東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-01 22:02:06
 

契約者・住民スレ その7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-03-26 16:30:12

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7

991: 匿名さん 
[2014-05-01 07:56:21]
挨拶するかしないかは個人の自由ですが、挨拶されてるのに無視するのは一般的に失礼に当たる行為ですよ
挨拶しまいと固く心に誓っている理由はわかりませんが、常識的な行為ではないことを知るべきですね
992: 匿名 
[2014-05-01 08:13:53]
シャトルバスに乗るときも全員に挨拶しながら乗るのとかめんどくさいですわ。考えるだけで気が重いから私はバスを利用せず歩きます。
993: 入居前 
[2014-05-01 08:26:38]
>989
そうですね。考えが浅かったです。ご指摘ありがとうございます。
ソファが埋まってたら引き返す人もいるだろうし、倍率で出すのは余り意味無かったですね。
994: 住人 
[2014-05-01 09:03:58]
昨日から焼肉家族が我が家の上下左右どれかに住んでたら・・・・

それが心配で・・・・

せめてどのフロワーの住人かだけでも知りたい・・・・

995: 匿名 
[2014-05-01 09:11:51]
住民の合コンというより、交流会があってもいいと思うんですよね。
ここ、入居してからはまったく案内なし。前のタワマンでは、入居後に合同案内会があり使用方法など説明がありました。
996: 住人 
[2014-05-01 09:33:28]
家は3月に引っ越し済みで後から両隣が来たけど静かで良かったと思ってたら

昨日上の階の住人が留守中に挨拶に来たようで

挨拶ってうるさくなるから・・・みたいな不安がよぎってます。

挨拶いらないからうるさくしないでください。
997: 匿名さん 
[2014-05-01 09:42:46]
挨拶挨拶挨拶!っていう人

ざんねーん
998: 入居済みさん 
[2014-05-01 09:57:44]
隣家の挨拶ですが、わたしは片方は行ったのですがもう片方は一度訪ねてもいなかったし、
そもそも住んでる気配がしないのでそのまま放置してます。
これがまだ引っ越し前なのか、転売用なのか、それとも共働きで昼間いないのか判断がつきません。
それに隣からも挨拶に来ないし・・・。
でももしかしたらタイミングあってないだけで普通に住んでて挨拶に来ないと思われてるかも。

こんなマンションだとわたしみたいな人もたくさんいるんじゃないかと思います。
999: 匿名さん 
[2014-05-01 10:38:23]
義務じゃないからね、挨拶は。気持ちの問題。だから基本的に無理強いすべきじゃないよね。
1000: 住人 
[2014-05-01 10:52:04]
私も挨拶は個人の判断で構わないから、非常識な事と勘違いだけはしないで頂きたい。

1001: マンション住民さん 
[2014-05-01 11:32:07]
>998

一度訪ねていっているのであれば問題ないと思いますよ
ご存じの通り、インターフォンの映像は自動録画されていますので、訪ねてきたらわかるものです

挨拶は個人の自由で構わないというのは、私も賛成ですが、挨拶されたらさすがにこちらも挨拶しますよ
挨拶めんどくさいという人は、面と向かって挨拶されても無視するのですか?
さすがにそれは非常識かと。
1002: マンション住民さん 
[2014-05-01 11:52:41]
まだこの話題続いているのですか?
理事会だか二次会だか知りませんが焼肉を親しい人と楽しむ気持ちがわかりませんか?
それらが分からないあなた達の心が貧しいなど思います。
絨毯の汚れだの細かいことに騒ぎ立てるとはよっぽど心が枯れているのでしょう。
走っても歩いても地球のスピードは同じなのですよ。
1003: 匿名 
[2014-05-01 12:00:12]
1002ってまだその話題したいの?
悪気もなく焼き肉した一家をまだ吊し上げたい?
ひどいね。

1004: 引っ越し済みさん 
[2014-05-01 12:14:21]
親しい人と焼肉を、、って、根本的なことがわかってないんだな。
焼肉がいけないんじゃない。共用の場でやる行為ではないってことだよ。
景色もなく広さもない部屋しか買えなかった家なのかい。
1005: マンション住民さん 
[2014-05-01 12:27:44]
最近、このスレはよそのデベロッパーがめっちゃ増えてるね。うざくて!
本当の住民しか入れない掲示板はないかな?
1006: 匿名さん 
[2014-05-01 12:45:31]
今度は居直りですか?全く承服できませんね。
1007: マンション住民さん 
[2014-05-01 12:51:59]
スレ荒らしのやつばっかり。つまらない
1008: 匿名さん 
[2014-05-01 12:54:50]
共用部あらしはどう説明するんですか。
換気機能を持たないラウンジでの焼き肉パーティーは明らかに消防法を含め管理規約違反だし利用に関する違反も加わりますよ。
1009: マンション住民さん 
[2014-05-01 13:20:37]
次スレ立てました

今後はこちらにどうぞ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435402/
1010: 管理担当 
[2014-05-01 22:02:06]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435402/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる