野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕オハナ新所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 美原町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者限定〕オハナ新所沢
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-21 19:16:13
 削除依頼 投稿する

オハナ 新所沢の契約者限定スレです。
契約者の皆さん、活発な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345374/

http://www.087sumai.com/shintokorozawa

<全体概要>
所在地=埼玉県所沢市美原町2-2966-1他
交通=西武新宿線新所沢駅から徒歩10分
総戸数=154戸
間取り=3LDK~4LDK 69.72~89.8m2
入居=2014年11月下旬予定

売主=野村不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-03-23 14:42:32

現在の物件
オハナ 新所沢
オハナ 新所沢  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩10分
総戸数: 154戸

〔契約者限定〕オハナ新所沢

61: 契約済み 
[2014-09-08 23:01:48]
Google Map の航空写真が新しくなって
建築中の写真になっているのに気がつきました。

A棟は6階を建設中、
B棟・C棟は5階を建設中のようです。
62: 契約済み 
[2014-09-08 23:25:28]
Google Map から方角を考えると

B棟・C棟からは富士山が見えそうですね。
A棟からはアイランドパークスの影に一部なるかもしれません。

入居が楽しみです。
63: 契約済みさん 
[2014-09-12 13:57:34]
>>58
うちはアリさんやめましたー!
他社で見積もりとったら全然他社の方が安くて…
なんでこんなにも違うんですかね〜笑
64: 契約済みさん 
[2014-09-12 19:00:45]
皆さんもう引っ越し業者を決めてるのですね。
アリさんの見積もりはアンケートではお願いしてますがこちらから連絡しないとダメなんですかね。
うちも検討始めたいと思います。
65: 契約済みさん 
[2014-09-14 17:30:21]
>>58
うちはアリさんの見積もり見て即決しました。
事前に相場調べていましたがそれよりも結構安かったです。

ここ見る前にお願いしちゃったんで今更ですが、63さんは他社の方が相当安かった模様・・・。

うちは所沢市市内の引越しなので安かったのか不明ですが、ネットで大体の相場とアリさんの
見積もりとか他社を比較すると良いのかも知れませんね。

66: 契約済みさん 
[2014-09-14 20:45:13]
うちはアリさんより他社(大手)の方が半額位安かったです。
アリさんはオハナ価格で大体価格がきまっているみたいで値引き交渉は出来ない感じでした。
67: 契約済みさん 
[2014-09-14 23:13:31]
ウチも市内から引越しですが、
近くに大手引越し社の所沢営業所があり、そこに見積もりお願いすると…「地元引越しなので是非やらせて欲しい!引越し時にトラック停めてるだけで宣伝になるんです!」
とのことでアリさんよりかなり安くしてもらいましたよ!
68: 契約済みさん 
[2014-09-15 00:07:08]
家は、結局アリさんにしました。

他では、サカイさんの見積りも取りました。
(アリさんオハナ価格、9万弱の半額以下でした…汗)

が、日にち指定の抽選、作業の短縮、他もろもろ
日にちの関係も、その他の違いも
余り無いのかも知れませんが

スムーズな引越しをしたかったので
正直、仕方が無く、アリさんにしました…w

急ぎの引越しで無い方は
他でも良いかも知れませんね?

因みにアリさん、平日ならもう少し安かったですよ。

まだ、引越し業者が決まっていない皆さんも
相性の良い業者が、無事に見つかります様に。


69: 契約済みさん 
[2014-09-16 08:44:30]
今日から内覧会ですね。うちは最終日なのでドキドキしながらまっています。
皆さんの情報お待ちしています。
70: 契約済みさん 
[2014-09-17 01:20:59]
Jcomは速度遅いですよ
上り下り共に遅いです

今は光ネクストじゃないですか
あまりパソコン利用しないならJcomでも良いと思いますけど
71: 契約済みさん 
[2014-09-17 13:45:29]
みなさん内覧会いかがでしたか?
結構不具合箇所あるんですかね?
私は明日なのでワクワクです!笑
72: 入居者(2か月後) 
[2014-09-17 21:17:44]
本日内覧会に出席しました。

以下、報告です。
1.結構時間がありません。段取りやチェックポイントを決めて、各部屋を確認した方が
良いです。
とにかく時間が足りません。※家族が多い方は、家族全員で行って確認した方は効率良く、細かく確認作業ができると思います。
2.しっかりした施工でした。私は満足しています。ちなみに欠陥は一桁数ありました。
3.欠陥内容は床の傷が大多数でした。
最後に点数で言うと「90点」、かなり満足です。

これから内覧会に参加される皆様から、
良い報告がお聞きできることを楽しみにしています。


73: 契約済みさん 
[2014-09-17 21:24:43]
>>72
さっそくのご報告ありがとうございます!
内覧会ご苦労様でした!
時間が足りないというのは、時間が決められていてそれ以上かかると退室を促されるということですか?
74: 入居者(2か月後) 
[2014-09-17 22:53:01]
特に時間が決められていることはありませんでした。
自分は午後2時半から開始で、マンション自体が17時に閉めるという状況だったので。

ざっとこんな感じで時間は経過しました。
・各設備の使用方法説明、内装チェック:約1時間
・他説明、共用設備の説明:約30分
・再度部屋に戻って、採寸、家具配置を検討:約1時間

午前からの回でしたらもう少し余裕があると思います。

頑張ってください。
75: 契約済みさん 
[2014-09-18 20:38:16]
内覧会行って来ました!
やっぱりなんだかんだ時間かかりますね。

全体的にはしっかり作ってある印象でしたが、所々汚れなどがありちょっとがっかりもしましたが…
でも汚れは拭けば綺麗になったので問題無し!
素人目で見て20ヶ所くらいの不具合でした。
76: 契約済みさん 
[2014-09-20 15:58:26]
昨日の午前に内覧会に行ってきました。
大きな不具合は無く、汚れや小さな傷など指摘箇所は16点でした。

部屋はマウナダークを選んだのでどんな感じか不安もありましたが、落ち着いた良い感じに仕上がっていました。
一番気に入ったのは窓からの景色です。思ったより見晴らしがよく満足でした。
共用部分は植栽が素敵で、エレベーターや階数表示も木目で良い雰囲気でした。

引っ越しの見積もりも午後に終わりアリさんにお願いすることになりました。いらない物を片付けつつ段ボールが来るのを待ちたいと思います。









77: 主婦さん 
[2014-10-03 09:00:32]
違う場所のオハナに住んでいるものです。後悔されないようにお伝えしておきます。
オプションは全て割高です。他の業者の方に頼んだ方が断然、安いです。安いものも中にはあるのでネットなどで調べてください。
お風呂場やフローリングをオプションでお願いしましたが、高い割には水垢などつくので安い業者にしておけばと後悔してます…

それと内覧会の傷などかなりありますので床にくっついて見た方が間違いないです。結構、壁紙の剥がれなどたくさんあります。フローリングの溝の隙間など普通は詰まっているのも適当なのか隙間が空いている箇所がたくさんあります。隙間のことはあとから気づいたのでどうしようもありませんでしたが…

それと引っ越してからオハナの関係者を装って色々な業者の方がオートロック以外の扉が開いている状態になっているので(引っ越し作業の為)勝手に入ってきてチャイムを押してきて営業してくるので気をつけてください。

それと小さいお子様やペットを飼われている方は防音対策をされた方がいいです。左右上下、どこからかわからないですが音が響きますのです。
78: 契約済みさん 
[2014-10-05 16:00:35]
>>77
アドバイスありがとうございます。

しかし、割高なのは分かっていても入居してから工事するのが大変なのでカップボード等つけちゃいました。

失敗したと思ったのは部屋干しのフック・・・。

施工先と調整して場所を決めてないので、内覧会で見たら置こうと思っていた家具と干渉しそうな雰囲気でした。

ペットの音についてですが、鳴き声も結構するのでしょうか?気になります。

あと、オプションで納戸に棚つけたのですが、棚板が一枚なので追加したいと思っています。これってあとから頼むのですかね?純正は結構高いのでしょうか?

79: 主婦さん 
[2014-10-06 09:45:32]
>>77

参考になります。
カップボードや玄関ミラー、食洗機などはどうされましたか?聞かせていただけたら助かります。
80: 主婦さん 
[2014-10-08 20:33:39]
>>78
お返事遅くなりました。
カップボードはつけていないのでわかりかねます。申し訳ないです。

部屋干しのフックはオプションでつけましたがあまり出番がないです。

ペットの鳴き声は聞こえたことがありません。声なども聞こえないので大丈夫だと思います。それより上下の足音が結構気になりますかね。歩き方の問題かもしれませんが。

棚板に関しては引っ越した後に来る業者さんの方が安くやってくれたりします。
それかご自分で安い所を探したりですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる