東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-01 22:02:06
 

契約者・住民スレ その7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-03-26 16:30:12

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7

1: 契約済みさん 
[2014-03-26 16:36:01]
引き渡しとスレ更新の時期が合いましたね。
住民の皆さん、引き続きよろしくお願いします。
2: 契約済みさん 
[2014-03-26 22:15:23]
明日の引き渡しの時間ってみんなバラバラですか?
紙をなくしてしまって。。
3: 契約済みさん 
[2014-03-26 22:18:17]
そうだと思いますよ。何回かに分けているとは聞きました。
私は朝一番です。
4: 契約済みさん 
[2014-03-26 22:21:05]
窓を見ると電球色が殆どですね。家も電球色に揃えよう。
ちなみにお子さんの勉強には昼白色が良いと何かに書いてありました。
5: 引越前さん 
[2014-03-26 22:27:25]
明日雨だよ。
入居説明会の時も雨だった。
大手町と相性悪いのかな…
6: 引越前さん 
[2014-03-26 23:00:27]
うちは調光式LEDなので、いつもは電球色で、新聞や本を読むときは蛍光色にしています。

住んでまだ1日ですが、1階の構造が複雑でよく迷います(笑)
駐輪場へのアクセスがわかりづらい・・・
7: 契約済みさん 
[2014-03-26 23:05:55]
同じく。私も1階の駐輪場が迷います。さらに駐輪場の中でも迷います。
8: 契約済みさん 
[2014-03-26 23:11:52]
2階で迷っている人もいたなあ。自分もその一人だけど。
ぐるぐる回ってしまった。
9: 匿名さん 
[2014-03-26 23:43:49]
まだ鍵もらってない人がいるんだ。どういう順番何だろうね?今晩で2泊目。
10: 契約済みさん 
[2014-03-26 23:51:15]
引き渡し後もリフォームしたり大型家具入れたりで、当分引っ越せないな。
まあ、近所なんで少しづつ荷物持っていこう。
11: 契約済みさん 
[2014-03-27 00:00:21]
我が家は一斉入居のドタバタが落ち着いてからの入居です。しばらくの入居までのドタバタの間に入居前リフォームを実施します。タワーマンションの早々の入居は過去の経験から絶対に避けたいと思い家具の搬入やリフォームを済ませてマンションが少し静かになってから引っ越します。
12: 契約済みさん 
[2014-03-27 00:05:45]
6さん
7さん
8さん
住み心地は如何ですか?
13: 匿名さん 
[2014-03-27 00:10:06]
リフォーム何するの?
14: 匿名さん 
[2014-03-27 00:18:43]
ウオッシュレットを自動開閉便座にします。
15: 契約済みさん 
[2014-03-27 00:25:46]
ということは便器ごと変える?
16: 契約済みさん 
[2014-03-27 00:29:18]
そういえば、

保育園で三菱訴えるママ
写真晒して住戸特定された奴
皆越して来るんだな。
17: 匿名さん 
[2014-03-27 01:17:10]
リフォーム自慢聞きたい
18: 契約済みさん 
[2014-03-27 01:20:38]
我が家ほかはオプションで済みましたけど、ピクチャーレール3-4本に壁付けタオル掛け/壁付けコート掛けを付けたいですが、この内容で受けてくれるリフォーム業者は果たしてあるのでしょうか?悩んでます。オススメの業者があれば、教えていただきたいです。宜しくお願いします。
19: マンション住民さん 
[2014-03-27 10:48:13]
昨日から入居してますが、眺望最高ですよ
ソファに座りながらレインボーブリッジしっかり見えます(笑)

やっぱり手すりを透明にしたのは正解ですね!

早くローソンとかクリーニングボックスも稼働させてほしいです
あとシャトルバスも!
20: 契約済みさん 
[2014-03-27 13:29:55]
うちに来た内覧同行業者さん、カーテン屋さん、家具屋さん、家電屋さん、通信業者さん、みんな同じ言葉を使ってました。
「すごいマンション」!
ネット回線を設置する方はもう一つ言葉を添えました。「飽きないね」。
21: 契約済みさん 
[2014-03-27 13:55:49]
社交辞令を真に受けて浮かれないようにしないと恥ずかしいですね
22: 入居前さん 
[2014-03-27 14:56:59]
ガラスバルコニーは、ホントいいね。景色が爽快です
23: 入居前さん 
[2014-03-27 15:02:32]
今日鍵を貰いました。
引越しは7月なので、寝袋もって行って寝てみます。
その前にトイレの水流れるようにしないとね。エコキュートも
1日以上、前にスイッチONでしたね。車の止め方も忘れました。
24: 契約済みさん 
[2014-03-27 15:40:43]
>21
クロノに住むのは恥ずかしいと思いますかね?うちは満足していますが。
25: 見学に行ったことのある者 
[2014-03-27 17:55:29]
良いなぁ、もう入居ですかぁ。。
うらしまや。
こっちはあと1年もあるのに。。。
26: 契約済みさん 
[2014-03-27 18:18:56]
>19さん
ローソン、想像していたより品数豊富そうですね。
実際に営業しないと解りませんが期待できそうです。
(ガラス越しに見ました。)
自分はこれが決め手で購入したので期待しています。

>23さん
かわいいな~寝袋ですか。

>25さん
スカイズ?ですか。1年なんてあっという間ですよ。



27: 匿名さん 
[2014-03-27 19:12:04]
駐車場のチェーンゲートの昇降が恐ろしく遅いね。
28: 契約済みさん 
[2014-03-27 20:10:57]
今日はこんな感じ~
携帯からイメージ初投稿。
皆様、これから宜しくね!
今日はこんな感じ~携帯からイメージ初投稿...
29: 契約済みさん 
[2014-03-27 20:11:01]
今日はこんな感じ~
携帯からイメージ初投稿。
皆様、これから宜しくね!
今日はこんな感じ~携帯からイメージ初投稿...
30: 入居前 
[2014-03-27 20:12:14]
あ〜!確かに駐車の手順が完全に忘れてるf^_^;)
31: 入居済みさん 
[2014-03-27 21:04:19]
半分引っ越しました。

荷造りのアドバイスです。巨大タワマンになれた人は別として、

・できるだけすべて箱にいれる

・箱に、 ◎◎号室と時間もかく 

・箱の大きさをそろえる


鍵は家族全員が持ち歩く

借りるもの・借りねばならないものは、最初にざっと借りてすぐ返しに行く
質問コーナーもどんどん待つはめになる。



32: 入居前 
[2014-03-27 21:54:29]
本日鍵の引き渡しを済ませて部屋を見に行ってきました。

マンション内部から駐車場への出入り口にある、立駐の(4~6号機用)呼び出し予約機(?)に付いているカードリーダーが
歪んで取り付けられているのが気になりました。
立柱4~6号機向かって右手の通用口にある予約機です。
33: 匿名さん 
[2014-03-27 23:43:09]
引渡し日の感想
・部屋の鍵がでかくてかさばる。
・地所へ行くたびに大量の書類を渡されるうえ、部屋に置いてある取説を含めると書類の量が馬鹿にならない。
・内覧会で聞いた機器の説明をほとんど覚えていない。
・家具の配達はうまくいくだろうか不安になってきた。

34: 引越前さん 
[2014-03-27 23:58:59]
鍵は一般的なマンションのMIWA製のキーよりも確かに大きいですね。
しかも、リーダーがカードキーを想定しているのか、かなり近づけないと反応しないので皆さん苦労されているようです。
保護フィルムなど貼らないとリーダーが傷だらけになりそうで心配です。

駐輪場へのアクセスについては、2階のキッズルーム近くにある階段から行くと駐輪場へ行けるのをようやく発見しました(笑)
35: 入居済みさん 
[2014-03-28 06:08:17]
入るときはリモコンキーだけ使って。
出庫するときはカードキーだけ使うんです。
○入庫
①ゲート前のモニターの上のアンテナに向かって予約ボタンを押す
②確定(赤色)ボタンを押す
→○番へ進んでくださいと出ますので指定された車庫まで進みます
③車庫扉の前で扉上部付近にあるアンテナに向けて確定(赤色)ボタンを押す
→これをやらない人が多いみたいです。これをしないと入庫操作がキャンセルされてゲートから入り直さないと行けないみたいです。
④扉が開いたら車を入れる
⑤扉横の操作盤の扉閉ボタンを押して終了

○出庫
①駐車場に出る前の予約機にカードキーをタッチ
②もう一度予約機にカードキーをタッチ
→これで予約が確定します。
③自分の番号が赤くなったら駐車場へ移動
④操作盤にカードキーを差し込む
→③から④の間に時間がかかると出庫予約がキャンセルされるそうです。
⑤スタートボタンを押す
⑥車を出す
⑦操作盤の扉閉ボタンを押す
⑧ゲートまで車を進めると自動で開くので開いたのを確認して出発

私も慣れてなくて戸惑っていたら、管理会社の人が教えてくれました。

長文失礼しました。
36: 入居済みさん 
[2014-03-28 15:24:23]
私は駐車場使わないですが、確かに慣れるまで大変そうですね!!
ゲストルームですが予約ガッツリ入ってますね。皆さん居住者用サイトのID取得してますか?
37: 入居前さん 
[2014-03-28 20:44:45]
夜の晴海二丁目の雰囲気と、クロノのライトアップはメチャ綺麗だね。

中央区であることを忘れるわー♪

イイマンシショだわ
38: 匿名さん 
[2014-03-28 21:24:32]
晴海2丁目はトリトンとかフロントがあるおかげで、倉庫街というよりもビジネス街の雰囲気ですからね。通勤してても気持ちいいです。駅近くは飲み屋とか低層住宅・店舗が増えて、下町感満載になってしまうのが残念ですが・・

入居日はかなり悩みましたが、早めにしておいてよかったです!快適なマンション生活ですね♪
39: 契約済みさん 
[2014-03-28 21:58:47]
結局このマンションのネットって何が一番お得なのー?
40: 入居済みさん 
[2014-03-28 22:59:58]
家具の配達は並ぶよ。(時間帯によっては、◎時間まち。ただし、ポカっとすいている時間帯もある。)

41: 入居済みさん 
[2014-03-28 23:02:51]
大学1年に入った春のような状態です。
大量の配布物、大量の申込み、かつあちこちに分散して・・・
だいたいクロノ関係で、契約日までに資料が段ボールSx4箱です。
さらに大量に・・

42: 契約済みさん 
[2014-03-28 23:17:15]
引越し・配送業者の数が凄かったですね。
5月末まではこんな感じが続くのかな…
43: 匿名さん 
[2014-03-29 07:21:38]
>42

タワマンの一斉入居はどこもこんなものですよ。豊洲ザツインに入居した時も同様にすさまじかったです(笑)
44: 匿名さん 
[2014-03-29 07:23:17]
34番さんもいってますが、カギでかいですね(笑)
それに駐車場のリモコンもつけると、キーホルダーがパンパンです。
駐車場のリモコンは独立して別のキーホルダーにしようかと思いますが、持ち歩くの忘れたりしそうで・・
45: 匿名さん 
[2014-03-29 07:25:40]
宅配ボックス、キーあてると該当する複数のボックスが全部同時にひらくんですね!
前のマンションでは何度もキーあてて、ボックスから荷物を取り出して・・と面倒だったので、すごくうれしいです

が、沢山ありすぎたり、重たいものが入ってると同時に全部出すのはちと手間取るからトレードオフなのかな・・
46: 入居前さん 
[2014-03-29 07:26:13]
駐車場のリモコンは車内に置いておきます。

持ち歩き不要・・・
47: 入居済みさん 
[2014-03-29 08:47:24]
8時頃、サカイ 3台、IDC 1台。早起きは三文の得。
土曜日のトリトン、スカスカ。スニーカーで早足、勝どき駅まで8分でした。
48: 匿名さん 
[2014-03-29 08:51:15]
三菱地所・丸紅、マンション管理事業統合 戸数で業界4位に

三菱地所と丸紅は28日、マンション管理事業を7月1日付で統合すると発表した。管理戸数は合計で30万戸を超え、大京(約51万戸)や東急不動産ホールディングス(約45万戸)などに次ぐ業界4位グループになる。マンション販売は景気動向に左右され市場変動の波が大きい。安定した需要の見込める管理事業を拡大する。

 統合するのは三菱地所コミュニティ(管理戸数17万8千戸)と丸紅コミュニティ(同12万3千戸)。7月1日付で新たに持ち株会社をつくり、両社が傘下に入
る。持ち株会社への出資比率は三菱地所グループが71.5%、丸紅が28.5%となる。統合で事業規模を拡大し業務を効率化する。

 不動産業界では安定した収益の見込めるマンション管理を拡大する動きが広がっている。足元のマンション販売は好調だが、長期的にみると人口減少が避けられず市場が縮小するとみられている。矢野経済研究所によると2014年のマンション管理費の市場規模は6590億円の見通し。ここ数年は前年比2~3%の市場拡大が続いている。

49: 匿名さん 
[2014-03-29 13:38:57]
>46さん

と思って車内においておいたら、車検の時に出し忘れて代車で駐車場に入れなくなりました。まあ、年に1回だけなんですけどね・・
50: 入居済みさん 
[2014-03-29 13:56:37]
キーについて
信頼おける状態なら、引っ越し業者にキー渡の忘れず(ヒモつけて首からさげてもらうといい)
エレベータの乗り降りに要る場合がある。セキュリティ解除している号とそうでないのがある。

(9より大きい)10号機をわりあてもらえると、引っ越しが早く済む

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる