株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア目黒花房山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. オープンレジデンシア目黒花房山ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-09-28 19:46:11
 削除依頼 投稿する

目黒駅の再開発に期待しつつ、、いかがでしょう?

所在地:東京都品川区上大崎3丁目300番50他(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩6分
都営三田線 「目黒」駅 徒歩6分
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~70.25平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス

物件URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/hanabusayama/
施工会社:五光建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2014-03-27 10:43:04

現在の物件
オープンレジデンシア目黒花房山
オープンレジデンシア目黒花房山
 
所在地:東京都品川区上大崎3丁目300番106(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩6分
総戸数: 18戸

オープンレジデンシア目黒花房山ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-03-27 12:50:56
山手線から看板見えるね。電車はうるさそう。
No.2  
by 匿名さん 2014-03-28 00:35:27
おっ目黒でオープンハウス!
安さに期待。最近どこも手が出せないくらい高いから。。
No.3  
by サラリーマンさん 2014-03-28 08:03:54
音に鈍感な人向けの立地だね。
No.4  
by 匿名さん 2014-03-28 12:25:12
最近はオープンも値ごろ感がない。
安いのは広尾で終了した感じがする。
No.5  
by 匿名 2014-03-28 16:52:30
4さんに同意です。
こちらは坪単価どれくらいになりますかね?
No.6  
by ご近所さん 2014-03-28 20:59:03
310ぐらい?
No.7  
by 匿名さん 2014-03-28 21:45:31
オープンレジで品川区だし坪280ぐらいでは。
No.8  
by 匿名 2014-04-02 22:54:20
ここはゼネコン決まったの?
一度ついてた標識が随分前から外れてる。
決まらなくて塩漬けかと思ってた。
決まったなら建築費高いよ。きっと。
No.9  
by 匿名さん 2014-04-06 18:46:54
場所は良いですね、周りは高級マンション。ただ、電車の音すごい…
No.10  
by 匿名さん 2014-04-07 22:19:09
目黒は芸能人が結構、住んでますよね。
生活に必要な施設が徒歩圏内なのがいいですね。
エリア的には都会ですね。
どちらかと言えば殺風景かもしれないです。
電車に乗ってからのアクセスはいいので、都心に生活の拠点がある人はいいと思います。

No.11  
by 匿名さん 2014-04-22 01:04:21
崖に立つマンション。
No.12  
by 匿名さん 2014-05-04 23:26:28
元はなにがあった土地かご存知の方いますか?
No.13  
by 匿名さん 2014-05-06 11:07:20
昔、播磨三日月藩森家の上屋敷があったり子爵の別宅があったようですね。
昔は住みやすい立地だったかもしれませんが、騒音がひどいなら住むのは厳しいですね。
電車は、頻繁に走行するので気にしないでいられないでしょう。
それがなければいい所ではあるのに。
No.14  
by 匿名さん 2014-05-06 15:26:50
ありがとうございます。
直近はどなたかのお家だったんですかね?マンションとしては狭いけど一軒家なら広いですよね。
No.15  
by 匿名さん 2014-05-06 18:43:05
おいくらですか
No.16  
by 匿名 2014-05-08 00:18:48
ここはまえ有限会社が有った土地ですよ。地所・三井(ちなみに花房山
に三井のマンションはありません。地所は花房山プレイスとヒルトップ目黒花房山)なら坪400~500くらいなのでオープンハウスで建てる場所が線路沿いだからツ坪330が限界じゃないでしょうか。ディスポーザーなし、駐車場なし、カセットタイプのエアコンもなしなので基本的には投資用で賃貸用とみてますが、花房山で賃貸で借りれるとなると住む人は常にいると思います。ただ自分で住むのはこの地区に住んでる人は拒否する感じじゃないでしょうか。
No.17  
by 匿名さん 2014-05-08 19:05:04
正直電車はかなりうるさいです。
夜しかいない人なら。
No.18  
by 匿名さん 2014-05-08 20:15:50
オープンレンジに贅沢言うな
No.19  
by 匿名さん 2014-05-09 01:12:27
おぺんほうせ
だょ
No.20  
by 匿名さん 2014-05-13 08:36:16
線路よりも高台の場所にマンション自体はできるのですよね?
線路はすぐ近くですが、音がどの程度マンションに対して影響するのかが気になります。
高台の土台部分に音は吸収されるのか、それとも上に上がってくるのか。
それから、マンション自体がどの程度防音対策されているかです。
高台かつ駅に近いのは良い条件なのではないかと思いますが、
他の条件も検討しなければです。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-13 09:53:47
ここは細かく検討する方は後悔します。

電車見るのが好き、電車音に抵抗感無い方向きです。
No.22  
by 匿名さん 2014-05-13 12:39:32
個人の感覚によるけどかなりのうるさいよ。外にいたら会話ができない程度。
No.23  
by 匿名さん 2014-05-13 12:57:41
オプレジだから、安けりゃいいよ。不動産のユニさんね
No.24  
by 匿名さん 2014-05-13 21:06:44
騒音やばすぎ。現地行ってみ。
No.25  
by 匿名さん 2014-05-14 03:09:04
駐輪場18台各戸に付き1台、バイク置き場なし、駐車場なし
No.26  
by 匿名さん 2014-05-15 06:19:23
自転車は1台しか持てないの?ちょっと苦しいです。
一人暮らしならともかく、家族が居たら厳しいですね。

>>24
そんなにうるさいって、電車の音ですか?
確かに21さんは電車好きには向いていると言っていますが、毎日同じ風景見てたら流石に飽きるでしょ。
やっぱり自分の目と耳で現地調査からですね。
No.27  
by 匿名さん 2014-05-23 17:45:55
想像以上にお手頃価格で心が揺れる。。
No.28  
by 匿名さん 2014-05-23 20:19:30
いくらくらいですか?
No.30  
by 匿名さん 2014-05-25 22:26:33
お手頃価格???

騒音物件のオープンハウスの割には高いと思ったけど。
No.31  
by 匿名さん 2014-05-26 00:17:23
ぼったくりM井物件買うより全然いいでしょ
No.32  
by 匿名さん 2014-05-26 14:07:53
地下二階とはどういう構造になっているのでしょうか?
説明を受けられた方、教えていただけないでしょうか。
No.33  
by 匿名 2014-05-26 22:23:14
賃貸仕様でこの値段。値段が高い安いより自分たちの立ち位置がわかってないのがちょっとなという印象。花房山は目黒の開発もあるので坪400万以上がこれからは妥当だと思います。ただこの低仕様できいたことのない建設会社を使用かつ立つ場所は花房山の中でも最悪立地環境なわけですから価格メリットをださないとオープンハウスではないと思いました。。。インフレにのかっちゃってる気配が過去リーマンショックなどで痛い目にあった不動産会社をほうふつさせるというか。価格メリットを最大限出すというコンセプトを貫いたらこの低仕様であってもオープンハウスという会社の立ち位置が明確である意味応援したかったのですが。花房山と目黒の開発を考慮しても、会社のバリューからいって坪320が妥当でしょう。いまの時価を考慮して300を切れとまでは正直言いませんが、やはり賃貸仕様であることを会社はもう少し考えるべきですね。
No.34  
by 匿名 2014-05-29 01:03:40
自転車より駐車場ないほうがありえないと思いました。花房山に住んでるのに、車もってませんとかかっこ悪すぎて恥ずかしい。。。。。という感想。
No.35  
by 匿名さん 2014-05-29 02:00:33
車どうこうは50代以上のおじいちゃんの発想ですな。
No.36  
by 匿名さん 2014-05-29 02:31:03
坂あがるから自転車は持たない前提なのかね
ポーチもないし各戸1台で足りない場合は路上に自転車溢れて賃貸マンションみたいになるんじゃない

花房山に住んでますって周りに言いたい人は車云々の前に
オープンの物件を買うこと自体が恥ずかしいと認識すべきでは。。

No.37  
by 匿名さん 2014-05-29 02:33:10
ぼろアパートととかありますし、
特に恥ずかしくはありません。
変な見栄はおじいちゃんの発想ですな。
No.38  
by 匿名さん 2014-05-29 03:34:55
ボロアパートとかそういう問題じゃないでしょ笑
単にわざわざ花房山の名前出して自慢したいような人はオープンハウスの物件自体
やめた方がいいよ。
No.39  
by 匿名さん 2014-05-29 09:41:10
自慢したいとか思うのがおじいちゃんの発想ですな。
目黒駅近くで相対的にリーズナブルに住みたいという需要をみたす物件ですよ。
第一、一般人に花房山といってもわからんから自慢にならん。
目黒にすんでるのほうがわかりやすいんじゃない?
No.40  
by 匿名さん 2014-05-29 10:01:02
見栄とかぼろアパートとかそういう問題じゃないでしょ
必要なものまで削った分譲マンションなんて失笑もの
自転車置き場なんて絶対足りないんじゃない。
No.41  
by 匿名さん 2014-05-29 10:36:06
34さんみたいな人は自慢したいんじゃないのかな?
ボロアパートに賃貸で住むならともかく
分譲で仮に花房山アドレスを誇りたい人がここを購入してもオープンハウスじゃちょっと
無理してる感いっぱいだよね・・

但し実需として割り切ればいいかもね。駅前とはターゲット違うだろうし
供給少ないからデメリットを納得できるなら

No.42  
by 匿名さん 2014-05-29 11:16:05
40
必要なものって何?
No.43  
by 匿名さん 2014-05-29 11:31:17
話の流れからして駐輪場じゃないの?
駐車場は外部で借りればいいけど駐輪場は外部じゃ借りれないものね
あとはバイク置き場とか?ミニバイク乗りたい人いるんじゃない
No.44  
by 匿名さん 2014-05-29 11:43:15
40平米のお部屋で@430
70平米で@400

平均でも@400越えですかね
あまり相場わからないのですがこれって安いのですかね?
No.45  
by 匿名さん 2014-05-29 12:34:10
駐輪場は戸数ぶんあればいいんじゃね?
バイク必要な人はここをやめればいいだけだし。
No.46  
by 不動産購入勉強中さん 2014-05-29 13:00:34
線路沿いとしては高い。
オープンさんなら、もっとインパクトある
価格かと思ってましたが。
No.47  
by 匿名さん 2014-05-29 13:05:34
足りないんじゃないかね駐輪場
No.48  
by 匿名さん 2014-05-29 13:20:04
広尾のオープンまでは格安だったけど、
最近はあんまり値ごろ感ないよね。
資材とか高騰してるんじゃない?
No.49  
by 匿名 2014-05-29 13:21:22
オープンハウスなのに高すぎ・・・ありえない。花房山プレイスに中古の坪500万で買った方が100倍いい。
No.50  
by ビギナーさん 2014-05-29 13:49:38
地下2階って?
No.51  
by 匿名さん 2014-05-29 13:56:38
車乗らない代わりに子ナシ夫婦が自転車のるなんて時には困るよね。室内に置くのかしら?
No.52  
by ビギナーさん 2014-05-29 14:11:05
地下に置けるのでは?
No.53  
by 匿名さん 2014-05-29 14:33:52
エントランスが1階でそこから反対側は2階分下げた傾斜地に作ってるみたいだから地下2階で地上4階
地下扱いの部分も普通にお部屋なので自転車は置けないでしょう。

毎回部屋に入れるのは酷ですし花房山でマンション前に放置自転車でしょうか。
それだとちょっとみっともないですね。価格も全然リーズナブルじゃない気がします
No.54  
by 匿名さん 2014-05-29 14:42:18
3LDK8500万、、、。何様?
No.55  
by 匿名 2014-05-29 19:20:09
オープンハウスじゃなければ3LDK億超えてもこの地区は普通。花房山プレイス、ヒルトップ目黒花房山、ブランズ目黒花房山(普通のブランズとは全くレベルの違う最強の仕様で販売)は全て億超えてもすぐに売れた。でもこっちは仕様は最低だし、オープンハウスだし、建設会社がきいたこともないしちょっとやりすぎだと感じました。
No.56  
by 匿名さん 2014-05-30 15:30:47
駐車場もなく十分な数の駐輪場も確保しておらず、賃貸レベルの仕様に線路脇の傾斜地
デベ云々の前に魅力が薄い。40平米5200万の値付けは失笑レベル
No.57  
by 匿名さん 2014-05-31 15:46:51
売主さんはオープンハウス・ディベロップメントという事は、織田祐二がCMをしている会社ですよね。
CMでは東京でも低価格の戸建が建てられるような内容でしたが、マンションは高額物件が多いのかしら。
建設会社は五光建設株式会社?
ググってみましたところ、あきる野市にある小さな会社のようで公式サイトも身内で手作りしたようなものでした。
No.58  
by マンション投資家さん 2014-05-31 16:00:08

五洋建設でしょ?
No.59  
by 匿名さん 2014-05-31 20:49:23
大手デベにたっぷりお布施したい人は他所へどうぞ。
No.62  
by 不動産業者さん 2014-06-01 14:28:30
さすがにもうかってはない。
No.63  
by 匿名さん 2014-06-01 14:49:00
五光建設株式会社
http://www.goko-con.co.jp/outline.html

株式会社五光建設
http://www.goko-ken.co.jp

このスレでは上の名称ですが、公式の物件概要だと下の方ですね
どっちにしても100人以下の小さい会社です
下の会社はかなり評判悪そうですが果たしてどっちでしょうか
営業さんに聞いてみます


関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47518/all/
No.64  
by 匿名さん 2014-06-02 16:49:37
>>56さん
駐輪場がないのは気になりますよね。ただ駅までこの距離なので、駅まで自転車で
行く人はなかなかいないと思うので作らなかったのかな。
ただお買い物となると帰りに荷物をもってと思うと自転車が欲しくなりますよね。
たまに駐輪場がない物件がありますが、売主さんの考えとしては、部屋まで自転車は
もっていくといった考えなのでしょうか。
No.65  
by 匿名さん 2014-06-02 21:24:26
大手だと数千万は高いわ
No.66  
by 匿名さん 2014-06-02 23:07:57
間違いなくお買い得ですね。
No.69  
by 購入検討中さん 2014-06-03 23:48:53
施工会社が聞いたことないとこなんで、リセールする時の評価ダウンが懸念材料です。。
No.70  
by 匿名さん 2014-06-07 19:56:02
飛行機騒音どうなる?
No.72  
by 匿名さん 2014-06-08 22:29:26
高級住宅地で、しょぼいデベ、無名施工会社の物件なんて危険すぎる。
そういう物件が合うところでやってって感じ。
ニーズに合っていない物件が一番損する可能性が高い。
No.73  
by 匿名さん 2014-06-09 00:02:33
>>72
欠陥が見つかったら、マンションともにデベも共倒れでしょうね。
No.74  
by 匿名さん 2014-06-17 17:37:32
駐輪場ないみたいな書き込みありましたが、ありますよ。18台分設置されるようです。
1戸あたり1台分相当。ちなみに料金は月々300円だそうです。
まあ、マンションで自転車置き場がないのはあまりないんじゃないでしょうか。
ただ物件概要の一番下に書かれていたので、書き足されたのかなぁ。なんて思ってしまったりして。
No.75  
by 匿名さん 2014-06-17 20:35:01
第一期先着順5戸となってます。
確か8戸売り出しだったので、登録があった部屋は3戸ということでしょうか?
やはりコストパフォーマンスが悪すぎる証拠?
No.77  
by 匿名さん 2014-06-18 17:42:17
八雲は場所が静かな所だったから、
完売出来たけど、
ここは、電車の騒音と振動で
販売は厳しそうですね。
だいたいチラシの城南五山って、
そんなのが売り文句では、
魅力ないのバレバレ。
セールスポイントを考え直した方がいい。
No.78  
by 匿名さん 2014-06-18 17:58:21
↑目黒駅徒歩6分。城南五山。
それ以上のセールスポイントなんてある?

確かに城南五山の一角とはいえ、池田山、島津山に比べれば弱いけど、
都内最高ともいえるブランド立地。
No.79  
by 匿名さん 2014-06-18 18:37:47
>>78

ブランド立地なのに相場より一〜二割安いのがこのデベのビジネスモデル。この値段じゃ無理でしょ。
No.80  
by 匿名さん 2014-06-18 18:58:57
>>79

あの立地がブランド(笑)
参りました!
No.81  
by 匿名さん 2014-06-18 19:08:29
↑田舎者さん?
歴史をよく勉強してね。
No.82  
by 匿名さん 2014-06-18 19:13:13
>>あの立地がブランド(笑)
確かに、花房山の入り口というか崖っぷち、とも言えるが、
アドレス的にも上大崎3丁目だから、城南五山で間違いない。
都心で希少な第一種低層住居専用地域である五山は別格。
No.83  
by 匿名 2014-06-18 19:20:05
花房山は超絶住みやすい。そしていけば分かるがあのあたりのマンションを数件持っている人が多数。要は地主。ただ今回に関しては仕様がひどすぎて花房山ブランドを汚すなといいたい。花房山は池田山や御殿山より住みやすく、海抜的にも高く非常に魅力のある場よ。それにみあったものをつくれといいたい。そうじゃないなら価格をやすくするか、相応の仕様にしろという感じ。
No.84  
by 匿名さん 2014-06-18 19:21:49
>>80

オープンの立地はアドレスのみブランドだから良いのです。だから安い。それなのにここは高い。どから売れないのは当然。
No.85  
by 匿名 2014-06-18 19:23:27
>>84

グロス金額は別に高くないけど、このくそ仕様でこの坪単価はきついですね。
普通に1.2億で花房山プレイスの中古を待ちたい。
No.86  
by 匿名さん 2014-06-18 19:39:10
>>85

高いというのはもちろん坪単価のことを言ってます。
坪単価400万だして駐車場すらないオープンですぜ。いくらなんでも花房山にそこまでのブランド力はない。
一億近い価格の部屋もあるのに駐車場もないし管理も巡回。どういう人がターゲットなの?
No.87  
by 匿名さん 2014-06-19 03:34:40
皆さん言われている通り、ブランド地を安く提供するのがオープンハウスのはずですが、
この立地は、やはり歴史ある別格エリアですから高くなるのでしょう。
坪単価400万は、今売り出し中のプラウド自由が丘と同じぐらいですね。
郊外の自由が丘でも坪400万ですから、なかなか健闘している価格だと思いますが、
LD12畳とか手狭で、この場所に似つかわしくないとは感じます。
No.88  
by 匿名 2014-06-19 20:32:12
>>86 85の投稿したものです。花房山自体には坪400以上の価値はあると個人的には思ってますけど、それはすばらしい仕様を採用してここに住む意味をだせる物件のみに限ってです。例えば駅横のパークタワーは仕様は上層階以外はあまりにチープでひどいので個人的にはパス。この地域でいいのは目黒花房山プレイス、ヒルトップ目黒花房山、ブランズ目黒花房山の3物件です。グランツオーベルや竹中の立てたフォルムも大変人気ですが、両物件ともに外廊下なのがちょっと。。。ですね。
No.89  
by 匿名さん 2014-06-19 20:45:20
線路沿いでも、
花房山ブランドは
生きますか?
No.90  
by 匿名さん 2014-06-19 20:46:22
>>88

グランツオーベル内覧したことあります
外廊下ですが外廊下に面した部屋がないのは良かったです。あとキッチンに洗濯機がビルトインされているなどなんとなく外人仕様でしたね。
築20年近いのに古さを感じさせない高級物件でしたね。
No.91  
by 物件比較中さん 2014-06-19 21:19:14
>>89
目黒五山の信者って正しいことを言ってあげても怒るだけだからあなたが嫌な思いをするだけですよ。
No.92  
by 匿名さん 2014-06-19 21:35:44
>目黒五山の信者って正しいことを言ってあげても

目黒五山?聞いたこともない名称だが、もしや城南五山、もしくは品川五山のことでしょうか?
何が正しいのか、まずあなたの知識を正すべきでは?(笑)
No.93  
by 匿名さん 2014-06-19 21:52:16
ワンルームにすれば良かったのに。
線路脇で坪400万。馬鹿じゃない。
余裕でここらの線路脇じゃないまともな土地が買える。
自由が丘もしかり。
あそこも土地の相場は150万〜220万位。
No.94  
by 匿名さん 2014-06-19 21:54:57
市ヶ谷の高台一等地でも坪400万はいかないのに。
まわりは本物セレブのお家だらけで芸人なんていませんよ。
No.95  
by 匿名さん 2014-06-19 22:01:43
市ヶ谷より、花房山は高いよ。城南五山で伝統と格式もあるし。
自由が丘はただの郊外だけど。
No.96  
by 匿名さん 2014-06-19 22:02:10
>>93

それでも、きっと売り切れちゃうんだよ。
三田綱町の新しいパークマンションが坪単価700万だって。
上は1千万超えだそうだけど、それでも都心のいい場所の物件は売れていく。
インフレも始まり、来年辺りには都心プライム物件で坪500万以下ならお買い得、
って感じになってるかもよ?
No.99  
by 匿名さん 2014-06-19 22:26:13
>ツボ400のマンションに駐車場なしって、ありえないでしょ。
都心だしあり得ますよ。
それに、ここは目黒駅至近だし、再開発で駅近くにタワーパーキングとか出来るだろうから、
本当に車必要な人はそこ使ってね、みたいな割り切りでは?
花房山アドレスで目黒6分なんだから、坪400だとそれぐらいの仕様でしょ。
ここは高さ制限があって低層マンションしか建てられないエリアなんだから、
割高にはなりますよね。
No.100  
by 匿名さん 2014-06-19 22:53:20
これで高いって、どんだけ強欲だよ。

そんなに大手にお布施したいなら、大崎の三井ぼったくりタワーでも買っとけw
No.103  
by 匿名 2014-06-22 14:04:14
洗面台がおもちゃ、、、だよねあれでは。消費者をなめているのか、、、
No.105  
by 匿名さん 2014-06-23 17:50:15
確かにちょっとせまい。これだと独身やdinksしか住めない。
それを考えるとちょっと…
3LDKあるみたいですけど、このせまい2LDKのみの販売なんですね。
どういう人が買うんでしょう。
賃貸用に購入でしょうか。
室内設備、もう少しコストかけてもいいのでは。安っぽい。
No.109  
by 周辺住民さん 2014-07-01 23:32:36
ビラ配り物件売れてるのかな?
No.110  
by 匿名さん 2014-07-03 02:13:12
ホームページで見ると設備は確かにちょっとしょぼく見えますね。
これって画像が悪いだけってことはないでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2014-07-03 07:50:18
モデルルームで確認して見て下さい。特に洗面台が酷すぎます。
No.112  
by 匿名さん 2014-07-03 14:01:58
>>111
え?新手の客寄せかな?
まさかね、モデルルームに行きたくないから見てるのにね。
No.113  
by 匿名さん 2014-07-03 15:56:00
一度で良いんでモデルルーム来て下さい!笑
No.114  
by 匿名さん 2014-07-03 21:25:33
目黒駅で男性社員のセールス
凄い。
若くて勢いありますね(^^)
No.115  
by 匿名 2014-07-04 00:05:50
駅前のビラ配りかなりうざいですよね。そんなことしないと売れないマンション。最悪。あとキャッチコピー目黒の「華」とかいって、まったく自分のポジション客観視できてなくて痛すぎ・・・ 「THE花房山の賃貸仕様マンション」なんですけど・・・目黒を馬鹿にしすぎ。
No.116  
by 匿名 2014-07-04 00:09:29
間取りがひどすぎ。2LDKの今の開口部狭すぎとか、部屋に窓がないタイプとか、部屋としてなりたたない部屋とか、間取り悪によるデットスペース部分が多かったり、本当にひどい。そして、それにこの値段をつけるひどい会社。買った人本当に後悔するだろうね。というか買う人が本当にいるのかがはなはだ疑問。
No.117  
by 匿名 2014-07-04 00:10:37
>>115

確かに花房山をなめるなと言いたい。

あんなんで何が「華」だよって感じです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.118  
by 匿名さん 2014-07-04 07:43:17
とにかくモデルいこーよ!
No.119  
by 物件比較中さん 2014-07-04 08:36:38
第1期はもう少しで完売と言ってました。
私は線路沿いはNG。
クレウ゛ィアやセントラルレジデンス
のような道路沿いの方が赦せる感じです。
確かに「華」は違和感ありますね。
No.120  
by 購入検討中さん 2014-07-04 08:50:45
高輪台駅のすぐ近くでも分譲予定みたいですね。
No.121  
by 匿名さん 2014-07-04 13:55:15
駅前の宣伝がスゴイ!
No.122  
by いつか買いたいさん 2014-07-04 17:25:58
情報有難うございます!
確かに東五反田の方がイイな。
No.123  
by 匿名さん 2014-07-04 17:32:12
五反田は桜田通り沿いでしょ。うるさそう
No.124  
by 匿名 2014-07-04 18:09:48
>>121

ほんとすごい貧乏くさい。
No.125  
by 匿名さん 2014-07-04 21:54:36
モデルルームの受付エロくないですか?
No.126  
by 匿名さん 2014-07-04 22:09:53
ここ本当民度低いな
No.127  
by 周辺住民さん 2014-07-05 19:20:37
総戸数18戸で、来年8月入居。
完売前には完売できるだろうけど、
何故あんなに若手社員が駅前で宣伝するのか分からん。
No.128  
by 匿名 2014-07-05 22:10:02
値引きしないと、売れないと思いますよ。

値引きしてもいらないけど、花房山の格をさげんのやめてほしい。

No.129  
by 匿名さん 2014-07-05 22:53:34
値引きされても買わない。
根本の問題。
デベと施工会社の低レベルさが問題。
No.130  
by 検討中の奥さま 2014-07-06 08:12:45
安い理由は、
あまり広告にお金かけずに、
社員の駅での告知メインと話されてました。
No.131  
by 匿名 2014-07-06 13:02:41
>130 全くやすくない。消費者なめすぎ。

目黒花房山プレイス、ブランズ目黒花房山と同じ値段とかなめすぎ。
くそみたいな仕様で場所も花房山の、中で最悪のポジション。


いまここかうひと、何でブランズかわなかったのに買うのか意味不明。

No.132  
by 匿名さん 2014-07-07 15:47:25
目黒だし安いという物件はそうそうないと思います。

でも極力は抑えてくれてるんじゃないでしょうか。

目黒を日常的に使っている、もしくは住んでいる、このような方を対象としているのかもしれないですね。
130さんの駅前告知の状況から推測しました。

目黒駅からすぐの立地でもありますから駅でお話を聞いてすぐに現地を見に行けますね。
No.133  
by 匿名 2014-07-07 18:14:30
>132花房山居住者です。

安い物件はないですけど、それ相応の仕様ですよ。

ここは全く値段抑えてないのと、かなりひどい仕様ですけど。
上記の方も書いてますが、花房山プレイスと同じ坪単価で、
逆にどこが単価おさえてるかせつめいしてもらえますか?
No.134  
by 働く女子さん 2014-07-07 20:46:10
>>132
確かに駅で話聞いてって、効率的ですよね。
No.136  
by 匿名 2014-07-08 18:24:56
http://mansion-madori.com/blog-entry-2652.html?sp

この評価がまあ普通の感覚ですよね。オープンハウス史上最高の坪単価、オープンレジデンシア広尾よりも高い。管理費も過去最高にたかい。


かつ、坪単価400万近さは微塵も感じられない低仕様のマンション。ほんとなぜブランズ買わない買ったのにここ買う人いるのか不思議すぎますが。

とりあえず担当社員が必死にやすいとか嘘の書き込みしてるのが、
いたいたしいですが、
市民はそんなあほではありません。

No.137  
by 匿名さん 2014-07-11 15:28:21
低仕様…ですか?結構頑張っているように思いましたが。
目黒という場所ですのでもっとグレードの高いものをということなのでしょうか。

トイレの手洗いカウンターとか高耐久のフローリングとかいいものを使っていると思うのですけれどね。
後はどういったものが必要となってくるのでしょうか。
No.138  
by 匿名 2014-07-11 19:11:22
>>137 出た。担当者。消費者をなめるな。

賃貸マンションなみなのにいい加減にしなさい。

トイレのカウンターなんて一番くそ仕様で坪400万のマンションで、
御影石も使わないとかもはや消費者をばかにしている。

大理石、御影石の使用もせず。

カセットタイプのエアコンも使用せず。

ディスポーザーもなし。

ツキ板のフローリングもなし。

まどりもひどくて開口部を広くもうけられずデットスペースも多い。

天井高も2メートル下がり天井になってる部分がある。

坪400万のマンションは上記が全て揃ったものばかり。


目黒花房山プレイス、BRANZ目黒花房山の仕様を確認して発言してください。


後どういったものが必要になるとか、坪400万のマンションとして必要なものは一切ないというのが真実。


論知的に反論してください。


あと、本当にいいと思うなら是非とも買っていただきたい!!!!
ぜひぜひぜひあなたに買ってもらいたい。
No.139  
by 匿名さん 2014-07-12 15:56:38
オープン、高かろう悪かろうへ。笑
No.140  
by 検討中の奥さま 2014-07-13 05:56:32
ダイレクトメールで、
もんや幹夫さんのカスタムオーダー相談会のお知らせ来ました。
行かれた事ある方いますか?
No.141  
by 匿名 2014-07-13 10:53:33
勝手に巨匠扱いしてるやつね。そんなのアーキサイトメビウスつかってからいえよってかんぎ。
No.142  
by 匿名さん 2014-07-13 14:19:19
>>140
オープンハウスの会社の方です。
No.143  
by 購入検討中さん 2014-07-13 14:28:15
オープンハウスがこの物件を坪400で売らなければならないのが現在のマンション市況であり今はマンションを買うべき時期ではないという事ですね。ただ今後物件価格がまだまだ高くなるみたいなので妥協が必要という事ですかね。
No.144  
by 匿名 2014-07-13 15:17:40
>143

妥協は必要。ただここのぼったくり方にかなり苛立ちました。
消費者のことを少しでも考えるという企業姿勢をなくしたように感じました。

ちなみに、妥協は必要ですが、他にいいのがやまほどあります。
中古なら中目の諏訪山レジデンスやプレステージ上目黒諏訪山。
目黒に限ってはいまはいいのがないですね。
No.145  
by 物件比較中さん 2014-07-13 18:15:26
>>144

オープンハウスの様なビジネスモデルは現在の様な景況感ではなかなか難しいと思います。 上場直前の広尾、高輪辺りが一番勢いがありコストパフォーマンス良かったですね。

ここはオープンハウス得意の戸数を増やせなかった事がより価格を押し上げているのでしょうか?ここら辺の相場感を持っている人は購入躊躇してしまいますよね。 ただ戸数も少ないし竣工するまでには完売してしまうんでしょうね。
No.147  
by 匿名さん 2014-07-13 20:20:28
諏訪山なんて田舎は勘弁。
No.148  
by いつか買いたいさん 2014-07-13 22:02:02
>>141
アーキ・・・・って、
モリモトさんの物件多いです。
No.149  
by いつか買いたいさん 2014-07-13 22:04:50
>>147
諏訪山、花房山、
東京都心にも飛鳥山以外にも
山があるんですね。

線路沿いも、「山」?
No.155  
by 匿名 2014-07-15 20:49:43
この物件のよいところをかけた人が一人もいないという事実。
No.156  
by 匿名さん 2014-07-16 18:15:06
第二期、あと2戸ってなってます。
売れてるんですね?
No.157  
by 匿名さん 2014-07-16 20:15:51
>>149
城南5山ってのがあるよね
No.158  
by 匿名さん 2014-07-17 12:24:09
はい。
由緒正しい場所です。
知る人ぞ知るっていう感じです。
No.159  
by 匿名 2014-07-17 15:18:40
花房山は本当によりところです。ただここは価格も仕様も・・・
No.160  
by 匿名 2014-07-17 15:24:24
この物件が他より勝る理由をかける人かいてみてください。

比較対象はほぼどう単価で販売された

ヒルトップ目黒花房山、ブランズ目黒花房山、目黒花房山プレイス、グランツオーベル目黒花房山、フォルム目黒花房山etc

個人的には10点で評価すると下記です。

1位 目黒花房山プレイス10点
2位 ブランズ目黒花房山9点
3位 ヒルトップ目黒花房山8点
4位 グランツオーベル目黒花房山7.2点 
5位 フォルム目黒花房山 7.1点
6位 パークハウス目黒花房山 7点
7位 オープンレジデンシア目黒花房山3点

No.161  
by 匿名さん 2014-07-17 15:25:31
>>159
だけど、他社物件より安いですよ。
しっかりご比較下さい。
No.162  
by 匿名さん 2014-07-17 16:17:01
こういう狭いマンションって誰が買うんだろう?
No.163  
by 匿名さん 2014-07-17 16:18:19
>>162

共働き自転車夫婦
No.164  
by 匿名 2014-07-17 17:28:00
>161

いえ検討は無理です。あと嘘は良くないです。全然安くないので。
こんなひどいチープな家でこの値段の物件は花房山の分譲ではないです。
アクシールコートくらいですかね比較になりそうなのは。ただあっちは住友不動産なので
ディベロッパーの格が5段くらいうえですけど。。。


No.165  
by 匿名 2014-07-17 17:29:35
>161

しっかり比較したら絶対買えないので、買わないでってことですね笑

比較すればするほど、ひどいマンション・・・
No.166  
by 匿名さん 2014-07-17 17:32:09
>>163
2人が限界で、子供がいる夫婦は無理ですね。
No.167  
by 匿名 2014-07-17 17:33:10
>162 

A:かなり無知な人。

B:金持ちの子供が上京しわけもわからずとりあえず家を買う場合(無知前提)

C:デベにお金をあげたい奇特な人

D:電車が好きすぎてたまらない金持ち(無知前提)

E:とにかくうるさい場所が好きな人

No.168  
by 匿名 2014-07-17 17:38:55
>166 仕様と広さもそうですけど、間取りがひどすぎませんか?タワーマンションでもないのに窓のない部屋とか。。。ベランダのところのスペースが食われて開口部がやたら狭かったり。

柱のせいでデットスペースが多くて実際にはより狭いというのが現実ですよね。
No.169  
by 匿名さん 2014-07-17 17:39:06
>>167
D以外はすべて正しいです。
No.170  
by 匿名 2014-07-17 17:42:24
>>161

しっかり比較したところ、ブランズ目黒花房山で同じ坪単価で買える部屋があったので、
この仕様だと買ってはいけないことがよくわかりました。
No.171  
by 匿名さん 2014-07-18 09:24:28
目黒駅前でのビラ配りがなくなったかと思ったら、
東急ストアの前で
「月々十万円で買えまーす、十万円で買えまーす!」
みたいなビラ配りしていて、なんか憐れみを感じた。
No.172  
by 匿名さん 2014-07-18 20:34:36
>>171
販売価格を安くする為だから、
好感持てます。
No.173  
by 匿名さん 2014-07-18 20:56:18
オープン姿勢がぶれないのはえらい。
変わったのは値段だけ。
No.176  
by 匿名さん 2014-07-19 08:34:00
>>174

老舗の鰻屋みたいなもんだよ、
内容は昔から同じ、材料高騰で値段だけ上がる。
No.177  
by 匿名さん 2014-07-19 09:09:41
>>176
残念ながら老舗のブランド力がないことがポイント。
No.178  
by 匿名さん 2014-07-19 10:13:54
でも勝算あるんだろね。ニッチ向けの企画だからね。
一般的評価はどうでもいいというか、戸数も少ないしね。まあここでいくら叩いても買う奴は買う。
No.181  
by 物件比較中さん 2014-07-19 11:34:09
なんだかんだで竣工までには完売してしまうんでしょうね。
No.184  
by 匿名 2014-07-19 13:06:09
ここ担当者がはびこってる、気配がすごいですね。本当に自信あるならスルーしとかないと余計な炎上がおこるのに。
No.185  
by 匿名 2014-07-19 20:59:41
>>173
そこが一番大事なはなしですが、、、
No.186  
by 匿名さん 2014-07-19 21:16:41
だから坪単価高いんだからもう少し豪華にせいとかそういう声を気にしないデベなんだよ。高い土地だからって高い仕様は必要ない人もいる、だから買う奴は一定数いるはず、、という仮説に基づいてやってるのだと思う。
No.187  
by 匿名 2014-07-19 21:23:18
>>186
ふーん。じゃあそういうことで。議論は終了。で、結局なにがいいわけ?
No.188  
by 匿名 2014-07-19 21:36:20
>>186
というか、なぜそんなに必死なんですか?
No.189  
by 匿名さん 2014-07-19 22:40:07
>>188

ネガが興奮して面白いからじゃないか?
No.190  
by 匿名 2014-07-19 23:09:00
>>189
担当者がさわいでますね笑
No.191  
by 匿名 2014-07-19 23:10:17
>>181
むりでしょ
No.192  
by 匿名 2014-07-19 23:11:02
このマンションどこがいいか花房山の分譲マンションと比較してお願いします!
No.193  
by 匿名さん 2014-07-19 23:12:05
花房山?

あああの変なデベが建てた脱法マンションがあるとこ?

と言われるのを五山信者が恐れているのだろうか?
No.194  
by 匿名 2014-07-19 23:23:22
http://www.web-nile.com/article/article.php?category=10&article=000014

目黒花房山プレイスとくらべてみましょう。
No.195  
by 匿名 2014-07-19 23:32:58
No.196  
by 匿名さん 2014-07-19 23:43:51
安ければ良いんだけど、坪単価で見ると安くないからダメなんだよね。
あの仕様なら坪350万~で出して欲しかったな。
オープンの中古市場見たら、超悲惨。
各地で2年で10~20%は下落しているよ。
No.197  
by 匿名さん 2014-07-20 00:09:46
>>195さん
かなりマイルドに書かれておりますが、納得の評価ですね。
よほど強い思いで目黒付近に住みたいというものがないと決して買えませんよね。
No.198  
by 匿名 2014-07-20 04:34:29
>>197
わたしはなぜブランズをかわずにここを買うのかがんからないんですよね。坪単価400切る部屋あったんですよ。
No.199  
by 物件比較中さん 2014-07-20 09:47:03
53平米
6380万円
やっぱり高いよね。。。
No.200  
by 匿名 2014-07-20 11:12:10
>>199
高級マンションの価格なら全然普通だとおもいますけど、
この感じのマンションではどう考えても適切ではないように感じます。

中古の成約価格ではなく出してる価格を参考にしてるあたりも、
なんだかなあという感じしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる