住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-25 11:28:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-17 16:24:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

201: 匿名さん 
[2014-03-19 13:23:40]
情弱にここまでしてやらないでもいいんじゃね?
もう、こいつらデベの魔法にかかりっぱなんだからw
せっかく幸せな夢を見て狭い居室で暮らしているんだから、
あえて夢を覚ますこともあるまいて。

結婚詐欺にあっても、訴えないひとって多いんだってさ。
「ほんとはいいひとだから」ってwwwwwwww

情弱の信者パワーってすげえwww

202: 匿名さん 
[2014-03-19 13:32:11]

こんな馬鹿そうな人に言われても(笑)
203: 匿名さん 
[2014-03-19 13:41:56]
199

根本的に考え方がおかしい。
建築費が低く押さえられるのはスケールメリットが効いているから。
その分広告費なんかは多くかかるが。
貴方の考え方は市場価格というものを無視してる。
204: 匿名さん 
[2014-03-19 13:44:29]
重機を借りるにしても、一度で10棟建てる方が、十回借りて1棟ずつ建てるよりは安い。建築費は安くなる。
逆に広告費はかかるよね。

はい。やり直し。

まともなソースまだですか??
205: 匿名さん 
[2014-03-19 13:45:35]
>203
>204

ヒント:粗利

206: 匿名さん 
[2014-03-19 13:45:55]
悔しまぎれだな
207: 匿名さん 
[2014-03-19 13:47:41]
建売は粗利が10〜15%。
マンションは粗利が20〜25%。

重機が―、とか、スケールメリットが―、とかじゃない。
粗利がそもそも倍も違う、ということ。

だからマンションは高くつく。
反証したければソース持ってこいや、信者ども。

208: 匿名さん 
[2014-03-19 13:51:57]
セキュリティや管理の手間などマンションにも利はある。
スケールメリットが活かせるものは全て有効だ。

しかし、マンション最大のメリットはその供給量である。
販売・建築・各種メーカーから果ては行政にもメリットの大きいマンションは供給が絶えない。

同じ価格帯のマンションはどれも似たような条件。
新築マンションは同じ立地で百戸単位の中から似たような部屋を選べる。
良い条件の物件がなくても、少し待ってれば新しい物件が次々出てくる。

一方で戸建はそうはいかない。好条件の物件などなかなか出てこない。
百戸規模の同じ住宅街の中でも、買うに値するものは数戸分しかない。
当然、好条件のものは出てきたらすぐ売れてしまう。
良い土地をどうにか入手しても、良い住居を建築するのも難しい。

集合住宅が好きな方だけでなく、時間の無い方、根気の無い方、こだわりの無い方、知識の無い方、運の無い方。
マンションも検討されてみてはいかがでしょうか。
209: 匿名さん 
[2014-03-19 14:12:59]
>>208

賛同するわ。
建売を買っちまう奴は、マンションの方が無難だわな。
>時間の無い方、根気の無い方、こだわりの無い方、知識の無い方、運の無い方。
で、 どうしても一戸建てだと思うなら、ダイワハウチュとかパナホームとかの意味も無く割高なHMを勧める。
210: 匿名さん 
[2014-03-19 14:27:13]
>集合住宅が好きな方だけでなく、時間の無い方、根気の無い方、こだわりの無い方、知識の無い方、運の無い方。

そんな奴は賃貸だろ、どう考えても。
211: 匿名さん 
[2014-03-19 15:44:49]
結局、ソースなし?
212: 匿名さん 
[2014-03-19 15:54:52]
マンションさんは完全論破されて涙目で逃走しました。
数時間に渡り自分に有利なソースを探したものの、見つかりませんでした。
なぜなら、そんな事実はないから!
213: 匿名さん 
[2014-03-19 15:54:54]
同立地ならマンションが高級。一戸建てさんが世田谷物件で証明してくれました。しかも、一戸建ての方が安くて広いのに、1年近く売れ残ってます。
214: 匿名さん 
[2014-03-19 15:58:23]
>213

コスパ悪い≠高級

マンションは高級ではなく、単にデベの利幅が大きく消費者のコスパが悪いだけ。
215: 匿名さん 
[2014-03-19 16:00:43]
でも、コスパ良いはずの安い一戸建てが売れ残ってるんですね。
216: 匿名さん 
[2014-03-19 16:09:14]
>215

??
マンションは売れ残りがないとでも?
まあ、この立地なら、もっと安くていいよね。まだまだ高いよ、この物件。
まだコスパ悪いわー笑
217: 匿名さん 
[2014-03-19 16:53:56]
建売を買うぐらいなら、マンションを買うわな。
218: 匿名さん 
[2014-03-19 17:02:04]
マンションは竣工してないから結果は、まだ、わからないですね。1年近くも売れ残るかなあ~。一戸建ては、売れ残りの結果出てるけどね。いずれにしろ、マンションの方が高額物件ってことですね 。先立つものがないと、マンションは買えません。マンション諦めて、一戸建てにすれば、お釣りも貰えます。
219: 匿名さん 
[2014-03-19 17:30:50]
タワーマンションって、世帯あたり一台しか駐輪出来ないんでしょ。子供の自転車とかどうしてるんだ?そんな貧乏臭いものには乗せないとか?
220: 匿名さん 
[2014-03-19 18:06:10]
駅前には月極駐輪場がありますよ。
マンション内よりも広いので何台でも置けます。徒歩数分なのでマンションにおく必要はない。
221: 匿名さん 
[2014-03-19 18:19:08]
タワーマンションでも皆ルール無視して玄関の前に自転車を置いてるよ。
これは当たり前の常識。管理規約なんて単なる目安。
中には販売業者が玄関まで持っていけばいいですよなんて言ってる。
222: 匿名さん 
[2014-03-19 18:45:20]
自転車乗るのに徒歩数分かかって、しかも有料って。都心で車使わないのは理解出来るけど、自転車すら制限されるのはさすがに嫌だな。
223: 匿名さん 
[2014-03-19 18:48:38]
良いんだよ、それが優雅でゆとりのある暮らしだと思ってる人たちなんだから。
224: 匿名さん 
[2014-03-19 18:56:04]
マンション住むような方達は、自転車なんて乗らないんだよ。
趣味でロードをやる人は、部屋にバイクを持ちこむものだ。
ましてや駐車場なんてまったく無意味、皆様は当然のように運転手が車寄せまで迎えに来る。
マダムも普段は外商を呼びつけて買い物だが、
たまに気分転換に店に行く時は、外商がお迎えに来るから自家用車は必要が無い。
マンションで自分で運転しているのは貧乏人なんだよ。
225: 匿名さん 
[2014-03-19 19:02:01]
70㎡の広々空間ですから、ロード室内保管しても狭くないですもんね!
226: 匿名さん 
[2014-03-19 19:05:45]
>>219
子供を歩かせるのはもちろん自転車だなんて危なくて絶対に嫌。
常に車移動か最悪タクシーです。
バスは乗らせた事ありません。
227: 匿名さん 
[2014-03-19 19:07:30]
もちろん、エレベーターは自転車持ち込み禁止なのでロードバイク担いで非常階段を登り降りします。
運動量は7対3で階段での運動量の方が多いです。
228: 匿名さん 
[2014-03-19 19:17:45]
そして利便性抜群の立地ですから足腰ではなく排ガスで肺を鍛えに颯爽と出発します。
229: 匿名さん 
[2014-03-19 20:05:06]
マンションは区画さえ増やせばデベは儲かる。
たわまんなんか、高層まで沢山の居住区画を作って土地の単位面積あたりの粗利を稼ぐ方策。
災害で大変な思いをする高層階を有難がる人種がいる限りマンションデベは安泰。
注文戸建てはHM同士で競合するから、手間がかかるわりに儲からない。
230: 匿名さん 
[2014-03-19 20:06:58]
ソースソース言う割には、戸建てさんはソースを出さないんですね。
231: 匿名さん 
[2014-03-19 20:24:34]
ソースソース言ってんのは戸建派だろうがマンション派だろうが残念な人たちばかりだろうが。
貴方もその一人?
232: 匿名さん 
[2014-03-19 20:29:58]
ソースと言えばブルドックが海外でも人気だそうだ。
233: 匿名さん 
[2014-03-19 20:32:56]
日本と同じ地震大国のフィリピンでは低層階の方が高額。
震災の時高層階は不便だからの理由だって。
展望展望言ってる田舎の日本人とは大違い。ましてや3.11が起こっても何も学習してない奴等ばっか。
234: 匿名さん 
[2014-03-19 20:34:48]
展望じゃ無くて、眺望だろ?
235: 匿名さん 
[2014-03-19 20:36:53]
>144
によって、戸建てとマンションでは、同じ立地・同じ価格帯では、戸建てのほうが広いことが証明された。

>199
によって、戸建てよりもマンションのほうが原価が安いことが証明された。

したがって、マンションは、同じ立地の戸建てよりも安い造りで、かつ、住居スペースが狭いということが立証された。

反論でイチャモンをつける輩はいるが、ほとんど涙目なマンデベ信者。
ソースのある反証はいまだない。
236: 匿名さん 
[2014-03-19 20:45:23]
>235
それだと、マンション、売れないでしょ。現実に目を向けようよ。
237: 匿名さん 
[2014-03-19 20:50:37]
一戸建てさんによれば、立地が同じなら、マンションの方が、高額とのこと。つまり、ご近所のマンション住人の方が高所得ってこと。
238: 匿名さん 
[2014-03-19 20:59:27]
>237

残念、実際には戸建てよりも小さい小さいマンションしかないので、
所得はむしろマンション住民のほうが低いのが現実。
239: 匿名さん 
[2014-03-19 20:59:31]
>>236
潤沢な資金による巨大広告と強烈な販売力。
莫大な暴利がなせる業です。
240: 匿名さん 
[2014-03-19 21:01:33]
>236

そう、よほどの情弱、マンデベの洗脳作戦にひっかかったバカしか買わない。
しかし、ある一定量、そういうバカはいるし、広告やセールストークで
そういう情弱信者を生み出している。

物が売れる売れないは、売り方の問題であって、
そのもののクオリティの問題ではないから。
(例:AKBの握手券付きCD)
241: 匿名さん 
[2014-03-19 21:03:47]
>236

質の悪いものを買っておきながら

「こんな質が悪くても、(おれみたいに)買う奴がいるんだから、
 きっと知らないところでなにかがいいに違いない」

と信じるバカって恐ろしいな。
集団訴訟とか起こされてはじめて気づくんだろうな。
242: 匿名さん 
[2014-03-19 21:03:53]
>>237
湾曲させるな。
「同じ立地で同じ広さならマンションの方が高い」だ。「同じ広さ」が抜けてる
その上で、
「80平米未満の戸建てなんて存在しない」から、戸建ての方が高価。
243: 匿名さん 
[2014-03-19 21:07:16]
>238
過去スレ見てね。立地同じで、マンションの方が高額物件であることを証明したの一戸建てさんだから。
244: 匿名さん 
[2014-03-19 21:08:24]
>242
過去スレ、読もう。
245: 匿名さん 
[2014-03-19 21:09:48]
>>241
>こんな質が悪くても、(おれみたいに)買う奴がいるんだから、
>きっと知らないところでなにかがいいに違いな

ウチは戸建を購入したけど、マンションも検討した。検討すればするほどマンションのメリットが存在しないと思った。
でも、「きっと知らないところで何かいいところがあるのかも」とここに来たが、一つも無いみたい。
246: 匿名さん 
[2014-03-19 21:15:34]
>>244
読むも何も、「同じ立地、同じ広さならマンションの方が高い」って最初に書いたのは俺だもん。
242も俺が書いたけど、そういう意味だよ。「同じ広さならマンションの方が高い」けど、「戸建てはマンションより広い」から「現実に戸建ての方が高い」。一部を抜き取って結論を捻じ曲げるな。
逆転するのは90平米越えてから。90平米のマンションは極一部の「超高級」物件。建売だと普通の物件。この辺でマンションの方が高くなる。あくまで建売との比較だが。
247: 匿名さん 
[2014-03-19 21:19:13]
>241=245
それって、エルメスのバック買えない人間が、
エルメスはコスパが悪いから、買う人間はダメって
言ってるように聞こえる。
エルメス持ったことなければ、
その良さ理解できませんよね。
248: 匿名さん 
[2014-03-19 21:20:22]
>246
お願いだから、過去スレ、ちゃんと読んで。
249: 匿名さん 
[2014-03-19 21:21:15]
>243
>244

>144だろ?
同じ立地なら、マンションのほうが狭いし高いが、
実際には価格は以下のように分布する

【高額ゾーン】
広い戸建て
 ↓
普通の戸建て
 ↓
狭い戸建て ≒ 広いマンション
 ↓
普通のマンション
 ↓
狭いマンション
【低額ゾーン】

まったく同じ広さのマンションと戸建てではマンションのほうが割高だが、
基本的に価格帯としては「マンションの高額」と「戸建ての低額」が
競合の位置にくることになる。

従って、戸建てのほうが平均所得としては上になる。

250: 匿名さん 
[2014-03-19 21:22:58]
同じ立地なら、マンションのほうが狭いし高い!

だよね~!!
251: 匿名さん 
[2014-03-19 21:25:54]
>249
○同じ立地なら、マンションのほうが狭いし高い

○狭い戸建て ≒ 広いマンション

もうちょっと、整理してから、投稿お願いします。
252: 匿名さん 
[2014-03-19 21:28:44]
>247

おまえ、ブランズとかがエルメス並みのブランドだと本気で思うか?
検討スレ行って同じこと言ってみろよ。

ってか、マンションでエルメス並みだと引き合いに出せる
ブランドマンションを、ひとつでもいいから挙げてみなよ。

プラウド?
パークタワー?
グランドヒルズ?

へそで茶が湧くわw

広尾ガーデンヒルズとか、まあ、わずかなヴィンテージ名作マンションは
エルメス並みかもしれんが、新作が出るブランドではないわな。
253: 匿名さん 
[2014-03-19 21:30:54]
>252
エルメスには、価格なりの価値があるってことで良いの?
254: 匿名さん 
[2014-03-19 21:31:21]
これはどうみても、マンションさんが完全に負け戦ですなあ。

「ま、マンションはどうみてもコスパが悪い、、、
 つ、つまり、た、高い金を出してるから高所得!!(錯乱)」

こんなに見苦しいマンションさんを見たくなかった、、、。
255: 匿名さん 
[2014-03-19 21:33:33]
高額なものを買える人ほど、一般的に、高所得でしょうね。
256: 匿名さん 
[2014-03-19 21:35:57]
>254
エルメスはコスパ悪いからお嫌い?
257: 匿名さん 
[2014-03-19 21:35:59]
>>247
違う。「マンションにエルメスは存在しなかった」と言っている。
あんたの買ったエルメスは偽物だと言っている。
コスパは関係ない。安くても、偽物は偽物。本物の品質(上質な暮らし)が無いと言っている。
258: 匿名さん 
[2014-03-19 21:37:24]
>253

エルメスと仕事したことあるおれがコメントすると、
「ブランド」という無形のものに価値を見いだせる人間には、
その価値は間違いなくあるよ。

実際、禁じ手なのでここだけの話だけど、
エルメスと同じ工房で同じバッグの製作をして輸入・販売したことがあった。
30万円のバッグが10万円になった。
しかし、ノーブランドで工房直買い付けでも、上代それくらいになった。

おまえら、「エルメスとか、あんな値段ありえねーw」とか思ってんだろうけど、
あそこが使う工房はものすげえ質高いんだぞ。

だから大量生産できないし、だから人気シリーズは出て即完売するし、
転売するとさらに高値になる。

で、マンションだ。
悪いが、そういうレベルにあるマンションなど存在しない。
「ブランド」という意味でも、「質」という意味でも。

259: 匿名さん 
[2014-03-19 21:37:30]
>257
価格は需要と供給で決まる。
260: 匿名さん 
[2014-03-19 21:39:07]
け、結婚詐欺にあって、男に貢ぐ女ほど高所得!!(錯乱)
261: 匿名さん 
[2014-03-19 21:40:20]
>260
マンション住人の方が、高所得とおっしゃりたいの?
262: 匿名さん 
[2014-03-19 21:41:51]
羽根布団を羽毛布団だと思って高額で買ったひとのほうが、
普通に羽毛布団を買ったひとよりも高所得!!(錯乱)
263: 匿名さん 
[2014-03-19 21:43:29]
>262
マンション住人の方が、高所得とおっしゃりたいの?
264: 匿名さん 
[2014-03-19 21:57:30]
>261 >263

マンション住民のほうが、戸建てよりも低所得ですよ。

265: 匿名さん 
[2014-03-19 22:00:15]
>264

一戸建てさんによれば、
同立地の場合、マンションの方が狭いにもかかわらず、
価格が高いとのこと。

高い物件買える人の方が、
一般的に言って、高所得だと思います。

つまり、一戸建てさんのお隣のマンションにお住まいの方の方が
高収入ということ。
266: 匿名さん 
[2014-03-19 22:01:22]
所得と戸建てかマンションかは関係ないだろ。
最近の富裕層は賃貸マンションが多いし、資産家と呼ばれるレベルは家を所有した上でマンションも持ってたりするし。
少なくとも80平米未満のマンションには資産家は住んでないだろ。
267: 匿名さん 
[2014-03-19 22:03:43]
>266
富裕層なら、マンションでも一戸建てでも良いよね。
議論する必要なし。
268: 匿名さん 
[2014-03-19 22:08:21]
せっかく、一戸建て買ったのに、隣のマンションの方が、価格、高いと、良い気分しないよね。
269: 匿名さん 
[2014-03-19 22:18:59]
平均で見ればマンション居住者の方が高所得なのは明らかだと思う。
マンションはそれなりの地価のところにしか建たないから価格もそれなり以上はする。
対して一戸建ては土地がタダみたいなとこにもいっぱい建ってるからね。

ここでミニ戸や3階建てを叩いてる人も、タダみたいな土地に立派な注文住宅建てた輩でしょ?
低所得の豪邸居住、長距離通勤、でしょ。
広さ広さの人たち(笑)
270: 匿名さん 
[2014-03-19 22:26:47]
>一戸建てさんによれば、
>同立地の場合、マンションの方が狭いにもかかわらず、
>価格が高いとのこと。
そんな事誰が言った?
ちなみに>>144 の建売は最初の売値は7380万(間取り図に掲載されている)。
戸建てとしては87.99平米はかなり狭い部類。2LDK+Sとイマイチな物件。値下げして長期在庫もうなずける。
それでもマンション70平米の最初の売値が6885万だから戸建はマンションより500万高い。


駅近くとはいえ、70平米で7000万近いマンションも、この程度で7380万で売る建売もどちらもレアケースだと思うが。

271: 匿名さん 
[2014-03-19 22:29:51]
>>269
ウチは3階建てミニ戸の鉛筆だけど、周辺のマンションより高価でした。
ウチより高かったマンションは10部屋未満でした。ウチの地域の90%以上のマンションがウチより安かったです。
272: 匿名さん 
[2014-03-19 22:30:32]
>270
1000万下げても、売れないの?

144さんは「同じ立地なら、マンションのほうが高くて狭い。」と言っているので、
まずは、一戸建てさんで、意見をまとめてください。
273: 匿名さん 
[2014-03-19 22:31:33]
>271

一戸建てさん同士で、まずは意見まとめてね。
274: 匿名さん 
[2014-03-19 22:49:35]
馬鹿らしい戦いをしていて飽きない板ですね。
275: 匿名さん 
[2014-03-19 23:03:04]
まずまとめると、

・同じ立地、同じ価格なら、戸建てのほうがやや広い。
 なぜなら、マンションのほうがデベロッパーの利幅がでかいから。

・同じ立地で、マンションと戸建てでどちらが高所得かといえば、戸建て。
 なぜなら、マンションは全体的に狭い物件しかないから。

でFA。
もちろん、ケースバイケースで、立地がよければ
(土地代がたかければ)同じ立地でも戸建てのほうが高いこともある(かもしれない)。

さらに、

・同じ価格ならマンションのほうが立地がいい
→これは全否定された

・同じ価格ならマンションのほうが高級仕様
→これも原価で見ると全否定された

276: 匿名さん 
[2014-03-19 23:17:36]
>275
>同じ立地で、マンションと戸建てでどちらが高所得かといえば、戸建て。
 なぜなら、マンションは全体的に狭い物件しかないから。

144さんが、世田谷のご近所同志の物件で、
マンションの方が狭いにもかかわらず、価格の高い物件の実例を
示されて、「同じ立地なら、マンションのほうが高くて狭い。」とおしゃってますので、
まずは、一戸建てさん同士で、意見をまとめてください。

277: 匿名さん 
[2014-03-19 23:22:19]
>276

まとめるもなにも、もうFA出してるがな。
同じ立地ならマンションのほうが狭くて高い。
しかし、戸建ては全体的に広くて高額の物件が多い。
マンションは狭くて低額な物件が多い。

【高額ゾーン】
広い戸建て
 ↓
普通の戸建て
 ↓
※狭い戸建て ≒ 広いマンション
 ↓
普通のマンション
 ↓
狭いマンション
【低額ゾーン】

※のところで「だけ」比べると、同じ面積で比べたときに
マンションのほうがコスパが悪いので、高くつく、ということ。

反論するなら反証してください。
でないと、もうただの連呼厨だとみなし、以下スルーしますから。

278: 匿名さん 
[2014-03-19 23:24:48]
横だけど、
>>276の連呼ぐあいがさすがに気持ち悪すぎる
ほとんどこいつパラノイア入ってるでしょ

これが洗脳された末の症状なのか・・・
279: 匿名さん 
[2014-03-19 23:24:59]
>275
>・同じ立地、同じ価格なら、戸建てのほうがやや広い。

つまり、条件を揃えれば、広さに大差ない、という理解で宜しいでしょうか。
これまで、一戸建てさんは、無条件に「一戸建ては広いのが長所」と、
さんざんおっしゃっておりましたが、
実は、そうでもなかったってことですね。
280: 匿名さん 
[2014-03-19 23:28:11]
どっちもアホや・・・・・
同じ立地にはマンも一戸も一緒には建たねぇよ。
281: 匿名さん 
[2014-03-19 23:28:37]
公示地価でましたね。皆さんの最寄はどうでした?
昨年入居ですが、101.6%でした。バブルのころは今の4倍だったようです。
相場的には、2006~7年が1番底で、2番底つけた感じでしょうか
いいタイミングだったかも
282: 匿名さん 
[2014-03-19 23:29:10]
広さの長所奪われたら、一戸建て、何も長所なくなってしまう。
283: 匿名さん 
[2014-03-19 23:36:16]
>278
大人げない事言わないの。

薄々分かってんでしょ。子供だよ。
実家の九官鳥みたいにパクパク同じ事しか言わないし、内容が幼稚だから、あー九官鳥君がまたさえずってるなぁ、スルー、でいいんだ。
284: 匿名さん 
[2014-03-19 23:46:51]
今後、一戸建てさんは、広さアピールはなしで、お願いします。
若しくは、「やや」を、つけてね。

(275さんの引用)
・同じ立地、同じ価格なら、戸建てのほうがやや広い。

285: 匿名さん 
[2014-03-19 23:54:23]
>276
おまえの論理だと、単身者用賃貸が、同じ広さだと最も高額な家賃なので、単身者が高所得、ってことになる。

逆だよ。貧乏になればなるほど、コスパの悪いとこに住むしかなくなるんだよ笑
286: 匿名さん 
[2014-03-20 00:00:47]
>285
アンカー間違いですか?
そうでないなら、おっしゃりたいことがよく分からないので、
申し訳ありませんが、万人でもわかる平易な文章でお願いします。
287: 匿名さん 
[2014-03-20 00:10:28]
あのー、マンションさんにはこのパラノイアさん以外にいないんですかね?
288: 匿名さん 
[2014-03-20 00:37:42]
ワンフロアのマンションより2階建ての一戸建てが広いのは当たり前。

同じ価格の一戸建てなら、2階建てより3階建ての方が広い。

つまり、広い=優れている、ではないってこと。
もし、広い=優れている、なら3階建てが一番優れた住居、ってことになるよ。
289: 匿名さん 
[2014-03-20 00:40:20]
つまり、いくら広くても、3階建てや2階建てではね、って話。
3階建てのデメリットは理解できるのに、2階建てにはデメリットが無いと思い込もうとするあたりが、低脳。
290: 匿名さん 
[2014-03-20 00:43:09]
狭いところで育てば、狭くても狭く感じない。
狭いところに慣れれば、それが普通になる。
私は耐えられないけど!
291: 匿名さん 
[2014-03-20 01:31:01]
>288
>289

建ぺい率も容積率も斜線制限もなにもかも無視した男っぷりのよさにクッソワロタwww

「マンションが狭いのはワンフロアだから」
だっておwww


292: 匿名さん 
[2014-03-20 01:32:31]
なんか、あまりに論破しすぎたせいか、パラノイアさんしかマンションさんがいませんね。

293: 匿名さん 
[2014-03-20 03:17:19]
>278
横だけど、
>>276の連呼ぐあいがさすがに気持ち悪すぎる
ほとんどこいつパラノイア入ってるでしょ

これが洗脳された末の症状なのか・・・

>283
>278
大人げない事言わないの。

薄々分かってんでしょ。子供だよ。
実家の九官鳥みたいにパクパク同じ事しか言わないし、内容が幼稚だから、あー九官鳥君がまたさえずってるなぁ、スルー、でいいんだ。

>287
あのー、マンションさんにはこのパラノイアさん以外にいないんですかね?

>292
なんか、あまりに論破しすぎたせいか、パラノイアさんしかマンションさんがいませんね。

294: 匿名さん 
[2014-03-20 03:18:59]
何をどう論破したんだろう。
295: 匿名さん 
[2014-03-20 06:35:32]
293のレスも十分気持ち悪いだろ。
自覚ないようだが。
296: 匿名さん 
[2014-03-20 07:28:52]
292,293,295
みんな変んないね。
俺もか?
297: 匿名さん 
[2014-03-20 08:00:18]
>281

お、そうなんですね、なんとなくうれしい。うちも昨年購入です。あとでチェックしてみようかな。
298: 匿名さん 
[2014-03-20 08:05:38]
うちの地域はマンションも戸建ても同価格。

どっちかが高い、安い、って主張してる人は、そもそも地域が良くないと言っているようなもの。

小学校で貧富の差があり過ぎるような地域はやめた方が良い。

同じ学区には賃貸マンションも賃貸アパートも無い。

立地立地言う割には、良くない地域に住んでしまっている。
299: 匿名さん 
[2014-03-20 08:06:26]
>>277さん
正しいと思います。ただ、記載が抜けてます。「狭い戸建て ≒ 広いマンション」これが価格的に同一というのが基本認識です。となると

【高額ゾーン】
1)広い戸建て ≒ さらに広く豪華なマンション
   ↓
2)普通の戸建て ≒ さらに広いマンション 
   ↓
3)狭い戸建て ≒ 広いマンション
   ↓
4)狭くて不便な戸建て ≒ 普通のマンション
   ↓
5)さらに狭くて残念な戸建て ≒ 狭いマンション
【低額ゾーン】

戸建てさんからようやく正しい答えがでました。ありがとう。
300: 匿名さん 
[2014-03-20 08:09:57]
>>299
相対的な広い狭いを、絶対的な広い狭いに置き換える必要があるよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる