福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト茶山駅前 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 城南区
  6. ファーネスト茶山駅前
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-05-11 11:19:00
 削除依頼 投稿する

ファーネスト茶山駅前 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ファーネスト茶山駅前 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:20:00

現在の物件
ファーネスト茶山駅前
ファーネスト茶山駅前
 
所在地:福岡県福岡市 城南区別府6丁目126番22、172番4、175番1、他六筆(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅から徒歩1分
総戸数: 75戸

ファーネスト茶山駅前

22: papa 
[2006-12-30 00:43:00]
現地、見てきました!
C棟に引き続きA棟も外カバーが外されていて“いよいよ完成間近!”という雰囲気ですね!!

でも、今の棲家での最後の正月かと思うと、嬉しい反面ちょっと寂しいような気もします。。。
23: うさこ 
[2007-01-13 23:05:00]
進捗更新されましたね。
ようやく全体像が見えてきました。とても楽しみです。
金利は・・・・ですけど。
24: papa 
[2007-01-17 09:55:00]
明けましておめでとうございます!

ようやく、外カバーが全部外れたということで早速現地を見に行ってきました。
あ〜、あの部屋に住むんだって思いながら、ちょっとドキドキしてしまいました。
早く部屋の中も見たいです!!(ファミリーさん、なんとかして〜)

うさこさん、金利は確かに上昇傾向ですね。。。
日銀さんの利上げ断念に期待するしかないようです(;_;)
25: papa 
[2007-02-05 11:40:00]
久しぶりにファミリーさんから封筒がきたので、内覧会の時間調整か?って思ったら
コーティングのチラシでした。。。

我が家は残念ながら上層階ではないので、内装も仕上がってると思うんだけどなぁ〜
26: うさこ 
[2007-02-05 12:56:00]
やっとスケジュールが決まった!!と思ったんですが。
コーティングはしないと思うのでどーでもいいです。

早く詳しい日取りを知りたいですね。
27: うさこ 
[2007-02-18 03:10:00]
今後のスケジュールが送付されてきました!
引越しの案内が来ると、いよいよだなと思います。
皆さんは引越し屋さんはどちらにされますか?
ローンに内覧会に引越しなど、いろいろと忙しくなってきますね。
28: みらい 
[2007-02-26 20:53:00]
はじめまして!
購入しました、みらいです。

引越しの見積もりが終わりました。相見積もりの結果、指定の日通さんが結局一番安くしてもらえました(^^♪ 6社目、って言ったのがよかったのかな?

いよいよですね。本当に楽しみです。
29: うさこ 
[2007-02-27 23:05:00]
みらいさん こんばんは!

引越しの日程はもう決まったのですか?
うちは今週末に見積もりに来てもらいますが、日程の決定の連絡がまだなので、希望日での見積もりをしてもらう予定です。

みらいさんはいつ頃の予定ですか?
30: papa 
[2007-03-01 10:47:00]
みらいさん、はじめまして!
3人目の購入者のご登場、嬉しいです!!

みなさん、引越しの準備早いですね〜
ウチは「部屋の片付け終わらんと見積もりになんて来て貰えん!!」というカミさんの意見により
見積もりさえも、まだまだ先になりそうです。。。(^_^;

そういえば、もうすぐ原ダイエーのあとにサティが開店だそうですね。
あの辺りってショッピングセンターみたいな大型店舗って少ないので、日頃着るような子供服とか
って、どこに買いに行ってるのか分らなかったんです。
他にいい情報あったら教えて頂けると嬉しいです!!
31: みらい 
[2007-03-03 21:43:00]
うさこさん、こんばんは!!

私はファミリーからの文書を読んだ後、引越しに関しての疑問が出たので、直接日通へ問い合わせたんです。そのときに希望日を聞かれたので伝えました。

その後、時間の調整をさせて欲しいと日通から電話があり、希望よりひとつ後の枠にて調整がつきました。

数日後に日通から見積もりに来てもらった時には、電話で話した日時で抑えた旨を伝えられましたのでその日で確定のようです。
もちろんファミリーからはまだ連絡はきていません。

4月中の引越しです♪
32: みらい 
[2007-03-03 21:52:00]
papaさん、はじめまして!

私で3人目でしたか。
こちらの掲示板はオットが見つけてくれたのですが、ファーネストで私が以前検索した時には引っかからなかったので購入者の皆さんもご存知ない方が多いのではないでしょうか?

よろしくお願いします!!

サティ、1日からOPENしていますよ。
8日がグランドオープンですがソフトオープンだとか・・・

毎日ものすごい人で、Pにつながる裏道も渋滞続きです。。

確かにサティが一番近い店舗になりますね。
次に近い順にホークスタウン・マリナタウン・マリノアシティといったところでしょうか。

うちはマリノアで子供服を買うことが多いです。べビザラスを中心として同じフロアに手ごろなショップがありますよ〜♪

ところで、モデルルームの1Fのドラッグセガミが今月いっぱいで閉店なんですよ!!
近くにあると安心なだけにちょっとショックでした・・・(ToT)/~~~
33: うさこ 
[2007-03-04 18:34:00]
こんにちは。セガミが閉店とはショックです。頻繁に使用するのを見越して会員になってたのに。
・・・でもすごくお客が少なかったので納得です。
なにか役に立つお店が出来れば嬉しいですけど。
サティも、しばらくして落ち着いた頃行ってみようと思ってます。

引越し希望日アンケートは締め切りが過ぎましたね。でも連絡はないです・・・
それとも他に希望者がいないので決定してるからなのか。
見積もりをお願いしなかったからかな?もう少し待ちます。早く確定させてスッキリしたいですね。
34: みらい 
[2007-03-04 20:26:00]
セガミの入っていたビルはなかなか落ち着かないようなイメージがあります。
前は確か、カラオケやさんが入っていたような気がします。。

SEIYUの隣も空き店舗のようですし、防犯の点から考えてもどこか決まるといいですね。

引越しはきっと今頃届いたアンケートとにらめっこして日程を調整しているのでしょうね!(^^)!
連絡が早くくるといいですね!
それからいよいよ内覧会、という感じですね♪

うさこさんは設計変更などオプションを何かつけられましたか?
35: うさこ 
[2007-03-04 22:32:00]
食洗機はつけましたよ。他にも色々したかったけど、お金がかかるので・・・
カップボードが欲しかったんですけどね。
モデルルームが豪華なので内覧会で自分の家を見たら物足りなくなるかもしれないですね。

この間マンションを見に行ったら、入り口部分ができつつありました。
駐車場から道路に出るところあたりが予想より勾配がきつかったです。
・・・でも楽しみ。早く内覧会にならないかな。
36: papa 
[2007-03-05 11:03:00]
みらいさん、色々と情報ありがとうございます(^_^)

今の家がちょっと離れているので、とても参考になりました!
SATYはしばらくは人も多いと思うので、落ち着いた頃に行ってみようと思います。

あと、セガミ閉店とは知りませんでした。。。
せっかくの駅前だし、生活が便利になるような店が入ってほしいですね!


うさこさん、引越しの連絡はウチもまだですよー
みらいさんの言うように今調整中ってところではないでしょうか。
まぁ、お互い気長に待ちましょう!

それから、いよいよ内覧会まで1ヶ月をきりましたね〜(^^♪
ウチはオプション以外にもちょこちょこと設計変更してしまったので、当日は確認が大変そうですが
それも楽しみの1つです!!
37: みらい 
[2007-03-05 11:31:00]
うさこさんへ。

我が家は年明けの契約でしたので、オプション期限はとうに過ぎていて残念でしたがあきらめました(ToT)/~~
食洗機、ビルトインで欲しかったんですが。。

今、内覧会でのチェック項目をリストアップしています。
問題があれば、できるだけ早い時期に指摘したいですよね。

でもちょっと不安なので建築やさんの友人についてきてもらうことにしました!!

セガミは残念でしたね。。徒歩圏内にあるのが理想的でしたから。
七隈方面へ行くと四つ角周りにセガミともう1軒ありますね。

車出入口の勾配は私も気になりました!カーブミラーはつくのでしょうか?
慣れが必要ですね(^^♪
38: みらい 
[2007-03-05 11:35:00]
papaさんへ。

うちはどちらかというと近くからの引越しになるのでちょこちょこ通っています。
出来上がってくるのを見るのは楽しいものですから♪

実は城南体育館の教室などもチェック済です!(^^)!
なぜか社交ダンスの教室が多いという印象でした。

珍しいものでは弓道もありましたよ!
子供さんがいらしたら、一度見てみられてはいかがでしょうか?
39: papa 
[2007-03-05 12:12:00]
みらいさんの今のお住まいは近くなんですね!
ウチからは、見に行くのも打ち合わせに行くのも時間がかかっていたので羨ましいです!!

実は私もHPなんかで公民館とか城南体育館の情報調べてました!
ウチは娘が2人なんですが、体育館借りてバスケでもしたいなぁって話してます(^^♪

あと、小学校とか中学校とかってどんな感じでしょうか?
特に中学校は校則けっこう厳しかったりするんでしょうか?
勉強のレベルってけっこう高かったりするんでしょうか?
今も福岡市内は市内なので、あまり大きな違いは無いとは思うんですが、今通っている
学校が1小1中で割とのんびりしているとこなので、ちょっと気になっています。

いろいろと聞いてばっかりですいませんが、情報よろしくお願いしますm(_ _)m
40: みらい 
[2007-03-05 21:18:00]
papaさんへ。

こんばんは!
私は近いといっても卒業生ではないので、小学校の件は友人に城南区内で教諭をしている友人に尋ねているところです。しばらくお待ちくださいね。

中学校の件は、友人の母校なので尋ねてみました(^O^)/
(ごめんなさい。現役の話ではないとのこと、ご了承ください)

かれこれ十数年前の話ですが(^・^)
校則は他校に比べると厳しかったようです。
毎朝、挨拶運動という名の服装チェックがされていたそうですよ(~_~;)
勉強のレベルは第七学区ということもあって、低い事はないと思います。

いわゆるガラの悪い子はほとんど居なかったから子供を通わせるのには良いでしょう♪
との回答でした(^^♪

いかがでしょうか?
あくまで、友人の主観によるものですがご参考になればと思います。

今日も用事があって、マンションの前を通りました。
コンクリートを流し込んでいたみたいです。
片側通行なのであまりゆっくり見る事もできなかったんですが・・・
(ちなみに昨日も大きな重機が横付けされていました!!)

ヘルメット姿の作業着の方を見かけると「お疲れ様です!!」と
声をかけたくなってしまいます。
41: papa 
[2007-03-06 10:40:00]
みらいさん、いろいろと聞いて頂き本当にありがとうございます!!

実は、私も十数年前に、荒江にあるあまりガラの良くない高校?に通っていたのですが、卒業後
しばらく福岡から離れていたこともあり、最近はどうなのかよく分からなかったんです。
まぁ、別府の辺りならそう悪くはなって無いかなぁと思ってたんですが、みらいさんのお話しを
聞いて安心しました!(^^)!

やっぱり、このマンション選んで良かったです(^^♪

工事は着々と進んでいるんですね!私も今度時間作って見に行きます!
内覧会まであと25日、本っ当に楽しみですね!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる