住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-14 22:23:09
 

Part6 です。

固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論も
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-03-19 19:38:12

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】

851: 匿名さん 
[2014-04-11 21:12:20]
日経平均が大幅続落している中で、テーパリングとか
利上げだなんて、景気のいい話だよね。

黒田君の口車を信じすぎてはいないだろうか。
852: 匿名さん 
[2014-04-11 21:30:04]
今日のレスを読みましたが
インフレでも
デマンドプル型のインフレとコストプッシュ型のインフレの違いについて
とても勉強になりました。
853: 匿名さん 
[2014-04-11 21:36:25]
>>851
あのさ
そっちのが変動君にとってヤバい展開なのわからないの?
もうさいは投げられてんだわ
後戻りできないの
854: 匿名さん 
[2014-04-11 21:39:00]
そりゃあ変動のコントロールが効かなくなったらヤバい展開にはなるだろうけど
今の増税局面で「ヤバいよヤバいよ」展開は固定さんだからねえ。
このままだと固定は危険状態になり、未知の領域においては変動も固定も危険。
855: 匿名さん 
[2014-04-11 21:47:16]
もちろん固定の増税を織り込む行為は、変動の金利上昇を織り込む行為と同じことだから
先行きを見られる人はなんら問題はない。
織り込み出来ないような問題は、どっち選んでもリスクは高い。
856: 匿名さん 
[2014-04-11 21:48:08]
未知の領域?
変動と固定じゃ危険度がまるで違う
正常化まで固定は耐えきって変動は耐えきれずに死亡
857: 匿名さん 
[2014-04-11 21:49:32]
それは織り込みできない人の考えだから。
858: 匿名さん 
[2014-04-11 21:50:59]
未来を完璧に織り込める人なんていないよ
いつでも全繰できる人以外
859: 匿名さん 
[2014-04-11 21:53:18]
>正常化まで固定は耐えきって

異常な事態を耐えきるって言ってることに説得力がないw
860: 匿名さん 
[2014-04-11 22:02:49]
あらら、再び財政破綻説が復活したのね。
お忙しいことだね。
861: 匿名さん 
[2014-04-11 22:03:25]
結局、生き残るか潰れるかはそういうとこで決まるんだけどな
862: 匿名さん 
[2014-04-11 22:04:20]
話の起点は>>851の変動
863: 匿名さん 
[2014-04-11 22:04:25]
国がね
864: 匿名さん 
[2014-04-11 22:05:19]
火をつけたのは>853の固定
865: 匿名さん 
[2014-04-11 22:07:48]
853

まあまあ、そう力まないで。仲良くいこうよ。
866: 匿名さん 
[2014-04-11 22:11:11]
めちゃくちゃな議論してるけど、実はこれでも結構仲がいいんだぜ?
867: 匿名さん 
[2014-04-11 22:12:04]
変動、固定のリスクもいいけど、物件リスクは大丈夫なの?
修繕費不足のマンションとか、狭小三階建とかヤバいと思うけど
868: 匿名さん 
[2014-04-11 22:12:08]
話の流れをぶった切って申し訳ないんだけど

来年早々にデベ提携で約0.5の変動で借りる予定なんだけど
おまえら、どう思う?

仮に1%上がっても1.5くらいなら余裕あるんだけど
0.5とか魅力的すぎるだろ
869: 匿名さん 
[2014-04-11 22:13:50]
結局延々と繰り返されるな(笑)
まあ破綻説を信じるなら、このスレに張り付いてるよりは、今回の円高が最後のチャンスと思って外貨や金買うのが賢い。
870: 匿名さん 
[2014-04-11 22:14:05]
ローンは何年予定?
871: 匿名さん 
[2014-04-11 22:14:23]
落とし穴ないのそれ?
872: 匿名さん 
[2014-04-11 22:17:00]
>870
2馬力で35年

873: 匿名さん 
[2014-04-11 22:17:51]
ペアローンか
俺なら絶対パス
874: 匿名さん 
[2014-04-11 22:18:48]
かなりいい条件ってかこれ以上ないくらいの好条件だけど
2馬力ってのが、ちょっと引っかかるわ。
出来ればローンは1馬力にしておいたほうがいいぞ?
875: 匿名さん 
[2014-04-11 22:20:25]
>873
嫁の方が稼ぎが良いんだよw

減税の恩恵もフルに受けられるじゃんか~

なんかダメな理由があるなら教えて
876: 匿名さん 
[2014-04-11 22:20:38]
ペアローンって互いに連帯保証するローンだからな
今は仲良くても先のことはわからんよ
多少金利が上がっても一本勧めとくわ
877: 匿名さん 
[2014-04-11 22:20:40]
ローンでの2馬力は、最後の切り札としてとって置いたほうがいい。
今2馬力だったら、正直頭金をガンガン貯めた方がいいかな。
878: 匿名さん 
[2014-04-11 22:21:36]
離婚したら確実に嫁の物件にされるなそれw
879: 匿名さん 
[2014-04-11 22:23:15]
>857
これから子供をどうするか。ってのがまず第一関門。
あなたの所得が増える見込みはあるのかが第二関門。
880: 匿名さん 
[2014-04-11 22:23:51]
ペアローン組むと逃げ道ないからか
881: 匿名さん 
[2014-04-11 22:24:13]
>876
あぁ、離婚の可能性があったか・・・
その時はスッパリ売るわ

>877
年齢的に結構厳しいんだよね
頭金はそれなりに出したよ
882: 匿名さん 
[2014-04-11 22:26:29]
そもそも、いくらの物件をいくらローンを組む予定?
2馬力の比率もよろしく。
883: 匿名さん 
[2014-04-11 22:26:45]
頭金も頼む。
884: 匿名さん 
[2014-04-11 22:27:17]
>>881
嫁が同意しないと売れない
ペアローンのリスクもうちょいちゃんと調べろ
885: 匿名さん 
[2014-04-11 22:29:15]
>878
俺に非があっての離婚ならあげてもいいよ
俺は実家に帰るよ

>879
子供は欲しいけどまだいないんだ
今後も運任せの予定

ある程度、所得の上がる余地はある(はず)

>880
逃げないぜ
ちゃんと責任取る
886: 匿名さん 
[2014-04-11 22:31:39]
離婚するなら、ペアローンかどうかに関わらず、
家を売る可能性が高まると思う。嫁の方が収入高いなんて
うらやましい。
887: 匿名さん 
[2014-04-11 22:33:03]
なんかあぶなっかしいなぁ
慎重に考えたとは思えない
衝動で決めちゃダメだわ
888: 匿名さん 
[2014-04-11 22:33:28]
情報としては

①家族構成
②年齢
③年収
④物件価格
⑤頭金
⑥借入金額
⑦金利

本来これくらいは欲しいところ。
889: 匿名さん 
[2014-04-11 22:34:11]
手数料もな
890: 匿名さん 
[2014-04-11 22:35:21]
>882
>883
約5100万の物件で4400万借りる
比率は5分かな

自己資金は諸費用込みで900万
二人で年収1100万

多少の余力は残してある
891: 匿名さん 
[2014-04-11 22:37:25]
全然返せなくはないけど、やっぱり子供如何だね。
子供が産まれたら、がらっと生活変わるよ?

ちなみに、戸建て?マンション?
892: 匿名さん 
[2014-04-11 22:39:52]
俺なら物件変えてでもペアローンは避ける
893: 匿名さん 
[2014-04-11 22:42:22]
>887
いや、結構考えたつもりなんだが・・・

>888
家族構成 2人
年齢 俺38 嫁37

あとは>890を見てくれ

>891
子供はね~、欲しいけどこればっかりは自由にならないから運任せ
関東地方のマンションだよ



なんか、おまえら意外と親身だなw
ありがとう
894: 匿名さん 
[2014-04-11 22:42:43]
そうだね。
子供が出来たら、生活水準かなり下げないと厳しくなりそうだから
ペアは避けたいところだね。
895: 匿名さん 
[2014-04-11 22:44:41]
子供出来てからでよくない?
子供いない共稼ぎなら、別に立派な家いらない訳だし
896: 匿名さん 
[2014-04-11 22:45:00]
>893
いつも暇レスして固定さんと仲良く遊んでるから
こういったレスはたまには楽しかったりする。

マンションだと管理費も多くかかってくるから
住んでからも、結構お金かかるよ?
897: 匿名さん 
[2014-04-11 22:45:17]
最初から負けること考えて試合するやつがいるかよ。
離婚しなければいいだけの話。
STAP細胞もあれば全て解決と同じ。
898: 匿名さん 
[2014-04-11 22:46:12]
子供出来ると嫁さんの収入はアテにならないよ
899: 匿名さん 
[2014-04-11 22:49:58]
奥さんが妊娠、出産すると1年間は収入のあてがなくなるけど、見越してる?

しかも奥さん37かあ、初産だとリスクも出てくるから仕事にかなり影響しまっせ。
900: 匿名さん 
[2014-04-11 22:51:01]
4400だと、返済額が大きいな。
一馬力になっても返せる範囲にとどめないとなぁ。
あと、多分30年だよね。
やっぱりぎりぎりのラインだな。

老後で貯蓄なしになっちゃうんじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる