タマホーム株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 川和町
  7. 〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-22 13:40:53
 削除依頼 投稿する

フォーチュンスクエア都筑中山の契約者用スレです。
契約者の皆様はこちらからどうぞ。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366026/



所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-03-21 14:38:17

現在の物件
フォーチュンスクエア都筑中山
フォーチュンスクエア都筑中山
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1(地番)
交通:横浜線 「中山」駅 徒歩19分
総戸数: 157戸

〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山

391: マンション住民 
[2017-09-03 11:26:58]
ここ1ヶ月家のテレビの電波状況が悪いのか映像がブツブツ途切れます。テレビも配線も問題ないみたいですが皆さんのところはちゃんと映りますか?朝テレビつけてから2時間以内が一番ひどいです。
392: 住民その18 
[2017-09-03 20:33:36]
うちは(南側)は普通にみれています。
管理人さんに聞いてみて、無理そうなら長谷工のアフターサービスに連絡されてみたはいかがですか。
393: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 08:32:06]
389さん
最近揺れが気になるようになりました。
決して大きな揺れではないですがずっと揺れている気がします。
今の時間帯(朝)揺れていますよね。
何の影響か気になります。
どこかに問い合わせることはできないのでしょうか。
394: マンション住民 
[2017-09-06 19:31:46]
>>392
そうなんですか!こちらは西側ですが、この2日間は調子いいので様子を見てみます。ありがとうございます。
395: マンション住人 
[2017-09-08 08:44:12]
やっぱりわずかながら揺れてますね。工事の影響かな?
396: マンション住民さん 
[2017-09-16 17:54:15]
南側の倉庫跡地って何ができるかご存知ですか?
もうクレーン車が投入されて基礎工事がはじまりそうな感じですね。
397: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-20 19:25:05]
最近敷地内とエントランスを出で左側の駐車が気になります。黒のヴォクシー、はっきり言って邪魔です。たまに有料にも止めているみたいですが。この前子供と降りるところを目撃しました。子供には駐車禁止の看板をなんて説明するのでしょう。モラルが欠如しているのでしょう。
398: マンション住人 
[2017-09-21 17:54:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
399: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-22 16:27:27]
ボクシーとエスティマ本当邪魔です、、
緊急事態が発生した際は消防車、救急車が何台も入ってくるのに
違法駐車してたら本当迷惑ですよ、、
責任取れるんですかね?
みんなで通報しましょ
400: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-02 11:48:58]
先日、ベランダにてゴキブリを見つけてしまいました。
排水管などから上がってくるのでしょうか。
皆さまの所は大丈夫ですか?
401: マンション住民さん 
[2017-10-03 22:11:54]
ゴキブリなんて何処にでも出没しますよ。
窓、玄関ドアの開けっ放しに注意です。
402: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 16:49:11]
エントランスのマナーのなってない子供たちが、毎日うるさくてたまりません。
エントランスからは、管理人さん等に出されるのか今度は庭へ溜まっている場面をよく見ます。
当方西側なので、とにかく騒がしくてたまりません。
当方も子供持ちなので、もちろん、元気なぶんには何とも思わないし、多少の庭での遊びであれば、子供も大切な存在であり温かく見守れます。

ですが、エントランスにてやっていたことをまんま庭へ移動。
大きなおもちゃを雑然と広げたむろっている様子や、ボード等にも変わらず乗っていたり、マンション外の子供らもいる様子。

マナーの無い家庭のお子さんは、正直温かく見守れませんよね。
子供が悪いんでなく、それを教えない家庭の問題かと。

はっきり言って、迷惑。

住人に注意されてる様子を先ほどたまたま聞きました。
マンションの子か?と聞かれたら、「マンションの子でぇす」と偉そうな態度。
しつけの問題ですかね。子供を持つ同じ親として、とても残念に思います。

またそんな子供らが目立ち、子供=迷惑という括りになってしまうのも、とても残念に思います。
403: 住人 
[2017-10-11 01:45:56]
>>402 住民板ユーザーさん1さん
本当同感です。
マンションの一部の家庭のお子さんが、マンション外の子を敷地内に入れてしまって、主のような顔して過ごしてますね。
下品なマンションになってしまってて、残念でなりません。恥ずかしいです。
私も何度か注意しましたが、睨まれたりで改善はないです。
管理組合にもう少し毅然とした態度で取り組んでもらいたいです。違反駐車に関しても結局改善されてないですしね。もう一歩踏み込んだ対応をしてかないと問題の解決にはならないですね。
404: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-15 23:32:28]
南側の工事、何をやってるんでしょうか?
昼間はうるさくてたまらないです…
あと、近くでよく焚き火をしている一軒家、煙が半端ないし洗濯物に匂いが付きますよね…勘弁して欲しいです…
まあ、工事も焚き火も仕方ないことですが(^_^;)
405: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-17 20:10:04]
>>403 住人さん

同じように、残念に思って下さっている方がいて救われます。

遊ぶな(子供)、止めるな(車)、では無いですよね。
せっかくの憩いの場でもある庭、子供には家庭で遊び方や使い方をきちんと教え、きちんと親が行動を把握し、使ったらいいだけなんです。
我が家の就学前の小さな子供にでさえ、芝生以外の葉っぱは踏んではいけない、クルマが来るから出入り口では走り出さない、など教えています。

せっかく綺麗なエントランス&庭があるのに、子供が入るの禁止なんてなっては悲しいので…

クルマの件も同じで、節度を持って使ったらいいだけなんです。
例えば大きな荷物を上げ下げしたり、小さな子供の乗せ降ろしだったり、数分止めてる人までどうこうなんてのは、生活も出来なくなりますし、深くは誰も思いませんよね。
迷惑になるほどの止め方をしてるから、みんなが思うんですよね。


老若男女、皆が気持ち良く過ごせるマンションになればいいなと思っております。
406: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-24 11:26:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
407: マンション住人 
[2017-10-26 16:18:45]
今日久しぶりに洗濯物外干ししたら、ベランダにカメムシが20匹程いて鳥肌たちました..。低層階じゃないですが、季節がら仕方ないですかね(>_<)
マンション関係無い話で申し訳ないです。
408: 匿名さん 
[2017-10-27 20:01:12]
うちのベランダにも大量のカメムシがいました。
そうやって駆除そればいいのかも分からずに・・・。
季節と言うより、場所柄仕方ないのかもしれません。
409: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-27 22:14:03]
うちも夕方暗くなってから洗濯物を取り込んだ時に大きなカメムシが2匹ついてました。
そしてベランダにも数匹歩いてました…
ここ最近、晴れの日は洗濯物に必ずついてて困ってます。
色々調べたら白い洋服につきやすいみたいです。
410: マンション住人 
[2017-10-29 12:14:49]
408、409さん
やっぱりカメムシつきますよね(>_<)
昨年はここまでじゃなかったので、ビックリです..。
暫く大きいもの以外は部屋干しにします..。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる