野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕オハナ新所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 美原町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者限定〕オハナ新所沢
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-21 19:16:13
 削除依頼 投稿する

オハナ 新所沢の契約者限定スレです。
契約者の皆さん、活発な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345374/

http://www.087sumai.com/shintokorozawa

<全体概要>
所在地=埼玉県所沢市美原町2-2966-1他
交通=西武新宿線新所沢駅から徒歩10分
総戸数=154戸
間取り=3LDK~4LDK 69.72~89.8m2
入居=2014年11月下旬予定

売主=野村不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-03-23 14:42:32

現在の物件
オハナ 新所沢
オハナ 新所沢  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩10分
総戸数: 154戸

〔契約者限定〕オハナ新所沢

101: マンション住民さん 
[2014-10-29 18:38:18]
夕方、オハナの前に、消防車が沢山止まってましたが
何処かが、家事だったのでしょうか?
ニュース検索はしましたが、特に記事など見つかりませんでした…
結構な騒ぎだったので、気になります。
102: 住民でない人さん 
[2014-10-29 18:56:36]
この中にありますか?
http://www.saisei119.jp/toukei/000506.html
103: 入居済みさん 
[2014-10-29 20:37:55]
>>101
所沢消防に問い合わせしましたが、火災ではなかったとのことですよ!
心配になりますよね!!
104: 入居済みさん 
[2014-10-29 21:28:13]
ゴミ捨て場が酷いw
とりあえず捨てとけばいいや的な感じで荒れすぎ。。
ウチは引っ越しの時クリーンセンターに自分で持ってったぞ…
なんでガスコンロ捨ててあんだよ。引っ越す前に捨ててこいよ。

事前の重要事項説明にもゴミは当日出すってあっただろ!
あーなんか残念。モラル低すぎ。
105: マンション住民さん 
[2014-10-29 21:48:54]
102、103
わかりやすい説明、どうもありがとう御座います。
おかげでスッキリしました。
106: 入居済みさん 
[2014-11-01 14:51:32]
>>104

ゴミ捨て場はカオス状態ですね~ 臭いしw

ただし、通常マンションとかではいつでもゴミだし可なのがウリだったりします。

事前の重要事項説明で一応当日という話は聞きましたが、わたしが購入を決めた昨年12月にモデルルームのところで聞いた説明では「常時だして良い」とのことでした。

とりあえず区切りがいっさい無いのでチョットは整備してもらいたいと思います。
107: 入居予定者 
[2014-11-02 19:25:35]
既に入居された方はどんな感じでしょうか?
快適なマンションライフでしょうか?

自分は仕事の都合で、約二週間後の引越しとなります。
今は、早く入居できることを楽しみにしながら妻と二人で引越し準備しております。

先日も採寸や部屋の換気等でマンションに行きました。
その時、既に入居されている方にお会いし、
気持ちよく挨拶してくださいました。
よい方ばかりで安心しました。

このような大型マンションに住むことが初めての者で、
不慣れなことが多くあります。、
周辺の方に迷惑をかけず、皆様と快適なマンションライフをすごせればと思っています。

入居した際はどうぞ宜しくお願い致します。

108: 入居済みさん 
[2014-11-03 17:46:24]
>>107
こちらこそ宜しくお願いします。

私は今のところ大きな不満点は無いですね。
ま、104、106にあるようにゴミ捨て場は結構スゴイ状態ですがw

あとは事前に分かっていたことですが、今時のマンションなので収納スペースが少なくて引っ越して2週間経ちますが、まだダンボール状態の荷物があります。

クローゼットに突っ張り棚つけたり、石膏ボード用のピンを100均で購入したり色々と工夫をしておりますがなかなか減りませんw

引越し準備で大変かと思いますが、がんばってください。




109: 入居済み住民さん 
[2014-11-04 08:15:54]
DTIのインターネットを昨日接続しましたが結構早いです。ネット接続は簡単ですがメール設定は少しわかりずらいのでDTIに電話で聞くか、DTIが11/9にオハナに来るとのことなので聞いて設定すると良いと思います。月額安いし良いと思います。
110: マンション住民さん 
[2014-11-06 01:09:07]
オプションでカップボードを付けた方
臭いはどうですか?
家のカップボードは、臭いが酷く扉も閉じられず
食器も使う直前に洗い直しています…
既にお困りの方、どの様な対策をしていますか?
家は取り敢えず、備長炭を置こうかと検討中です。
111: 入居済みさん 
[2014-11-06 08:55:25]
DTIは予想より速度がでてました。速度測定した結果を貼り付けておきます。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/11/06 08:52:10
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 97.93Mbps (12.24MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 99.01Mbps (12.38MB/sec)
推定転送速度: 99.01Mbps (12.38MB/sec)

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 94.11Mbps (11.76MB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 0.085秒
測定日時 2014年11月06日(木) 08時53分
利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/38.0.2125.111 Safari/537.36
112: 入居済みさん 
[2014-11-06 10:04:11]
>>110
うちもカップボードつけましたが、特にニオイは気になりません。

ただし、内覧会の時に内部の汚れと扉の縁が白っぽ過ぎたのでそこは指摘して直してもらいました。
113: マンション住民さん 
[2014-11-06 21:52:40]
>>112
情報どうもありがとう御座います。
臭い気になら無いのですね、羨ましいです。
もしかして、当たり外れがあるのかも知れませんね…
家のオプションで1番高価な買い物なだけに
物凄くヘコんでいます…

114: 入居済み住民さん 
[2014-11-06 23:31:13]
沢山の家族が引越してきたので大量のゴミが出てゴミ捨て場が一時大変でした。でも引越しが一段落してゴミ捨て場も随分きれいになってきました。「入居のしおり」にもゴミの出し方が書いてありますが皆でルールを守ってキレイに使いましょう!
115: 契約済みさん 
[2014-11-08 08:47:15]
オプションなんか頼むからですよ。高いけどそこまでメリットと価値が見いだせないそれがオプションです。お金があり、各種店舗をまわる時間がない方、鍵を受け取ってすぐに部屋で過ごしたい方のみが利用すればいいものかと思います。さらに加えると野村であればプラウド、都区内の三井、住友、三菱のマンションのトータルコーディネートであれば間取りからこだわりをもって取り組むことができ、利用価値はかなり高いかと思います。つまり、オプションはそもそもそういうものと考えオハナでのオプションはオプション風と言えるのではないでしょうか?偉そうにすみません。
こだわりをもって選びたいのであれば使う素材から相談できるフルオーダー家具を選ぶべきかと思います。
116: 匿名さん 
[2014-11-08 18:37:57]
へこんでいる方にさらに追い打ちをかけるような言い方しなくても・・・。

オプションメーカーか家具店に家具のにおいのとり方とか相談されるのも良いかもしれませんね。
117: 住民でない人さん 
[2014-11-08 19:02:34]
カップボード、
ここに書く前に販売先に聞けば?早いほうが良いと思いますが。なんとかコールがあるんじぁないの?
118: マンション住民さん 
[2014-11-10 19:57:22]
113です
色々な意見どうもありがとう御座います。
見た目と形が気に入って居るので
消臭は、自己解決頑張ってみます!
カップボードの相談はコレで締めます。
どうもありがとう御座いました。
119: 匿名さん 
[2014-12-14 08:52:48]
カップボードそんなに匂いがひどいのならば
クレーム交換してもらってください。だけど洗ってしまったのがちょいとまずいような。
洗う前にまずクレームだったかも。
120: マンション住民さん 
[2015-04-06 18:12:06]
換気口フィルター特売キャンペーンがポストに入ってたけど皆様どうされます?

入居してから2回ほど洗って使ってるんですけど交換しないとやっぱダメですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる