東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34
 削除依頼 投稿する

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2

346: マンション住民さん 
[2014-09-30 12:15:51]
せっかく高いお金払って(払い中ですが・・・)マンション買ったのに、規制が色々あって、はぁ〜って感じになりますね。
それが嫌なら一軒家買えってなりますけど、それにしてもね。。。
347: マンション住民さん 
[2014-09-30 21:24:19]
ほんとですよね!
モデルルームにテーブルと椅子のセットも実際置いてありましたよね?

ベランダが広いというのもこのマンションの購入目的の1つだったのに。結構厳しいのね。
348: マンション住民さん 
[2014-10-01 02:17:27]
そんなことはどうでもいいけど。

ところで盗難はどうなりましたか?
鍵を壊して直結して乗ってかれたのでしょうか。またはいわゆる窃盗団がトラックに積み込んでったのでしょうか。

リモコン解除式のゲートをつけるべきでしたよね。機械式駐車場なんかよりも。



349: マンション住民さん 
[2014-10-01 07:27:30]
>>348
最近のバイクは直結しても、エンジンはかかりません。
鍵はハンドルロック➕2つ掛けてありましたが、ハンドルロックは破壊、鍵の一つは切断されているようです。

2つを壊して、台車などに乗せて行ったと考えられます。

車であっても、イモビライザーも窃盗団にかかれば解除されてしまうので、マンション敷地内に住人以外が簡単に入れないような環境を作る必要があると思います。

自転車の駐輪場に入るドアノブが壊されている箇所もあるようですし。マンションならではのセキュリティ面で不安になってきました。
350: 住民さんA 
[2014-10-01 07:29:42]
バイクの方がどうでもいいけど。
351: 住民さん 
[2014-10-01 07:41:03]
マンションの敷地内への侵入を防ぐには、多額の費用がかかりますし、このマンションは、そういうランクなのですから、致し方ないと思います。
敷地内に住人以外が入れない環境とは、どういった環境でしょうか?
ドアノブが、壊されている箇所もあるようですし?
曖昧ですね。事実でしょうか?
352: 住民さんA 
[2014-10-01 08:34:45]
遠目でも防犯カメラに必ず写ってますよね。覆面してるような窃盗団でしたか?
353: マンション住民さん 
[2014-10-01 17:48:01]
>>351
確かにマンションのランクからすると、住人以外が入れない環境は難しいかもしれません。
マンションによっては、全ての出入り口に門や扉があるところもあります。

ですが、そのような環境は難しいので、各個人が防犯意識を高める必要があると思ってます。

ドアノブが壊されていた件は、管理人の方から直接聞きました。
354: マンション住民さん 
[2014-10-01 19:22:21]
当該扉のところへ行けば張り紙してありますよ。
(ドアノブの件)

それにしても、ここに書き込む暇があるんだったら掲示板なり回覧板なりで周知してほしいものです。
(お知らせ係さんへ)
355: 入居済みさん 
[2014-10-01 20:53:09]
こちらの掲示板を見てない方もいらっしゃると思います。エレベーター内に貼るのではなく、回覧板で是非回してほしいですね。
356: マンション住民さん 
[2014-10-01 21:26:15]
ドアノブは壊されている箇所に貼り紙があるんですね。
まあ、一生見ることはなさそうです。

基本的に管理組合からのお知らせとして、いろんな禁止事項が貼り出されているわけですが、どう考えても使用規則で禁止されていない事項も含まれています。

マンションギャラリーやモデルルーム、販売サイト等で紹介されていた事項さえあります。

本当に管理組合の代表である理事が確認して掲示しているものかどうかも怪しいだけでなく、そもそも長谷工のグループ会社に管理を任せると売る際に積極的にできるというふうに紹介していたことでさえ、禁止事項だと言い切って貼り紙してあたかも規則に書いてあるかのように言っています。

悪意を感じざるおえません。

357: 住民さん 
[2014-10-01 21:40:24]
まあまあ、多分同じ長谷工グループでも、長谷工コミュニティは、管理会社でしかありませんから、売る際のことは知らないのだと思います。
特にソライエは、東武鉄道の新マンションブランドですから、新たなコンセプトのもと、売りに出された以上、マンションギャラリーに掲示されたり、紹介されていた生活モデル(簡易プールやティーテーブルなど)が、同時に案として東武鉄道が提示していた管理規約、諸規則に違反する内容であるわけがありません。
それらは、そもそも売り主である東武鉄道が想定していた使用方法ですから気にしなくても大丈夫ですよ。
358: マンション住民さん 
[2014-10-02 00:30:25]
プールを使用すること自体は問題ないと思います。
ただ、出しっぱなしにしておくと防災上どうかと思いますけど。

総じて平和なので、このマンションは私は快適に感じます。
または皆さんが不満に思う事が不満と感じないただの鈍感かもしれません。
359: 入居済みさん 
[2014-10-02 07:50:52]
同意です。
モデルルーム、模型を見て購入に至っているので、なんら問題ないと思います。

360: 住民さん 
[2014-10-02 19:48:55]
まあ、いろんなことが考えられます。庭を見ると簡易プールがあり、子どもが水遊びをしているのを疎ましく感じる人が、管理人に無理難題を言った結果、規則を拡大解釈して、違反だと言わせているのかもしれません。
ティーテーブルなども庭やテラスでお茶してるのを見て、イライラする人がいるのかもしれません。
自転車も20インチ未満は、駐輪出来ない規則になっていますが、容認?放置するのが許せない人もいるようです。
(20インチ以下だと、自転車が左右に振れないため、隣の自転車を出すのに大変苦労します。)
芝を人が踏むと芝の育成を阻害するので芝地には、人は入るなという人もいますし現に隣なURは、芝地には立入禁止の場所もあります。
ただでさえ、冬場の芝が元気のない時期にどっかから、はぎ取られて移植され元気のない芝なので枯れたり、雑草にやられている所もあります。
庭の管理は、大変に見えますよ。
簡易プール?ティーテーブル?いいんじゃないですか?
361: マンション住民さん 
[2014-10-03 14:53:00]
一階庭に物を置く件については,イライラするとか妬むとかそんな次元の話ではなく、

芝の生育の問題もあるでしょうが、プールを置いていいなら、ティーテーブルを置いていいなら

物置もいいじゃない、自転車だっていいでしょう、パラソルだって、と言うように個人の感覚で

どんどん拡大解釈され、揚句には道路から垣間見える庭がグチャグチャに見え美しくない。

中古マンションを買う時には管理を買えと言う位、しっかりと行き届いた管理のマンションは

価値が保てる。そのためにも管理規定にのっとった使い方をした方が個人の利益にもつながると思いますが

。。。理事会に諮って要望を検討してもらったらいかがでしょう。

362: 住民さん 
[2014-10-03 15:40:07]
拡大解釈と、現にかかれていること、掲示されていること、購入時にできると案内されていたことを混同されては困ります。
誰も拡大解釈が許されるとは、言っていません。
363: 住民さんA 
[2014-10-03 19:04:52]
拡大解釈して物置なんて置くかよ。アホか。
もし置かれたらその時初めて注意すれば!?

芝生でプール使っても、お茶したっていいでしょう。出しっぱなしにするわけでもない。
そんな規則はないし、売り主もその前提で売っているのに。
プールやティーテーブルを置いてはいけませんとか書いてあるわけないじゃん。ましてや構築物でもないし。ほんとアホか。

拡大解釈しているのは規則を拡大解釈してる管理や理事会で文句を言ってる361ですね。
319-320とか特にしょうもなさすぎるとは思いましたが。

そっくりそのまま返しますが、
理事会に諮って要望を検討してもらったらいかがでしょう。

芝生でプールとティーテーブルは使用禁止という文言を管理規約に明記できるように。
管理規約の改訂なので住民投票が必要ですね。票集めがんばってください。



364: マンション住民さん 
[2014-10-03 19:20:22]
管理会社が板挟みにあってかわいそう。。

住民投票で決めること賛成です。
365: マンション住民さん 
[2014-10-03 21:32:12]
広いバルコニーや庭を、ある程度自由に使用出来ると考えて購入しているのでは無いでしょうか?だから、広いバルコニーや庭の部屋を選んだのでは…
火を使う等、明らかに違反は良く無いですが、
通路さへ確保出来ているのならば良いと思います。
専用庭の使用料も払っている事でしょうし芝の手入れも住人負担。ガーデニング・プール・テーブルだって良いと思います!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる