興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺東町
  6. 吉祥寺レジデンシアはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-26 01:22:07
 

ついにホームページ完成しましたね。法政高校跡地です。



所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-09-25 21:01:00

現在の物件
吉祥寺レジデンシア
吉祥寺レジデンシア  [プレミアム住戸]
吉祥寺レジデンシア
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩13分
総戸数: 208戸

吉祥寺レジデンシアはどうですか?

201: 匿名 
[2009-05-17 01:09:00]
んとに 感じ悪いですね
吉祥寺のイメージ悪くなる
やさしい人がいない場所
202: 匿名さん 
[2009-05-17 21:12:00]
久我山は通勤には不便過ぎ。環境は悪くないのでリタイア組の方が購入するには良いですね。
ただ、個人的にはドレッセは施工主が大きくマイナスと感じてますので対象外です。
203: 匿名さん 
[2009-05-18 12:06:00]
浜田山、高井戸よりも武蔵野タワーズと比較検討してる人のが多い気がします。
204: 匿名さん 
[2009-05-18 15:38:00]
都心に住みたがる田舎者がついに武蔵野エリアにも来る時代!?それだけはごかんべんを・・・
205: 匿名さん 
[2009-05-18 20:50:00]
>198さん
 地所の高井戸、このご時世坪400はないでしょう。
 地所の世田谷砧が平均坪300程度。
 仕様もここより良くて。

 吉祥寺アドレスにこだわりない人は杉並辺りも検討するのでは?

 ここは高圧線あり、都市計画道路あり、南向きなしでのこの価格。
 
 正式価格でどの程度下げてくるか。
206: 匿名さん 
[2009-05-18 20:53:00]
意味不明 理解不能 田舎もので何で勘弁なの?
タワーは駅前で便利でいいのはすごーくわかる。
のんびり散歩したいのがレジデンシア。
どちらも住みたいけれどやっぱり高級だからしばらく貯金して中古になったら住みたい。
207: 匿名さん 
[2009-05-18 21:45:00]
毎日のんびり散歩するほど暇じゃない。
208: 物件比較中さん 
[2009-05-18 23:12:00]
吉祥寺アドレスにふさわしい物件なら検討したかったが、残念です。
南向きでもなく、バス通りと大学に隣接で騒音も気になるような立地。
それなら同じ武蔵野市だし、特快も停車する三鷹駅前の武蔵野タワーズの方が買いだと思う。
209: 購入検討中さん 
[2009-05-18 23:25:00]
超高値掴みと評判の武○野タワーズを一押しとは、なかなかやりますな。
210: 匿名さん 
[2009-05-19 11:22:00]
中古になっても買えないだろ
211: 匿名さん 
[2009-05-19 14:54:00]
簡単に買えるわ、ボ ケ !
212: 匿名さん 
[2009-05-19 18:09:00]
武蔵野タワーズより、ここの方が高値掴みだろ。タワーズは駅前だが、ここは15分はかかる。
213: 匿名さん 
[2009-05-19 18:22:00]
ヒント
三鷹駅と吉祥寺駅
214: 匿名さん 
[2009-05-19 19:52:00]
好みの違いでしょ。
吉祥寺コダワリ派とベッドタウン駅前三鷹派で分かれるから。
それぞれ感性の違いで住むから。。。
215: 匿名さん 
[2009-05-19 21:04:00]
武蔵野タワーズもここも野村が絡んでいるでしょう。
施工会社はそれぞれのマンション違うけど。。

最近、デべ野村&施工長谷工って多くないですか?
確か、東陽町の物件も。
長谷工って、それだけ施工費用が安い・・て事ですかね??
216: 匿名さん 
[2009-05-19 21:35:00]
ここは野村は販売だけ。
217: 匿名さん 
[2009-05-20 17:57:00]
売主は一番大事だよ
218: 匿名さん 
[2009-05-20 18:02:00]
長谷工施工なのは百歩譲ってデベが野村でプラウド吉祥寺として売り出してれば、こんなことにはならなかったと思う。
惜しい。
219: 匿名さん 
[2009-05-20 19:39:00]
同じ人かしら。何回もよそでも言ってるけれどいい加減長谷工のスレ。しつこい。聞き飽きた。
220: 匿名さん 
[2009-05-20 20:06:00]
何でこの組み合わせで吉祥寺なんだろうか
千葉とかのがシックリくるのに
221: 買いたいけど買えない人 
[2009-05-21 11:44:00]
219さん全く同感です。

長谷工が気に入らない人は買わなければいいし、長谷工でも構わない人が買えばいい。
それだけのこと。

本当に長谷工施工を愁うならば、どの辺が心配なのかを書くべきだとおもいます。
必要ならば、ご自分で第三者機関の診断を受ければいいじゃないですか。


そして私のような買えない人は、黙ってみていればいいんじゃないでしょうか?
222: 匿名さん 
[2009-05-21 23:28:00]
最近、榊淳司さん、野村に対しても批評きついよねえ~
拍手の数も多いが
武蔵野タワーズ、これから大変だねぇ~
223: 匿名さん 
[2009-05-22 07:03:00]
222さん
武蔵野タワーが大変って、何ですか?
建設中に事故でもあったんですか?
224: 匿名さん 
[2009-05-22 13:09:00]
榊淳司さんって?
225: 匿名さん 
[2009-05-22 19:39:00]
アンチ長谷工!?のブロガー。
226: 匿名さん 
[2009-05-22 21:02:00]
長谷工を嫌がるの人が多いのは当然。
ブランドイメージが悪いから。
吉祥寺アドレスにブランドを感じる人しか検討できないマンションなのに、
よりによって長谷工ブランド…
アドレスを売りにしない方がいいんじゃないの?
227: 匿名さん 
[2009-05-22 21:39:00]
レジデンシアのスレを見るとがっかりします。
レベルの低さに憤りを感じます。
武蔵野タワー 長谷工 高圧線をけなす人 同じことを繰り返すオウムですか。
タワーの人に失礼 長谷工へは営業妨害 高圧線は世田谷武蔵野練馬と続いて住まわれている住人に対しても失礼
買う気がないのに罵るのは見苦しいのでやめて下さい。
228: 物件比較中さん 
[2009-05-22 21:55:00]
>>227
煽るわけじゃないけど、当たってる部分も多いのが残念。
吉祥寺アドレスは魅力でも、それ以外がネックになる点が多い。
それとも吉祥寺というだけでこの価格でも納得できるような点があれば教えて下さい。
229: 周辺住民さん 
[2009-05-22 23:43:00]
吉祥寺駅周辺がよそものたくさんあつまる市街地であるのが困ったとこですね。
人集まるところは、騒音やら喧嘩やら犯罪やらでいろいろあるし。
その周りはいいとこなんだけどなぁ。
230: ご近所さん 
[2009-05-23 00:44:00]
吉祥寺によその人が集まらないと街として衰退していくまでですよ。
いろいろな人が集まって文化ができあがっていくのではないでしょうか?
確かに人は多いですが、新宿池袋渋谷に比べたらまともな人が多いと思います。
私も吉祥寺に住んでますがとても良い街だと思います。
231: 物件検討中 
[2009-05-31 13:29:00]
武蔵野、三鷹が候補地です。結局こちらは、アドレス以外の優位性については言及がほとんどないですね(^_^;)
どこかが良いと書かれると、「ここは、あそこよりも○○がすごく良いんです」的な話よりも「あそこは吉祥寺アドレスじゃないから、名前がおかしい」とか本質とはかけ離れた議論になっているし。最初から読んでくと、「偏狭的なアドレスこだわりの人にのみ適するマンション」という結論にしか至りません。どう考えても、価格と物件のバランスと安心感なら三井だし、駅前の利便性、ハイグレードならタワーズだし、高級、リゾート感覚なら御殿山が優位に思えます。
あるいは外断熱のマンションも特徴的ですよね。
どなたか、他をけなす消去法ではなく、こちらのアドレス以外の長所を教えてください!
232: 購入検討中さん 
[2009-05-31 17:45:00]
みんな「吉祥寺アドレス」の大合唱だけど、それほどのものか?

港区3Aや、城南五山とかならまだしも、所詮は都下の繁華街
にあるちょっと良い感じの住宅街、ってだけじゃないですか。

ここまで練馬アドレスを目の敵にして馬鹿にしているような
偏狭な人が多いと住みにくそう。

もっとも、アドレスにこだわるのも分かるけどねえ。
(俺も世田谷区との境目付近の目黒区に住んでるが、
やはり世田谷じゃなくて良かったとか思うしね)
233: 匿名さん 
[2009-06-01 13:03:00]
吉祥寺は各種の住みたい街や駅アンケートで毎年1位に輝いています。
アドレス以外の長所云々はともかく、仮に他に短所があるにせよ、アドレスの魅力が、すべてに勝ると考えています。
アドレスも吉祥寺、最寄り駅も吉祥寺なのは今売り出してる物件では唯一無二の存在です!その点、231さんの挙げられたマンションはすべて条件を外れてしまうんですよね。
ここは吉祥寺を愛する人が購入するマンションです!
234: 匿名さん 
[2009-06-01 17:43:00]
住みたい「アドレス」のアンケートじゃないですよね(笑)
235: 匿名さん 
[2009-06-01 21:21:00]
でもアドレスと住所の関係って大事だと思います。「駅は吉祥寺ですが住所は練馬区で…」とか「最寄りは三鷹ですが吉祥寺も近くて」とか「御殿山なんですが品川ではなくて」とか、なんだか言い訳をしてるみたいで、話す度に毎回寂しい気分になりそうです。
236: 匿名さん 
[2009-06-01 22:56:00]
234さん、ナイスツッコミ(笑)
結局、またぞろアドレス絶対主義者の話ですね。「アドレス以外の長所云々はともかく」って、わたしゃ、アドレス以外の長所云々こそ知りたい。
アドレス絶対主義者にとって真の吉祥寺アドレスがかけがいのないことはここまでの話で十二分にわかる。
本当に本当にそれ以外のうりはないんですか!?
それと、アドレスの説明をするたびにそんなに気分が寂しくなる方のお話をうかがうと、こちらも寂しい気持ちになります。どれだけアドレスにアイデンティティーを感じていらっしゃることやら・・・。他人のアドレスをそんなに気にする人はごく少数。大概は「ふーん」で終わりでしょう。それよりも、その人物が素晴らしい人なら、「あの人が選ぶんだから良いんだろうな~」とか逆なら「あいつが選ぶならろくなものじゃないな」とか人物についての方がよほど興味をもたれませんか。自分に自信があって、その自分が選んだマンションに満足してれば、そんなネガティブな発想にはなりません。人様を「本当は練馬のくせに吉祥寺と名乗ってるマンションに住んでる人だ」と考えるような人は、なんだか寂しすぎますよね。
それに、「なんでこのマンションにしたの?」って友人に聞かれて、「真の吉祥寺アドレスだから」と答えるのはかなり勇気がいりませんか。。。

価値基準がアドレスの住人とはうまくやっていけない気がしました。残念ですがつまりはそういうことですね。
237: 匿名さん 
[2009-06-01 23:11:00]
吉祥寺を愛する気持ちは大変嬉しいが・・・
吉祥寺は見栄を張る町でなく、個性的なお店や自然環境など日々の散策が楽しいし、実質の部分で東京No1の街だからね。
地元でアドレスを気にする人はいないよ。例えば南口を出て歩いて数分で三鷹市だが、井の頭や下連雀は別荘地のように住環境が素晴らしいし、超一流企業の社長・役員や漫画家・芸術家などもたくさん住んでる。
238: 物件比較中さん 
[2009-06-01 23:17:00]
アドレスしか売りがないことを営業さんも認めてしまいましたね~
239: 匿名さん 
[2009-06-01 23:33:00]
232の目黒の人は世田谷区に優越感を持ちつつ港区に劣等感を持って序列の中で生きているんだろうけど、吉祥寺は大人版ディズニーランドみたいに楽しいからね。住んだらすぐにアドレスとかはどうでも良くなるよ。
240: 匿名さん 
[2009-06-01 23:57:00]
同じ吉祥寺徒歩圏内でも、練馬区なら「まあ23区内だし」となるけど、三鷹はヤダ。わざわざ住む理由がない。
241: 匿名さん 
[2009-06-01 23:59:00]
歩いて数分で下連雀につくとは、どんだけ早足なんだろう。ボルトですか?(笑)
242: 匿名さん 
[2009-06-02 00:00:00]
アドレスという表現がばかばかしい。

井の頭に住んでる知人が、吉祥寺に住んでる、と自称していた。
これもばかばかしい。井の頭であることを自慢しろ。
243: 購入検討中さん 
[2009-06-02 00:04:00]
購入者・購入予定者の方にお聞きしたいのですが・・・

内覧会の同行業者などは依頼されますか?

検討中、依頼した業者がありましたら業者名教えて下さい。

ちなみにどんな指摘がありましたか?
244: 匿名さん 
[2009-06-02 00:11:00]
>240
品川生まれのおばさんです。
自分の感覚で言うと練馬は23区といえども東京というイメージはありません
三鷹のほうが東京の武蔵野、文化人の町として印象が良い
人それぞれですね。
245: 匿名さん 
[2009-06-02 00:23:00]
243さん
話を逸らしたいのは分かりましが、ココは流石に、まだ購入者はいないと思いますよ。
もう少しアドレス談義にお付き合い下さいませ。
246: 匿名さん 
[2009-06-02 00:51:00]
244さん
三鷹に文化人が住んでたのはだいぶ昔ですね。
247: 匿名さん 
[2009-06-02 05:18:00]
人に感化されないつもりでも頭の片隅に残るのが実際掲示板の影響力。巷の会話で連続も考えられるけれど。
この吉祥寺に興味を持つ層、冷や水をかけて侮る層の実態は浮き彫りになる。
東急で吉祥寺の写真展が以前あってちっぽけな木造の駅にぬかるみ道が写ってた。井の頭公園中心に人が住み繁華街になった。
一つ気付いたことは吉祥寺は1960年代から変わってないこと。髪の長い若者がギターを弾いている写真を見て若者の自己主張を
大人が受け入れる街に映った。この気風が人を呼ぶんだろうね。
248: 匿名さん 
[2009-06-02 06:32:00]
246
今でも有名文化人たくさん住んでるよ。
249: 匿名さん 
[2009-06-02 06:39:00]
アドレスはこだわる必要は全くないが、本当に地元で一番人気は井の頭公園に面する地域だろうね(武蔵野市吉祥寺南町1・3丁目、三鷹市井の頭4丁目)。あとは東急裏も。
250: 匿名さん 
[2009-06-02 06:45:00]
一年ほど前だが南町1丁目で200坪8億8000万円、井の頭4丁目150坪5億円で土地が売られてたなあ。
251: 匿名さん 
[2009-06-02 08:06:00]
東急裏は昔は良かったけど、最近は店も人も増えすぎてイマイチ。若者が賃貸アパートに住むなら良いけど。
252: 物件比較中さん 
[2009-06-02 14:37:00]
>>249さん
全く同感ですね。井の頭公園に面していたり、東急裏なら価格が高い長谷工でも検討できた。
でも、そんな立地ならこんなに吉祥寺アドレスを売りにしなくても売れるだろうな。
253: 匿名さん 
[2009-06-02 17:34:00]
252さん
それを言ったら井の頭公園だって放置自転車やら休日の人混みで、昔の雰囲気はありませんよ。
254: 匿名さん 
[2009-06-02 20:33:00]
急に東急裏の話が出てきましたね。
アクティス武蔵野中町の営業さんかな?
255: 匿名さん 
[2009-06-02 23:08:00]
吉祥寺大好き
土日はよそ者で溢れかえるので家でおこもりですが
平日は落ち着いていい感じ
256: 井の頭育ち 
[2009-06-04 17:49:00]
4丁目出身です。買い物不便で環境だけしかとりえの無い場所だとしか思っていませんでしたが結構評価高いんですね。70年代の幼少期に井の頭公園でよく釣りをしていた頃を懐かしく思い、現状の吉祥寺人気に首を傾げてしまいます。(最寄駅ではないんですけどね・・)
地元の人間から見ても、№1は吉祥寺南町1丁目でしょう。親戚住んでるけど当時は野原で何にもなかったようで。今じゃ考えられないですね。
257: 匿名さん 
[2009-06-04 21:15:00]
三鷹市の人も「吉祥寺が地元」って言うんですね。
258: 武蔵野市民 
[2009-06-05 02:25:00]
↑どうですかねぇ。私は言ってませんでしたが、七井橋渡って階段登れば4丁目ですから、地元と言う人も結構多かったかと。今は南町2丁目の3小付近に10年近く住んでおりますので、あえて地元と呼ばせて頂いております。
こちらのマンションは投資で考えたいのですが、もう少し安ければ利回りが結構取れそうなので迷っております。只、13分はちと遠いかのう・・
259: 周辺住民さん 
[2009-06-06 02:12:00]
心が狭いなあ。吉祥寺はもっとおおらかな人が多いと思ってた。
三鷹でも吉祥寺が地元でいいじゃない。
吉祥寺が人気なのは間違いなく井の頭公園のおかげだし。
下連雀二丁目あたりはこのマンションの立地よりも地ぐらい高いし。
個人的には西友前か旧近鉄裏を通って自宅に帰るよりも井の頭公園横を
通って帰る下連雀二丁目に住むほうが吉祥寺らしいと思います。
260: 匿名さん 
[2009-06-06 06:42:00]
井の頭公園を通り帰宅かあ…。
あの事件って、もう時効なんでしたっけ?
改めてご冥福をお祈り申し上げます。
261: 匿名さん 
[2009-06-06 07:08:00]
257,260みたいな人は吉祥寺らしくないから住んで欲しくないな。
どうせ買えないから情けない発言しているんだろうけど。
262: 匿名さん 
[2009-06-06 07:38:00]
吉祥寺といえば井の頭公園だから、個人的にはジブリとか公園のそばに住みたいです。
だけどこのマンションも善福寺公園に近いのはいいな。
263: 匿名さん 
[2009-06-06 12:00:00]
吉祥寺のマンションなのに、やたら三鷹市のポジレスが多いな。近々マンション計画でもあんのかな?
営業さん?
264: 匿名さん 
[2009-06-06 23:44:00]
その発想がレジデンシアの営業さんっぽいよね?
販売延期するぐらいだからあまり忙しくないのかな?
仕事がんばって!(笑)
265: 買いたいけど買えない人 
[2009-06-08 09:43:00]
>264
ここは、なにかと営業さんとかいってあおっているあなたのくるところではありませんよ。
購入検討者にもとってなんのメリットもないコメントはするべきではないでしょう。

善福寺公園は知る人ぞ知る、非常にいい所です。近くに有名人の家もあります。
吉祥寺とは関係ありませんが、松田勇作さんの家は善福寺です。
266: 匿名さん 
[2009-06-08 12:39:00]
吉祥寺の違う場所を誉める人がいると他社の営業?と怒る人もいらない
267: 地元民 
[2009-06-08 23:51:00]
たしかに最近の井の頭公園を見ると、善福寺公園の方が良いと思う。
まあ、ヨソ者からすると吉祥寺=井の頭公園なのは否定しないが。
268: 早起きさん 
[2009-06-09 04:21:00]
ここのモデルルームはなぜ建設地からも駅からも遠く離れた高級スーパー三浦屋松庵店のハス向かいにあるのか。
その理由は、井の頭公園周辺や杉並区松庵に住む戸建居住の富裕層向けの投資用・買替えをターゲットにしており、買い物ついでに寄ってもらうためだろう。

吉祥寺に長年住んでいるが善福寺公園は北口から遠いので行ったことがなかったなあ。こんど行ってみるか。
ただ「最近の井の頭公園は・・」という感覚は良く分からん。たしかに休日は賑やかだが、治安もいいしゴミもあまり落ちていないし、相変わらず散歩が楽しい場所である。
269: 匿名さん 
[2009-06-11 17:35:00]
善福寺周辺は、浸水関連も気にされた方がいいですよ。
過去に浸水被害もありましたから。
270: 匿名さん 
[2009-06-11 18:51:00]
269さん
浸水がよくあるのは善福寺公園より、善福寺川下流域のイメージなのですが。
公園のあたりもヤバいんでしたっけ?
この物件は大丈夫かな。
271: 周辺住民さん 
[2009-06-19 10:18:00]
269、270さん

浸水被害があったのは善福寺公園ではなく善福寺川緑地公園周辺とか、西荻窪と荻窪の間の善福寺川沿いのほんの一部分です。

さらに言えば、レジデンシアは善福寺公園よりも高い位置なので、たとえ善福寺公園周辺が浸水被害があったとしても全く関係ありません。

心配ならば善福寺公園や女子大通りの善福寺川から歩いてみればずーっと上りの坂道ですからすぐにわかりますよ。
272: 匿名さん 
[2009-06-23 13:35:00]
ネガレスも多かったですが、蓋を開けてみたら、結構人気だったようですね。
みんな希望部屋の倍率上がらないように、書き込んでたのかな。
273: 物件比較中さん 
[2009-06-24 00:39:00]
蓋をあけてみたらあまりにも売れ行きが悪くて、そんな書き込みですか(笑)
営業さんじゃなくても倍率なんて全然ついてなかったことはわかってますよー
274: 匿名さん 
[2009-06-24 08:40:00]
倍率はほとんどつかなかったみたいですね。ただ、先行販売分の90戸超は、9割以上売れいていて、ほぼ完売らしいですが。
275: 匿名さん 
[2009-06-28 08:43:00]
私は実際にお客がついたのは30戸程度と聞きましたが。
この掲示板でも、買います、って感じの人ほとんど居ませんでしたよね…
276: 匿名さん 
[2009-06-28 18:04:00]
今日のチラシで井の頭4丁目の井の頭池に面する超一等地の出物があった。190坪で4億3000万円なり。
1年半前に近くで池に面してない土地が150坪5億円だったことを考えると、不況の影響か随分安くなったもんだ。
東京にいながら別荘地の環境。自分には無理だが、すぐ売れるんだろうな。
277: 匿名さん 
[2009-06-28 20:33:00]
276さん
4億3千万スタートですか。一時期よりは安くなったように感じますが、現在の状況だとまず、厳しいでしょうね。どこまで落として決まるか、、、といったところでしょうか。

上記の池隣接の物件にしてもレジデンシアの購入者層にしてもそうだけど、実際の購入者は、マンション関係の掲示板とかに書き込んだりする層ではないよね。

知れずに売れていく、、そんな感じと思います。
278: 匿名さん 
[2009-06-29 00:53:00]
レジデンシアの購入層如きと同一視されたら、件の土地の方にさすがに失礼では…
279: 匿名さん 
[2009-06-29 23:11:00]
如き、、って。。。
仰るあなたは何者??
280: 匿名さん 
[2009-08-01 09:08:00]
この掲示板全く盛り上がってませんね。
やはり高くて売れないのか…
281: 匿名さん 
[2009-08-01 11:23:00]
予想外に販売順調なので、ネガが消えてしまったから盛り上がらないんでしょうね。
282: 匿名さん 
[2009-08-02 00:14:00]
近所の方が、なかなか売れていないという話を小耳にはさんだようです。
多少値引きの話もあるみたいですね!
まだあまり金額は多くないそうですが。
283: 匿名さん 
[2009-08-02 09:04:00]
私は、結構売れているって話を近所の方から聞きましたよ。
284: 匿名さん 
[2009-08-02 22:45:00]
会員用HPを見ると、部屋が殆ど残っていませんね。
285: 匿名さん 
[2009-08-03 00:10:00]
デベ対ライバルデベの争いだな
286: 匿名さん 
[2009-08-03 09:25:00]
>283
売れないという話は社員の人の話が聞こえたそうなので、近所の噂話とは違いますよ(笑)
287: 匿名 
[2009-08-03 20:04:00]
>284さん

 実質第1期販売のキャンセル住戸が、以前と同じ8戸残り。
会員HPで見れない部屋は、まだ販売していない為見れない。
110戸以上は残ってますよ。 あわてず、じっくり検討しても
大丈夫でしょう。
288: 物件比較中さん 
[2009-08-04 00:33:00]
営業さん、ここを見ていたら外での販売状況の会話には注意した方がいいですよ♪
289: 匿名さん 
[2009-08-04 09:56:00]
今日は売れなかったね!という程度では?
290: k 
[2009-08-05 14:51:00]
5000万台の3LDKはもう売れてしまったでしょうね。
割り引くといってもオプションサービスとかではないでしょうか?
ところで、吉祥寺ではこの物件だけについていると思われる、
コンシェルジュ、ゲストルーム、キッチンとか。。。。
別のマンションなどで、これらの利用経験のある方
どうでしたか?
291: 匿名さん 
[2009-08-09 18:18:00]
5000万円代の3LDKもあるんですね。意外にリーズナブル。
近所で販売中の三井のマンションと、あまり値段変わらないのかな。
292: 物件比較中さん 
[2009-08-11 03:53:00]
お盆でも販売してるって・・・苦戦してる?
293: k 
[2009-08-12 01:00:00]
206戸中約100戸は売れたという噂です。
一階(75平米前後で6000万前後)や
お値打ち間取り(2LDKなのに、サービスルームがついていて、値段も5000万代)
はもうほぼ販売済みですので、あとは、残ったのがどれぐらい下がるかですね。
(3LDKで残っているのは6500万以上)
でも、吉祥寺駅前も工事が始まり、どんどん美しく変わっていくようですし、
吉祥寺の土地価格は上昇しそうな気がしますが????
294: 匿名さん 
[2009-08-12 07:52:00]
駅から距離ありすぎるし、あのでかい鉄塔はちょっと。。
295: k 
[2009-08-12 09:50:00]
吉祥寺のこのあたりは鉄塔だらけだから、鉄塔がいやな人は
検討の余地なしでしょう。
もっと土地の安い場所をさがした方がいいですよね。
296: 匿名さん 
[2009-08-12 10:30:00]
吉祥寺は駅前商業エリアが広いから、閑静な住居となると、どうしても、徒歩10分15分ってなります。
駅近なら私鉄沿線の急行も停まらない駅とかを中心に探した方がいいですよね。
297: 匿名さん 
[2009-08-12 17:02:00]
こちらのマンションは、バルコニー側と共用廊下側の壁が薄いようなのですが、
住まいサーフィンのU氏が言っている、専門工がいらない仕様なのでしようか?
ハセコーマンションは良くも悪くもどこも同じ造りなので、個人的には割と安心なのかの
と思っていたところ、よく図面を見ると壁が薄く、仕様が今までと違うことに気付きました。
298: 匿名 
[2009-08-12 20:00:00]
お値打ち価格と言っても、60平米ですからね~。
DINKSや老夫婦ならいいですが、ファミリーにすると70平米以上は欲しい。
部屋の広さは後から変えることは出来ない。 狭い部屋はファミリーではゆとりが
なく、子供が騒ぐとイライラの種に・・・。。。。

 駅距離は、マンションなら徒歩10分以内か10分~15分以内で区切られます。(中古で
売る場合) 吉祥寺では、駅近いマンションがなかなかない為、10分~15分以内のマンション
なら妥当でしょう。

 長谷工マンション、大衆マンションのレッテルが貼られていますから
こんなものじゃないですか? 良くも悪くもないってな感じ。。
299: k 
[2009-08-13 02:11:00]
西向きなら
約70平米3LDK
約70平米2LDK+サービスルーム
どちらも5000万代のものがありました。
300: 匿名さん 
[2009-08-13 09:49:00]
地図を見たんですが、ここの西向きの部屋って北に振れてません?
西向きというより、北西~西北西なような。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる