東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. アトラス国領
 

広告を掲載

こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53
 削除依頼 投稿する

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

現在の物件
アトラス国領
アトラス国領
 
所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線国領駅から徒歩6分
総戸数: 320戸

アトラス国領

739: ご近所さん 
[2008-03-10 10:34:00]
野川は桜がきれいです。
マンションからは線路側に向かって歩くと、
いっぱいの桜がさきますよ。

今年も実施するのかわかりませんが
ライトアップして夜桜を楽しめることも過去ありました。

きっと引っ越しされるころには
桜を楽しめる頃だと思います
740: 入居予定さん 
[2008-03-10 12:44:00]
グランドアベニュー(敷地の入口)素敵でした。
大きな石は賛否両論かもしれませんが、全体的に素敵な雰囲気になっており安心しました。
741: ご近所さん 
[2008-03-10 13:00:00]
うちのワンコを連れて散歩に行くのが楽しみです!
742: 物件比較中さん 
[2008-03-11 10:14:00]
ご近所の皆様、入居者の皆様
3月末に引越します、お天気がよければ良いんですが。
引越しが集中しますのでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。私どもも気をつけますが、お互いゆずりあいましょうね!
743: 契約済みさん 
[2008-03-12 15:51:00]
モデルの解体工事も始まり、敷地の植栽工事も大詰めと言った感じです。
高木、中木、低木、下草とこれでもかー!ってくらい様々な植栽を大量に植えていました。
もうね、森ですよ森。楽しみです。

あと、正面の道の歩道部分のアスファルトを重機で撤去してましたが
インターロッキングの綺麗な歩道にするのでしょうか?だとしたら嬉しいです!
単にアスファルト舗装のし直しかも知れませんが・・
744: 入居予定さん 
[2008-03-13 21:40:00]
森ですかあ、良いですね!
745: 入居予定さん 
[2008-03-14 00:00:00]
毎日アトラスの前を歩いていますが、森はちょっと言いすぎですねー。
せいぜい林くらいかと。でも結構いい雰囲気ですよ!
746: 入居予定さん 
[2008-03-16 22:40:00]
引越し準備を始めていますが、契約した引越し専門会社の対応が期待通りではなく、フラストレーションが溜まっています。営業は調子良く言っていましたが、その後の対応は期待通りではないですね、所詮こんなもんでしょうかね。
747: 契約済みさん 
[2008-03-17 10:42:00]
箱詰め作業の日々に追われています…
748: 物件比較中さん 
[2008-03-17 12:36:00]
引越し日のお天気が心配です...
749: 調査員 
[2008-03-18 01:34:00]
皆様、引越しはどこの業者ですか?
教えてくださいな。
アートは高くて・・・
4月中にのんびり引っ越します
750: 入居予定さん 
[2008-03-18 10:51:00]
作業員x5、トラック(2t)x2で、20万円程度?
751: 契約済みさん 
[2008-03-20 18:23:00]
サウスタワーのエントランス屋根の上の骨組みは何ですか?
ガーデンタワー屋上の貯水タンクはむき出しのままですか?
752: 匿名さん 
[2008-03-20 23:16:00]
サウスタワーのエントランス屋根の上の骨組み
サウスタワーのエントランス屋根の上の骨組...
753: 入居予定さん 
[2008-03-21 13:19:00]
安藤建設に聞くしかなさそうですね
754: 匿名さん 
[2008-03-21 16:38:00]
あの骨組み?目障りですね。
高架水槽もみっともないね。カバーすればいいのに。
755: 意匠屋 
[2008-03-22 00:15:00]
いい写真が撮れればそれでおしまいなんですよ。入居する人間の事なんて考えてません。意匠設計なんてそんなもんです。
756: 匿名さん 
[2008-03-22 20:48:00]
どれも営業泣かせな部屋ですな〜 
スーパー営業でも完売は難しいでしょう
757: 匿名さん 
[2008-03-22 23:52:00]
気に入らない点
1エントランスの屋根の骨組み(何のため?)
2正面左の岩石(汚い)
3植栽が中途半端(適当感漂う)
4高架水槽(昭和のマンション)
5駐車場の設備が常時ウルサイ(やられた)
6外壁の下地精度が悪い(タイルがウネウネしちゃってる)
7チェーンゲートの支柱が丸い(四角い方がいい)
8敷地の真ん中に車が走る(いつか事故起る)
9全体的に昭和な仕様、雰囲気(センスを疑う)
758: ご近所さん 
[2008-03-23 07:38:00]
板状の建物でない分、
間取りは単一的にならないけど、
一般的でない間取りが残りやすい傾向は否めない。

営業さんには、
新しい部屋の使い方の提案するなどで早急に完売してほしい。

757さんへ
個人的な感想であるとおもうが、
小生も個人的な感想を。(議論をぶつけているのではない。)

3の植栽は、少し雑然として多すぎか。。。
もう少し取捨選別したほうが後々にはきれいに見えそう。

8の敷地内の車両の通過は、
野川沿いの都計道路ができるまで一方側かしから出られないのなら、
安全走行は必需ですな。
時間帯によっては、騒音が出て渋滞しそうだな。

9は、評価が分かれるところ。
戸建住宅街の感覚でのコミュニティーの形成にはいいと思うが、
なかなかこういう雰囲気の集合住宅は見当たらないので、
逆に、新しい平成な仕様雰囲気と見ている。
好きになれば、うらやましいが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アトラス国領

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる