東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 本郷弓町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア) 本郷弓町
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2015-02-04 22:59:04
 削除依頼 投稿する

標識が立っていましたので、スレも立てました。

建築物の名称:Brillia(ブリリア) 本郷弓町 新築工事
建築敷地の地名地番:東京都文京区本郷1丁目114番1、3、8、9、10
※住居表示では文京区本郷1-28-22を含む一角
敷地面積:416.79㎡
建築面積:259.70㎡
延べ面積:2637.80㎡
階数:地上15階、地下0階
高さ:45.95m
着工予定:平成26年5月1日
完了予定:平成27年12月末日
建築主:東京建物株式会社
設計者:野生司環境設計

交通:都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩4分
   東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅徒歩5分
   都営三田線・都営大江戸線「春日」駅徒歩4分
施工:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


【物件情報を追加しました 2014.8.31 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-21 18:41:06

現在の物件
Brillia(ブリリア)本郷弓町
Brillia(ブリリア)本郷弓町
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目114番1他(地番)
交通:都営大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩4分
総戸数: 28戸

Brillia(ブリリア) 本郷弓町

41: 周辺住民さん 
[2014-06-21 08:39:19]
なにこれ、凄く良いじゃないですか。

内廊下が今時普通だとしても、全戸南向き、3面角部屋、70m2超。
玄関の位置も悪くないし無駄がないプランです。
ベランダの隔壁もコンクリートになるようですし。

「ペンシルビル」などとバカにしている場合じゃないないと思います。
ブリリア以上に弓町ブランドが強いんでしょうね。
42: 匿名さん 
[2014-06-21 20:20:55]
条件はとても良いですね。HPに全体外観のイメージ写真がないのは、ペンシルで自信がないからでしょうか。

とはいえ抜群の立地、かなり強気の価格で来るでしょう。最近の都心のマンションの価格高騰を考えれば、最上階は億ションの可能性もあるのかなあ。

3面角部屋ではありますが、東西(特に東)ともにビルと隣接しているのが気になります。
43: 匿名さん 
[2014-06-25 15:30:37]
エントランス図は出すけれど、全体の外観が出てこないんだなぁと私も思いました。1フロア当たり2戸なので、細長い建物になるのはそうなんでしょうけれどね。
エントランスの雰囲気は良さそうなので、この雰囲気で全体的に立ち上がるといいでしょう。
内廊下だし仕様は全体的に高めに来るのかしら。弓町というブランドもありますし。
44: 匿名さん 
[2014-06-25 15:42:12]
うーむ。
これならディアナコートの方がよい気がする。
春日通りに面していないし囲まれ感が非常に強い。

2戸しかないと隣が微妙だと最悪ですしね…。
45: 匿名さん 
[2014-06-25 19:47:24]
徒歩4分って駅から程よい距離ですよね。近くもなく遠すぎずもせず。4分といっても
おそらく実際歩くと 6分位はかかるでしょうからね。
1フロア2邸というのはかなり魅力的でもあり、それもネックになる場合があるかななんて
思っています。万が一気のあわない方がお隣だったら・・・と。お隣の方が
どういう方なんていうのは入居してはじめてわかる事ですからね。
46: 匿名さん 
[2014-06-25 22:10:19]
川口土木はどうなんだろう、超絶鉛筆
47: 匿名さん 
[2014-06-27 09:05:04]
イラストを見る限り、西側のビルと重ならないよう、かなり南側に寄せて作るみたいですね。
48: 匿名さん 
[2014-06-29 12:27:53]
オフィシャルHPよりも、なぜかsuumoの方が図面が豊富
49: 匿名さん 
[2014-06-29 13:07:05]
実際に実物を見てみないと分からないところが大きいですから。
やはり、住み心地などは実際に周囲をチェックしてみたいものです。
そうすれば、具体的な条件を比較しないとよさは分からないです。
50: 購入検討中さん 
[2014-06-29 22:03:16]
>>48

間取り二つHPにでてますよ
51: 匿名さん 
[2014-06-30 23:34:57]
南側から見た全体図が掲載されているが、肝心の春日通から見た絵がない…。南側からなんて実際は誰も見ないし。見るのは、通りに面した北側から。
52: 周辺住民さん 
[2014-07-01 01:37:20]
>>47さん

南側に寄せているのは、地下鉄の震動が伝わってくるのを避ける意味合いもあると思います。
丸ノ内線は春日通りの浅いところを走っているので、歩道にいても通るのが分かります。
向かいのパークハウス1階の某テナントに行きましたが震動してました(笑)
53: 周辺住民さん 
[2014-07-01 08:51:06]
このマンションの並びにある稲毛屋では、震動なんて感じたことないですよ。

むしろ、間取りを見ると、西向きの開口部は部屋の中でも南に寄っていて、窓の目の前が荒井ビルになることをできるだけ避けようとしているのではと思います。一方で、反対側の医学書院からは逃れようがないですが。
54: 匿名さん 
[2014-07-01 19:44:09]
タイミング的に、ディアナコート完売後に万をじして販売開始ですね。
55: 匿名さん 
[2014-07-01 20:00:28]
一階平面図見ると、駐車場は2台分。地下はない建物だし、立体でもなさそう。だけど、この立地だとクルマ持つ人少なそうね。
56: 周辺住民さん 
[2014-07-03 00:37:04]
>>55さん

全戸3LDKなのでクルマの需要はありそうですが、設計上、場所が確保できないんでしょうね。近くにスーパーがないので、クルマで柳町のクイーンズ伊勢丹(建物内に駐車場あり)に行けると便利です。

>>53さん

パークハウスの歯科に行きましたが、治療中に震動していましたよ。
そういえば、春日通りの歩道で震動を感じるのはいつも北側だけです。いなげやがある南側の歩道では感じたことがないので、地下鉄が道路の北側を走っているのかもしれません。
57: 匿名さん 
[2014-07-05 21:07:41]
現地に行きました。
目の前の大通りは片側三車線で広いですが交通量はそれほどではなく、明るくて開放感があります。
大通り向かいのマンションともそれなりに離れています。
本郷三丁目に向かうときには、正面に大きくスカイツリーが見えます。
スカイツリー見ながら出勤なんて憧れます。
問題は価格が予算の範囲内かどうか。
58: 匿名さん 
[2014-07-05 22:56:53]
どなたかご存じであれば教えてください。

パークコート真砂、プラウド東大前など、文京区高さ条例施行前の高層マンションが本郷には多数あります。

去年の条例施行前は、本郷エリアには高さ制限はなかったのでしょうか。何もないところに、46m、60mといった制限がもうけられたのでしょうか。
59: 匿名さん 
[2014-07-06 10:27:48]
真砂坂(春日通り沿い)は規制が緩和されちゃったのでプラウドヒルトップみたいなマンションが建ってしまった!!
60: 周辺住民さん 
[2014-07-06 12:05:19]
>>58さん
> 何もないところに、46m、60mといった制限がもうけられたのでしょうか。

半分は合っています。高さ制限は、用途地域が住居系の地区には元々存在していました。逆に、商業系の地区には存在しませんでした。

>>59さん

それは誤りかと思います。高さ規制が撤廃されたのは1970年とかなり昔のことですので、現在マンションがボコボコ建っている状態とリンクさせるには無理があるような。その後、春日通り沿いは2014年までは高さ規制が存在しませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる