タマホーム株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 川和町
  7. 〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-22 13:40:53
 削除依頼 投稿する

フォーチュンスクエア都筑中山の契約者用スレです。
契約者の皆様はこちらからどうぞ。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366026/



所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-03-21 14:38:17

現在の物件
フォーチュンスクエア都筑中山
フォーチュンスクエア都筑中山
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1(地番)
交通:横浜線 「中山」駅 徒歩19分
総戸数: 157戸

〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山

429: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-29 21:33:37]
>>428 住民板ユーザーさん8さん

公道なので警察にご相談されてはいかがでしょうか。マンションの管理外でしょう。

交通量がほとんどない路地で遊ぶのは問題ないのではないでしょうか。

拝見する限り、子供がうるさくてというよりも、占拠されてて交通の妨げになっているということですね。
交通の妨げになるようでしたら、その親御さんか、子供本人に通るから避けてねだけでねと伝えるだけで良いのではないでしょうか。
単に変な顔や睨んだりすると、問題ないと思って遊んばせている、遊んでいる当人からしたら、逆に変な人だなと勘違いされるだけですよ。

…まあ道徳観から許容といいつつも、子供が遊んでること自体が気に入らないように行間では感じます。
430: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-29 21:46:38]
>>428 住民板ユーザーさん8さん

追伸、あなたを否定しているわけではありません。遊び方が度を過ぎてるのであれば周辺住民にとって大きな問題で、マンション住民だけでなく、地域の問題としてクローズアップされるべきです。
ただ、あなたの書き振りだと、度量の狭い人だとか、いちいち細かい人だとか勘違いされそうで勿体無いなと、恐縮ながら感じた次第です。
私もよく前を通るのですが、ちょっと避けてねーと言って、どいてくれなかったことはありませんよ。
それよりもマンション前の公道(東側)にオーケーの客が路駐してる方がよっぽど迷惑ではないでしょうか。
431: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-10 00:27:24]
私は近くに公園が無いから仕方ないのかなぁと思いつつも、ボールで遊んでいるのが気になりました。何度かボールが1階の庭に入ってしまったようで、大声で話しながら廊下を走り回り、ボールが入ってしまったお宅にピンポンしていたようです。お庭だったからいいけど、道路にボールが出てしまって事故にでもなったら…と少し心配です。
432: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-10 00:38:43]
佐江戸おちあい公園?は子どもだけでは遊ばせられないんですかね?
今の公園事情など詳しくないので…質問してみました。
433: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-11 23:40:18]
多少は良いんじゃないかという容認派ですが、ボールも適度なものであれば良いんではないかとも思ってます。
ただ、何度も庭に入るほどの遊び=迷惑かけることはだめですよね。
昔だったらカミナリおじさんみたいな人に叱られて学んでいくもんですが、今は時代じゃないですよね。
親にいってもボールが入ったくらいとか言われたら疲れます。
かといって公道なのでマンション管轄外だというのも理解できます。小学校とかですかね?
434: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-13 08:16:47]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
435: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-13 19:05:28]
>>434 住民板ユーザーさん7さん
子育てママと働く女性との垣根ができる
うーん、過去レスの流れと関係ない的外れな書き込みこそやめていただきたい。
単体でも意味がわかりませんが。
挨拶かえしてくれますよー
その投稿、削除依頼推奨
436: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-05 23:39:11]
スペアキーを作ろうと、このマンションを担当している鍵の業者さんに電話したら、鍵の作成申請書がファイルに入っていると言われました。ファイルを探してみたんですけど、見つからなくて…どのファイルに入っているのか教えてもらえませんか?
437: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-10 12:45:02]
マンション前の公園化てどうなったかご存知ですか?
川和町の再開発で公園ができるみたいですが、佐江戸落合公園と距離変わらずで途中までの環境ぐが悪過ぎなので使えません。
再開発で公園できるから、マンション前は不要ですよねと市に判断されると微妙です。
438: マンション住民さん 
[2018-07-11 16:17:08]
東側の戸建ていつ着工でしょうか?
ほこりがひどい。
439: マンション住民 
[2018-07-12 14:54:16]
マンションの事関係ない質問で申し訳ないです。川和町内って子ども会あるのでしょうか?それともマンションの自治会の中で何か子ども会的な組織があるのでしょうか?
440: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 23:45:58]
こんばんは!はじめまして!
こちら今部屋空き3つで出ていますが駐車場はあきなしなのでしょうか?
441: 匿名さん 
[2018-11-10 22:14:20]
普段から生活音が結構漏れてくるお隣さん。ついにピアノの音がし始めた。土曜の21時過ぎてもずっとやってる。しかも、習いたてなのか?曲を練習してるんじゃなくてただ鍵盤をちいてるご様子。コンクール前で必死とかいう感じじゃない。これ、21時過ぎまでやる必要あるのか??
そもそも普段から何かと煩いなと思ってたから、近い未来に揉め始める予感しかしない。どうしよう。
442: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 17:13:06]
上の階の人本当??うるさい??(>_<)
上階に住むならドタバタしないで欲しい!
ドタバタするなら1階に住むなり戸建てに住むなりして欲しい…
443: マンション住民 
[2020-07-09 12:33:10]
隣の住民が毎日ベランダに水を流しているのですが、ベランダの排水口が我が家にあるので、いつも流れてきます。お風呂のお湯?なのか髪の毛も流れてきて排水口を適度に掃除しないと詰まってしまいます。必要以上にベランダに水を流すのってどうなのでしょうか..
444: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 23:10:41]
数年このコミュに参加して思ったのは、書き込んでも何も改善されないということ。
正当な不満が、良識に凌駕されるだけ。
445: マンション住民 
[2020-12-19 08:42:35]
皆さんはじめまして。
お聞きしたいのですが、このコロナになってマンションに住んでいて不安な事や不満な事ってありますか?
446: 住民さん1 
[2021-08-30 16:23:25]
配電盤の色が気になります。。。
外観が悪くなったようにおもいます。。
447: 契約者さん4 
[2021-10-14 12:26:15]
炊飯工事の駐車場に違法駐車してるバイクの騒音が最近気になります
448: マンション住民 
[2022-01-22 13:40:53]
マンション前の工場のブロック塀。
ヒビが入っているのにも関わらず放置。いつか倒れてくるのではないかと思い怖いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる