住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-14 22:23:09
 

Part6 です。

固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論も
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-03-19 19:38:12

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】

41: 匿名さん 
[2014-03-20 22:03:22]
>39
だよね~
42: 匿名さん 
[2014-03-20 22:07:41]
まあ、ご自由に。
35年かけてのんびり借金返してくださいな。
私は無駄な金利は払いたくないから繰り上げ返済してさっさと完済目指しますよ。
43: 匿名さん 
[2014-03-20 22:15:09]
>42
それだけの話なんだよな。
これにどこの馬の骨ともわからん輩が
自説のくだらんションベン垂れるから
話が急に非現実的かつ妄想ヨタトークになる。
44: 匿名さん 
[2014-03-20 22:23:11]
繰上返済に必死になって運用の機会逃してたら本末転倒
45: 匿名さん 
[2014-03-20 22:25:48]
繰上げ返済したら運用できないくらいカツカツなの?
まあ、私は運用せずに貯金と繰上げだけだけど。
46: 匿名さん 
[2014-03-20 22:27:04]
そんなの固定変動以前の話だ。
47: 匿名さん 
[2014-03-20 22:32:30]
だって繰上げたら損じゃん
48: 匿名さん 
[2014-03-20 22:32:56]
借金返済しちゃうと運用資金なくなっちゃうって。
悲し過ぎる。
49: 匿名さん 
[2014-03-20 22:35:31]
繰上げ返済して損になるのはインフレになったらだけど。
それでも購入した不動産の資産価値は上がるんだから損ではないか。
インフレにならなかったら金利を損する。
50: 匿名さん 
[2014-03-20 22:36:40]
実質マイナス金利なんですけど…
51: 匿名さん 
[2014-03-20 22:41:23]
インフレにならなきゃ困る訳ね。
インフレにならずに消費税20%になり社会保障費カットなんて最悪なシナリオなのね。
でも消費税は10%では終わらない。年金の受給年齢は引き上げられ、額も減らされる。
52: 匿名さん 
[2014-03-20 22:42:49]
>>50
変動はね。
53: 匿名さん 
[2014-03-20 22:47:20]
第2地銀は余力ないのか優遇金利なしが多数。変動金利で2、4%だもの。住宅ローン金利は店頭同様が多い。また第一地銀は20年以下のローンとか、、、
54: 匿名さん 
[2014-03-20 22:52:55]
変動のリスクはさ、市場金利の変動より借入銀行の年2回の見直しで優遇金利の見直しかも。
55: 匿名さん 
[2014-03-20 22:57:41]
消費増税前の駆け込み需要凄いな。
4月から消費落ち込むな。
56: 匿名さん 
[2014-03-20 22:59:56]
>>53
むしろ近くの地銀は1月からさらに優遇増やして0.725%なんだが。
57: 匿名さん 
[2014-03-20 23:01:05]
優遇金利の見直しって、既に借りてる人には関係無いけど
58: 匿名さん 
[2014-03-20 23:06:14]
駆け込みで住宅関係は1.5倍、家電、宝飾品、日用品の購買も増加、数か月後にその数値が出て財務省、政府が良いように使うんだろうな。
59: 匿名さん 
[2014-03-20 23:32:04]
>54

優遇金利を年2回見直すって、何のこと?
そういう風に決まっているの?
60: 匿名さん 
[2014-03-20 23:33:53]
優遇金利の年2回の見直し。
もう滅茶苦茶だな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる