東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 本郷弓町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア) 本郷弓町
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2015-02-04 22:59:04
 削除依頼 投稿する

標識が立っていましたので、スレも立てました。

建築物の名称:Brillia(ブリリア) 本郷弓町 新築工事
建築敷地の地名地番:東京都文京区本郷1丁目114番1、3、8、9、10
※住居表示では文京区本郷1-28-22を含む一角
敷地面積:416.79㎡
建築面積:259.70㎡
延べ面積:2637.80㎡
階数:地上15階、地下0階
高さ:45.95m
着工予定:平成26年5月1日
完了予定:平成27年12月末日
建築主:東京建物株式会社
設計者:野生司環境設計

交通:都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩4分
   東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅徒歩5分
   都営三田線・都営大江戸線「春日」駅徒歩4分
施工:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


【物件情報を追加しました 2014.8.31 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-21 18:41:06

現在の物件
Brillia(ブリリア)本郷弓町
Brillia(ブリリア)本郷弓町
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目114番1他(地番)
交通:都営大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩4分
総戸数: 28戸

Brillia(ブリリア) 本郷弓町

122: 匿名さん 
[2014-08-25 08:27:48]
Kkrは宣伝、広告費を受け取らないか極めて安いため、その分、Kkr組合員の購入の際には他の企業より割り引き率を高くしているらしい。他物件三菱販売員情報。
123: 匿名さん 
[2014-08-25 08:49:01]
公務員がローン組んで買う物件という感じではないですね。夫婦でキャリアなら買えないことはないのでしょうけど。
124: 匿名さん 
[2014-08-25 10:47:23]
国家公務員のキャリアだったら、50歳前でも霞ヶ関勤務してれば、一千万を超える年収あるし、それまで激安の官舎に暮らしてれば、この程度なら現金で買えるよ。
国家公務員をバカにし過ぎ。
125: 周辺住民さん 
[2014-08-25 13:48:26]
ドームから坂を登っているときに敷地を観ましたが、狭い上にビルが隣接しているのが気になりました。
スレを見ていると価格は7000万円台〜とありますが、適性価格に落ち着いたと感じます。

国家公務員は1%、医師会枠1%などのお話を頂いたことはありますが、5-7%はお得感がありますね。
数百万円の値引きはどなたにとっても魅力的だと思います。

あとは住みたいと思うかどうか。人通りも少なく、どこか寂れた雰囲気なので決める前に良く検討して
ください。
126: 物件比較中さん 
[2014-08-25 15:29:01]
不動産プチバブル期の過剰投資による売りづらい土地の一つでしょうか?

メジャー7+1の東京建物は倒産危険率ダントツNo1になってしまいました。
なんとなく最近元気がないのはこんなところにも原因があるのかもしれません。

大京のように復活することをお祈り致します。
127: 周辺住民さん 
[2014-08-26 21:07:42]
お隣の医学書院の社員さんも買いそうですね。
職場に近すぎてイヤか(笑)

http://heikinnenshu.jp/kininaru/igakushoin.html
128: 匿名さん 
[2014-08-26 23:16:08]
さすがに職場の隣は嫌ですね(笑)
徒歩圏の東大の先生とかも狙うのでは
129: 物件比較中さん 
[2014-08-28 18:04:32]
お隣の医学書院の社員さんが買ったら、その階で社屋と繋がったりしてね(笑)
130: 匿名さん 
[2014-09-03 10:02:47]
あはは。でもそれだと、緊急対応時にひたすら一人呼び出されてしまうかかりになってしまうかもしれないですよ(汗)

人通りは少ないですね。
落ち着いている環境と言えばその通りですけれど。
たまに観光客っぽい人がいたりするけれど、本当にたま~にですしね。
本郷台地マニアにはいいところ…らしいです(坂オタクの人が言うには)
131: 匿名さん 
[2014-09-10 23:47:27]
46m15階建なのに、天井高250cmで二重床なんですね。14階建でなくても、そんなことできるんだ…
132: 匿名さん 
[2014-09-11 07:18:03]
できても階高が3mしか無いことにかわりはないから
2重の部分がすごい薄~いんだろうね
133: 匿名さん 
[2014-09-12 01:49:14]
人通り多いですよ
裏側に住んでいる方はほぼ100%横を通ります
(本郷三丁目方向にいく場合)
駐車場に入る車も横道を多く通ります
(プラウドの裏奥の駐車場の車も)
134: 匿名さん 
[2014-09-25 20:47:41]
盛上らないですね…
135: 匿名さん 
[2014-09-26 07:02:55]
あんな酷い環境に8000万も出す人がいないからですよ。日当たりも風通しも不要というファミリーがいれば別ですけど。管理費も高過ぎてランニングコストもばかにならない。
136: 匿名さん 
[2014-09-27 13:57:09]
間取りは割と良い感じにまとまっている様に見えますが、
やはり日当りとかが気になるところでしょうか。
周辺の環境は人通りが多いですがそこまで音がうるさくありませんし、
生活自体はしやすそうなイメージがありますね。
137: 周辺住民さん 
[2014-09-28 10:26:20]
>>136さん

人通りはご指摘の通りですが、クルマは相当うるさいですよ。
特に平日の朝方は大型車が多く、坂の上り下りでエンジン音がMAXになります。
138: 匿名さん 
[2014-09-28 18:08:00]
都心で窓あけて寝ますか?
きれいな空気がいいので、窓しめて空気清浄機つけて寝るので、防音ガラスがあれば問題ないです。
139: 匿名さん 
[2014-10-03 15:06:43]
昼間にしか現地周辺は行ったことがなかったので人気もないし車も少ないしという状況でしたが
朝方はそうなんですか…色々な時間帯に行って確認することが必要になってくると感じました
坂の分、車は頑張っちゃいますから音はしてしまうのでしょうか
この辺りの坂は全体的に急ですものね
140: 周辺住民さん 
[2014-10-04 16:50:12]
>>139さん

春日通りは昼間、平日休日問わず、そこそこ人通りがあり、そこそこクルマも走っているかと思います。大手町や日本橋方面あるいは下町方面から池袋や川越方面に向かう場合、ほぼ必ずここを通るかと。区内に2本しかない国道のうちの1本ですし。

大型車は坂の下りもエンジンブレーキを使うので、うるいさいですよ。真砂坂が開通する以前は地下鉄に沿った坂道が西に向かうルートでしたが、市電を通す際に坂がきつすぎるとの理由で、傾斜地を斜めに上り下りする今のルートが開通しています。
141: 匿名さん 
[2014-10-04 20:19:27]
トラックの上り下りにも居合わせましたが、私はそんな気になるような音ではありませんでした。これは個人差があると思います。ただ、国道とは言っても254号ですので、春日で交差する中山道とは交通量は比になりません。信号が赤の時は静寂になります。大通りに面している割には静かな環境だと思いますよ。あとは日照と価格ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる