鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-15 12:24:23
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2014-03-23 09:18:07

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part5

401: 匿名さん 
[2014-04-04 05:10:16]
2号線がかんせいすることで、これまで陸の孤島のような位置づけが港区新橋まで徒歩20分圏内になる
つまり、三茶、学芸大、武蔵小山、佃とほぼ同格になるということ
だからマンション坪単価も新築で早晩330-350万円になるとみてよいのではないでしょうか
再開発が進むことで上記エリアと20-30%ついていた差が急激に縮まるということです
403: 匿名さん 
[2014-04-04 08:53:04]
400さん
399です。私は特にこのマンションをお奨めしてるわけではありませんので。候補には入れてましたがその前に別のマンションに決めたので、正直よく分かりません。モデルルームにも行ってないので。ご自分の目でしっかり確かめて決めて下さいね。私が言えるのは都心のタワーは間違いなく上がると言うことだけです。
404: 匿名さん 
[2014-04-04 09:49:30]
オリンピックまで確実に上がるよ。いまは特に震災復興に加えてオリンピックでそもそも資材高等以前に深刻な人手不足。これからは確実におかねが入る公的受注に注力するのでタワーとか数が減るし価格も高い。いま買えば5年間のタワー生活が無料だよ。
405: 匿名 
[2014-04-04 09:53:54]
まあ需給や金融環境からするとそうだろうね
ただ交通環境が将来的にどのように変化し便利になるか、共用部分がどれだけ魅力的につくられているかで、同じタワマンでも差がでると思うよ
406: 匿名さん 
[2014-04-04 10:14:20]
ここ完成するのって3年後でしょ?オリンピックの前年には労働者も余ってくるから建築コストは大幅ダウン。マンションも値下がり。そうすると、住んでから2、3年で売却しないとならないのか〜。んー悩ましい。
その頃には、この辺はタワマンがだぶついてるしな。
この辺のタワマンは希少性がないのが難点ですな。山手線内側とかのタワマンなら希少性高いけど。
407: 匿名さん 
[2014-04-04 10:40:57]
http://www.kensetsunews.com/?p=21975

「(収入ベースでみると)本来であればとても買えないであろう層にいる顧客」


DTスレにも貼ってあったけど、関係者ですら容易に5000戸も10000万戸も捌けるとは思ってない
高級高額路線となればなおさらね・・・
じゃあどうするか?価格を抑えて売る(貸す)しかないってこと

選手村については色々な話が飛び交ってるけど確定事項はほとんどないと言ってもいい
中低層路線っていうのも分からない(儲からなければ高層化するしかない)
可能性の話をすれば定借で大幅に価格を抑えることも考えられる

もちろんこういったスキーム(枠組み、計画)をこれから練り上げていく訳だから、
どうなるかは分からないけど、バブルだの来年はもっと上がるだのもう買えないだの・・・
一般消費者(投機筋は勝手にやってろ)はあんまり熱くならないほうがいい
408: 匿名さん 
[2014-04-04 11:30:23]
ていうか銀行から借りられるかどうかだけだろ
409: 匿名さん 
[2014-04-04 11:56:02]
今朝の日経に湾岸マンション過熱の話が出てましたね。不動産関係者は冷やかな目で見てるとか。。。
410: 匿名さん 
[2014-04-04 12:44:43]
中低層路線は決まったのでは?
411: 匿名さん 
[2014-04-04 13:04:36]
>410
決定事項ではなかった気がする
都が中央区に配慮して低中層に方向転換、って記事と、
五輪規定で14階以下?ってのは見たことがある

ただ、上にもあるけど儲からなかったら高層化もあるかもだし、
タワマン造って五輪では14階までしか使用しないってパターンもあるかもだし、
一回ぶっ壊して高層化ってこともあるかも・・・まあこれはコスト的にどうかと思うけどね
都との交渉で公共施設やインフラ等への予算化と引き換えに中央区が譲歩する可能性だってある

認識が違ってたら指摘して欲しい
412: 匿名さん 
[2014-04-04 16:20:59]
これだけの設備と立地、ワイドスパンの広さでサラリーマンが普通に買えるのはもないだろうね
即完売だろうな ここにいたら車も不要だね
413: 匿名さん 
[2014-04-04 16:32:27]
>411さん

この記事ですね。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB2306V_Y4A120C1MM0000/

「選手村に入るのは1万7000人で、5000戸程度が必要になる見通しだ。国際オリンピック委員会の基準では、選手の健康に配慮して選手が宿泊する施設は14階以下とする規定がある。」

414: 匿名さん 
[2014-04-04 16:37:36]
欧米では、この手の研究は進んでいるのと、街の景観保全で高いものがたてられないんですね。
415: 匿名さん 
[2014-04-04 17:32:06]
そうえいば、高層階(40階ぐらい)に住んでる人の体に、奇妙な現象が起きてるって記事があったな。
416: 匿名さん 
[2014-04-04 17:33:41]
そして、アメリカ・イギリスなど先進国は、健康被害でタワマンが作られなくなったんだよね。EUは法律で禁止の国も多いとか。
417: 匿名さん 
[2014-04-04 17:44:23]
6階以上じゃなかったっけ?
418: 匿名さん 
[2014-04-04 17:51:31]
単に高層階へ登ったこともない後進国の選手に慣れない環境で恐怖心を抱かせない配慮でしょ
419: 匿名さん 
[2014-04-04 19:03:06]
>416

それはないでしょ。ネガですらない愉快犯は駄目よ。
421: 匿名さん 
[2014-04-04 19:27:30]
ここ売れると思うよ
422: 匿名さん 
[2014-04-04 19:31:15]
フランスなんかは高層はオフィスビルしか認められてませんね。
423: 匿名さん 
[2014-04-04 20:01:18]
イギリスは高層マンションに住むこと、法律で禁止です。(子育て時のみ)
424: 匿名さん 
[2014-04-04 20:37:10]
なんでもネガ認定するポジなやつら笑
426: 匿名さん 
[2014-04-04 21:12:06]
で、
日本では?
427: 匿名さん 
[2014-04-04 21:45:13]
騙し合いスレ
428: 匿名さん 
[2014-04-04 22:02:40]
>422
パリの15区のタワーマンションに住んでたよ。
429: 匿名さん 
[2014-04-04 22:24:31]
ニューヨークやパリの高さ規制は景観のためです。人に影響があるとしたら、部屋から外に出るのに時間がかかるので子供が引きこもりがちになるかも、、という憶測です。高所が人体に影響あるというなら、ネパール人は絶滅してますよ(笑)
430: 匿名さん 
[2014-04-04 22:30:57]
パリ15区はもともと工場立地だったから労働者のための高層住宅が必要だった。高所得者は高層住宅には住まないので移民が多いよね。
431: 匿名さん 
[2014-04-04 22:37:19]
430
だからどうしたの?何が言いたいの?
432: 申込予定さん 
[2014-04-04 22:37:47]
日本も昔は禁止だったんだけど、不動産業界の圧力で規制緩和されてしまった。いまやタワーマンションは濡れ手で粟のボロ儲け事業。この辺の構図は原発問題と似てるね。安全かどうかではなく、安全だとすることで得する人がいるから安全になるという。
433: 匿名さん 
[2014-04-04 22:40:21]
そんなん誰でも知ってるわ。
不毛な議論。
434: 匿名さん 
[2014-04-04 22:43:35]
来年はこのタワーからみえる桜がみられるぜ!今から楽しみ
435: 匿名さん 
[2014-04-04 22:56:40]
マジレスすると来年は建設中、工事関係者なのか?
436: 匿名さん 
[2014-04-04 23:07:28]
桜があると馬鹿どもが花見してうるさいし散らかすからな
437: 匿名さん 
[2014-04-05 00:52:11]
3面楚歌マンション。
眺望ないよね~(byはるな)
438: 匿名さん 
[2014-04-05 01:03:35]
なぁ、ここよくわからんのだが平成29年3月下旬って随分先なのにどうして
テレビCMまでやってんの?馬鹿なのかなぁ?
439: 匿名さん 
[2014-04-05 01:10:20]
高所と高層ビルでは随分違う気がします。

誰も高台に住むのが悪いとは言ってないよ。
440: 匿名さん 
[2014-04-05 01:21:32]
>>438 契約は今年、引き渡しは3年後。タワーマンションではよくある事。
441: 匿名さん 
[2014-04-05 01:22:44]
テレビCMはマスコミへのお布施の意味合いもある。
442: 匿名さん 
[2014-04-05 01:24:12]
CM見て反応するのって元からの自発的な検討者だけだよな…
443: 匿名さん 
[2014-04-05 01:25:43]
>>440
まじで? タワマンってそれが普通なの?しらんかった。
引き渡しが3年後って、、、すごいな、
俺は待てないわ、そんなには。
444: 匿名さん 
[2014-04-05 01:29:15]
ちなみに今年契約したとしてローンはいつ支払い始まるわけ?
445: 匿名さん 
[2014-04-05 01:33:39]
3年後の引渡しらへん
446: 匿名さん 
[2014-04-05 01:41:01]
>>445
まじか!今変動か固定かなんて選べないじゃんよ
447: 匿名さん 
[2014-04-05 01:45:54]
ローン返済は引き渡し後から、
金利は引き渡し時に決まるが、ローンの契約は今年だと思う。
金利の種類は3年後に選べるかは、金融機関によって異なるかも。
448: 匿名さん 
[2014-04-05 01:47:56]
>>447
完全に青田買いってことか。さすがは、タワーマンション。
まぁ勝どきのこんな場所にこの価格で手に入るのもそうそうないからしょうがないってことか。
449: 匿名さん 
[2014-04-05 01:55:07]
3年後、周りがタワーマンション建築着工だらけで、眺望が2-3年しか望めない状況で、
環状2号線の交通量も予想より多くて、住環境が悪化している可能性もあるから、
安くして今のうちに売ってしまおうという戦略だと思っている。
450: 匿名さん 
[2014-04-05 01:59:00]
447
申込みと契約を間違えてません?
451: 匿名さん 
[2014-04-05 02:04:28]
>>449
でもこのタワーの周りにはいまんところそんな空き地がないからそれはないんじゃん?
452: 匿名さん 
[2014-04-05 02:13:53]
回りにタワーやら交通量が増えても敷地に十分なスペースが取られているので問題ない。
それよりも、5000万台でこの立地にこれだけの設備が手に入る事の方が大きい。
ラウンジ、カフェ、スタジオ、ゴルフ、フィットネス、図書館、自習室、ゲストルーム。
十分じゃね?まさにホテル。これで満喫でも入れば引きこもっちゃいそうだわ。
これで管理がスカイズみたいに高いと普通のサラリーマンは手が出せないが17000円/月
なら十分安いね。
453: 匿名さん 
[2014-04-05 02:18:43]
>>452 営業さん、深夜までお仕事ご苦労様です。
454: 購入検討中さん 
[2014-04-05 06:10:42]
452さんは、DTに書き込んでいた営業の方ですね。
455: SKYZ 
[2014-04-05 06:34:23]
営業で有ろうと無かろうと
事実なら良いんじゃない。
456: 匿名さん 
[2014-04-05 07:16:32]
ラウンジは酒飲めないし意味ないじゃん。ゴルフレンジは予約でいっぱいかも。
458: 匿名さん 
[2014-04-05 08:26:00]
そう、安さで選ぶならここ。それにここに住む人って限られてるんだよね。
まず普通のサラリーマンファミリーは住まない。こういう再開発地は学校やら病院やらの
インフラが全然追いついていない。これらは箱物建てれば住む話じゃなくて安定して運用できるまでに
時間が必要だからね。
こういうところに住む人って単身者、夫婦共働き、外国人長期滞在者、浮気用とかでしょ。
460: 購入検討中さん 
[2014-04-05 08:38:36]
タンクと室内の柱と間取りが悪い件と老人ホームが無ければなぁ。
461: 匿名さん 
[2014-04-05 08:44:54]
タンクがあるから有事でも便利なんじゃん。間取りが悪いってのはどこが?
老人ホームは別に害じゃないよ。五月蝿くもないし。
462: 匿名さん 
[2014-04-05 09:21:07]
東京のマンションは、アジア先進国の中でも安すぎます。シンガポールの不動産価格は東京の6倍。香港は4倍。北京でさえ2倍です。これを機に追い付くでしょう。
464: 匿名さん 
[2014-04-05 11:54:58]
>462
机上のなんとかってやつだなw
そう言えば東京都とアメリカ全土を等価交換できた時代もあったねぇ・・・
465: 匿名さん 
[2014-04-05 11:56:14]
間取り悪いというか4畳の部屋があったり、タンクや柱があったりと、数字上よりも狭小住宅なんだよ
466: 匿名さん 
[2014-04-05 12:18:18]
464
机上以外で検討しよう無いでしょう(笑)
アメリカと交換って、そんな昔の話して何か意味あるの?頭悪い?
467: 匿名さん 
[2014-04-05 12:23:29]
東京のマンションって多摩とか含むからな。シンガポールや香港や北京より範囲がずっと広い。当たり前だけど同じ広さの範囲で比較すると東京が一番高い。
468: 匿名さん 
[2014-04-05 12:51:06]
>466
最近やけに東京が安い、
ってレスを見掛けるからそれを否定してるだけ

ホントに東京の不動産が激安で464のレスの通りになるなら、
生き馬の目を抜く外資が一棟二棟で既に買ってってるよw
近場のクロノティアロにしたってあんなに苦戦する訳がない、根こそぎ買われてるw
469: 匿名さん 
[2014-04-05 12:53:44]
東京は高いから、暴落もするわ。
470: 匿名さん 
[2014-04-05 12:57:10]
クロノはオリンピック決まってから、早かったけどね。
471: 匿名さん 
[2014-04-05 13:04:15]
タンクがあるから有事につかえる。ワロタ。
けど、タンクは個人の占有面積内にある必要はないもんね。
エコキュートなら皆タンクはあるし。笑共用部分にね。
472: 匿名さん 
[2014-04-05 13:09:12]
シンガポール、香港のようにコンパクトな都市と比べるなら本当の都心か副都心のように、そこの場所だけで、オフィス、商業、学校、病院、交通網などほぼ全てが揃っている場所と比較しないとね。東京で言ったら、六本木、赤坂、新宿、渋谷、青山、恵比寿と比較すべき。この辺なら、シンガポールだと空港近辺や西部のジュロン地区辺りと比べたらいいかもしれませんね。
473: 匿名さん 
[2014-04-05 13:24:10]
銀座徒歩圏でしょ。丸の内・銀座勤務だったり、銀ブラ好きなら、六本木、赤坂、新宿、渋谷、青山、恵比寿より、こっちの方が良いんじゃないかな。
474: 匿名さん 
[2014-04-05 13:24:37]
病院なら、聖路加もあるし。
475: 周辺住民さん 
[2014-04-05 13:50:56]
四面楚歌っていっている人は、
実は建ぺい率とか調べてあえていっている予感!
476: 匿名さん 
[2014-04-05 14:54:04]
勝どきほしかったのに引き渡しが3年後というのはさすがにひいたわ。
小学校はいる前に住みたかったのに.
でもホテルみたいな上流生活を送れるのも捨てがたい。
ちょうどフィットネスしたあとにラウンジで飲んでたら出会いもありそうだし(笑)
477: 匿名さん 
[2014-04-05 15:20:19]
ラウンジはアルコール禁止ですよ
478: 匿名さん 
[2014-04-05 15:35:34]
80平米の部屋を7000万で買っても、その後ショックで半額もあり得る危険な水準。

サラリーマン購入者は、一般的に
戸建て検討者が5000万、大規模マンション3000万が目安になってる。
479: 周辺住民さん 
[2014-04-05 15:44:50]
はあ 中央区だぜ
そんな値段はないしょ。。。
480: マンコミュファンさん 
[2014-04-05 16:00:50]
銀座徒歩圏れ言っても歩いて行く人なんていないでしょ。1.9kmって言ったら25分くらいかかるよ。実際皆さんどうやって銀座行くんだろう?バスか自転車しかないよね?近いようで意外に遠い銀座。

でもここは安いから瞬間蒸発すると思う。他の湾岸物件と比べても利便性が高いし。他は苦戦するだろね。
481: 購入検討中さん 
[2014-04-05 16:23:24]
勝どき在住だけど、銀座で飲んだ後に酔い覚ましで歩いて帰るとちょうど良い距離だよ(^^)
482: 匿名さん 
[2014-04-05 16:50:12]
タクシーが多い。
483: SKYZ 
[2014-04-05 16:57:28]
>>478

私も値上がりするとは言いませんが
どこかで誰かが言ったことを、杓子定規に考えていませんか?

確かに千葉あたりでは、そんな経験をした人は多いですが、
他の地域はどうなのか、もっと個別に確認した方が良いですよ。


484: SKYZ 
[2014-04-05 17:04:23]
>>476
私は来年完成するマンションを買いました。
3年度だから都合が良いです。

サラリーマン・公務員って
銀行が直ぐお金を貸してくれるから
マンションを何戸も買えます。

が、2年連続でマンションを買えるほど
余裕はありません。
485: SKYZ 
[2014-04-05 17:17:17]
484の追伸です。

融資額が年収の7倍ぐらいですが、
買ったマンションを賃貸にすれば
次のマンションが買えます。

もちろん、沢山のマンションを貸すと副業になってマズイですが
5戸ぐらいまでなら不労所得なので問題はありません。
486: 匿名さん 
[2014-04-05 18:16:27]
>>478
ココの立地でしかもこの設備でその急落はあり得ないかと。
たぶん最悪でも下がっても1割、普通は横ばい or若干上向きだと予測してる。
まぁでもそんなのは結果論だし誰も分からんからどうでもいい。
ようは、この勝どきちゃんが自分にとってありか、なしか、それが一番大事。
他人がどう思うじゃなくてね。俺にとっては、有り、だね。
この辺りのエリアは常に一定の需要があるので、たとえばいらなくなったら
売却よりも賃貸に出すのがいいエリア。
487: 匿名さん 
[2014-04-05 18:25:09]
>>477
うそでしょ?ほんと?どこにかいてあった?夜までやってるのにアルコール禁止って
それ意味あるの?

>>480
しかも直線距離の話で実際は信号やら大通り横切ったりしないとだめだから
もっとかかるかとおもいます。
が、まぁ歩いて銀座なんていく距離じゃないし、そういう歩いても楽しい!っていう
通りでもない。
488: 物件比較中さん 
[2014-04-05 18:51:58]
月島在住の検討者ですが、銀座はしょっちゅう歩いて行ってますよ。
帰りは疲れたらバス。三越の前から色々な系統のバスがほとんど勝どき駅前に止まるので待ち時間もほとんどなし。
雨の日はタクシー。
タクシーもワンメーターではないが、1000円もしない。
489: 匿名さん 
[2014-04-05 18:58:57]
>487
477ですが、1月下旬の最初の訪問時に営業マンが言ってましたよ。へぇそうなんだと思ってそれ以降はこの件に関して聞こうともしてないので変更とかあったらわかりませんが、少なくとも1月下旬ではアルコール禁止でした。
490: 匿名さん 
[2014-04-05 19:04:40]
私もラウンジはお酒ダメって聞きました。
491: 周辺住民さん 
[2014-04-05 19:09:08]
賃貸だとローン利率が高いから、
頭金を考えていない自分は辛いかな
492: 匿名さん 
[2014-04-05 19:10:04]
それが事実だとしたらショックだなぁ〜。まぁアルコール入れちゃうと変な奴も出てくるし
法律とかでもなんかあるのかもなぁ。自宅から持ち込んで飲むしかないね。
493: 匿名さん 
[2014-04-05 19:13:57]
いや、あの空間で飲むこと自体禁止って聞いたので持ち込みアウトかと。あとはご自身で確認してみてください。詳しく答えられなくてごめんなさい。
494: 匿名さん 
[2014-04-05 19:26:02]
>>493
いや、持ち込みは冗談だよ(笑)ただ自分はそこまで高層階には住めないだろうから
高層階で酒ちょっと飲んでみたかったよ。
495: 匿名さん 
[2014-04-05 19:29:39]
>494
バーティールーム貸し切ればOKですよ!
1人でゆっくり、って飲み方だと寂しいけど。
496: 匿名さん 
[2014-04-05 19:42:00]
それはいいや。さすがに。
しかし早く住みたいのに3年後ー。もう子供が卒業しちゃうー
497: 周辺住民さん 
[2014-04-05 19:54:12]
ちっちゃい部屋の使い勝手が悪いなぁ。
メニュープラン以外での壁のぶち破りって、
新築でもする人いるのかなぁ
498: 匿名さん 
[2014-04-05 21:10:15]
ちっちゃい四畳の部屋は書斎にします。我が家は夫婦に子供1人なので3LDK買って夫婦寝室、子供寝室、書斎ってな具合で使う予定です。
499: 匿名さん 
[2014-04-05 21:35:58]
小さな部屋でも書斎にしたり、子供の説教部屋だったりちょっとしたストック場所だったり
色々使えますよね。
私は夫婦のあれの部屋に使います。
500: 匿名さん 
[2014-04-05 21:43:24]
夫婦のあれの部屋はゲストルームで代用する予定です。
汚しても気にならないので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる