興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺東町
  6. 吉祥寺レジデンシアはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-26 01:22:07
 

ついにホームページ完成しましたね。法政高校跡地です。



所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-09-25 21:01:00

現在の物件
吉祥寺レジデンシア
吉祥寺レジデンシア  [プレミアム住戸]
吉祥寺レジデンシア
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩13分
総戸数: 208戸

吉祥寺レジデンシアはどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2009-04-02 22:01:00
アドレス違いで1500万?? 距離はほとんどかわりなく
南向き部屋なく・・。購入なんて、このご時世ありえないっしょー。
いくら人気の町吉祥寺といえど、若者に人気なだけで、
都下ですからね~。
この価格なら、都心のマンションで、御三家もの買うでしょう。
No.102  
by 匿名さん 2009-04-02 23:32:00
住宅は予算に合わせて買うけれど吉祥寺の好きな人は住みやすいと自己満足を持っている。
練馬区と武蔵野市と杉並区とそれぞれだけど武蔵野夫人への憧れってある。
No.103  
by 匿名さん 2009-04-02 23:48:00
武蔵野夫人なら、武蔵野市境南町とか西久保あたりもどうぞ。
安いですよ。
吉祥寺アドレスだとしても、例えば北町四丁目とかだと最寄りは三鷹だし、それなら吉祥寺徒歩圏の練馬アドレスのが良いな。武蔵野市や吉祥寺アドレスに拘るか、吉祥寺「駅」に拘るかの違いでしょうね。
No.104  
by 匿名はん 2009-04-03 00:56:00
吉祥寺アドレスの僻地と比べられても。。。ここは東町だし、三井の練馬物件より駅に近いです。
No.105  
by 匿名さん 2009-04-03 12:18:00
近くのメガロスを利用している方情報を教えて下さい。
No.106  
by 匿名さん 2009-04-03 13:44:00
メガロスまでの一本道、狭い道ですが、抜け道のため、かなり通行車両が多いです。飛ばしてる車も多く、気を付けた方が良いですよ。
No.107  
by 匿名さん 2009-04-04 00:21:00
御殿山は、アドレスに「吉祥寺」がつかないけれど人気ですよね。
No.108  
by 匿名さん 2009-04-04 21:16:00
御殿山と言えば動物公園の横の大きな空き地タイムズになっていた。
No.109  
by 購入検討中さん 2009-04-04 22:02:00
70㎡台で6,500~7,000万は高いと感じました
No.110  
by 匿名さん 2009-04-04 23:28:00
確かに。グランテラスなら4000万円代からありますからね。
1500~2000万円の違いは大きいです。
No.111  
by 匿名さん 2009-04-05 07:32:00
東京女子大美大の文教地区の風景と練馬の奥の細道じゃその差は歴然。
練馬の由来は農地を馬車で耕作したから。武蔵野の森は癒しの地。
No.112  
by 匿名さん 2009-04-05 09:09:00
バス通り沿いなら、奥の細道のほうが風景は良いよ。
でも利便性ならバス通り沿い!
No.113  
by 匿名さん 2009-04-05 22:48:00
バス通り沿いで隣が大学の騒音が気になる場所より、練馬区でも閑静な環境を買いたい。
No.114  
by 匿名 2009-04-06 08:55:00
ここも練馬の物件も、もう少し駅に近ければなぁ。。。
No.115  
by 匿名さん 2009-04-06 12:52:00
あまり駅に近いとうるさい上に価格も高くなる
No.116  
by 匿名さん 2009-04-06 23:39:00
吉祥寺から徒歩5分圏内で
大通りから一本奥の静かな場所で
今後マンションが建ちそうな土地って
もうないのかな、ないよね。。。残念
No.117  
by 購入検討中さん 2009-04-07 00:00:00
吉祥寺は駅前が広いから駅徒歩5分だと、まだ繁華街ってのが殆ど。駅すぐで閑静な場所となると中央線では西荻や荻窪のが探しやすいですよ。それでも高いと思いますけど。
No.118  
by 匿名さん 2009-04-07 16:05:00
これから先吉祥寺はマンション建つ土地ないのかな、徒歩10位で、、、
No.119  
by 匿名さん 2009-04-07 17:01:00
第一種低層住居専用地域の地域が多いから細切れ。
井の頭通りにも大きな土地は見当たらないからない。
No.120  
by 匿名さん 2009-04-07 17:41:00
116です。なるほど吉祥寺駅近にこだわるなら、中古物件も要検討ですね。
新築なら三鷹や荻窪かな。
No.121  
by 匿名さん 2009-04-07 19:05:00
サンロード渡りきるだけで駅から5分以上かかっちゃいますからね。閑静さも求めると10分は厳しいですね。
No.122  
by 匿名さん 2009-04-07 22:38:00
御殿山のJR社宅跡地は,いずれマンションが建つらしいですよ。
相当高価格になると思いますが。
No.123  
by 匿名さん 2009-04-07 23:07:00
御殿山のとこは、ルフォンより立地が良いしオール億ションでしょうね!
我が家には手が出ません。
No.124  
by 匿名さん 2009-04-08 15:11:00
井の頭公園のバラバラ事件時効だよね。恐ろしい。夜の公園もあれだけ広いと怖い。
ミニ公園の方が人の目が光るから安心だな。
No.125  
by ご近所さん 2009-04-17 21:35:00
どうですか?と電話が野村からきますねー。
まぁーまだ完成物件ではないしどうなんでしょうかね?
しかしみなさんの話聞いていると高すぎ。
あと5分遠いけど、細田工務店の駐車場もある善福寺一軒家の方が安いぐらい・・。

どう考えても70㎡台で4800万ぐらいがいいとこ。
女子大通りではなく五日市側だったら5~6000万前後でもよいとは思うけど・・。

もっとも6000万~なら東でも南でも北でも一軒家建つし・・(土地30坪前後)
No.126  
by 匿名さん 2009-04-17 22:02:00
営業の電話が来るとはよほど売れてないんだな。
あんな立地でも5千万台ぐらいの適正価格なら考えてみてもいいのだが。
No.127  
by 匿名さん 2009-04-17 22:25:00
しかし吉祥寺は年季の入った家が多い。マンションは生きた化石。初代購入者は後期高齢者が多い。
この近くの東京女子大の女の子色っぽい子もいるんだね。若き頃の自分みたいでいい。
年季の入るものは自分の顔の皺だけで充分。
No.128  
by 匿名さん 2009-04-17 23:03:00
三井と1500~2000万円の差がありますから厳しいでしょう。アドレスの圧倒的優位性はありますけど、デベ、周辺環境など分が悪い点も多いですし。
No.129  
by 買いたいけど買えない人 2009-04-21 08:54:00
ホント強気な値段ですよね~。
これで売れるんですかね?
我が家はMR行きましたが、あまりの値段の高さに速攻で諦めました。
125さんが仰るとおり、70㎡台で5千万くらいが妥当だと思いますよ。

このご時世にこの値段はちょっと・・・
No.130  
by 匿名さん 2009-04-21 19:43:00
70㎡で22坪ちょっとでしょ。仮に5000万円÷約22坪=坪230円弱になるね。
しないでしょうね。中古より安いし近辺にはないし。
前スレで7000万円が出てたけど仮に7000万円÷約22坪=坪320万円弱か。
仮に戸建てで土地30坪×180万円=5400万円+建物2000万円=7400万円
建蔽率40%容積率80%で24坪の家で階段を抜くと1F和6LDK10 2F洋6×2+納戸 狭いぎりぎり駐車スペース
右左後ろがぴったり回りに家がくっついて道路を通行する人から丸見えで1本位木を植えて出来上がり。
やはり治安を考慮してもマンション1階でも通行人とは目が合わないでしょ。周りが公園なら我が家の庭気分だし。
今手が届かなければ新品では買えないから5年~10年ぐらい中古になるまで待てば。。
No.131  
by 匿名さん 2009-04-21 20:31:00
ここ、野村の名前がよく出てくるから売主が野村なのかと思ったら
興和と名鉄なのですね。

プラウドだったら、この値段でも即完でしょうけど
興和+名鉄+長谷工のコンビだったら苦戦すると思いますよ。
市況は最悪を脱したとはまだ言えない状況ですし。
No.132  
by 匿名さん 2009-04-21 22:50:00
近隣同時期販売に三井がある時点で野村ごときじゃ駄目でしょ。三菱ならともかく。
No.133  
by 匿名さん 2009-04-21 23:15:00
三菱の武蔵境のマンション景気のいい時も売れ残ってた。
三井の三鷹のマンションも同じく当時売れ残ってた。
三井三菱住友神話なんて崩壊してるよ。
特にマンションは売ったらおしまい。残るのは金がカカッテル建物かだけ。
No.134  
by 周辺住民さん 2009-04-23 08:57:00
高いといっている人が多いようだけど、ここは高いだけのポテンシャルを持っていると思いますよ。
・まず吉祥寺は、どんなにお金があろうと物件がでないですからすみたい人は買いますよ。
・ここの短所はただ単に駅から徒歩10分以上かかること。でも15分まではかからない。地元の人なら普通に歩く生活圏内でしょう。
・環境はいうまでも無い。(善福寺公園は個人的には、井の頭よりもお奨めです。)
・有人フロント形式のコンシェルジュサービスは吉祥寺で唯一ですね。
・地下に駐車場を持っているのはパークハウスとここだけ。(車にこだわりのあるお金持ちの人は十分に満足だと思います。)
・高圧線通っていますが、一応高圧線から一定の距離がとれるよう配慮されています。(他はもっと高圧線に近い部屋があるマンションも数多いと思います。そもそも、高圧線が気になる人は買わなければいいだけです。)

高い高いといいうけれど、それなりに売れていくと思います。

三井のパークホームと比較する方があるかもしれませんが、あそこは吉祥寺徒歩は無理です。さらに三井の中でもパークホームは普及タイプですから、価格的に安いのは当然です。
そもそも低層マンションと、大規模マンションとでは住む人の嗜好が全く違うわけですから好きな方に住めばいいんじゃないでしょうか。

結論的に、私は買えませんがお金があったらレジデンシアを買いたいですね。個人的には1階がいいです。ベランダにさらにプライベートガーデン付で、価格が一番安いですからお得ですよね。
No.135  
by 匿名さん 2009-04-23 09:46:00
各項目に突っ込みどころ満載ですな。
No.136  
by 匿名さん 2009-04-23 22:50:00
レジデンシアの営業の方も書きこみしてるんですね。
No.137  
by 匿名さん 2009-04-23 23:09:00
134さん
営業トークだと思いますが、それにしても、ちょっと無理がありすぎますよ。
No.138  
by 買いたいけど買えない人 2009-04-25 15:03:00
134の営業さん
・まず吉祥寺は、どんなにお金があろうと物件がでないですからすみたい人は買いますよ。
→ルフォンも売れ残ってるし、三井のもありますね。
(どちらも「吉祥寺」アドレスではないと反論されそうですけど 笑)

・地元の人なら普通に歩く生活圏内でしょう。
→こう書きながら、大して距離に差のない三井のほうは徒歩は無理と。。。
その論理のほうが無理がですよ。

・環境はいうまでも無い。
→送電線と抜け道とバス通りに3方が囲まれてますよ。

・地下に駐車場を持っているのはパークハウスとここだけ。
→車にこだわりがあるなら、浸水が心配な地下はどうかと。しかも地下とはいえパズル式だし。

・個人的には1階がいいです。ベランダにさらにプライベートガーデン付で、価格が一番安いですからお得ですよね。
→売りにくい部屋から売る。まさに営業の王道ですね。


でも、なんだかんだ言って、値下げしてくれたら買いたいのは確か。
No.139  
by 匿名さん 2009-04-25 17:58:00
周辺住民さん=営業セールスと罵られているけれど実態は登場を待つしかない。
売りたいとか良く見せたいとかとるんだろうね。
近所の人だったらここはいいところですよ~と言いたいよね。
レジデンシアが有名御殿になれば町興しになるものね。
No.140  
by 匿名さん 2009-04-25 21:42:00
地下の駐車場をあんなに売りにしてるわりにパズル式??
それひどいな。
それなら駐車場代は長谷工のいつもの500円とかじゃなく高いのか?
No.141  
by 買いたいけど買えない人 2009-04-26 21:27:00
地下駐車場を売りにしてますけど、南側の高圧線下にも青空駐車場完備です。
No.142  
by 購入検討中さん 2009-04-27 00:43:00
その青空駐車場は長谷工が得意な月額500円?
No.143  
by 周辺住民さん 2009-04-27 11:53:00
予想通りですね。
しかし残念ながら私は営業ではありません。

こんな事言いたくはないけども高くて買えないから批判しているんでしょう?
138さんみたいに素直になればいいのに・・・・。

私も現実的に買えないです。お金があったら買いたいです。安くなってくれれば言うことないですよ。もしもの売れ残りに備えて、見に行ったわけですから。

もちろん私の書き込みは突込みどころがいっぱいあったでしょう。それは仕方ないですよね。私は長谷工の営業じゃないですから。えいぎょうだったらもう少し突込み所を減らすんじゃないでしょうか?

お金があって車を大事にする方は地下を選びます。これははっきりいえます。ここにしても地下の方が駐車場料金が高いですから、こだわらない人は割安の地上に駐車すれば言いだけのこと。

個人的に1階がいいのは、現在戸建てに住んでいる私の感覚として、庭にこだわりを持っているだけです。

あと三井のパークホームと距離が大差無いと言っている人、嘘だと思うなら周辺住民に聞いてみなさい。私のように女子大通りの内側に住んでいる人と、練馬区側に住んでいる人に。徒歩で5分違いは大きいですよ。5分と10分の違いと、15分と20分全然違うでしょう?
No.144  
by 匿名さん 2009-04-27 20:14:00
143さん
パークホームズ近くの東町に住んでますが、駅まで毎日歩いてますよ。駅の駐輪環境がイマイチなのもあり、近所でも徒歩の人のが多いです。
No.145  
by 買いたいけど買えない人 2009-04-27 22:46:00
143さん
徒歩5分と10分のほうが差を感じますよ。徒歩で5分って結構違います。
でも徒歩15分と20分だったら、どっちにしろ自転車でしょ。5分の差なんてチャリなら1分も違わない。50歩100歩ですよ。
No.146  
by 匿名さん 2009-04-27 23:49:00
広告表示だと、レジデンシア13分、グランテラス15分ですね。
No.147  
by 匿名さん 2009-04-28 00:31:00
高くて買えないから批判してる、って書き込みは野村物件の掲示板でよく営業らしき人物が書き込んでるんだよね。
アーベストかと思いきやアーバンネットでしたか。
徒歩で二分しか変わらない三井を嘘まで書いて落とすなんて…そんなに勝ち目がないのか(笑)
個人的には徒歩13分でバス通り沿いより、15分歩いて静かな立地の方がいいけどな。
No.148  
by 周辺住民さん 2009-04-28 09:14:00
144さん
失礼しました。私の知り合いは歩いていないので強く書きすぎました。法政周辺にお住まいの皆さまには大変失意しました。

ただし、一つだけいえることはやはりレジデンシアが吉祥寺徒歩圏内ということ証明できたと思います。(開き直ったようですいません。)

三井のパークホームとは一部は客層がかぶると思いますが、多くはかぶらないのではないでしょうか?
価格帯が違いすぎますよね。


この掲示板で肯定的な事を書くとすぐに営業とか言われてしまうのが残念でなりません。
これ以上買わない私が書き込んで、この掲示板を汚しても申し訳ないのでとりあえず書き込みは控えます。
No.149  
by 周辺住民さん 2009-04-28 09:18:00
↑誤字がありました。

誤)法政周辺にお住まいの皆さまには大変失意しました。
正)法政周辺にお住まいの皆さまには大変失礼しました。


重ねてお詫びいたします。
No.150  
by 匿名さん 2009-04-28 09:31:00
そう言わずどんどん書いてください。生の情報を聞きたいです。興味をもって消化していますので。
たとえばガード下のつるかめランドに皆さん買物ですか。近くのコンビ二は女子大となりか。松井外科病院に行かれるのか。
近所の町会についてなど身近な地域の話が聞きたいです。
No.151  
by 匿名さん 2009-04-28 10:45:00
148さん
私も両物件を検討してますが、たしかに現状は価格差ありすぎです。
ただ三井は値引き期待薄ですが、こちらは、そのうち値引きもあるのではと思ってます。(すみません、願望です。)
ただ、ここの値引きを待つうちに三井が完売、結局ココも値引きなしで手が届かず、との心配もしてます。
じゃあ三井を買えと言われると、その通りなのですが、できればレジデンシアが欲しいんです。
No.152  
by 匿名さん 2009-04-28 22:14:00
売り出し価格で完売できなければ、最終的には、需給を素直に反映した価格へ「調整」されるのでしょうね。
それが一体どの程度なのかは、現時点では分かりませんが。

もし御殿山ルフォンがお手ごろ価格になって、レジデンシアと接近してきたら、とっても悩むかも。
No.153  
by 匿名 2009-04-29 21:35:00
>143>148さん
 
 現在、ここ吉祥寺周辺で戸建てに住んでいるのに、このマンションの
1階を希望するのはなぜですか??
なんだか、書き込みしている話がおかしいの
ですが・・・。
 ここを真剣に検討している者にとっては、あなたの書き込みは
むしろマイナスです。

 もし、ここの営業マンさんなら、あせってこのような書きコミを
しないで下さい。
更に人気が下がって、現在検討中の者としては、不人気すぎると考えて
しまいます。
No.154  
by 周辺住民さん 2009-04-29 22:49:00
153さん
戸建住まいでも、戸建賃貸とかもありますし。私の知人は、このエリアで社宅として一戸建てに住んでいる方もいますよ。
そもそも検討中であれば、応募部屋の倍率が上がるのも防げるし、良いんじゃないですか?契約済みとかであれば納得ですが。。。153さんのコメントのほうが不思議です。

売れ残りのルフォンはともかく、ここは発売前ですから、いまから値引きの話をされても。。。ルフォンは、デベロッパーも大手ではないですし、売れ残っていて、値引きは期待できそうですね。
No.155  
by 匿名さん 2009-04-30 00:28:00
褒めと貶せ。情報がないかと覗くけど。いつも論戦。
吉祥寺が好きだけどなぜ好きか。自問自答。ここでなくてもいい筈なのに他に好きなところが出てこない。。
No.156  
by 周辺住民さん 2009-04-30 16:54:00
154さん
フォローありがとございます。

先日、三井のパークホーム吉祥寺のモデルルーム見てきました。
私なりの比較です。(〇レジデンシアの方が良い。△引き分け。×三井のほうが上)

環境:×三井の方が中庭付で周辺も閑静。でもレジデンシアも目の前がバス通りと言えども、交通量はそんなに多くない。そんなに大きな差はないがどちらかと言えばパークハウスの勝ち。
価格:×圧倒的にパークホームのほうが価格的には低価格
使用:〇レジデンシアとパークホームでは、仕様は比較にならない。レジデンシアの方が上。
吉祥寺アクセス:〇実際に歩くと、やはりレジデンシアの方が近い。(私がこちらに近い住民だから仕方ないです)

総合評価:△レジデンシアは明らかに高いが、仕様もレベルが高い。パークハウスは価格が安いが、仕様も非常にマンションとしてはグレードがあまりに一般的。駅からもやはり遠い。環境はどちらも緑地が多いが、高圧線に接しているから似たようなもの。
総括的な感想はどちらもメリットデメリットががあり、価格と仕様の面で両極端なので、顧客層が違うんじゃないでしょうか?だからお互いにぶつからないんじゃないでしょうか?

こんな比較ですいません。
No.157  
by 匿名さん 2009-04-30 20:39:00
この項目も加えましょう。
デベ、施工:× 言わずもがな。比べるのも失礼。
No.158  
by 匿名さん 2009-04-30 21:03:00
これも入れて。
アドレス:◎ マンションはアドレスを買うものです。年賀状出すときもエバリ効くし。
No.159  
by 物件比較中さん 2009-04-30 21:16:00
156さん
概ね賛成です。ただ、専用部仕様についてはそんなに差が無い気がします。HP見るとレジデンシアは仕様欄に色々書いてありますが、実際にモデルルームに行くと三井にもあるものばかりですよ。わざわざ書くまでも無い、と三井が考えているのかは知りませんが。
ただ、地下駐車場やらコンシェルジュといった見栄え的な項目を仕様として評価するのであれば優位だとは思います。
個人的には、そんなものに金かけるなら、、、と思いますが、それこそ価値観なんでしょうね。

157さん
私もそう思います。なんで、こっちが三井じゃないんだろう、と何度も思いました。でも、そうしたら値段ももっと跳ね上がるんでしょうね。しかもパークホームズじゃなくてパークコートとかで販売されてたとしたら、それこそ全く手が出ません(笑

158さん
気持ちはよく分かります。やっぱり吉祥寺ですよね!!
No.160  
by 匿名さん 2009-04-30 22:41:00
吉祥寺信奉者にとっては武蔵野じゃなきゃね。絶対譲れない。
No.161  
by 購入検討中さん 2009-04-30 23:57:00
156のひと。。。ますます営業のひとっぽい。
レジデンシアの女性からこの内容とそっくりな話をされましたよ。
No.162  
by 匿名さん 2009-05-01 02:48:00
160さん
武蔵野だけじゃダメ。境南とか中町も入るし、三鷹、武蔵境と一緒にされるのはゴメンです。武蔵野市吉祥寺○町じゃないと。
御殿山も、場所によっては三鷹の方が近いし、吉祥寺側だと動物臭も酷いのでパス、だからルフォンも有り得ません。
そもそも、普通の人に御殿山って話したら「品川?」って誤解されてしまい、いちいち説明が大変だし。
No.163  
by 匿名さん 2009-05-01 02:50:00
160さん
武蔵野だと境南とか中町も入るし、三鷹、武蔵境と一緒にされるのはゴメンです。やはり武蔵野市吉祥寺○町が良いです。
御殿山も、場所によっては三鷹の方が近いし、吉祥寺側だと動物臭も酷いのでパス、だからルフォンも有り得ません。
御殿山なら品川が良いです。
No.164  
by 匿名さん 2009-05-01 05:42:00
確かに井の頭公園パークハウスも吉祥寺南町だしね。吉祥寺東町だからレジデンシア価値があるのかも。
近鉄があった頃パンが美味しかった。三越があった頃FLOのオリーブ漬け大好きだった。
今は伊勢丹と東急だけになったけどワインも食材も揃うから満足。週末の外食も楽しみの一つだから吉祥寺にこだわる。
No.165  
by 物件比較中さん 2009-05-01 13:16:00
現在吉祥寺南町に家族と同居しており、結婚を機に近場への転居を検討しているものです。

吉祥寺○○町へのこだわりとかっていうものがあるんですねえ。知りませんでした。東町や北町だったら不便なところもありますし、坪単価も安めですよね。私は吉祥寺の街が好きなので、その周辺というのは外せないポイントです。誰かに説明しにくいとか、誇れるとかいうのはあんまり重要なファクターではないですね。

戸建ても検討していますが、どうも建売は1億程度では安普請な感じがしてあまりその気になりません。かといって、同じようなとこで自前で納得の行く注文住宅を建てると、その倍は優にしてしまいますし・・・。セキュリティーも考えるとマンションが現実的かと思っています。

近いうちの買い替えは考えていないので、一応永住できるようなつくりが良いです。広さも100m2以上は欲しいのでマンションであればこちらか御殿山ですよね。

あちらは以前から何度も行っていますが、三鷹にも近い(駅から同じ分数なら、二駅使えるのは良いですね。私は好意的にとらえています)ですし、あのあたりは決して動物臭くはないですね。確かにもう少し駅近くだとにおいますが・・・。仕様も申し分ないですし、静かな住宅街で低層なのも魅力的です。吉祥寺行きムーバスの停留所も近いですね(1時間に3本しかないらしいですが・・・)。

プレミアム住居と比較すると、仕様とか住環境を考えるとレジデンシアは何となく中途半端な気がしているのですが、実家にはレジデンシアの方が近いんですよね。他の家族は足がないので、御殿山は少々遠いんです。

もし、広さを気にしなければグランテラスの方が良いですね。安いですし。するとここはやはりなんか中途半端な気がしちゃうんですよね~。私だけでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2009-05-01 21:01:00
実家が吉祥寺なんて羨ましいなあ。地元だったらいいね。
私は下町育ちだから吉祥寺の自由な開放感がたまらなく好きになって住むようになった。
人はヒトで我関せずなご近所が気に入ってる。
No.167  
by 匿名さん 2009-05-01 23:22:00
ルフォンが買えるなら、仕様や環境など断然レジデンシアより上だと思いますよ。
皆さんが言われてるように、ここは本当にに中途半端なんですよね。
No.168  
by 地元不動産業者さん 2009-05-01 23:29:00
134さんの誤りをひとつ。

地下駐車場があるのはパークハウス吉祥寺南町(?)とここだけと言っておられますが
本町のパークスクエア吉祥寺本町も立派に地下駐車場です。
おまけに洗車スペースまで付いてます。

このレジデンシアの外観デザインはパークスクエアをパクッているように見えるのは
気のせいでしょうか?
パークスクエアは建築費高騰前の物件なので全戸分トランクルームあり、両面バルコニー
エレベーター2戸1と設備も場所もレジデンシアより上ですね。

吉祥寺で一番良いマンションはパークハウス吉祥寺南町、二番目はパークスクエア、
三番目はちょっと遠いけどグローリオ吉祥寺アークス。
このあたりが吉祥寺らしいマンションではないでしょうか?

中古の出るのを待てればよいのですが、なかなか出ないですよね。。
No.169  
by 周辺住民さん 2009-05-02 18:42:00
一億の建売を安普請とおっしゃるリッチな方なら、ハセコーもパークホームズもないとおもいますが。
どうぞ親の援助なく自力で豪邸をお建てください。
No.170  
by 匿名さん 2009-05-02 19:21:00
近隣にも建売はあるけど私は言うことわかる。3LDKで駐車場むき出しで高級感がない。
ルフォンもオープンシャッターでへーと思った。好みだけど。
外観より中がキレイ。3階以上は眺めがいい。1億の大台はさすが。印象は大人の隠れ家かな。
パークホームズは売れ残り防止?サイズが小さめ。キッズルームもあるからニュ-ファミリー対象。
レジデンシアは老若男女の内比率は中高年層の間取り。きっと落ち着いた趣になることを期待。
No.171  
by 匿名さん 2009-05-03 13:00:00
どうせ買うなら、住所に 「吉祥寺」 と入っていたほうがいいってこと。
No.172  
by 匿名さん 2009-05-03 13:54:00
吉祥寺アドレスのココが一番でしょう。ルフォン賛美の書き込みがありますが、そもそも「ルフォン吉祥寺」と名付けてますが、住所も吉祥寺でなければ、最寄り駅も三鷹です。御殿山は、本家品川のルフォンに名付けてしまったから仕方ないにせよ、だったら「ルフォン三鷹」ですよね。もしくは「ルフォン武蔵野」とか。
ココはアドレスが吉祥寺だから当然として、三井も最寄り駅が吉祥寺(遠いけど)だから練馬区だけど納得感あるんですよね。
ルフォンは売れ残ってることを考えても、それが世間からの評価かと。
No.173  
by 匿名さん 2009-05-03 22:08:00
ここも売れ行きが悪いのが世間の評価ですね。
No.174  
by 匿名さん 2009-05-03 22:17:00
173さん
まだ販売前ですが(笑)
ルフォン三鷹は、販売どころか入居済み、もうすぐ新築ではなく中古になりますね(笑)
No.175  
by 匿名さん 2009-05-08 15:08:00
作りの高級感、仕様は、三鷹のアデニウム吉祥寺とどちらが上ですか、
あそこの最上階を迷ってやめた経緯がありまして こちらを検討したいと思いまして、どなたか詳しい方よろしくお願いします。
No.176  
by 購入検討中さん 2009-05-08 16:42:00
174さん

ルフォンはまだまだ中古にはなりませんよ。昨年12月完成ですからほぼ年内は新築表示です。
No.177  
by 匿名さん 2009-05-08 17:16:00
まあ、表示上は新築だけど、未入居で放置されている物件は嫌だな。換気とか毎日水流したりとか、ちゃんとしてるのかな。
人が住んでる状態より、劣化が早いイメージ。
No.178  
by 匿名さん 2009-05-08 18:08:00
アデニウムより、全然レベル上でしょう。比較になりませんよ。
No.179  
by 匿名さん 2009-05-08 20:09:00
178さん、そうですよね。ありがとうございます。三井とはどうですかね、ここと検討してるのですが、
No.180  
by 匿名さん 2009-05-08 20:27:00
三井はコンシェルジュもいなければ、駐車場も青空、ゲストルームも無し、おまけに吉祥寺アドレスじゃないし。。。比較のテーブルにも乗らないように思いますが。
No.181  
by 匿名さん 2009-05-08 21:55:00
168さんの言うパークハウス吉祥寺南町ってパークハウス井の頭公園じゃな~い?
パークスクエア-は成蹊の近くでしょ?ここの外観も綺麗。レジデンシアが外観を真似したと言うなら私好み。
No.182  
by 匿名さん 2009-05-08 22:16:00
スクエアは住不なんですよね、残念ながら。
No.183  
by 匿名さん 2009-05-08 23:04:00
コンシェルジュは、売主が全くお金をかけずに高級物件のイメージを出せるだけですよね。
コンシェルジュの費用を払うのは住民ですから。
あまり使わないサービスに費用が発生するなら、それより管理費が安い方がありがたい。
No.184  
by 物件比較中さん 2009-05-11 22:23:00
販売価格決定・販売開始は5月末までずれ込むんですね。三井の2期が終わったあとですね。向こうの掲示板を見ると2期で完売しそうな勢いとか。このご時世でそんなことはないと思っていますが、両者を比較検討する立場とすれば、ちゃんと比較する期間があれば嬉しいのですが、難しいですね。
No.185  
by 匿名さん 2009-05-12 14:01:00
販売開始が6月中旬に変更されていました。遠方に住んでいるため、3月の春休みにMR見学して価格表を手書きで写して帰宅しました。販売時期が後にずれこむと、仕様変更とかオプション付け等に影響は出ないのでしょうか…我が家は買えたとしても仕様変更までは手が出ないのであまり関係ないのですが。どなたか詳しい方教えてくださいませんか?
No.186  
by 匿名さん 2009-05-12 22:04:00
コンシェルジュとかホテルライクって言葉に惑わされちゃう人まだまだ多いよね。
本当に高級なのと、高級ぽいイメージはまったく別物なのに。
No.187  
by 匿名さん 2009-05-12 22:27:00
井の頭公園パークハウスの外観いいですねえ。
レジデンシアもあの雰囲気であればと白い壁の予想図を鑑賞してきました。
No.188  
by 匿名さん 2009-05-13 14:14:00
あのパークハウスとは設計会社の力量が違いすぎるから無理じゃないかな。
三菱地所設計と長谷工エンジニアリング・・・
No.189  
by 購入検討中さん 2009-05-15 17:11:00
三井のパークホームズは2期でほとんど完売しちゃうだろうから、その後は比較するものがないから欲しい人は買うでしょう。
三井のパークホームの方が高圧線の直下だから、影響受けない部屋なんてありません。本当に高圧線が生活に重大な影響をおよぼすなら、いくら安くてもうれないでしょう?気分の問題によるところが大きいのではないでしょうか?

レジデンシアはこれから、それなりに埋っていくのではないでしょうか?
No.190  
by 物件比較中さん 2009-05-15 20:49:00
三井のは建物自体が低い。 要は電線との距離が近い方がNG。 直下よりも
(鉄塔ではなく)電線から近い部屋の方が電磁波は強いと言われています。ここは建物が高いだけに
上層階は距離にすると近い。 最も女子大通り沿いだといいですが、都市計画道路があるし。

 しかし、ここの価格帯だと、グランテラスと比較される方より、ドレッセ久我山や地所の
高井戸や砧、三井の高井戸と検討される方が多いと思います。 あちらは杉並や世田谷ですから。
全国的にみると、吉祥寺は有名ですが、武蔵野市とは知らない方が多い。逆に都下ですか・・てな感じ。
それに対して東京23区、杉並や世田谷は誰もが知ってる高級イメージ。
悩みますねぇ~。 
もともと長谷工は一般庶民向けのマンションが主。
ブランドイメージも悪いし。
「吉祥寺の長谷工マンションです。」か「杉並区の三菱のマンションです。」か・・・。
No.191  
by 購入検討中さん 2009-05-15 21:45:00
190さん
デベなんて、人にわざわざ言わないし。普通に「吉祥寺のマンションです」でいいでしょ。長谷工かどうかなんて、隠してればバレないよ。そんなに気にする問題じゃないです。
No.192  
by 物件比較中さん 2009-05-15 22:07:00
>191さん

 そうしたら、別にグランテラスでもいいでしょう。価格も安いし。三井だし。
最寄駅吉祥寺だと、みんな吉祥寺のマンションです。と言うでしょう。
わざわざ住所まで言わないでしょう。

 そのうち「あ~、あの長谷工マンションね」て言われて。
私も吉祥寺アドレスは魅力なのですよ。 ただ、南向きもないし、鉄塔あるし
(電磁波は別として、鉄塔がある分、資産価値は下がるのは必須)
それに加えて長谷工だと。
ここと似たような価格だと、やはり地所の方が高級感、購入層の価値レベル
「三菱のマンション買えた・・」みたいな。

 そんな迷い、ないですか??
No.193  
by 191 2009-05-15 22:31:00
「長谷工マンションね」なんて、マンションオタクの人以外言わないでしょう。住所は、わざわざ言わないかもしれませんが、年賀状とかには書きますよね。
年賀状に自分の住むマンションデベの名前までは書きませんが。

地所ブランドも魅力的ですが単に杉並ってだけでは魅力ないです。杉並だって浜田山・善福寺・松庵のような誰もが知ってる場所なら良いですが、西武新宿線沿線とかもありますし、高井戸っていうと「ああ、清掃工場の近くね」という印象ですよ、一般的に。晴海レジデンスと一緒。
No.194  
by 匿名さん 2009-05-15 22:42:00
↑このレベルを購入できる層のスレかな。
長谷工の悪口言う人の根拠は大衆マンションにいくのかな。
昔、パレロワイヤルシリーズがあってかなりいい線行ってると思ったけど。
今日見たら鉄筋が少し覗けたからその内外観の感じが掴めるんじゃない。
No.195  
by 匿名さん 2009-05-15 23:31:00
>>193

 やはりあなたも長谷工はちょっと・・・と思っている人。
 恥ずかしくて、施工会社は友達には言えない人ですね。
 長谷工、あ~、超安い庶民のマンション作ってるとこね!ってね。

 関東に住んでいる人は三菱>>>長谷工ですものね。
 
 浜田山、三井物件買えない人。
No.196  
by 物件比較中さん 2009-05-16 01:14:00
>>193
長谷工マンションはイメージが悪いだけではなく、施工は大丈夫?という不安がつきまとう。
マンションオタクじゃなくても、どこのマンション買ったの?とは普通に話題になる。

資産価値にも響きますよ、一般的に。
これで4~5千万程度で買えるなら、長谷工で南向きじゃなくてもも我慢して検討する。
No.197  
by 匿名さん 2009-05-16 04:49:00
VIPや秀和レジデンスがマンションの始まり。
マンションの先駆者がハセコー。長年の実績は半世紀あるから子供の時から知ってる。
超安い庶民のMSで恥ずかしくて言えないという人。あなたの人間性の方が安いと思うけど。

>195 単純軽薄
No.198  
by ご近所さん 2009-05-16 10:24:00
ここのマンションとドレッセ久我山は良い比較対象になると思います。
価格的にも同じくらいかもしかしたらドレッセの方が、今の市況少し安いかもですね。
久我山の駅は便利だけどドレッセ自体はそれほど良い場所ではないですね。
ドレッセのHP見ましたがまさか床暖房が無いことはないですよね。。

三井の浜田山や地所の高井戸とは比較にならないと思いますよ。
明らかに立地、周辺環境から見てもあちらの方が上だと思います。
浜田山は言うに及ばず、高井戸も良い場所ですよ。
周辺は100坪クラス一戸建てが多いし、緑も多いし、オオゼキ近いし、環八から近いのが
ネックですがあそこまで入ると騒音もほとんど気になりません。
ただ土地自体はピーク時に仕入れているはすなので本来であれば坪400万円は下らない
はずだと思いますが地所がどこまで頑張れるかですね。設備とか微妙に落として安っぽいマンション
にならないことを祈ります。

比較してませんが同じ価格でもし買えるなら浜田山、高井戸だと思います。
どうしても吉祥寺アドレスにこだわる人は仕方ないですが。
No.199  
by 匿名さん 2009-05-16 13:04:00
ご近所さんどうぞお引越を。。。
ここは吉祥寺のマンションスレですから。。。
No.200  
by 匿名さん 2009-05-16 22:46:00
本当にここは感じわりーな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる