鹿島建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「テラス武蔵野中町ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 3丁目
  7. テラス武蔵野中町ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-11-26 14:43:25
 削除依頼 投稿する

レスが1000件超えてたので立てました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42879/

所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩10分
総武線 「三鷹」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.82平米~84.82平米
売主:鹿島建設株式会社
販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス株式会社

物件URL:http://www.musashino148.com/shinchiku/C1107001/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:鹿島建物総合管理株式会社

[スレ作成日時]2014-03-18 16:12:26

現在の物件
テラス武蔵野中町
テラス武蔵野中町  [【先着順】]
テラス武蔵野中町
 
所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分
総戸数: 148戸

テラス武蔵野中町ってどうですか?(その2)

51: 匿名さん 
[2014-04-10 18:01:53]
空いている部屋は見せてくれると思いますよ!
52: 匿名さん 
[2014-04-10 18:51:19]
部屋の灯りが徐々に点いてきましたね。落ち着いた、いい雰囲気のマンションだと思います。出来たての頃は冷たい感じがしましたが、やはり人が入ると建物は変わりますね。植えてある草木が育って来るのが楽しみです。
53: 匿名さん 
[2014-04-16 08:27:38]
やっぱ灯りがあるのとないのでは雰囲気が違ってきますからね…。

現地ですが、結局希望する部屋は見せてもらえる感じなのでしょうか?
私はどちらかと言えば、あまり色々な部屋に人が出入りしない方がいいんじゃないかな~と思います。
モデルルーム住戸は1戸きちんと作って対応していた方がいいな。
住民の方もあまり色々と人が入ってくるのも気になるでしょうし。
54: 匿名さん 
[2014-04-16 15:56:35]
都内から転居したものです。住んでみた感想なのでご参考まで。

【よい点】
・部屋が広く感じる
・アルコープがプライベートを守っている
・駐車場などの共用設備がよい
・マンション全体の風通しがよい
・ライトコートの光がよくはいる
・緑が豊富
・ルーバーは正面以外は見えない
・三鷹駅まで一直線で信号は1つなので距離が近く感じる
・エレベーターで混雑しない

【残念な点】
・風通しが良すぎて寒いくらい
・低層階は日当たり悪い
・落ち葉や花びらがマンション内に入ってくる
・公園が近く緑が豊富なので虫が多い
・駐輪場が地下なので出し入れが面倒

まだ引っ越しも終わってないみたいなので清掃も完璧ではないのですが、個人的には以前のマンションよりも気に入ってます。前のは某大手ディベロッパーのマンションでしたが、本マンションはとてもすっきりしていて白を基調としたイメージで飽きがこないです。

緑ももう少し育つとまた雰囲気が変わるでしょう。当初は植栽計画で間隔をあけて植えているのと、大雪の影響で育成が遅れているとのことです。もし育ちが悪いようなら再度植栽するようです。

借地と住戸の向きを気にしない方であれば満足されると思います。
後悔しない住宅選びになれば嬉しいです。
56: 入居済みさん 
[2014-04-16 18:52:56]
住んでみて基本的には満足です。

改善希望としては、西側の共用廊下のライトがつく設定の時間が遅いって事と 階段の汚れが全然掃除されれいない事ですかね。 引越し期間終わったら階段の掃除がされることを期待しますが。。。
58: 匿名さん 
[2014-04-17 00:46:58]
54です。

営業と言われるのはよくわかりません。
転居してきたと書いた通りそのまんまです。

住んでいるのは高層階です。
日当たりに関しては暮らしているのですから、陽の入りようで
自分の部屋以外でも分かりますよ。

風通しの良さは部屋もそうですし、マンション共用部分もそうです。
ラウンジ以外は全て吹き抜けがあります。物件を見て初めて気づきましたが
マンション入り口のドアをはいると風が抜けていきます。内覧会の2月は寒いくらいでした。
冬以外は涼しくて快適だと思いますけど。環境マンションというコンセプトなのでそうなっているのでしょう。

もくせい公園と中庭の風がマンションをすり抜けているので、湿気がたまりにくい構造だと思います。
最近のマンションは密閉度が高いので湿気がたまりやすく、カビも繁殖しやすいのが一般的です。
神社や昔の民家などが100年以上経っても現存するのは風通しが良く湿気がたまらないからという話を聞いた
ことがあります。

ただ一方で私はあまり虫が好きではないので、光に寄って虫も入ってくるのが少し残念です。
せめて1階部分は吹き抜けはなくても良かったかなと思います。夏は蚊が心配です。まあ場所柄
虫が多いので仕方ないですが。。。

マンションに関することで聞きたいことは他にありますか?
59: 匿名さん 
[2014-04-17 17:17:35]
吹き抜けを設けているのは別に風通しやエコを考えてのことではなくて採光のためでしょ。でないと納戸で部屋にならないから。それは営業の後付けトークです。
それだけ敷地ギュウギュウに建物を建てているということです。
駅から10分離れていて南向きが無かったので見送りました。借地もちょっと気になりましたが。
結構あれよあれよと周辺物件はなくなって行きましたが、ここは完成してしまったのですね。
私は武蔵野市が高かったので三鷹市に妥協しました。子供はいませんので。
60: 匿名さん 
[2014-04-17 18:46:31]
確かに建物は敷地に詰め込みました感ありですね。
しかし吹き抜けはライトコートだけじゃなく、エントランス過ぎたところも含めて南北にあります。風通しも考えていると思いますよ。

61: 匿名さん 
[2014-04-21 10:07:28]
販売率が約93%

137戸÷148戸=0.92567・・・

完売はいつくらいでしょうかね?
モデルルームはどの部屋のタイプになるのでしょうか?
62: 匿名さん 
[2014-04-21 21:23:08]
あと半年かな。高い部屋が多いじゃないですか。
63: 入居済み住民さん 
[2014-04-23 17:05:24]
入居者用のページに行きたかったのですが、“現在閲覧できません”になっていました。
入居後の専用部分のメンテナンスやエアコン取り付けなど、他の入居者の方はどうされているのか聞きたかったのですが、なぜでしょう?
64: 入居済み住民さん 
[2014-04-23 20:49:15]
今は普通に見れましたよ。サイトの不具合ですかね。
ちなみに引っ越しの際、ここは隠蔽配管とかで、エアコンの設置料が高くなりました。ほとんど全ての部屋がそうだと言ってましたが。
65: 入居済み住民さん 
[2014-04-23 21:07:45]
エアコン工事は高くつきました。 3台で9万弱(室内カバー付きですが。。。)
66: 入居済み住民さん 
[2014-05-01 16:43:59]
63です。
今は契約者のページ普通に見られました。お騒がせしました。
64,65さん、エアコンの情報もありがとうございます。
自動クリーニング付きエアコンがつけられない部屋があったり、エアコンの縛りも結構あるんですよね。
設置だけで3台で9万円!!。。。けっこうするんですね。これから購入しますが覚悟します。
67: 匿名さん 
[2014-05-02 13:55:54]
残り9戸ですね。
ついこの間は12戸ほどあったのであと1~2ヶ月くらいで完売でしょうか。

1階住戸は103のみで意外と早く1階は売れたようですね。
上の階の価格が高めのところが残っているようです。
68: 匿名さん 
[2014-05-04 11:51:04]
「設計性能評価」を取得済で「建設住宅性能評価」を取得予定になっていますが、これは簡単に取得できるものなのでしょうかね。
マンションの総合的な評価が良いので取得できるなどあるのでしょうか。
取得しているマンションだと査定に有利で中古売却しやすいなどのメリットがあるそうです。
69: ビギナーさん 
[2014-05-06 09:33:58]
>>67
1階って中々売れないと思っていましたが、そうでもなかったみたいですね。
やはり金額的に上の階の方が残ってしまうんですかね。

このマンションは中庭のようなのがあるから、ちょっと癒されそうなところもあって良いのかな。
この地域でこのくらいのマンションなら候補の一つにしたいところでしょうか。
70: 匿名さん 
[2014-05-06 22:42:09]
このマンションの一階はメリット多いですからね。
71: 匿名さん 
[2014-05-07 17:02:48]
一階のメリットって何がありますかー?
72: 買い換え検討中 
[2014-05-07 20:53:30]
1階のメリットは個々の物件仕様によりますが
専用庭、専用車庫、専用駐輪スペース、高齢者や身障者の車椅子での道路へ直接出入り等
73: 匿名さん 
[2014-05-07 22:43:50]
何より価格的なメリットです。
特にこの物件に関しては。
74: 匿名さん 
[2014-05-12 22:28:54]
専用駐輪スペースとか専用駐車場は1階である一番のメリットですよね。マンションによってはバルコニーのみで庭が無かったり、庭があっても駐車場が無かったりする場合が多いです。マンションだと眺望重視で低いところは好まれない傾向があると聞いたことがありますが、ここならメリットはあるかと。庭の手入れは頑張らないといけないけど~。
75: 匿名 
[2014-05-18 13:46:59]
メリットあっていいですか? 私はシーフリーズ派です。
76: 匿名さん 
[2014-05-19 14:08:52]
1階庭つき住戸を契約すれば、庭の手入れっては自分でやる必要があるんですね。
自分でやるとすれば定期的に雑草の草むしりや芝生を刈る作業が必要になりますかね。
庭つきに住む憧れだけで、そこまで考えも及びませんでしたが戸建と同じであるなら
当然春~秋は庭の手入れにある程度の時間を割くことになりますよね~
77: 匿名 
[2014-05-19 19:08:19]
手入れをしている家庭としていない家庭、外部からも差が歴然は辛いですね
78: 匿名さん 
[2014-05-20 23:39:55]
1階は確かに設備やプラン面はお得感がありますが、外部の目からどれだけガードされるかで変わってきます。
私も歩きながらよくマンションを観察するんですが、かなり1階の住戸はプライバシー面が外部から見えてるというか。
植栽とゲードがしっかりガードしてくれるのであれば問題ないですが。
79: 匿名さん 
[2014-05-22 08:58:39]
1階だと、通りから庭だけでなく部屋の中までみえるようなマンションがありますものね。
プライバシーの観点だけでなく、防犯面から考えても目隠しはあった方が良いと感じます。
庭の手入れはした事がありませんが、芝の管理は難しいんでしょうか?
定期的に芝刈りをして雑草を抜いて?肥料なども必要になりますか?
80: 匿名さん 
[2014-05-22 20:41:35]
あと残り何戸なんでしょうか。
81: 近隣の者 
[2014-05-26 13:12:19]
夜通ると、カーテンなく暗い部屋がかなり…。
10戸以上売れ残っているんじゃないのかなあ。

そういえば、購入するときって、建ってから今までの積立金払わないといけないんですかねー。
ますます売れなくなりそう。
82: 匿名さん 
[2014-05-26 15:25:41]
ついに、40百万円を切る部屋も出てきたようです。場所はいいところですので、これだけ下がれば…もうすぐですかね?
83: 買い換え検討中 
[2014-05-26 16:48:22]
売残り物件の管理費や修繕積立金は現在の所有者(販売者)が支払うべきものです
84: 匿名さん 
[2014-05-27 18:32:47]
高いな~。この値段で徒歩10分。
売るのに苦戦しそう。
低層マンションなのはいいですが、液状化しにくいということで高めの金額なのか。
地盤の評価でマンションの値段が100万単位で違ってくると聞きました。
そういう部分にこだわる人は、高いと思わないのかな。
85: 匿名さん 
[2014-05-27 23:50:50]
今となっては金額は安いと思います。
借地に抵抗があるんでしょうけど、割り切れればここはお手頃です
86: 匿名 
[2014-05-28 00:22:42]
いくらか安くなりましたか?
87: 購入検討中さん 
[2014-05-28 12:51:41]
http://www.musashino148.com/shinchiku/C1107001/outline.html
修繕積立基金 引渡時一括 349800円~411600円

この修繕積み立て基金の値段は、妥当なんですかね。
88: 匿名さん 
[2014-05-29 17:03:37]
>87

私には算出方法がわからないので何とも申せません。

マンション各部の仕様にもよるのではないでしょうか。あらゆるクオリティ(素材や共用)が高いのなら修繕にもそれだけお金がかかるのだろうと私は思うのですが、実際は違いますか?。

これ、引渡し時ですよね。
普通のマンションは上がるというようなことを聞きました。
あ、これは積み立ての話でしたね。
一括がこれだけの額だと逆に積み立てが安定するという解釈もありそうです。
89: 匿名さん 
[2014-06-02 11:53:48]
マンションのフォルムが半円だったり普通と違うデザインだとコストがかかってくると聞きました。
駐車場や駐輪場が機械式だと確実に管理費などがアップすると。
数年ごとにアップするのか不定期にアップするのか確認しておいたほうがいいですね。
90: 匿名さん 
[2014-06-10 21:11:05]
前通るたびに思う素朴な疑問なのですが、、、
「モデルハウス公開中」と電話番号の横断幕がいつまでも貼ってありますが、
分譲引き渡し済みマンションですが、管理規約的に問題ないですか?自分家に自分のお店とかの広告出すのは駄目なんですよね?
外壁部は全体共用部のはずなので、鹿島から管理組合あてに広告料とれたりしますか?
いつまでも売れ残りがあるように見えて嫌ではないですか?
貼ってある区画はカーテンが見えますが、居住者の気持ちは?(でも全体共用部だから全員の同意?))
マンションでは当たり前のことであればごめんなさい。
いつも気になっていたので。。。
91: 匿名さん 
[2014-06-10 21:20:27]
当たり前です。
契約時にすべての契約者から了解もらってます。
勝手にやってるわけないだろ。
マンション契約して見たら。申し込みでも確認できるよ。
92: 匿名さん 
[2014-06-11 00:58:42]
>>91
91番さんは、契約者の方ですか?いつ頃、横断幕の話でましたか?住居者ですが、契約時に横断幕の説明なんてなかったと思いますが…(説明会で、マンションギャラリーがマンション内に移る説明はありましたが)個人的には、早く外してもらいたいです。
93: 匿名さん 
[2014-06-11 05:44:11]
>91
なんでいきなりそんなに怒ってるんですか?
95: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 08:23:42]
横断幕まで具体的な話はなかったですが、販売の宣伝に協力する旨は契約に含まれてますよ。

私もマンション販売では当たり前の事だと思ってましたが…90さんはお若い方なのかな。最近完売した武蔵境のシティテラスもずっと横断幕ありましたよね。

残っているのは事実ですし早く売れた方がいいのですから、住民にとって不利益ではないと思いますよ。
個人的には大満足の買い物でしたが、やはり高額ですし売れ残る事情も分かります。
96: 住まいに詳しい人 
[2014-06-11 11:38:52]
所有権物件なら竣工前に完売物件だと思う。

借地権をどうとらえるかですね。
97: 匿名さん 
[2014-06-11 14:49:55]
91さん95さんありがとうございました。
まあ私は若い方なのかもしれませんが、マンション買ったことはあります。(その時は入居前完売物件)
残戸分は共管費は売主が負担しているはずなので、
早く完売するメリットはわかりませんでしたが(リセールとか考えたら、そう思います)、
人によって受け止め方が違うのがわかりました。
素朴な疑問に答えていただきありがとうございました。
(90)
98: 物件比較中さん 
[2014-06-12 09:22:43]
いろいろ考え方はありますが、ここは定期借地ではなく転借地権なので問題はあまりないかも。
ただリセールが厳しいのは確かなので、数十年住むならいい買い物だと思います。
99: 匿名さん 
[2014-06-12 22:40:36]
買ったことがあって、あんな質問するかなあ。
真面目に重要事項説明聞かれていなかったのですね。
100: 匿名さん 
[2014-06-13 07:56:37]
「販売に協力する」という記載、説明で、なんでもかんでも許されてるわけじゃないけどね、法的にも。
そもそも重要事項説明はただの宅建業法上の義務であって、書いてありゃ使用権が発生するわけでも免罪符になるわけでもなんでもないですよ。(それを理由とする契約解除は難しいだけ)
鬼の首とったみたいに「住戸全員の同意ある」「重説聞いてないの?」って、無知でかわいそう。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる