タマホーム株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 川和町
  7. 〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-22 13:40:53
 削除依頼 投稿する

フォーチュンスクエア都筑中山の契約者用スレです。
契約者の皆様はこちらからどうぞ。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366026/



所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-03-21 14:38:17

現在の物件
フォーチュンスクエア都筑中山
フォーチュンスクエア都筑中山
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1(地番)
交通:横浜線 「中山」駅 徒歩19分
総戸数: 157戸

〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山

1: 契約済みさん 
[2014-03-22 21:53:31]
賛否両論で、不安材料も結構ありますが
購入しました(^_^)
契約手続きもほとんど終え、12月位までは
何もありませんが引っ越しが今からとても楽しみです
2: 匿名 
[2014-03-23 22:09:07]
この物件に限らず、どこの物件でも批判的な意見をされる方がいましたね。
このスレッドができて、良かったです。

今は、えらべるを検討しているところです。
仕様を選んでいると、入居が楽しみになってきますね。
3: 契約済みさん 
[2014-03-24 13:16:17]
我が家はなんだかんだでオプション選んでたら
170万位かかりました。
どれも私たちには必要なものだったので
選びきれずについ、、、
皆さんはオプションいくらくらいかかっているのでしょう?
4: 契約済みさん 
[2014-03-24 19:31:28]
我が家は、極力オプションを抑えるということで、ホームセンターでかえるものは、そちらで代用させていただくこととして、六万円ぐらいで抑えてみました!でも、みなさんと一緒に、新築マンションに住めるということをとても楽しみにしております!
5: 契約済みさん 
[2014-03-24 22:19:29]
最初はあれもこれもと...

よくよく、本当に必要なのかを検討しまして
100万以内で収める予定です。
締切が今月いっぱいなので、追い込み中です。
(1階を選択したので、締切日が早いかも)
6: 住民さんA 
[2014-03-25 18:44:46]
我が家は7階ですが締め切りは今月中ですよ。
皆さんは床暖房やスペーシア(2重窓)などの
高額オプションは付けましたか?
今すごく悩んでます。
よかったらアドバイスお願いします
7: 住民さん 
[2014-03-26 01:21:37]
悩みどころですね。

熱が逃げる(入る)のはガラス面からが大きいので、断熱ガラスは
魅力的だと思います。
冬場のガラス面の結露はかなり少なくなると思います。

でも、設備機器に予算を取られて不採用となりました。

床暖房は、現在の住まいがマンションタイプの賃貸住宅で
床の冷たさは気にならないので、検討しませんでした。
あれば、もっと快適になると思いますが...

個人的な意見として、読んでいただければと思います。


8: 匿名 
[2014-04-02 17:11:54]
スペーシアを着けることで
窓面の結露は低減できますが
サッシには結露が発生する場合があります。
また結露は窓面で無くなっても
部屋中には留まり逃げ場所を
探します。
つまり衣類や布団やクロス等に
付着すると思います。
対処法は窓の開閉による換気でしょう。
ご参考までに!!
9: 契約済みさん 
[2014-04-30 20:04:47]
モデルルームを再確認してきました!現在の住居よりも広々していて、来年のいまごろは、住んでいるんだなぁと思うと楽しみです(^O^)/第二章の契約も始まったようで、まだ、一年ぐらいあるのに、だいぶ埋まってきているようでした(*^_^*)
10: 住民さんA 
[2014-05-07 19:03:03]
ゴールデンウイーク中は色々とイベントが
あったようですが、私は仕事で不参加でした。
行かれた方、はいらっしゃいますでしょうか?
またその時の様子を教えていただければ幸いです
11: 入居予定さん 
[2014-05-11 21:05:36]
来週、契約予定の者です。
GWにモデルルームに行きましたが、イベントはどうだったのか、わかりません。
ただ、人は多かったですね。
今日もえらべるの変更で、モデルルームに行きましたが、今日は混んではいなかったですね。
契約成立の方も半分くらいみたいですね。
12: 入居予定さん 
[2014-09-10 18:40:22]
隣の敷地にOKができそうですね。
買い物助かります。
13: 契約済みさん 
[2014-11-10 17:49:35]
先月末にオプション会へ行ってきました。
我が家が契約した時には、ずでにえらべるは利用できず、今回選んだものは一括払いとなります。
でも、200万円くらいになってしまいましたよ。あぁ、えらべるやりたかった〜!

来年がとても楽しみです♪早く住みたいなぁ〜
我が家はカップボードをお願いしたのですが、皆さんはカップボードはどうしましたか?
14: 契約済みさん 
[2014-11-11 01:38:15]
>>13さん
私も今カップボードをどうするか悩んでます。
悩んだ結果、造り付けが結局は一番良いという風に思ってはいますが、なかなか勇気が出ずエラベルもオプション会でも注文出来ずじまい。。。

フロアコーティング、皆さんされるのでしょうか?
しなくても大丈夫なのか、そこが気になります。
15: 契約済みさん 
[2014-11-13 21:38:03]
皆さん幼稚園はどこにされますか?
幼稚園に行かれるお子さまがいたら教えて下さい!
16: 契約済みさん 
[2014-11-17 07:48:52]
>>14
返信いただいていたのに遅くなってしまい、申し訳ありません。
そうなんですよね。造り付けというところが決定した一番の理由です。地震の時のストッパーも付いているし、危なくないのが最善じゃないかな?と。
というより、えらべるがの期間がもう少し長ければいいのに。と個人的には思ってしまいます。
そうすれば、ローンに組み込むこともできて敷居も低くなりそうなのに…
結果的に、カップボード(上下セット)が、40万円を超えてしまい高いな〜という印象です。

コーティングについては、しなくても良いとは思いますが、柔らかい材料を使っているので椅子などの家具を移動した際の傷やめくれが心配なのでやることにしました。
柔らかい代わりに、防音性があるところは良いのですが。

早く出来上がらないか、毎日楽しみです。
17: 契約済みさん 
[2014-11-18 09:31:29]
>>16さん
地震対策や天井いっぱいまでスペースを無駄にしないという点でも造り付けがやはり一番なんですよ。しかし、オプションでも、エラベルでも、業者に頼んでもやっぱり40万くらいかかりますよねーー………
そう、締切日早すぎて(というか決断が遅いのか)エラベルでは選べませんでした(ギャグではなく)
早く仕上がらないか、私も毎日楽しみです。もう部屋もだいぶ埋まって来て残りラストスパートみたいですね。
あまり書き込まれないこの掲示板も無駄にしょっちゅうチェックしてしまいます。
18: 入居予定さん 
[2014-11-19 10:06:14]
同じ様な方がいらして何だか嬉しいです。
私も毎日のようにチェックしてます。無駄に(笑)

先日、インテリア相談会へ行きましたが相談会と言うより即売会でしたね~
説明を聞いて、フロアーコーティングとキッチンの防汚コートをお願いしただけで
他は決断できませんでした。

それと、ちょっと前にららぽーとへ行ったので覗いてきちゃいました。(フェンス越しですが)
室内の壁を造っていて、わくわくしてきましたよ~

楽しみですね
19: 契約済みさん 
[2014-11-22 13:36:12]
>>15
うちは来年の4月から緑幼稚園です!
緑幼稚園の方いらっしゃいますか?
20: 契約済みさん 
[2014-11-24 09:57:56]
都筑が丘幼稚園、緑幼稚園、しらゆり幼稚園がいるのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる