住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-14 22:23:09
 

Part6 です。

固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論も
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-03-19 19:38:12

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】

21: 匿名さん 
[2014-03-20 12:32:49]
銀行が新たな運用先を見つけないと銀行の国債購入と住宅ローン運用は変わらない。
それと国債が信用失うことになれば地方自治体の市債の方がやばい。
消費増税と社会保障費カットは規定路線。
22: 匿名さん 
[2014-03-20 12:33:16]
預貸率から明らかに銀行はカネがダブついてるから、今月は最後の駆け込みを取り込む為に優遇幅を広げた銀行が多い。
しかし春以降は分からない。銀行にすれば利ざやが殆ど無い。その内、景気が良く成るとか法人が借りるとか増えれば優遇幅を縮小したりするだろう。
23: 匿名さん 
[2014-03-20 12:39:22]
>>20
固定はこれ以上ほぼ下がらないよ
長期金利が0.60
理論上、どんなに下がっても0.40台と言われてるけど、これも非現実的な領域らしい
24: 匿名さん 
[2014-03-20 12:49:28]
小さい銀行とか信用金庫とかの住宅ローン金利見ると優遇が殆どない店頭金利に近い金利。美味しい商品じゃないというか、積極的に貸したくないという事ですね。
25: 匿名さん 
[2014-03-20 18:30:31]
日本の銀行は投資しないから国債や住宅ローンくらいしか運用できないよ。
例え利鞘がなくてもね。
ベンチャー企業に積極投資するようになれば資金の流れも違うけど。
まあ、今の若者の大企業志向が変わらない限り無理だろうね。
26: 匿名さん 
[2014-03-20 20:21:36]
今までは国債の金利が下がってたから、国債の価格が上がって利益出てた。これからは金利が下がりようがないから銀行も買わないよ。
27: 匿名さん 
[2014-03-20 20:40:34]
20へ
やっぱり、変動は過去基準だな。
今の経済情勢から未来を予測できないものか?
28: 匿名さん 
[2014-03-20 20:46:09]
こんな落書きのスレで未来を予測できる奴なんていないよ。馬鹿か。
29: 匿名さん 
[2014-03-20 20:51:42]
それでも予測しなきゃならんのよ
30: 匿名さん 
[2014-03-20 21:04:06]
あなたが予測しようがしまいが日本経済に鼻くそ程の影響力もなにもない。
作文はブログにでも書いてろよ。
31: 匿名さん 
[2014-03-20 21:06:56]
そのレスもね
32: 匿名さん 
[2014-03-20 21:27:23]
28
馬鹿はお前だよ。
誰もこのスレ見て予測しろなんて言ってないだろ。
たまには、現状分析して、そこから予測される未来を分析してみんなに披露してみろや。ら
33: 匿名さん 
[2014-03-20 21:28:17]
30へ
おまえが書いとけよ。ボケが。
34: 匿名さん 
[2014-03-20 21:31:51]
<28
まともな意見待ってます。
35: 匿名さん 
[2014-03-20 21:37:49]
まあ、4月から消費増税だ。
来年10月には消費税10%。
このくらいの未来をみとけばいいんじゃない。
遠い将来だと年金はカットされるから貯金もしとかないとくらいか。
36: 匿名さん 
[2014-03-20 21:41:08]
逆上するなよ、頭わるいな。
だからさ、未来予想図なんて作文は自分を証明したうえでブログにでも書いてろよ。
お前が誰かもわかんないのに勝手に悦に入った予測を披露されてもオ ナ 二 ー と変わんないだろ。
37: 匿名さん 
[2014-03-20 21:48:33]
未来もいいけど現実見た方がいい。
借金早く返しましょ。
38: 匿名さん 
[2014-03-20 21:53:40]
>37
何で早く返さないといけないの?
39: 匿名さん 
[2014-03-20 22:01:58]
期日通りに返せばいいよ
金利、安くて変わらないし
40: 匿名さん 
[2014-03-20 22:03:08]
すまんけど固定にそんな脅迫観念はない
返すくらいなら貯金する

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる