株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア目黒花房山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. オープンレジデンシア目黒花房山ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-09-28 19:46:11
 削除依頼 投稿する

目黒駅の再開発に期待しつつ、、いかがでしょう?

所在地:東京都品川区上大崎3丁目300番50他(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩6分
都営三田線 「目黒」駅 徒歩6分
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~70.25平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス

物件URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/hanabusayama/
施工会社:五光建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2014-03-27 10:43:04

現在の物件
オープンレジデンシア目黒花房山
オープンレジデンシア目黒花房山
 
所在地:東京都品川区上大崎3丁目300番106(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩6分
総戸数: 18戸

オープンレジデンシア目黒花房山ってどうですか?

166: 匿名さん 
[2014-07-17 17:32:09]
>>163
2人が限界で、子供がいる夫婦は無理ですね。
167: 匿名 
[2014-07-17 17:33:10]
>162 

A:かなり無知な人。

B:金持ちの子供が上京しわけもわからずとりあえず家を買う場合(無知前提)

C:デベにお金をあげたい奇特な人

D:電車が好きすぎてたまらない金持ち(無知前提)

E:とにかくうるさい場所が好きな人

168: 匿名 
[2014-07-17 17:38:55]
>166 仕様と広さもそうですけど、間取りがひどすぎませんか?タワーマンションでもないのに窓のない部屋とか。。。ベランダのところのスペースが食われて開口部がやたら狭かったり。

柱のせいでデットスペースが多くて実際にはより狭いというのが現実ですよね。
169: 匿名さん 
[2014-07-17 17:39:06]
>>167
D以外はすべて正しいです。
170: 匿名 
[2014-07-17 17:42:24]
>>161

しっかり比較したところ、ブランズ目黒花房山で同じ坪単価で買える部屋があったので、
この仕様だと買ってはいけないことがよくわかりました。
171: 匿名さん 
[2014-07-18 09:24:28]
目黒駅前でのビラ配りがなくなったかと思ったら、
東急ストアの前で
「月々十万円で買えまーす、十万円で買えまーす!」
みたいなビラ配りしていて、なんか憐れみを感じた。
172: 匿名さん 
[2014-07-18 20:34:36]
>>171
販売価格を安くする為だから、
好感持てます。
173: 匿名さん 
[2014-07-18 20:56:18]
オープン姿勢がぶれないのはえらい。
変わったのは値段だけ。
176: 匿名さん 
[2014-07-19 08:34:00]
>>174

老舗の鰻屋みたいなもんだよ、
内容は昔から同じ、材料高騰で値段だけ上がる。
177: 匿名さん 
[2014-07-19 09:09:41]
>>176
残念ながら老舗のブランド力がないことがポイント。
178: 匿名さん 
[2014-07-19 10:13:54]
でも勝算あるんだろね。ニッチ向けの企画だからね。
一般的評価はどうでもいいというか、戸数も少ないしね。まあここでいくら叩いても買う奴は買う。
181: 物件比較中さん 
[2014-07-19 11:34:09]
なんだかんだで竣工までには完売してしまうんでしょうね。
184: 匿名 
[2014-07-19 13:06:09]
ここ担当者がはびこってる、気配がすごいですね。本当に自信あるならスルーしとかないと余計な炎上がおこるのに。
185: 匿名 
[2014-07-19 20:59:41]
>>173
そこが一番大事なはなしですが、、、
186: 匿名さん 
[2014-07-19 21:16:41]
だから坪単価高いんだからもう少し豪華にせいとかそういう声を気にしないデベなんだよ。高い土地だからって高い仕様は必要ない人もいる、だから買う奴は一定数いるはず、、という仮説に基づいてやってるのだと思う。
187: 匿名 
[2014-07-19 21:23:18]
>>186
ふーん。じゃあそういうことで。議論は終了。で、結局なにがいいわけ?
188: 匿名 
[2014-07-19 21:36:20]
>>186
というか、なぜそんなに必死なんですか?
189: 匿名さん 
[2014-07-19 22:40:07]
>>188

ネガが興奮して面白いからじゃないか?
190: 匿名 
[2014-07-19 23:09:00]
>>189
担当者がさわいでますね笑
191: 匿名 
[2014-07-19 23:10:17]
>>181
むりでしょ
192: 匿名 
[2014-07-19 23:11:02]
このマンションどこがいいか花房山の分譲マンションと比較してお願いします!
193: 匿名さん 
[2014-07-19 23:12:05]
花房山?

あああの変なデベが建てた脱法マンションがあるとこ?

と言われるのを五山信者が恐れているのだろうか?
194: 匿名 
[2014-07-19 23:23:22]
http://www.web-nile.com/article/article.php?category=10&article=000014

目黒花房山プレイスとくらべてみましょう。
195: 匿名 
[2014-07-19 23:32:58]
196: 匿名さん 
[2014-07-19 23:43:51]
安ければ良いんだけど、坪単価で見ると安くないからダメなんだよね。
あの仕様なら坪350万~で出して欲しかったな。
オープンの中古市場見たら、超悲惨。
各地で2年で10~20%は下落しているよ。
197: 匿名さん 
[2014-07-20 00:09:46]
>>195さん
かなりマイルドに書かれておりますが、納得の評価ですね。
よほど強い思いで目黒付近に住みたいというものがないと決して買えませんよね。
198: 匿名 
[2014-07-20 04:34:29]
>>197
わたしはなぜブランズをかわずにここを買うのかがんからないんですよね。坪単価400切る部屋あったんですよ。
199: 物件比較中さん 
[2014-07-20 09:47:03]
53平米
6380万円
やっぱり高いよね。。。
200: 匿名 
[2014-07-20 11:12:10]
>>199
高級マンションの価格なら全然普通だとおもいますけど、
この感じのマンションではどう考えても適切ではないように感じます。

中古の成約価格ではなく出してる価格を参考にしてるあたりも、
なんだかなあという感じしょうか。
201: 匿名さん 
[2014-07-20 11:17:06]
DM来ました。
ものすごく眺望のいいマンションなんですね。
202: 匿名さん 
[2014-07-20 11:33:40]
眺望はいいでしょうけど
すぐ下には四六時中、山手線が走っているんですよね。
203: 匿名さん 
[2014-07-20 11:42:49]
なんで買うつもりもないネガさんこんなに必死なのかな?
204: 匿名さん 
[2014-07-20 11:52:39]
>>196

安けりゃ買うのかよ。駐車場もないマンションなんていらねーわ。
205: 匿名さん 
[2014-07-20 11:53:42]
オープンハウスを批判する人は、自分の中の大切な何かが脅かされると感じているようですね。
206: 匿名 
[2014-07-20 14:37:43]
>>205
あなたも担当者なのがばればれですよ笑
高いの売りつけることができなくなりそうで、自分の売り上げが脅かされると感じているようですね。
207: 匿名 
[2014-07-20 14:38:14]
>>203
あなたもなんで必死なのかな?
208: 匿名 
[2014-07-20 14:38:40]
>>201
めちゃうるさそうですけどね
209: 匿名 
[2014-07-20 14:40:18]
結局、花房山の分譲マンションのなかで、ここはどこがいいとこなの?相対比較でお願いしまーす!
210: 匿名さん 
[2014-07-20 18:06:59]
>>209

他に分譲中の新築がないこと。
次の新築はすげー高い。花房山が坪400万で買えるラストチャンス
211: 匿名さん 
[2014-07-20 18:17:39]
>>209
目黒駅6分の由緒正しい場所に
建つ高級マンションで坪400万で買える
ラストチャンス!
212: 匿名 
[2014-07-20 20:13:57]
>>211
なんだよそれ。普通に中古の仕様いいやつかえるじゃん。だめだなここ。ほんとおわってる。相対比較っていってるのに、、、質問にこたえてすらいない
213: 匿名 
[2014-07-20 20:14:39]
>>210
普通にほぼ同時期にブランズが超高級仕様ででましたが。
214: 匿名さん 
[2014-07-20 20:15:03]
>>212

やだよ中古なんか
215: 匿名さん 
[2014-07-20 20:15:43]
>>206

あなたはどうなんですか?
なにびびってんですか?
216: 匿名 
[2014-07-20 20:21:41]
>>211
こんな低仕様を400万で売りつけるディベロッパーのチャンス。
217: 匿名希望 
[2014-07-20 20:22:15]
>>215
担当者現る
218: 匿名希望 
[2014-07-20 20:22:57]
>>214
花房山プレイスでも?
219: 匿名さん 
[2014-07-20 21:11:19]
>>218

やだよ中古なんか
220: 匿名希望 
[2014-07-20 21:23:59]
>>219
こんな、低仕様はいいのに?資産価値が天と地ほどちがのうのに?
221: 匿名係長 
[2014-07-20 21:26:09]
>>219
どうしてブランズかわなかったんですか?
222: 匿名さん 
[2014-07-20 21:37:06]
グロス高いから
223: 物件比較中さん 
[2014-07-20 21:37:39]
>>220
資産価値が天と地とは言い過ぎでは?
資産価値に関しては1にも2にも立地が重要だと思うのですが? 不動産は購入する時期が非常に大事だと最近つくづく思わされます。

まだ高くなるかもしれないけどリセールに関してはこの仕様でこの価格だと期待できないと思います。
224: 匿名係長 
[2014-07-20 21:47:30]
>>222
せまいですけど。お金がないだけか
225: 匿名 
[2014-07-20 21:48:07]
>>223
花房山プレイスとは天地くらいちがうとおもいますよ。
226: 匿名 
[2014-07-20 21:49:30]
>>222
坪単価400の家買う人がグロス気にするって、、、意味不明。
227: 匿名 
[2014-07-20 21:50:41]
>>221
買えなかったんですって!
228: 匿名さん 
[2014-07-22 18:08:37]
低仕様は間違いない。でも物件ない中でしょうがなくここにいる営業に騙されて買う人はいるんだろうね。
総戸数も少ないし、いつかは完売するでしょう。
それよりこの建築費高騰の中、ブランド力のないデベって大丈夫なのかな?
大手みたく値段あげても売れないと思いますが。
せっかく上場したのにね。
229: ご近所さん 
[2014-07-25 20:02:58]
完売間近って説明受けましたよ。
230: 物件比較中さん 
[2014-07-25 20:12:30]
HP見ると最終期4戸になってますね。
散々ネガっている方もいましたがもう少しで完売ですね。
231: 匿名さん 
[2014-07-25 21:12:23]
相変わらずネガはBAKA。
とことん選球眼なし。俺様予測外れまくり。
232: 匿名さん 
[2014-07-25 21:59:58]
>>231
オープンハウスと共に数年後沈んで下さい。
233: 匿名さん 
[2014-07-25 22:12:11]
ポジの人は具体的にどこがこのマンションの良いところか教えて欲しいですね。
ネガは具体的だけど、あんまりいい話は聞かないですね。
234: 匿名さん 
[2014-07-25 22:13:41]
ネガしてもネガしても売れてしまうこの事実。市場は正直だね。
235: 匿名 
[2014-07-25 22:19:50]
何を言っても低仕様はかわらない。それを買うのは自由。おれはかわないけど笑
236: 匿名 
[2014-07-25 22:20:31]
>>234
市場が正直なんじゃなくて買うアホが一定数いるということだね。かわいそー
237: 匿名さん 
[2014-07-25 22:23:27]
>>234
18戸だよ?
普通に売れなきゃ逆に問題。
問題なのはこの低仕様でこのマンション買った可哀相な人が14人いるってこと。
238: 匿名さん 
[2014-07-25 22:43:36]
>>236

アホもクソもない。売れるか売れないか、それが市場
239: 匿名さん 
[2014-07-25 23:14:26]
デベとしてはアホな客多くて潤ってますな!
240: 主婦さん 
[2014-07-25 23:49:41]
本当はまだ8戸です。
価格表では。
241: 匿名さん 
[2014-07-26 00:04:44]
>>240
どういうことですか?
242: 匿名 
[2014-07-26 10:29:43]
>>238
いやあるでしょ。リセールできなくてこまってるやつだらけ。売る時は抵当権はずせなくて終了してるやつ多数。
243: 匿名 
[2014-07-26 10:35:45]
>>240
なるほどね。そうやって売れてる演出作戦ね。しかも掲示板にまで土日ちかくなると契約あるから出張して反論してくるけど、このマンションの良さをアピールできずに意味不明な、くそでも買うやついればいいてきな発言してくるから余計に消費者をなめてるかんじがてますよね。
244: 匿名さん 
[2014-07-26 11:35:04]
18戸でそんな操作しないとダメなんだとかクソマンションだね。
245: ご近所の奥さま 
[2014-07-26 11:38:58]
販売開始して暫く経過するのに、
最終期の価格は未定ですが、
本当は
決まってるのかしら?
246: 匿名さん 
[2014-07-26 11:59:25]
購入者批判はやめたほうがいい。
247: 匿名さん 
[2014-07-26 12:03:02]
>>246
言うこと聞く大事なお客さんですしね。
248: 匿名さん 
[2014-07-26 22:31:03]
意味わからん。
物件批判でなく、対人批判はやめた方がいいと言うこと。
249: 匿名さん 
[2014-07-28 15:37:24]
狭すぎて買う気もしない。
250: 匿名さん 
[2014-08-16 09:53:05]
完売まであと5戸だって。
251: 匿名さん 
[2014-08-22 13:38:38]
最終期2戸とキャンセル1戸なので販売は進んでいるんじゃないでしょうか
線路が近いのは気になりますが、
線路と比べて敷地が高い位置にあるのでどういう風に音が伝わってくるのかなという疑問があります。
どちらにしても防音は気遣っていると思っていますが。
252: 匿名希望 
[2014-08-24 15:48:45]
とりあえず嘘でも売れたことにしてあとでキャンセル住戸大量に出てくるぱーたんとみてますよ。ま、がんばってください。
254: 購入検討中さん 
[2014-08-27 18:34:22]
とりあえずここはもう論外だろ。
255: 匿名さん 
[2014-09-01 23:34:44]
あと2戸とのこと。

外食には目黒だと全く困らないですね。
生鮮食品は東急とかアトレとかで購入可能。
というか、普通にデリとかも多く扱っているお店もあるので
中食という点でも結構便利。

戸数が少ないので、管理費や修繕費はかかりやすくなってくる点があります。
駅には近いのでアクセス重視ならOK?
256: 匿名さん 
[2014-09-03 10:20:45]
駅まで6分の位置なら毎日の通勤にも負担がないですからね。
あとは外食や買いものなども駅前に多くあるので車などなくても
不便はないと思います。ただ線路近くなので騒音とか気になる人
や閉静かな環境を求めている人は実際にマンション周辺の
環境など確認した方がいいと思います。
257: 匿名さん 
[2014-09-03 10:28:20]
線路の近くに住むなんてないわ。
258: 匿名さん 
[2014-09-09 21:34:55]
オープンレジデンシア池之端で 施工ミスあったみたいですね。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/378034/

ここは大丈夫なんでしょうか
259: 匿名希望 
[2014-09-10 07:17:07]
>>258
さすがになんだか、ひどい対応のようにかかれてるね。
確かにこのマンションこの値段でだしたあたりから、
怪しい、感じに変わった気がします。なんだが、
あちらの、掲示板みてがっかりというか、
かわいそすぎます。
260: ビギナーさん 
[2014-09-11 22:10:48]
あと1戸!
261: 匿名さん 
[2014-09-12 00:27:51]
>>258
しっかり作り直すみたいだね。
262: 匿名さん 
[2014-09-12 06:17:45]
>>261
建て直し決定ですか?
3日で配管全部やりなおしを
しっかりというなら苦笑ですが
オープンハウスの対応には注目ですね
263: 匿名さん 
[2014-09-12 14:18:25]
配管やり直しだけなら株暴落でしょ。
最低でも第三者調査機関を入れて、安全性をチェックする必要があるよ。
264: 匿名希望 
[2014-09-13 12:24:51]
>>262
ひとの人生なんだとおもってるんでしょうね。
家を売る自覚ないなら社会的存在意義をなくしたとおなじなのに。
利益追求のあまりそもそものサービス価値をおろそにしたらいっかんのおわりでしょう。あねはのときを教訓に企業としての姿勢を、みせないといけないですね。
ここで企業の本当の姿勢が試されますね。トヨタだってリコールしますし、家という大きな買い物でしっかりした対応できないなら今後はないのではないでしょうか?
企業姿勢を見守りましょう。
265: 匿名さん 
[2015-09-28 19:46:11]
完成したけど、本当安っぽい建物ですね。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる