福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マリナタワー第1期」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. マリナタワー第1期
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-05-01 18:40:00
 

マリナタワー第1期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

マリナタワー第1期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:22:00

現在の物件
マリナタワー
マリナタワー
 
所在地:福岡県福岡市 西区愛宕浜2丁目5047-7(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「姪浜」駅 バス7分 「マリナタウン第二」バス停から 徒歩3分
総戸数: 192戸

マリナタワー第1期

325: 匿名はん 
[2007-04-10 23:29:00]
あのー。もういいんじゃないですか・・。
これ以上、いろいろ言っても建設的なことにならないと思うんですが・・。
326: 匿名さん 
[2007-04-11 13:24:00]
質問です。

以前、ベランダのガラスの掃除が大変!!って書き込みされてた方が
いらっしゃいましたが、外側のガラス?アクリル?壁のことですよね・・・。

先日入居してみて、はさむものとか?では、
掃除できなさそうだなあと思ってます。
かなり、コワイですよね。
でも、水垢?みたいなものは付いているから・・・
どうしたらいいんでしょうか?

良い知恵あったら、教えてください。
327: ご近所さん 
[2007-04-11 15:09:00]
先日の書き込みで、養生中の芝生に入り込んでいた兄妹は、ウチの子供たちのことと思います。
昨日二人でめくれた芝を直させました。本人たちも大変反省しております。不快な思いをもたれましたこと、本当に申し訳なくこの場をかりてお詫び申し上げます。この、リべーラガーデンがいつまでも気持ちよく生活できる場であり続けるよう、高い意識を持って暮らしていきたいと思っております。(子供たちへの声かけもどうぞご遠慮ないよう・・・)
328: 匿名さん 
[2007-04-11 15:20:00]
>>327
あなた 何の目的で自演してるの_?
329: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 17:39:00]
えっ自演なの?じゃぁもう「the end」
でも自演じゃなかったらそのコメントは失礼だよ。
その子らが反省してるなら良かったじゃないっすかぁ。
あの街には、非常識な大人がいない事を祈る。
330: 匿名さん 
[2007-04-11 20:40:00]
みんな真面目に書き込んでいるのに失礼ですよ。前から書き込みの趣旨がずれてますよね。毎回口論になっているような。
331: 入居予定さん 
[2007-04-12 00:22:00]
ここは荒れてますね。
入居されてからのいい話を聞かせて下さい。
332: 匿名さん 
[2007-04-12 09:35:00]
いい話をしたいところなんですが、

入居の方はもう発見したかもしれませんが・・・。
一番右側のエレベーターの扉(内側)に落書きが・・・・・。
昨日の夜、発見しました。
ボールペンみたいな細いペンで書かれていました。
下手に触って、余計汚れが広がってもコワイので、
昨夜は、そのままにして、エレベータを降りました。

ショックでしたし、何とも言えないキモチです。
コスモスライフさんに、連絡しようと思っています。
333: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 10:25:00]
EVって録画はしてないんですかねぇ?
おそらく記録があるんじゃないでしょうか?
334: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 21:17:00]
1つ落書きやシールなどがあると、次から次に増えていくと思います。
ここに来る前に住んでいた賃貸マンションがそうでした。
インターネットプロバイダーの広告!?みたいのが貼られてからエレベーターが荒れ放題になりました。
EVのビデオに録画してあるのでコスモスライフにしっかり注意してもらいましょう!
常識のない方がいると思うと残念ですね。
335: 匿名さん 
[2007-04-15 17:24:00]
入居された皆さん、昨日今日とやや風はありましたが、春のよい天気で気持ちの良い休日を迎えられたのではなでしょうか?今日は目の前のビーチでウィンドサーフィン教室もやっていたようですね。なんだかんだ言って、ここは環境は最高だと思います。海を眺める生活いかがですか?
336: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 10:54:00]
ウィンドの教室ってどこかのショップがやっているんでしょうか?
シーカヤックもいましたね。
家の目の前でマリンスポーツができるって本当にいいですね。
いつかはシーカヤックで「のこの島」まで行ってみたいものです。
波が立てばサーフィンもできて最高なんだけどなぁ。
337: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 22:17:00]
最近は書き込みが無くなって寂しいマリナタワースレですが、そろそろ住民版への移行などいかがなもんでしょうか?
もしまだ見ている方がいればのはなしですが・・・。
338: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 00:00:00]
賛成!
339: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 20:50:00]
最後に来客用駐車場についてですが、予約がとりづらいですね。

マリナタワーの東側のボイラー室みたいな所の隣に2ヶ所駐車スペースがあり、
1つは住人用で、もう1つは駐車番号が書いてありません。
そちらの利用についてはどうなっているのでしょうか!?ご存知の方おられますか?

スペースが余っているなら、止めづらくても何かに利用して欲しいですね。軽なら普通に駐車できそうだから、軽用の来客者駐車場にでもして欲しいです。
340: 周辺住民さん 
[2007-04-26 09:45:00]
サーフィン・カヌー教室についてですが、「福岡海浜スポーツ振興教会」というNPOが主催されているそうです。5月は4,5,20日。身近で気軽に体験させていただけるようで、周辺住民としては
ありがたいものです。6月からは月に2回あるみたいですよ。
341: リベーラ住人 
[2007-04-26 10:35:00]
シーカヤック楽しいですよ!小学生低学年からいけます!マンションだからあきらめていましたが、折りたたみ式の安価なものをコ○○コで購入して楽しんでいます。マンション前から漕ぎ出し、小戸公園のあたりまでいけます。海の方から見るリベーラもまた格別です。ただし波の荒いときなどは十分気をつけて下さい。
342: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 12:16:00]
折りたたみのシーカヤックがあるんですね!
早速、コスコに行ってみます。
343: リベーラ住人 
[2007-04-26 17:09:00]
入居済み住民さん ,
今もコストコにあるかどうかわかりませんので、ご確認のうえいかれてみてください。おっしゃるとおりアメリカでは「コスコ」と発音しますよね。
344: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 18:40:00]
住民版にスレッド作ってみました。
これからも楽しい情報交換よろしくお願いします^^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる