マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-22 01:58:44
 

シャトルバス付のマンションてどうですか?の4をつくりました。
引き続き、情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-03-18 13:43:25

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】

1016: 匿名さん 
[2014-04-16 23:25:02]
つまり信号ひとつで使い物にならなくなるということですよね。
1017: 匿名さん 
[2014-04-16 23:26:49]
道路整備直後の一時的な信号間隔の調整の問題ですか。すぐ改善されたのですが、それは覚えていない?今は乗車時間4分の定時運行です。嘘だと思ったら、マンション前で張り込んでいたらどうですか?

でも、住民でもないのに、住民板までチェックして何が書いてあったか覚えているネガさんって怖いですね。

よほど未練があるのでしょうね。
1018: 匿名さん 
[2014-04-16 23:31:11]
結局
>バス待つくらいなら歩いた方が早いって、WCTの人が言ってましたよ

結局、そういう事実はないじゃない。

信号に問題があり、道路工事中だった頃でも、橋の上で追い越されているわけだから、今は4分で納得ですね。

1019: 匿名さん 
[2014-04-16 23:52:05]
確かに乗り損ねて10分待って4分バスに乗れば14分だから徒歩13分より時間がかかりますね。でも、それって、毎日のことではないと思いますよ。

1022: 匿名さん 
[2014-04-17 08:13:57]
品川までバスでないと出られない駅遠マンションだということを主張されたいのですか?
1023: 匿名さん 
[2014-04-17 08:17:56]
信号一つで時間が読めなくなるバスは使い物になりません。
1028: 匿名さん 
[2014-04-17 20:59:19]
シャトルバス付物件は100%立地が悪い。
1029: 銀行関係者さん 
[2014-04-17 22:18:56]
シャトル付物件の交通事情が悪いのには同意
必要の無い物が必須と言うのは異常状態
無くなったら孤立状態になるのは、異常
やはり、交通手段としては複数を考えるべき
1031: 匿名さん 
[2014-04-17 23:00:28]
このようなケースでは
実際にシャトルバスを利用している住民板の情報は重要ですよね。

一つ分かった事はバスに乗らなくても利便性を維持できるのなら、バスはない方が良いということです。
逆に言うと、分譲マンションで駅近で本来シャトルバスが不要なのに、有料シャトルバスを運用できているマンションなんてあるのですか?

シャトルバスを独立採算にしろ運営できるのは、規模の理由以上に、立地的な要因の方が大きいと思うのですが、如何でしょうか?

バスを維持できる需要があるということは、普段の通勤通学でも、最寄り駅を使用するよりも、バスに乗って遠くの駅にでる方が早いって事ですよね。
最寄り駅が通勤通学には不向きな事の証明にはなりませんか?
1032: 匿名さん 
[2014-04-18 02:22:50]
単なるアホですね。

人気が全てです。

1034: 購入検討中さん 
[2014-04-18 07:10:37]
不毛な議論。
1035: 匿名さん 
[2014-04-18 11:56:54]
住んでいるマンションのバス自慢をするなんて、傍目から見ていると、とても悲しいことですよ。
1038: 匿名さん 
[2014-04-18 18:50:53]
シャトルバス・ネガ語録

>35
>シャトルバスね。良いイメージじゃないな。
>そんなオプションは不必要なマンションがいいよ。

>44
>英語www

>研究社 新英和中辞典
>option
>【可算名詞】
>(自動車などの)オプション 《標準装備品以外のもの》.

>マンションを部屋単位ではなく団地単位で考えれば、階段や扉や壁や内壁や台所や風呂場は標準装備品、キッズルームやゲストルームやシャトルバスはオプションだな。
>正しい。

キッズルームやゲストルームは、台所などの標準装備と異なりオプションらしいです。「正しい」とまで上塗りしています。正しい?

>58
>駅遠マンションにバスはデフォルトです。

駅遠マンションにシャトルバスがデフォルトならば、世の中シャトルバスだらけになるはずですが?

>87
>他はオプションでもいいけど、バスがなくなると生活が成り立ちません。
> バスはデフォルトです。オプションじゃありません!

バスがデフォルトとかオプションとか使い慣れない外来語を使うとみじめです。

>239
>付加サービスで喜ぶ人は
>おまけや無料サービスが大好きで
>本体はどうでもよいんでしょうね

シャトルバスが付加サービスと価値があることを認めています。

>306
> 2位じゃダメ。

2位と言うのは、2位以下のすべての1位ってことなのだが?蓮舫さんに尋ねたら?

>346
>シャトルバスに罪はありません

シャトルバスがあるからマンションが悪いわけではない。当たり前ですね。

>429
>シャトルバス不要のマンションに住みたい。

まずはマンションに住むことが先決でしょう。普通の小規模マンションにはそもそもシャトルバスなどないのだから。

>466
>どさくさ紛れにモノレールの駅は入れちゃダメだよ。

どさくさ紛れに勝手に基準を変えちゃダメだよ。

>476
>vタワー(別格) >>> WCT ≒ その他大規模マンション

シャトルバス関係なくなっちゃったね。本心まるわかりです。


>490
>それでは、多数の意見ということで

>(結論)
>シャトルバス不要駅近マンション>>>シャトルバス付駅遠マンション≒シャトルバスなし駅遠マンション

ネットの掲示版で多数決するってまとも?

そして、シャトルバス「不要」とシャトルバス「付き」「なし」をミックスして、駅近のシャトルバス「付き」をわざと除外するってまとも?

2通り x 2通りだと4通りの組合せになるはずが、いつも3通り、数学的におかしくない?

除外することにより、暗に駅近のシャトルバス付きがベストと主張していることになるのがわかっていない?

>547
>同じバス付きなら晴海の方がいいと思う。

ありゃりゃ。やっぱり特定マンションのネガだったんだ。あれだけネガしていたのに「いいと思う」シャトルバス付きがあるって宗旨替えですね。

>558
>マンションを買える人は、シャトルバスを目的にマンションは買いませんよ。

その通り。まさに名言。シャトルバスの有無でマンションを選ぶことはない。勧める人の多い大規模買ったらおまけで付いて来たってところでしょう。


>561
>WCTは相変わらず嫌われているね。

いきなり脈絡なくこれだからね。書けば何でも良いと思っているようね。

>670
>駅からの時間でマンション選ぶ人はいるけど
>バスの有無でマンション選ぶ人はいない。

結局駅との時間を短縮させるシャトルバスが良いってことを認めちゃったようですね。

>921
>シャトルバスがあっても立地が悪ければダメってことですね。

立地が問題であって、シャトルバスは関係ないと繰り返し結論しています。

>1030
>単に貴方達をからかうと面白いからじゃないですかね。

人気マンションの住民をからかっているだけと暴露しています。からかわれているのはネガさんなのに、完全にアホですね。

1039: 匿名さん 
[2014-04-18 19:04:05]
からかわれたくて仕方のないネガさん頑張れよ。
















1040: 匿名さん 
[2014-04-18 19:21:58]
大変ですね。駅近マンションをネガするって。
1041: 匿名さん 
[2014-04-18 19:25:12]
大変ですね。そのマンションの住民をからかう理由は何ですか?
1042: 匿名さん 
[2014-04-18 19:50:38]
あいかわらず貧乏臭いね。
1043: 匿名さん 
[2014-04-18 19:55:49]
これから発展する品川にバス便マンションだと時流に取り残されてしまいませんか?
1044: 銀行関係者さん 
[2014-04-18 21:06:34]
とりあえず、冷静に
シャトルバスしか無いマンションが将来的にどうか
考えたら
冷静に考えたらどう
1045: 銀行関係者さん 
[2014-04-18 21:17:36]
シャトルバスしか交通手段のないマンション
将来的に孤立化の危険性
日常的な経済的負担と時間に対するストレス
なかなか解決に問題
やはり、問題外の物件としか言いようが無い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる