マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-22 01:58:44
 

シャトルバス付のマンションてどうですか?の4をつくりました。
引き続き、情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-03-18 13:43:25

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】

201: 匿名さん 
[2014-03-25 20:35:51]
モノレールの駅なら駅近と言うのはちと恥ずかしい。
202: 匿名さん 
[2014-03-25 20:35:57]
Vタワー大規模だけど、品川駅に近いからシャトルバスないけどね。
203: 匿名さん 
[2014-03-25 20:35:57]
批判されていると感じるのはおかしいですね。

駅が遠い、または最寄り駅が使えないのでシャトルバスが付いているのと、事実を申し上げているだけですが。
204: 匿名さん 
[2014-03-25 20:36:46]
Vタワー大規模だけど、品川駅に近いからシャトルバスないけどね。
205: 匿名さん 
[2014-03-25 21:04:08]
>>198
この人は、シャトルバスを大規模ならではの付加価値と強調すれば強調するほど
自分の主張とかけ離れていっている事に気が付かないのか?間抜けなのか?
206: 匿名さん 
[2014-03-25 21:04:31]
>>198
それなら、バスを自慢しないで大規模物件を自慢したら?
賛同者が多少増えると思うよ。
207: 匿名さん 
[2014-03-25 21:24:31]
そりゃあ、WCTの駅遠という触れられたくない個別の事象を隠すために
大規模マンション全体を例に出して論理展開しても、すぐに破たんするわな。

大規模でシャトルバスがないマンションの方が圧倒的に多い理由を考えてね。
屁理屈をどこまで言い通せるか、生暖かく見守ってあげるよ。
208: 匿名さん 
[2014-03-25 21:56:10]
198は頭は悪いが、体力だけはある様だから手強いな(笑)
209: 匿名さん 
[2014-03-25 22:45:33]
「大規模物件ならでのは」なんてミスタイプする輩にアホ呼ばわりされるのは心外だわ。

ってか、大規模物件ならではの付加価値、って、大規模物件って一括りにされても困るよね。
駅徒歩3分の大規模物件にシャトルバスなんて付加価値どころか単なる金食い虫だし。金食い虫と便利なものの境界線はどこか?と考えれば、シャトルバスがどの様な物件において付加価値となるのかが分かり、その物件の抱える問題も浮き彫りになるよね。
210: 匿名さん 
[2014-03-25 22:59:38]
>>209
ミスタイプではなくお前の読みそこないだろ。やっぱりアホだな。
211: 匿名さん 
[2014-03-25 23:00:33]
>大規模物件って一括りにされても困るよね。

WCT住人?
212: 匿名さん 
[2014-03-25 23:04:54]
209は、簡単な話を悪い頭で難しく(ケムに巻きたいのだろうが)言おうとするから
混乱して訳の分からない話になるのだろうな。・・気の毒な事だ。
213: 匿名さん 
[2014-03-25 23:08:48]
>209
結局、何が言いたいの?
結論、教えてください。
214: 匿名さん 
[2014-03-25 23:36:47]
いやーだよ
215: 匿名さん 
[2014-03-25 23:43:22]
>>210
「大規模物件ならでのは」がミスタイプでないとして、「ならで」と「のは」に分解すると
ならで:[連語]《断定の助動詞「なり」の未然形+接続助詞「で」》…ではなくて。…以外に。

「大規模物件以外にのは」、やっぱり意味が通じない。
無理やりくっつけて「シャトルバス付きっていうのは、大規模物件以外にのは付加価値なんだよ。」
やっぱり変な言葉だけどなんとなく意味は通じる。
が、これまでと真逆の主張になってるように見えて

「なら」「でのは」に分解すると、「でのは」という日本語の用法は存在せずやっぱり意味が通じない。
「なら」「で」「の」「は」に分解すると、接続詞の4連続でやっぱり意味が通じない。

さて、読みそこないと言うのであれば、正しい読み方を教えて貰おうか。
216: 匿名さん 
[2014-03-25 23:50:01]
>>215
6行目、最後に「る」が不足した。長文書くには向かんねこの書き込み枠は。
217: 匿名さん 
[2014-03-25 23:52:17]
例の人曰く、大規模物件ではどの物件でも一律でシャトルバスは付加価値なんだそうです。

しかし、例えばプラウド船橋にシャトルバスがあったらそれは付加価値になるのでしょうかね?
(あえて例の地区以外から選出したよ。)
218: 匿名さん 
[2014-03-26 00:03:04]
>215,216

「これまでと真逆の主張になってるように見えて 」なんてミスタイプする輩にアホ呼ばわりされるのは心外だわって言われるよ。
219: 匿名さん 
[2014-03-26 00:10:07]
プラウド船橋ねぇ、あそこはむしろ例の人のとこと似た条件じゃないか?
大規模にする代償として私鉄駅を最寄りにしている。
でもあそこなら駅直結だし鉄道の運賃安いしシャトルバスより野田線だろうな。
例の人のとこは駅徒歩4分で運賃高く遠回りだから駅徒歩4分を享受出来る人が少なすぎる。
220: 匿名さん 
[2014-03-26 00:12:48]
>215

210と205は同一人物
210と198は別人

あせらず、ちゃんと読みましょう。

というか、209=215=198と
思っていたが、209=215≠198ということ?

結局、209の文章がよくわからない。
ポジなのネガなの?
221: 匿名さん 
[2014-03-26 00:26:07]
209がポジなら、
198=209=215で、
自分のミスを人のミスと勘違いして、
独り相撲しちゃった感じ?
222: 匿名さん 
[2014-03-26 00:34:15]
>>220
あぁごめんね、キミは>>209のレスが>>205に宛ててると思った訳か。
209は198に宛てたものだよ、レス番付けなくても、このスレでアホだのならでのはだの言ってる奴は一人しかいないから分かるかと思って。

で、ネガだのポジだのの話はぶっちゃけどうでもいいんだよね。
例の人はシャトルバスは大規模物件の付加価値と断言したから、その付加価値になるには条件があるよね、って事を言いたいだけ。
223: 匿名さん 
[2014-03-26 01:53:36]
下手な鉄砲も数撃ちゃ全部自爆ってやつですね。
224: 匿名さん 
[2014-03-26 01:55:23]
アホさ加減がよくわかります。
225: 匿名さん 
[2014-03-26 02:35:16]
撃った弾が全部途中でUターンして自分に当たるって、何となくトムとジェリーとかのアニメっぽいね。マヌケなちょっと愛嬌のあるボケネガって世界共通のようですね。
227: 匿名さん 
[2014-03-26 07:53:50]
で、「大規模物件以外にのは」の件は結局どうなの?
オプション発言で4日もどうでもいいスレチな話を振り撒いた挙げ句他人をアホ呼ばわりした人が、まさか何の説明もないなんてことは無いよね?
オプション発言も結局自ら主張してた用法以外の用法について認めたけど、その用法は他人には認めないなんて不思議なことしてるしね。
228: 匿名さん 
[2014-03-26 08:07:18]
単純にシャトルバスがあると便利か不便かと言う議論だけで十分でしょう。

実際に駅近マンションでも運用されているんだからね。

すると結論は自明でしょう。

わかりきったことで屁理屈がコケる君が羨ましい。

229: 匿名さん 
[2014-03-26 08:19:10]
君の用法はこれですか?

シャトルバス・ネガ語録

>35
>シャトルバスね。良いイメージじゃないな。
>そんなオプションは不必要なマンションがいいよ。

>44
>英語www

>研究社 新英和中辞典
>option
>【可算名詞】
>(自動車などの)オプション 《標準装備品以外のもの》.

>マンションを部屋単位ではなく団地単位で考えれば、階段や扉や壁や内壁や台所や風呂場は標準装備品、キッズルームやゲストルームやシャトルバスはオプションだな。
>正しい。

>58
>駅遠マンションにバスはデフォルトです。

>87
>他はオプションでもいいけど、バスがなくなると生活が成り立ちません。
> バスはデフォルトです。オプションじゃありません!




230: 匿名さん 
[2014-03-26 08:22:31]
「シャトルバスというオプションが必要なマンション」って言うのは君だです。
231: 匿名さん 
[2014-03-26 08:23:54]
キッズルームやゲストルームがオプションなんて聞いたことがない。
232: 匿名さん 
[2014-03-26 08:31:39]
シャトルバスがデフォルトと言うのも聞いたことがない。

聞いたことがある人いますか?


233: 匿名さん 
[2014-03-26 08:48:40]
>キッズルームのないマンションを選ぶオプションはありますが、
という用法は自分にだけ認められて他人には認められないんですね。
234: 匿名さん 
[2014-03-26 09:01:27]
ここは、誰が誰に言ってるのかを各人勝手に判断してピント外れのカキコミをするから、
訳が分からんよ。 頭の悪い奴が多いのは間違いないけどな。
235: 匿名さん 
[2014-03-26 09:03:54]
シャトルバスは大田原の牛脂みたいなものだよ。

オージービーフに使えば味を誤魔化せるけど、最初から松坂牛食えばそもそも大田原の牛脂なんて要らないだろうし、松坂牛が高いならちょっと格は落ちるけど米沢とか飛騨とかも選択肢になる。
で、オージービーフには必ずフォアグラと松茸などの付け合わせが大量にあって絶対にはずすことが出来ない。外せるのは牛脂だけで、牛脂を外すと本体は所詮オージー。
確かにフォアグラとか松茸とか付け合せはおいしそうだけどね、これ毎回は要らないよね、でも外せない。このセットを頼んだ以上絶対に金を払わなきゃいけない。

さて、そんなオージービーフセット大田原牛脂焼き高級付け合わせ付きにとって、大田原牛脂は付加価値なんでしょうか?
松坂牛に付けても、付加価値になるんでしょうか?
236: 匿名さん 
[2014-03-26 09:07:48]
>233
まだ用法の違いが理解できない

君は、台所、風呂場は標準装備でオプションでない、一方キッズルームはオプションとしているが、キッズルームは取り外しできないのだが。

食器洗濯機や、大型の鏡、バルコニーの板張りとか、標準装備されておらず、追加で選択設置ができるものをマンションのオプションって言うのだが。

それが理解できなきゃ、何を議論しても無駄だろう。

237: 匿名さん 
[2014-03-26 09:14:23]
>235
全然参考にならない喩えを書かれても、読む気も起こらない。無駄ですね。
238: 匿名さん 
[2014-03-26 09:16:48]
どっちかというと、社員食堂のようなものでしょう。

あれば福利厚生として良いが、運営するにはそれなりの規模がいる。

管理費負担なしのシャトルバスを否定する理由など全くない。
239: 匿名さん 
[2014-03-26 11:24:30]
付加サービスで喜ぶ人は
おまけや無料サービスが大好きで
本体はどうでもよいんでしょうね
240: 匿名さん 
[2014-03-26 12:39:23]
大企業の社員食堂を羨むフリーターってところですか。

痛くも痒くもない。

君も利用して良いよ。入館できればだが。



241: 匿名さん 
[2014-03-26 17:26:49]
大規模ならではの付加価値説は取り下げたの?
242: 匿名さん 
[2014-03-26 18:30:06]
何だそりゃ?
243: 匿名さん 
[2014-03-26 18:34:45]
「オプション」の使い方は理解できましたか?
244: 匿名さん 
[2014-03-26 19:24:35]
オプションでも意味通じるからいいじゃんw
器の小さい人だねぇ。
245: 匿名さん 
[2014-03-26 19:38:43]
そういう自分が一番ちっちゃいよ 笑
246: 匿名さん 
[2014-03-26 19:53:22]
オプションの使い方以外では、概ね納得したということですね。
247: 匿名さん 
[2014-03-26 20:07:10]
普通は人に教えてもらったらちゃんとお礼を言うものですが?
248: 匿名さん 
[2014-03-26 20:10:13]
隣の会社の社員食堂と同じですね。
249: 匿名さん 
[2014-03-26 21:34:33]
あれだけ屁理屈こねて結果は社員食堂ですか。
250: 匿名さん 
[2014-03-26 22:56:04]
お前、経済学とか勉強したことないだろう。オプション意味も知らないくらいだから。そんな奴に何か言うだけ無駄だろう。
251: 匿名さん 
[2014-03-26 23:03:04]
シャトルバス・ネガ語録

>35
>シャトルバスね。良いイメージじゃないな。
>そんなオプションは不必要なマンションがいいよ。

>44
>英語www

>研究社 新英和中辞典
>option
>【可算名詞】
>(自動車などの)オプション 《標準装備品以外のもの》.

>マンションを部屋単位ではなく団地単位で考えれば、階段や扉や壁や内壁や台所や風呂場は標準装備品、キッズルームやゲストルームやシャトルバスはオプションだな。
>正しい。

>58
>駅遠マンションにバスはデフォルトです。

>87
>他はオプションでもいいけど、バスがなくなると生活が成り立ちません。
> バスはデフォルトです。オプションじゃありません!



便利なものは、皆人を騙すためにあるそうだ。

虐げられてきた無知な貧乏人は恐ろしい。
252: 匿名さん 
[2014-03-26 23:05:33]
いいじゃん、社員食堂って結論が出たんだから。
いいね、社員食堂w
253: 匿名さん 
[2014-03-26 23:06:55]
便利なものが人を騙すためのものならば、サービス業なんて成り立たないだろうが?

254: 匿名さん 
[2014-03-26 23:07:03]
シャトルバス不要の駅近物件に住みたい。
品川駅ならVタワーかな。
255: 匿名さん 
[2014-03-26 23:07:52]
社員食堂も同じだよ。大手企業にしかないからね。

256: 匿名さん 
[2014-03-26 23:10:16]
>254
オプションの意味知らないでマンション買うのは早すぎるだろう。

マンションの営業にキッズルームのオプションがあるかどうか尋ねてみろよ。ドン引きだろうね。

257: 匿名さん 
[2014-03-26 23:12:31]
>254
お前にお勧めは駅地下。

職住近接ってやつだな。
258: 匿名さん 
[2014-03-26 23:12:35]
↑一番意味が分かってない人
259: 匿名さん 
[2014-03-26 23:14:49]
バス自慢はもうしないの?
260: 匿名さん 
[2014-03-26 23:18:40]
バスに社員食堂って場末の営業所みたいだね。
261: 匿名さん 
[2014-03-26 23:20:05]
シャトルバス・ネガ面白語録

>35
>シャトルバスね。良いイメージじゃないな。
>そんなオプションは不必要なマンションがいいよ。

>44
>英語www

>研究社 新英和中辞典
>option
>【可算名詞】
>(自動車などの)オプション 《標準装備品以外のもの》.

>マンションを部屋単位ではなく団地単位で考えれば、階段や扉や壁や内壁や台所や風呂場は標準装備品、キッズルームやゲストルームやシャトルバスはオプションだな。
>正しい。

>58
>駅遠マンションにバスはデフォルトです。

>87
>他はオプションでもいいけど、バスがなくなると生活が成り立ちません。
> バスはデフォルトです。オプションじゃありません!

>239
>付加サービスで喜ぶ人は
>おまけや無料サービスが大好きで
>本体はどうでもよいんでしょうね

付加サービスあって、どこが悪い。「付加」の意味もわかっていないようだな。

262: 匿名さん 
[2014-03-26 23:23:11]
シャトルバス不要の駅近物件>シャトルバス必要の駅遠物件
263: 匿名さん 
[2014-03-26 23:24:28]
サービスなの?
本来不要なものでしょ。
264: 匿名さん 
[2014-03-26 23:25:12]
何もないこと自慢しても意味ないだろう。

大企業とフリーター、生涯収入大違い。
メジャーデベの大規模マンションと零細デベの小規模マンション、比較するまでもない。

気の毒に。

265: 匿名さん 
[2014-03-26 23:26:36]
また繰り返し?
大規模自慢がしたいのね??
266: 匿名さん 
[2014-03-26 23:26:42]
お前が付加サービスって書いたのだろう?人のせいにするなよ。
267: 匿名さん 
[2014-03-26 23:28:19]
厚顔無恥ってやつだな。
268: 匿名さん 
[2014-03-26 23:28:35]
大規模駅近シャトルバス不要なVタワー>>>大規模駅遠シャトルバスが必要なWCT

品川駅遠同志なら、WCTも悪くないです。Vタワーが別格なだけ。
269: 匿名さん 
[2014-03-26 23:31:05]
大規模の比較ならシャトルバスが必要ないマンションの方がいいよね。
270: 匿名さん 
[2014-03-26 23:31:37]
自分で付加サービスって書いたということは、本来以上に価値があることを認めていることにほかならないのだが。またああいやこういうなんだろうな。屁理屈野郎は。

271: 匿名さん 
[2014-03-26 23:34:21]
で、サービスなの?
272: 匿名さん 
[2014-03-26 23:35:17]
>268
マンションのニーズなんて人それぞれってわからないようね。

品川で坪単価の高いのがVタワーだから、それに住みたいわけね。どうぞご自由に。
273: 匿名さん 
[2014-03-26 23:36:56]
>271
お前がそう書いたのじゃないの?違うの?
274: 匿名さん 
[2014-03-26 23:38:31]
>272
Vタワーは良いマンションだから坪単価が高い。
275: 匿名さん 
[2014-03-26 23:39:26]
>>272
蓼食う虫も好き好きですな。
バス好きにはWCT。
276: 匿名さん 
[2014-03-26 23:40:58]
>272
ニーズが高いから坪単価が高いんでしょ。
駅遠シャトルバス付はそれに比べてニースが低いから坪単価も安い。

坪単価が高いからVタワーに住みたいわけじゃなくて、
Vタワーに住みたい人が多いから坪単価が高い。
277: 匿名さん 
[2014-03-26 23:41:23]
>>273
お前は自分以外は1人が書き込んでいると思っているのか?
278: 匿名さん 
[2014-03-26 23:42:42]
>274
WCTは品川で2番目位に良いマンションでいいじゃない。誰も一言もVタワーより良いなんて書いた覚えがないが。そんなのあればアンカー貼りなよ。
279: 匿名さん 
[2014-03-26 23:44:26]
>277
お前は自分以外は一人が書き込んでいると思っているのか?

280: 匿名さん 
[2014-03-26 23:44:29]
>>278
バス便マンションは品川を騙らないでね。
281: 匿名さん 
[2014-03-26 23:47:15]
>278
ようやく同じ見解に到達できましたね。
Vタワー>>>WCT
282: 匿名さん 
[2014-03-26 23:48:07]
別に坪単価なんかどうでもよい。人気があるマンションが良いなあ。



品川の人気マンションの記事へのリンク、お願いいたします。
283: 匿名さん 
[2014-03-26 23:49:21]
ユニクロ人気だけどね。
284: 匿名さん 
[2014-03-26 23:50:09]
>281
品川って、マンション2つしかないんだ。

で、一二位を争っているんだ。


相変わらず賢いな。
285: 匿名さん 
[2014-03-26 23:52:20]
WCTの弱点はバス便マンションであること。
286: 匿名さん 
[2014-03-26 23:54:30]
>284
違う違う
大規模Vタワー>>>>WCT他品川駅遠大規模マンション
287: 匿名さん 
[2014-03-26 23:56:41]
アホやなコイツ。結局シャトルバス付きマンションが品川2位の人気だって認めているんだから。

吉本行けよ。
288: 匿名さん 
[2014-03-27 00:01:54]
>>286を2位と読み取る読解力のなさ。
289: 匿名さん 
[2014-03-27 00:06:02]
じゃあ2位は3位はどこよ。情報源のリンクくらい貼れよな。
290: 匿名さん 
[2014-03-27 00:07:01]
すぐムキになる余裕のなさ。
291: 匿名さん 
[2014-03-27 00:10:25]
バスは貧乏臭いよ。
292: 匿名さん 
[2014-03-27 00:12:00]
WCT2位争いで良いんじゃない。
良いマンションですよ。
シャトルバスのいらない駅近Vタワーが別格なだけ。
それをお互い共有できたんだから。大進歩ですよ。
293: 匿名さん 
[2014-03-27 00:13:37]
シャトルバスが必要ない立地なら2位確定だったのにね。
295: 匿名さん 
[2014-03-27 00:15:47]
Vタワーのこと?
296: 匿名さん 
[2014-03-27 00:16:59]
相変わらず日本語が不自由な奴だな。
297: 匿名さん 
[2014-03-27 00:17:33]
>294
ユニクロのように庶民に大人気のでしょ。

298: 匿名さん 
[2014-03-27 00:17:52]
証拠出せないと言うかそのとおりだから仕方ない。敗北を認める。
299: 匿名さん 
[2014-03-27 00:19:27]
結局人気ということで、決着じゃん。

相変わらずドジですね。

おマヌケ。
300: 匿名さん 
[2014-03-27 00:20:18]
どこが人気なの?
301: 匿名さん 
[2014-03-27 00:21:10]
ベイクレと比較して人気ってことですかね?
302: 匿名さん 
[2014-03-27 00:23:06]
また、自分で書いておいて。往生際が悪いねえ。
303: 匿名さん 
[2014-03-27 00:24:45]
>>294はバスが人気と書いてあるので、マンション自体はどうでもいいらしい。

バス好きなんだね。
304: 匿名さん 
[2014-03-27 00:26:29]
バスランキングでも作ったらいかがでしょうか?
305: 匿名さん 
[2014-03-27 00:29:42]
2位も3位も具体的に示せないのだったら、日経が書いている通り2位で良いでしょう。

結局世間の評価通りですね。
306: 匿名さん 
[2014-03-27 00:32:41]
2位じゃダメ。
307: 匿名さん 
[2014-03-27 00:35:50]
>306
おまえどこに棲んでるの?駅地下?
308: 匿名さん 
[2014-03-27 00:37:16]
面白かった。
309: 匿名さん 
[2014-03-27 00:39:08]
結論としては、駅遠だからバスが必要。
大規模同士なら駅近の方が人気って事ですね。

バスに乗りたい人はWCTがおすすめです。
310: 匿名さん 
[2014-03-27 00:40:44]
どこにも議論せずによくいきなり結論だせるね。学級会でもそんなことしているの?
311: 匿名さん 
[2014-03-27 00:43:55]
本当に破廉恥な奴だな。自尊心とか誇りのかけらもないのかね。
312: 匿名さん 
[2014-03-27 07:19:10]
シャトルバス付きマンションが品川や首都圏で人気が2位だからシャトルバス付きは良くないと結論するスレですか?どこかおかしくない?

313: 匿名さん 
[2014-03-27 08:00:17]
結論は>>309のとおりです。

駅遠だからバスが必要。
大規模同士なら駅近の方が人気
314: 匿名さん 
[2014-03-27 08:07:10]
勝手に結論とやらを書いても誰も納得しないよ。学級会でもそんなのないでしょう。

頑張って。

ところで、オプションの意味理解できたかな?キッズルームはマンションのオプションって言わないからね。

315: 匿名さん 
[2014-03-27 08:11:18]
駅遠だからシャトルバスが必要と言うのなら、世の中シャトルバスだらけにならないかね?かなり遅れているね。徒歩15分までは、徒歩圏と言うのが共通認識だしね。不思議ですね。



316: 匿名さん 
[2014-03-27 08:11:36]
オプションでもサービスでも標準装備でもないなら、余分なものですかね。
317: 匿名さん 
[2014-03-27 08:13:36]
トップの2つのマンションだけ見て結論ですか?短絡的ですね。
318: 匿名さん 
[2014-03-27 08:14:40]
余分なものとやらが人気を呼ぶとは不思議ですね。

319: 匿名さん 
[2014-03-27 08:17:00]
でもネガさんに言わすと、シャトルバスは付加サービスじゃなかったっけ?それって付加価値が付くから、余分とは言わないよね。



320: 匿名さん 
[2014-03-27 08:26:18]
シャトルバス・ネガ語録

>35
>シャトルバスね。良いイメージじゃないな。
>そんなオプションは不必要なマンションがいいよ。

>44
>英語www

>研究社 新英和中辞典
>option
>【可算名詞】
>(自動車などの)オプション 《標準装備品以外のもの》.

>マンションを部屋単位ではなく団地単位で考えれば、階段や扉や壁や内壁や台所や風呂場は標準装備品、キッズルームやゲストルームやシャトルバスはオプションだな。
>正しい。

>58
>駅遠マンションにバスはデフォルトです。

>87
>他はオプションでもいいけど、バスがなくなると生活が成り立ちません。
> バスはデフォルトです。オプションじゃありません!


>239
>付加サービスで喜ぶ人は
>おまけや無料サービスが大好きで
>本体はどうでもよいんでしょうね

321: 匿名さん 
[2014-03-27 08:27:34]
シャトルバス・ネガ語録

>35
>シャトルバスね。良いイメージじゃないな。
>そんなオプションは不必要なマンションがいいよ。

>44
>英語www

>研究社 新英和中辞典
>option
>【可算名詞】
>(自動車などの)オプション 《標準装備品以外のもの》.

>マンションを部屋単位ではなく団地単位で考えれば、階段や扉や壁や内壁や台所や風呂場は標準装備品、キッズルームやゲストルームやシャトルバスはオプションだな。
>正しい。

>58
>駅遠マンションにバスはデフォルトです。

>87
>他はオプションでもいいけど、バスがなくなると生活が成り立ちません。
> バスはデフォルトです。オプションじゃありません!


>239
>付加サービスで喜ぶ人は
>おまけや無料サービスが大好きで
>本体はどうでもよいんでしょうね

>306
>2位じゃダメ。
322: 匿名さん 
[2014-03-27 08:53:53]
2位じゃダメなら世の中の99.99%のマンションもだめってことですね。知性あるとうこうですね。痴性か、失礼。



323: 匿名さん 
[2014-03-27 10:28:46]
WCTは常に1位でないとダメです。
324: 匿名さん 
[2014-03-27 12:33:53]
遠吠えですか?
325: 匿名さん 
[2014-03-27 13:00:59]
しかしここのネガさん某マンションでは余程悔しい目にあったんだろうね。あちらこちらで目の敵にしているからね。本当に気の毒だが、性格を見る限りマンション向きではないようね。
326: 匿名さん 
[2014-03-27 14:32:38]
逆ですよ
固執する人が異常なの
327: 匿名さん 
[2014-03-27 18:21:35]
そりゃあんただろう。さんざん間違ったオプション論で屁理屈こいてたじゃん。
328: 匿名さん 
[2014-03-27 18:41:21]
オプションの使い方がそんなに大切な事だったのか。
バス便マンション住民の考える事はよくわからんな。
329: 匿名さん 
[2014-03-27 19:03:59]
WCTについて言えば、付近の企業もシャトルバスを出しているということは、やはり不便な立地という事でしょうね。
330: 匿名さん 
[2014-03-27 21:17:01]
付近の企業ってどこですか?

331: 匿名さん 
[2014-03-27 22:08:14]
単なる妄想ですね。
332: 匿名さん 
[2014-03-27 23:18:50]
WCTって気味が悪いな。
どういう人が書き込んでいるんだろう。
333: 匿名さん 
[2014-03-27 23:28:53]
結局君の悪い人の妄想ですね。

334: 匿名さん 
[2014-03-27 23:32:44]
気味
335: 匿名さん 
[2014-03-28 12:49:58]
>329
企業ってどこですか?

336: 匿名さん 
[2014-03-28 13:58:19]
報知新聞、東横イン
337: 匿名さん 
[2014-03-28 18:28:36]
それだけですか?

338: 匿名さん 
[2014-03-29 07:34:57]
品川プリンスも

グランドプリンスホテル新高輪も

http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/access/

シャトルバス付きの不便な立地

とネガさんは言いたいようですが、

誰がどう考えても

ネガさんの言い分には

無理がありますね。
339: 匿名さん 
[2014-03-29 07:38:54]
新宿だと、京王プラザホテルも、インターコンチネンタルホテルも、ハイアットリージェンシーも、どこも大手ホテルはシャトルバスがあるでしょう。シャトルバスがあるのは、むしろ大手優良ホテルが多いようね。
340: 匿名さん 
[2014-03-29 07:47:14]
ネガさんの「シャトルバスがあるのは不便だから」と言うロジックは全くなりたちませんね。「シャトルバスがあればより便利になる」と言うのは必ず言えますがね。
341: 匿名さん 
[2014-03-29 08:48:53]
結論は次のとおり。

シャトルバス不要駅近マンション>>>シャトルバスあり駅遠マンション>シャトルバスなし駅遠物件
ただし、後ろ2つは、シャトルバスの運用状況によっては、逆の場合もあり。

真理はシンプルなもの。
342: 匿名さん 
[2014-03-29 08:56:19]
品川プリンスでもシャトルバスがあるのに、よくそんな結論がだせますね。

343: 匿名さん 
[2014-03-29 09:01:20]
京王プラザホテルだって、駅徒歩5分だがシャトルバスがある。

シャトルバスがあるホテルとないホテルの差は、規模でしょう。

便利で快適なホテルがさらに便利になるってことです。
344: 匿名さん 
[2014-03-29 09:12:11]
>340
Vタワーが天王洲アイルにシャトルバス出したら、
認めてあげる。

シャトルバスは、不便な立地を補うもの。
345: 匿名さん 
[2014-03-29 09:14:45]
マンション探してて、
シャトルバス付って、書いてあったら、
無条件で、選択肢から外します。
立地が悪いって言ってるようなものだから。
346: 匿名さん 
[2014-03-29 09:17:00]
シャトルバスに罪はありません。
シャトルバスが必要な立地が、問題なのです。
347: 匿名さん 
[2014-03-29 09:30:54]
>346
>シャトルバスに罪はありません。

シャトルバスと立地は関係ないってことで一件落着ですね。

最初からそう結論すれば良いのにね。ながいことかけて何やってんだか?
348: 匿名さん 
[2014-03-29 09:34:31]
>無条件で、選択肢から外します。

そりゃ個人の勝手だろう。

本質とは特に関わりのないシャトルバスやキッズルームの有無でマンションの良し悪しが判断できると思う人はそうすれば良い。

オプションの意味を理解できない知性であっても別に社会生活できるのと同じ。

だが、買い損ねたからって、他人のマンションの周りを嗅ぎ回って、悪い風評を立てようって言うのは感心できないな。

349: 匿名さん 
[2014-03-29 09:37:53]
>Vタワーが天王洲アイルにシャトルバス出したら、
>認めてあげる。

偉そうに品川一のマンションに対して無礼だよ。

お前がVタワーの一番安い住戸でも良いから所有していた別だがね。


350: 匿名さん 
[2014-03-29 09:41:07]
マンションに住んでいない方、買えない方が何を書いても無駄だと思います。シャトルバスなんてましてや、物件が限られていますから意味がないでしょうね。
351: 匿名さん 
[2014-03-29 09:50:07]
>Vタワーが天王洲アイルにシャトルバス出したら、
>認めてあげる。

Vタワーより駅近の品プリがシャトルバス出しているのに、それは無視ね。

都合の悪いものを無視する君の屁理屈は日本一強烈。
352: 匿名さん 
[2014-03-29 12:31:24]
なんだ、やっぱり不便だからシャトルバスがあるんじゃん。
353: 匿名さん 
[2014-03-29 12:46:33]
駅近でも歩くのは不便ってことでしょう。
354: 匿名さん 
[2014-03-29 15:10:36]
便利になるからシャトルバスがあるって考えられないのがネガさんですね。

自分に縁がないからそうやって諦めるしかないようですね。
355: 匿名さん 
[2014-03-29 15:19:26]
そりゃあ無償で誰かがサービスしてくれるなら、そう思うけど
結局、自分でコスト負担しているんだから便利になるって感覚はないなぁ。
金を払って不便を解消しているってところかな。
356: 匿名さん 
[2014-03-29 15:31:01]
100円が惜しくて歩きたい方は歩けば良い。サービスなければ歩くしかない。

あることを屁理屈つけてネガっても誰も納得しない。

357: 匿名さん 
[2014-03-29 15:50:41]
駅が近ければ100円は不要だけどね。
100円が惜しいというより、100円を負担しないと生活が成り立たないの間違いじゃない?
358: 匿名さん 
[2014-03-29 16:42:49]
駅近だってシャトルバスがなければ歩かないといけない。歩きたくない人が歩かなくても良い分に金を払って問題ですか?駅直結だって荷物多けりゃ大変なのに、なければどうしようもない。屁理屈臭すぎます。

359: 匿名さん 
[2014-03-29 18:05:37]
駅近でシャトルバスいらないのなら、何故品プリにあるの?便利だからに決まっている。何書いても反論せずに別の屁理屈の繰り返し。どうしようもない奴だな。

360: 匿名さん 
[2014-03-29 18:36:32]
ある方が良いに決まっている。無理矢理ネガっても無断。
361: 匿名さん 
[2014-03-29 18:47:31]
品プリのバスは品プリだけじゃなく、他のホテルも循環しているけどね。
362: 匿名さん 
[2014-03-29 19:18:36]
シャトルバスがあれば便利な駅近なマンションと
シャトルバスがないと不便な駅遠、最寄り駅が使えないマンション

それぞれがあるということでしょう。

これが結論です。
363: 匿名さん 
[2014-03-29 19:44:03]
駅近シャトルバス不要(Vタワー)>>>駅遠マンション(WCT等シャトルバスあり含む)

駅遠同志の順位は、正直、あまり興味なし。



364: 匿名さん 
[2014-03-29 20:02:52]
品プリにもシャトルバスはありますが駅遠ではありません。支離滅裂です。
365: 匿名さん 
[2014-03-29 20:07:52]
シャトルバス付って書いてあったら、
検討物件から、外します。
だって、駅遠ってことでしょ。

マンションは、立地が一番重要だからね。
366: 匿名さん 
[2014-03-29 20:45:41]
サービスコストを宿泊費に転嫁できるホテルと少しでもコストを削減しないといけないマンションを混同するなんてそれこそ屁理屈。
天王洲の某マンションの住民さん、見苦しいよ。
367: 匿名さん 
[2014-03-29 22:50:29]
誰が考えてもノーコストならあれば便利なものをネガるって算数のできない小学生以下ですね。使わない人間には関係ない、使いたい人間がその価値を認めて他より安い金額を払うだけなのに、何で全く関係ないネガがあれこれ言うのか理解できる人がおれば解説してね。
368: 匿名さん 
[2014-03-29 22:57:06]
ノーコスト?
この人バカですか?
369: 匿名さん 
[2014-03-29 22:59:02]
>366
管理費負担なしならばノーコストです。

利用者が歩くより良いと払う料金は駅近でもかかりますが、タクシー使えばシャトルバスより高いです。計算できませんか?
370: 匿名さん 
[2014-03-29 23:10:35]
利用者負担ならば、他の利用しないマンション住民にはノーコストって、理解できないのだろうね。小学生以下ですね。

371: 匿名さん 
[2014-03-29 23:11:13]
駅近ならバス乗らないし。
駅まで遠いからバス乗っているんでしょうに。
372: 匿名さん 
[2014-03-29 23:14:22]
駅近でも荷物があったり、天気が悪かったりしたら、歩きたくないと思いますが、屁理屈臭いですですよ。

373: 匿名さん 
[2014-03-29 23:14:35]
>>730
利用する人はコスト払っていますが。
374: 匿名さん 
[2014-03-29 23:15:31]
駅近の京王プラザや品プリにシャトルバスありますが?

375: 匿名さん 
[2014-03-29 23:16:54]
>>372
大荷物を持っていなくても、晴れていても歩きたくない距離ですよ。
バスが必要なマンションって大変ですよ。
376: 匿名さん 
[2014-03-29 23:18:08]
>373
だから公平でしょう。駅近でもタクシー使えばタクシー代払わない?
377: 匿名さん 
[2014-03-29 23:19:36]
京王プラザ・品川プリンスホテル共にシャトルバスありますが、何か。
378: 匿名さん 
[2014-03-29 23:22:14]
>375
歩きたいか歩きたくないかは、君がか決めることではない。利用者がいることを想定してきかくされているのは、当然のはなしです。
379: 匿名さん 
[2014-03-29 23:22:49]
公平とか訳のわからないこと言い出さないで下さいよw
駅遠でバスが必要。
バスのコストは乗る人が払う。
便利だとか関係ない話しですよね。
380: 匿名さん 
[2014-03-29 23:24:39]
ないから乗りたくないだけとしか思えませんね。気の毒ですね。

381: 匿名さん 
[2014-03-29 23:25:06]
>>378
利用者を想定できるのは、駅遠だからですよ。
もしくは、最寄り駅が使えない。
382: 匿名さん 
[2014-03-29 23:26:10]
品プリも京王プラザも駅近です。
383: 匿名さん 
[2014-03-29 23:28:00]
>>380
バスに乗りたくてマンション選ぶんですか?
奇特な方ですね。
384: 匿名さん 
[2014-03-29 23:28:16]
ないと歩くしかない。あれば、オプションがあるってことです。オプションの意味わかるかな?僕ちゃん。
385: 匿名さん 
[2014-03-29 23:30:20]
>>382
ホテルのバスは有料ではないですし。
386: 匿名さん 
[2014-03-29 23:31:28]
ネガさん屁理屈強烈に臭ってますよ。
387: 匿名さん 
[2014-03-29 23:35:19]
>>384
15分近く歩くか、金を払ってバスに乗るか選択できるということですよ。
正確に表現してくださいよ。
388: 匿名さん 
[2014-03-29 23:35:57]
ホテルのバス代ってだれが負担しているのでしょうね?政府?

389: 匿名さん 
[2014-03-29 23:38:35]
>>384
バスオプション説が再び登場したようですねw
390: 匿名さん 
[2014-03-29 23:39:47]
ネガってかなり知的レベル低いね。
391: 匿名さん 
[2014-03-29 23:41:36]
お得意の捨て台詞w
392: 匿名さん 
[2014-03-29 23:44:06]
まだネガさんオプションの意味理解できて無いようだね。


シャトルバスを使うかどうかは個人のオプションであって、マンションのオプションでないことを理解するのに何年かかるの?

393: 匿名さん 
[2014-03-29 23:47:53]
読解力のないあなたが1人でオプション、オプション騒いでいるだけですね。
見苦しい。
394: 匿名さん 
[2014-03-29 23:52:07]
15分近く歩くか、金を払ってバスに乗るか選択できるということですよ。

↑そんなオプションがなくても生活できるマンションがいいですね。(もう、屁理屈はたくさんです)
395: 匿名さん 
[2014-03-29 23:54:06]
>393
というか、まだ理解できてないですよね。
396: 匿名さん 
[2014-03-29 23:57:02]
読解力とやらが必要とされるシャトルバス・ネガ語録

>35
>シャトルバスね。良いイメージじゃないな。
>そんなオプションは不必要なマンションがいいよ。

>44
>英語www

>研究社 新英和中辞典
>option
>【可算名詞】
>(自動車などの)オプション 《標準装備品以外のもの》.

>マンションを部屋単位ではなく団地単位で考えれば、階段や扉や壁や内壁や台所や風呂場は標準装備品、キッズルームやゲストルームやシャトルバスはオプションだな。
>正しい。

>58
>駅遠マンションにバスはデフォルトです。

>87
>他はオプションでもいいけど、バスがなくなると生活が成り立ちません。
> バスはデフォルトです。オプションじゃありません!


>239
>付加サービスで喜ぶ人は
>おまけや無料サービスが大好きで
>本体はどうでもよいんでしょうね

>306
>2位じゃダメ。
397: 匿名さん 
[2014-03-29 23:59:59]
君が誉め称えるマンションって駅徒歩6分じゃあないの?

シャトルバスのある品プリよりも遠いのだが?何でシャトルバスないの?

398: 匿名さん 
[2014-03-30 00:01:45]
で、オプションの結論が
15分歩くか、金を払ってバスに乗るかですか?
399: 匿名さん 
[2014-03-30 00:04:16]
>>397
見苦しいですよ。
400: 匿名さん 
[2014-03-30 00:06:38]
あんたの勝手な結論でしょう。

でもその一方シャトルバスはマンションの良し悪しと関係ないとも結論付けしてなかったっけ?どっちが本音よ?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる