野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕オハナ新所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 美原町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者限定〕オハナ新所沢
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-21 19:16:13
 削除依頼 投稿する

オハナ 新所沢の契約者限定スレです。
契約者の皆さん、活発な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345374/

http://www.087sumai.com/shintokorozawa

<全体概要>
所在地=埼玉県所沢市美原町2-2966-1他
交通=西武新宿線新所沢駅から徒歩10分
総戸数=154戸
間取り=3LDK~4LDK 69.72~89.8m2
入居=2014年11月下旬予定

売主=野村不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-03-23 14:42:32

現在の物件
オハナ 新所沢
オハナ 新所沢  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩10分
総戸数: 154戸

〔契約者限定〕オハナ新所沢

81: 主婦さん 
[2014-10-08 23:28:27]
>>79
玄関ミラー、食洗機はオプションでつけました。お力になれずすみません。
こちらはオプションでつけてよかったと思える商品でした‼︎
82: マンション住民さん 
[2014-10-09 00:22:17]
他のオハナの住人ですが、カップボードをオハナセレクトで入れました。統一感があり、また耐震性などの観点からもお願いしてよかったと感じています。
ご参考まで
83: 働くママさん 
[2014-10-09 19:43:21]
>>82

やはり統一感はありますよね!
ほかには何をつけられましたか??
84: 引越前さん 
[2014-10-13 05:01:50]
今週は鍵の引渡しですね。皆さん引越し準備は進んでいますか?

うちはまだまだなんで、今日もがんばらねば間に合わなさそう・・・。
85: 引越前さん 
[2014-10-13 22:29:10]
フレッツ光を使用するために、管理人がいなければ工事が出来ない場所があるらしい。
まぁそれはしょうがないとして…管理人がいる時間が週5日(平日4日と土)16時までって…せめて入居開始からひと月くらいはもうちょっと長い時間居て欲しいなぁ…。
86: 匿名 
[2014-10-16 01:46:14]
電気室内の配線盤(パッチパネル)の接続工事ですね。
フレッツの光ファイバを電気信号に変換した後、
各部屋へのネットワークケーブルに接続する部分です。
おそらく、ネットワークケーブルを1本接続するだけの工事ですが、
電気室内だから管理人の立ち合いが必要なんでしょうね。

NTT側が管理人とコンタクトしているはずなので
開通希望日に管理人がいなくてもその前に工事するとか
何とかなるのではないでしょうか?

そうでなければNTT側から何か言ってくると思いますが。

87: 入居予定さん 
[2014-10-16 22:14:56]
オプショナル相談会で売っていたようなレンジフードのフィルターを、もう少し安く手に入れる方法があったら教えて下さい。
88: 入居前さん 
[2014-10-17 01:44:41]
オプショナル相談会でフィルター見てないのですが、フィルターは網の外側?内側?どちらにつけるタイプでした?

私は1枚になっているのを買って、適当な大きさに切って外側に貼り付けようかと考えています。
89: 入居前さん 
[2014-10-17 18:33:35]
もうフロアコーティングをオプション会社さん
以外で実施した人もいるのですね。
というか森のしずくとかいう会社は
オプションの下請けでしょうかね。
何か外部の業者がこれから出入りするので、
訪問販売とかには気をつけたいですね。
90: 入居前さん 
[2014-10-17 18:48:36]
この位置ならJ・COMのネットと言う方法もあるかも?テレビで同チャンネルが見れて川越祭の生中継がみれるので気付いたんですが携帯がauだとかなりサービスがあります。
所沢にキー局があるみたいでかなりローカルな情報が出てます
91: 入居前さん 
[2014-10-17 19:45:05]
フロアコーティングって風呂、洗面所、トイレのものでしょうか。

本日、鍵の引渡し後にマンション行ったら3箇所で6万なんぼで出来ると営業されました。

なんでも「何件かやると溶液があまるから格安でやります」とのことでした。

また、風呂場だけなら丁度職人の手が空いているから2.5万でいいですよと話されました。

私は断っちゃいましたけどこれってお得だったのかな~?




92: 契約済みさん 
[2014-10-18 06:11:18]
>>91オハナの工事で来ているのではないくせに、さも工事で来ているようなふりをして勝手に敷地に入り込ん来て、明るく挨拶してきて「使い方を説明させていただきます」とか言って寄って来る詐欺師(悪徳業者)がいます。作業服とか着て、まじめそうに自然な感じで寄って来るので、ひっかかりやすいので要注意です。絶対に部屋の中に入れないように気を付けましょう。敷地内で何か勧誘されたら必ず「名刺を下さい」と言って撃退しましょう! 全国的に同じような手口で新築マンションの入居時期を狙い,工事業者のふりをして敷地に入って不法に商売をしている人間がいるようなので注意が必要です。
93: 契約済みさん 
[2014-10-18 09:19:59]
家だけかな?
新築なので仕方がありませんが
お風呂場の匂いがキツイです。

ひたすら換気するしか無いですかね…
お勧めの対処法方があれば、教えて下さい。
94: 契約済みさん 
[2014-10-19 08:34:46]
>>93です
入居後24時間換気をしたら
無事匂いの問題、解決しました。

家が低層階だからか、シャワーの水圧が弱いので
シャワーヘッドの交換を検討中です。

お勧めが在れば教えて貰えると、嬉しいです。
95: 契約済みさん 
[2014-10-19 11:39:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
96: 入居済みさん 
[2014-10-19 22:18:25]
>>94
シャワーの水圧が低い場合はまず水圧弁を調整してはいかがですか?
シャワー 混合栓 調整
などと入れて検索するとどこを調整すればいいか図解でわかると思いますよ
97: 契約済みさん 
[2014-10-20 09:49:35]
>>96
どうもありがとう御座います。
早速試してみます♪
98: 入居済みさん 
[2014-10-21 23:49:42]
あー、新居快適!
買ってよかった。
まだ荷物全然片付いてないけど…
キッズルームもキレイで息子も喜んでるし
買うのにそんな前向きじゃなかった妻も「早く誰かよびたい」とか言ってるし。
まぁ、世の中には上には上があるんだろうけど、自分はオハナで満足だな〜。
99: 引越前さん 
[2014-10-23 10:03:03]
新居満喫されているようですね。

うちは学校のこともありもう少し後で引っ越し予定です。
すでに転校されている方がいましたら小学校情報を頂けると嬉しいです。

週末には新居で過ごしてみようと思っています。
100: 入居済みさん 
[2014-10-26 06:30:00]
公共料金の引き落としの手続きをしていて気が付きましたが水道の用紙って皆さんありました?

普通転居したらビニール袋に一式入っているのがどこかにあるのですが見当たりません。

うちだけかな? 明日水道局に電話してみる予定です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる