福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マリナタワー第1期」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. マリナタワー第1期
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-05-01 18:40:00
 

マリナタワー第1期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

マリナタワー第1期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:22:00

現在の物件
マリナタワー
マリナタワー
 
所在地:福岡県福岡市 西区愛宕浜2丁目5047-7(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「姪浜」駅 バス7分 「マリナタウン第二」バス停から 徒歩3分
総戸数: 192戸

マリナタワー第1期

182: 匿名さん 
[2007-01-11 22:05:00]
>181さん
1万2千円の場所は、タワーの近いところであと4〜5台残ってて2階建ての1階は全部残ってます。機械式は9割方残っているようです。6千円の場所は、西側のエリアでタワーに近い場所と角が埋まっています。2階建て2階は、やはり全部残ってます。わかりづらくてごめんなさい。
ただしこれから優先順位55番から100番の人達が選んで行きますのでどのように変わるか
わかりませんが現時点ではこんな感じです。
183: 早く入居したいよ〜 
[2007-01-14 17:34:00]
今日リベーラの友人宅に行って、自治会のお祭りを見てきたとこです。テントがたくさん出ていて、子供がたくさん、大人もたくさん広場に集まり、ワイワイがやがや楽しそうでした。餅つきやら、ビンゴ大会などでみなさん楽しそうでした。係の人は大変そうでしたが楽しそうに対応されていました。くじ引では温泉旅行やwii(!)が当たっていました。いいな〜。当たった人!早く参加したいなぁ。
184: 匿名さん 
[2007-01-17 20:09:00]
いよいよ内覧会です。
3時間位あれば十分でしょうか?
はやく自分の部屋が見たいです!
185: 匿名さん 
[2007-01-17 20:58:00]
脚立準備してます!
186: 匿名さん 
[2007-01-17 22:26:00]
楽しみですね!

>>185さん

何に使うのですか?参考までに教えてくださいませ。
187: 匿名さん 
[2007-01-19 20:30:00]
>186さん
脚立は、内覧会のときに浴槽天井裏をのぞいたり、カーテンレールの取り付け状態を
確認したり、照明を取り付けるシーリングのぐらつきを点検したりキッチンのつり棚を
点検したりと高い場所の点検時に使う予定です。
188: 匿名さん 
[2007-01-20 21:37:00]
内覧会始まりましたね。既に内覧を終えた方、感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いしま−す。
189: 匿名さん 
[2007-01-21 22:29:00]
内覧会が終わりました。自分の部屋は数箇所しか指摘箇所がありませんでした。
男性2名立ち会いのもと行われるので、念入りには見れなかった気もしますが、
丁寧に対応して頂けたとは思います。
30階のゲストルームが託児室になっていて、ビューラウンジの眺望も
楽しめたのでよかったです。
190: 匿名さん 
[2007-01-22 18:41:00]
内覧会終了しました。いろいろな参考資料を熟読して
点検箇所をくまなく確認させていただきましたが
指摘箇所2カ所のみ・・・水平器も購入して
しっかりと床の水平度を測定しましたが問題なし。
他のマンションスレには、内覧会での指摘が多々書かれているのに
我が内覧では、不備は、ほとんど発見できず。
喜ぶべきでしょうか?
エントランスは思ってた以上におしゃれでした。
満足度90点。トイレの便器の色とか選べれば良かったなーと
ちょっと感じました。
191: 匿名さん 
[2007-01-22 21:06:00]
エントランス横のロビーがとても明るくて南側を購入された方はいいなと
思いました。でも、北側も海を一望できて最高でした。
本当に、買ってよかったです。
192: 匿名さん 
[2007-01-23 09:48:00]
昨日姪浜中に不審火が起こったそうですね。
放火の疑いが高いそうです。
閑静な住宅街なだけに、不審者には気をつけたいものですね。
193: 匿名さん 
[2007-01-23 19:33:00]
放火、許せん!
194: 匿名 
[2007-01-23 20:35:00]
専門家の友人に同行してもらい、時間をかけて見ました。クロスのつなぎ目とか上手だと感心してました。いくつかあった指摘点は明白な物だったので、竹中の方もすぐ直しますととても親切な対応でしたよ。
迷った結果南東に決めましたが、海はきれいにみえるし(ドームも)、愛宕神社はもちろん見え、そして観覧車までも見えたので、予想以上の満足でした。楽しみです。
ただロビー前のオブジェ?は、パンフとちがいますよね〜。
195: 匿名さん 
[2007-01-24 09:34:00]
うちも内覧会を終えました。
指摘箇所あったものの、竹中の方がホント親切に対応してくださって大変好感を持ちました。

場所を気に入り購入を決めたので余り景観は気にしていなかったのですが・・・・あまりの素晴らしさに驚きでした^^;
私も買ってよかったと思っています。大満足です。
196: 匿名さん 
[2007-01-24 16:43:00]
うちは指摘箇所2件でした。眺めは最高ですね。癒されます。

ただ、リビングが思っていた以上に狭い & 床の色に対して和室の扉が浮きすぎ。。。
(設計者のセンスを疑います)
早速リフォームを検討中です。

リフォームされる方いらっしゃいますか?やっぱり西部ガスリビングがいいんですかね?
197: 匿名さん 
[2007-01-24 18:35:00]
ホントあの和室だけは・・・あの畳はありえん。
うちはカーペットでとりあえずしのぎます。
壁紙はやはり和テイストですが、建具はそこまで和ではないのでとり合えずという事で。
最内覧会のときにカーペット屋さんに来てもらうように手配済みです。
西部ガスリビングに和室→洋室の見積もりとったら結構なおねだんでしたよ。
198: 匿名さん 
[2007-01-25 17:43:00]
No.196さん No.197さんへ。

和室ってそんなにヒドイんですか?
なんだか、怖くなってきました。
今度の土曜日に内覧会です。


内覧会自体初めてですし、何をどうチェックしたらいいのか
サッパリわかりません。

竹中工務店さんが、説明してくれたりするのですか?

あと、人に聞いたんですが、水回りや設備でついているディスポーザーなども
動作チェックしたほうがいいとか、言われたのですが、
そういうことは出来ましたか?

あと、棟内モデルルームを見に行ったとき、
電気が引いてなくて、お風呂場が真っ暗で、全く見えませんでした。
今回は、どうなんでしょう?
懐中電灯とか必要ですか?
199: 匿名さん 
[2007-01-25 18:18:00]
196です。

>>198さん

和室は・・・個人の好みもあるので(^^;

ディスポーザの動作確認は、竹中の手順の中に入っているようで、
こちらから何も言わなくても実際に動かして確認させてくれました。
トイレも含め、水を出すのも自由にやらせてくれます。

バスルームや廊下、キッチンは照明が付いているので、ちゃんと見れます。
私のときは、昼間で天気も良かったため、懐中電灯が無くても大丈夫でした。
それに、使いませんでしたが、竹中の人がライト持って来てましたよ。

うちも初めてだったので、ネットで探したチェックシートを印刷して持って
行きましたが、結局使わずじまいでした。チェックが甘かったかも。
200: 匿名さん 
[2007-01-25 19:12:00]
198です。

ありがとうございました!!!

土曜日・・・ドキドキです。
また、ご報告します。
201: 匿名さん 
[2007-01-29 12:51:00]
内覧会行って来ました。

想像していたものより、全体的に狭く感じました。
やっぱり、モデルルームとは、だいぶ違いますね。
・・・窓が小さかったような・・・・・。

内装の仕上がりは、みなさんが言われるとおり、
キズなど、パッと見たところ、ほとんどわからないです。
竹中工務店の方と一緒になって、必死で探したところ
1箇所、クロスにひっかき傷のようなものを発見しましたが・・・。

設備などについては、細かなところにまで収納があったり、
実際みてみると、気を配っていることが分かり、よかったです。

引越の日程が早くしりたいですよね。。
サカイさん以外でも、合い見積もりを取ろうと思っていますが、
日程がはっきりしないことには、見積も依頼できませんもんね。

あと、内廊下を歩いた感触が、
なんというか、ちょっとキャシャな感じに思えました。
カーペットは敷いているのですが、
ベニア板の上を歩いているような感覚というか・・・
そんな風に思われた方いませんか?
202: 匿名さん 
[2007-01-29 21:50:00]
私も内廊下がちゃちに感じました。
201さんがおっしゃる通り、カーペットは敷いているけど
ベニヤ板の上を歩いている感じ・・・
同感です。
203: 匿名さん 
[2007-01-30 15:20:00]
私もあの内廊下には疑問を感じましたが、
自分の部屋に入った瞬間舞い上がり、聞くのを忘れてしまいました。
まさか竹中工務店がベニヤ板を張るわけないと思います。
防音か防火のためのボードかなにかだと思いますが・・・・。誰か指摘した方いらっしゃいますか?
204: 匿名 
[2007-01-30 22:44:00]
内廊下の件ですが、恐らくフリーアクセス工法だと思います。
簡単に言えば、支柱(数cm)のある鉄板を並べていく工法なので床下に
電気の配線等を容易に工事できますし将来のメンテナンスも容易です。
しかも軽量なので良く商業ビルや高層ビルで使われる工法です。
マリナタワーは高層の為、上に行けば行くほど軽量になるよう設計されてますので
この工法が適しているのでは・・・!?

エレベーター降りてからの各居室への案内板はホテルみたいでカッコ良かったです!
205: 匿名さん 
[2007-01-30 23:57:00]
内覧会で一番がっかりしたのがオートロックがキーレスでは無かった事。前にも話がでてましたよね。不動産関係の雑誌に載っていたのですが、マンション購入者が希望するものでキーレスはとても多くの方が欲しいと答えているものを目にしました。最近のマンションでは当たり前だと思っていたのに・・・
オートロック解除に鍵穴に入れる作業が嫌ですね。荷物が多かったら最悪だし。今からでも良いから設置してよって感じです。
206: 匿名さん 
[2007-01-31 00:20:00]
タワーの近くに建設中のマンションには付いてますね〜キーレス!後付け可能ですよ

建設中マンションホームページ
http://www.coremansion.com/aquahills/contents/equip.html
207: 匿名さん 
[2007-01-31 06:10:00]
まぁ、アクアヒルズとじゃ価格が違うから仕方ないでしょう・・・
マリナタワーは特別仕様以外は激安ですもんね。
208: 匿名さん 
[2007-01-31 20:20:00]
エレベータの中がもう少し広かったらと思いました。乗りごごちは静かでよかったです。
贅沢を言えば、中部屋なのでリビングの窓が小さいなどいろいろありますが、
確かに手の届く価格帯で仕様も良いし、私にとっては納得のいく買い物です。
これから何十年と生活する場所なので、地域の方々といいおつきあいができればと思います。
春からは皆さんよろしくお願いします。
209: 匿名さん 
[2007-02-01 13:30:00]
駐車場って今何番台の方たちが選択中ですか?
ご存知のかた、空き状況を教えてください。
210: 匿名さん 
[2007-02-01 15:11:00]
150番までが今週末に決まるそうですが、既に決まってると思います。
まだ正式通知は届いていませんが(今週末には届くそうです)、まもなく151番〜の方々にも案内が届くと思います。
空き状況ですが、自走式平面(タワー近く)はすべて決まってました。
機械式は9割方空いてました。平面青空はタワーに近い方から決まってました。でも15台以上は空いてましたよ。立体駐車場(モデルの駐車場)は1,2階とも数台ずつ決まってはいましたが、半分以上空いてました。手元に資料が無く記憶の範囲内ですが、こんな感じです。あくまでも101〜150番の方々が選択する前の状態です。
211: 匿名さん 
[2007-02-02 09:46:00]
>210さん
情報ありがとうございます。
うちは最後〜のほうの番号を引いちゃったのでそもそも選択の余地はないんですけど、
状況が見えないとヒジョーに気になるので・・・。
今週末は再内覧です。
今日は雪が降ってますが、この寒さは週末まで続くのかなぁ。
212: 匿名さん 
[2007-02-04 00:07:00]
来客用の駐車場の場所をご存知の方はおられますか?
また何台停められますか?
情報お待ちしております。
213: 匿名さん 
[2007-02-04 21:12:00]
来客用の駐車場は、公園方向(西側)の駐車場で
バイク置き場通路の予定地域になっているところの南側だそうです。
わかりにくくてすみません。
214: 匿名さん 
[2007-02-05 00:48:00]
213さんありがとうございます。近くにコインパーキングが無いのは不便ですね。豊浜地区にもコインパーキングは無さそうだし・・・
215: 匿名さん 
[2007-02-05 09:45:00]
来客用駐車場・・・
管理組合で場所の平面図コピーしてもらいましたよ。
リベーラ全体で8台でした。場所は一箇所ではなく、散らばってました。
216: 匿名さん 
[2007-02-05 18:02:00]
みなさん住宅の保険はもう申し込みましたか?
提携の保険会社にしましたか?
私は他の保険会社にも見積もりを出してもらおうか迷っています。
217: 匿名さん 
[2007-02-06 00:42:00]
モデルルームがあった場所にできる公園、かわいくできるといいですね。
愛宕浜の時間はゆっくり流れているように思うのは、私だけ?
はやく春が来ないかな・・
218: 匿名さん 
[2007-02-08 11:17:00]
引越し日の連絡がきました。
みなさんの所にもきてますか?
うちは17:00〜20:00という時間です。
初夜はダンボールにくるまって寝る事になりそうです。
219: 匿名さん 
[2007-02-08 23:46:00]
217さん
同じく楽しみです!
220: 匿名さん 
[2007-02-09 18:59:00]
引っ越しの連絡まだきません。対応、遅し。2月中旬くらいには
3月の仕事の予定が決まってしまうのでそれからでは休みがとりにくくなります。
はよー連絡よこせ!サカイ!
221: 匿名さん 
[2007-02-10 08:09:00]
このような掲示板がある事を初めて知りました。
実家がウエーブコーストにある者です。(現在私は東京に住んでます)
ローカル情報いってみたいと思います!
・食べ物、買い物
ダイエーマリナタウン店の東側(ヤノメガネ、ローソン、パスタのお店などがある所)
の敷地にあるラーメン屋さん(名前忘れました)に帰省したとき行ってみたんですけど結構おいしかったです。同じ敷地内のパスタのお店も私は行ったことないですが、親がおいしいかったと言ってました。
生鮮食料品はマルキョーよりダイエーがお勧めです。ちょっとした買い物はマルキョウが便利ですが。。。
昔、郵便局の近くにあった『いしまる』(お菓子屋さん)はダイエーに移転。
あと、ダイエーの中に、大きくは無いですが本屋さんが出来てました。
古本、中古CD、ゲームならブックマーケット愛宕店(西区愛宕2-15-11)
私的にはTSUTAYAが無くなってて残念!(←小戸に移転)
・教育
それと、私は姪浜中学校の卒業生ですが、近年マリナタウン住民の生徒が相当多いですので学校が荒れているということは無かったですよ。とういか中学校が移転しててびっくり!昔に比べて、めちゃくちゃ近い&きれい(笑)
・環境
昔は、夏、海浜公園でのロケット花火の音がうるさかったですけど、(あそこはもともとバーベキューや花火が禁止されている所ですので)住民たちが音を聞いたら、すぐに警察に通報してたみたいで
無くなりました。
それと室見川の潮干狩りは、貝による室見川の浄化の効果もあり、最近採りすぎが問題(バケツ一杯にもって帰る人多数)となってるみたいで、『あまり小さいのは取らないようにしましょうね!』みたいな張り紙が川沿いの道に張ってました(笑)
海浜公園は朝夕、散歩やランニングにはもってこいですし、実家に帰るたびに、愛宕浜だけでなく、福岡全般に言えるかもしれないですけど、こんなに住環境がいいところって全国的にみても(少なくとも東京よりは(笑)無いんじゃないかなと思います。
マリナタワーは、まさに愛宕浜のシンボルという感じがしました!
新しく住民となられる方々も新しい生活を楽しんで下さい!では!
222: 匿名さん 
[2007-02-10 09:17:00]
>221さん。
身近で参考になるたくさんの情報ありがとうございました。

 室見川の潮干狩りは街の楽しみの一つとしてずっと残しておきたいものの
ひとつです。「貝が消滅して潮干狩りができなくなりました。」というような事に
ならないようにしなければと思います。
 必要最低限の量と小さな貝は持って帰らないように一人一人が心がけないと
(子供達には言ってきかせる。)あっという間に潮干狩りという風物が
昔話のようになってしまいますね。
 採ればいいって言うものでは無いでしょう。
室見川の自然環境を街のみんなで守りましょう。
 他所から来る人ももちろんいるんでしょうがルールを作らないと
ダメなのかな・・・
 残念ながら今の日本という国は、規制がないと無制限でやってしまう人が
大勢いるので・・・ルールがあっても守らない人もいる。
規制しましょうか!この際!一人あたり味噌汁1杯分まで!
223: 匿名さん 
[2007-02-11 00:43:00]
引っ越しの連絡来ました。
224: 匿名さん 
[2007-02-12 16:16:00]
引越しの見積もりでましたがやっぱり高いような気がします。
相場より3〜4万は高いと思います。引っ越しシーズンを加味しても
割高感を感じます。これから契約される方、よく検討された方がいいかな?
 私は、サカイで契約しましたがちょっと早まったような気がします。
ネットで比較して検討してからでも遅く無いかもね・・・。参考までに。
225: 匿名 
[2007-02-12 23:12:00]
いよいよ来月ですね。
皆さん、電話やインターネット、テレビの加入は、J-COMとエフビットにしますか?
私は光を使いたいのですがマリナタワーには入っていないようなので
ヤマダ電機で確認したら世帯数に応じての工事(NTT)もしくは一世帯からの加入も
できるようですが(BBIQ)割高でした。
電話は新規でパソコンは現在のプロバイダから変更予定ですがあまり詳しくないので
困っています。。。皆さんはどうされますか?
226: 匿名さん 
[2007-02-12 23:41:00]
オーシャン在住です。FBITも光ですよ。
値段も安いし全然問題ありません。
227: 匿名さん 
[2007-02-13 10:21:00]
ネットはF-Bit、電話はJcomでいこうと思います。
F-BitのIPのほうが安いので検討しましたが、050番号になるという事でやめました。

引越しはサカイで決定しました。
相見積もりを取ると確かに最大4万ほどの差がでましたが、切迫したスケジュールの中で確実にやってくれそうなので、良しとしました。
228: 匿名さん 
[2007-02-13 15:41:00]
マリナタワーの小学校区は愛宕浜小学校で、ウェーブコーストやクレアコースト等は愛宕小学校なので幼稚園関係のお友達と別れる可能性が有りますので良く御確認をして下さい。
マリナタワーは地震後の建物なので安心だと思いますが、既築物件中古の御購入は注意された方が良い事が有ります。
微妙に建物が傾斜しているのか?歪みなのか?ビーダマ転がすと転がって行きます。
229: 匿名さん 
[2007-02-13 19:32:00]
>>228さん

>微妙に建物が傾斜しているのか?歪みなのか?ビーダマ転がすと転がって行きます。

どこの物件の話ですか?
230: 匿名さん 
[2007-02-14 12:09:00]
>222さん

姪浜漁港の朝市に行ったことはないですか?
買った魚をおろしたりもしてくれるのでしょうか?
231: 匿名男 
[2007-02-15 09:33:00]
>230さん

横レスですが、私は朝市によくいきます。リベーラから自転車で5分もかからないですからね、家族で早起きして行きます。白人の漁師さんもご夫婦で魚を売っていたりしています。残念ながら保険所からの通達で魚はその場ではおろせないようです。たくさん買わなくてもいろいろな魚を見るだけでも楽しいものです。野菜や作りたてのてんぷらなんかも売っています。小学生の子供もここに来るようになって魚の名前をたくさん覚えました。後ろを振り向くとマリノアの観覧車が見えてほんとにいいところだなーと思います。230さんも早起きして行ってみてください。(必ず6時到着で、ですよ〜)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる