住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-14 22:23:09
 

Part6 です。

固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論も
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-03-19 19:38:12

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】

81: 匿名さん 
[2014-03-21 08:16:01]
>80
契約上通期を謳っているので拘束力は相当にあると思いますが
大手銀行の破綻経験がないので(統合による変更はなかったと記憶しています)
こればかりは実際に経験しないとわからないですね。
82: 匿名さん 
[2014-03-21 08:18:43]
優遇は各銀行が独自に定めてるから、破綻時には優遇幅が100%引き継がれない可能性はあるだろうね
83: 匿名さん 
[2014-03-21 08:19:44]
日本語不自由なのか、都合の悪い現実から目を背けたいだけなのか(笑)
実際に実行できるかどうかは別として、優遇幅は銀行都合により変更する事が可能であることは事実。
84: 匿名さん 
[2014-03-21 08:19:48]
銀行の場合は、優遇廃止や固定金利の金利変更も可能なんだよな。
固定や変動に限った事ではない。
まあ、協議が必要だし、相当な理由が必要だけど金利だけで銀行は選ばない方がいいね。

フラットの契約書には住宅支援機構が潰れた場合の但し書きないの?
証券化されてるから投資家がリスクを負うの?
85: 匿名さん 
[2014-03-21 08:21:22]
大手銀行の破綻なんて考え自体が恐ろしいこと言ってるんですけどね。
取り付け騒ぎが起きてますから(笑)
86: 匿名さん 
[2014-03-21 08:23:07]
機構が破綻した時に引受られるのは国だけだろう
87: 匿名さん 
[2014-03-21 08:24:35]
これ以上は想像の領域なので、個々のポジショントークになるだけかと。
88: 匿名さん 
[2014-03-21 08:27:36]
お互いに都合のいいことだけになり、より現実からは解離していくので、私が付き合える議論はここまでです。
これ以上はお互い痛みを伴う条件を付けないと、妄想空想にしかなりません。
89: 匿名さん 
[2014-03-21 08:29:04]
契約上どうなってるか聞いただけで凄い反応
90: 匿名さん 
[2014-03-21 08:33:13]
固定も変動も破綻するかもしれない話だからな。反応でかいだろ。
フラットは国が守ってくれる?
そう考えると借金はさっさと返済するべきだな。
91: 匿名さん 
[2014-03-21 08:54:56]
 日銀の佐藤健裕審議委員は19日、ニューヨークで講演し「中央銀行が名目長期金利水準を制御することには限界があり、政府による財政健全化の取り組みが極めて重要だ。とりわけデフレ脱却の前後では決定的に重要になる」と語った。出口政策を探る過程で長期金利が上昇する事態に懸念を示した発言で「財政への配慮が金融政策を左右することはあってはならない」と述べた。

92: 匿名さん 
[2014-03-21 09:07:20]
日銀が政府に追加緩和促してるのか
2%達成早まるな
93: 匿名さん 
[2014-03-21 09:10:23]
己が遅延延滞せず完済する事に専念すれば善いのである。
94: 匿名さん 
[2014-03-21 09:20:56]
消費増税後の消費の冷え込み怖いぞ。
たった3%なのに皆買い過ぎ。
95: 匿名さん 
[2014-03-21 09:21:12]
>己が遅延延滞せず完済する事

いいこと言うね。
これが出来ないと自ら契約を放棄することになるから。
96: 匿名さん 
[2014-03-21 09:32:19]
4月に8%へ利上げか。来年10月には10%に利上げ予定。
ナマポが負担増えるから受給額増やせって言ってたわ。
97: 匿名さん 
[2014-03-21 09:34:45]
生ぽは増やすとごろか減る一方だよ。
脱税できない消費増税は良いことだ。
98: 匿名さん 
[2014-03-21 09:35:16]
金利情勢のチェックよりローン引き落とし口座の残高チェックをした方がいい。普通は1年分ぐらい入れておくべきだけどな。
99: 匿名さん 
[2014-03-21 09:37:36]
配偶者控除の縮小が議論になるね。いっそなくなってもいいけど。
次はどの控除が縮小(削除)されるんだろうか?
100: 匿名さん 
[2014-03-21 09:43:15]
国民年金第三号じゃね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる