大阪の新築分譲マンション掲示板「住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-26 19:35:40
 削除依頼 投稿する

廃校後、大阪市から売りに出ていた大阪北小学校跡地の開発事業者が住友不動産に決定し、52階建て、約900戸のタワーマンションが建設されることになりました。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000258531.html
梅田の中心地にもっとも近いタワーマンションですね。

住所:大阪市北区曽根崎2丁目73番2
公式URL:未定
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-03-15 15:28:40

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City

505: マンション検討中さん 
[2016-07-03 02:17:44]
55~56階は吹き抜けになるかもね。

最上階は恐らく3.5~6mになると思う。

このクラスの最上階で2.5mはありえない。
506: 匿名さん 
[2016-07-04 00:40:50]
うわー、凄い延期になりましたね 
でもこれすら予定だからさらに遅れる可能性あるな…

大阪市への申請書が見れます
プロジェクト名も変更になったからスレッド名も変更した方がいいのかも


平成27年9月着工予定 → 平成30年9月着工予定へ延期
平成30年竣工予定 → 平成34年3月竣工へ延期


http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000363415.html
事業名称 (仮称)梅田曽根崎計画
事業計画地 大阪市北区曽根崎2丁目73-2
事業者 住友不動産株式会社
事業の種類 大規模建築物
事業の規模 延べ面積 約120,000平方メートル
高さ 約193メートル
事業の概要 大阪北小学校の跡地において、住宅、ホテル、事務所、店舗等の多様な機能で構成される複合住宅施設を整備する事業である。
実施根拠 大阪市環境影響評価条例
手続きの実施状況 環境影響評価方法書受理(平成28年6月13日)
507: 購入検討中さん 
[2016-07-05 08:24:27]
2022年3月竣工か。

6年後なら、ここより良い立地のマンションも2つ位は出来るかもね。
508: 匿名さん 
[2016-07-05 12:27:44]
2つ?どこと予想します?
509: 匿名さん 
[2016-07-05 15:02:13]
>>507
>>508
大阪駅圏で言えばここより良い立地の計画は今のところないでしょうね
可能性があるのは、平成34年完成予定の梅田北ヤードの再開発の『うめきた2期地区』ですがあれも大分遅れそうですよね
新駅も最短でも平成35年になりそうだし、リニア新駅は平成57年らしいし…

今の予定計画だと梅北再開発地区にはマンションは作らないけど
大阪はオフィスビルの需要少ないから一等地の古いビルを潰してタワーマンション建てまくってるのにそんな開発で採算あって民間にできるのかな?

松井知事と橋下市長の2人では正式決定してるけど、
17ヘクタール中、4.5ヘクタールの公園作る話だけど時価540億円の土地に税金で買い取って公園作るのが良いのか悪いのか?

でもあそこにウツボ公園の半分の広さの公園と新駅2つが出来たら、積水ハウスのスカイビル側も一等地扱いになって再開発されてマンション出来るかもね

そのうち、また不景気が来たら開発もさらに10年単位で遅れたりして…
510: 評判気になるさん 
[2017-03-27 01:02:00]
情報でてきました


http://www.constnews.com/?p=29100
【民間】住友不動産がもと大阪北小学校などで計画する超高層複合ビルは約900戸の住戸や約200室の宿泊特化型ホテルなどで構成(会員)[2017年03月23日]
LINEで送る

住友不動産が、もと大阪北小学校・もと曾根崎幼稚園跡地(大阪市北区)に建設する超高層複合ビル「(仮称)梅田曽根崎計画」は、1LDKから4LDKの約900戸の住戸のほか、中層部に約200室の宿泊特化型ホテル、低層部に物販・飲食施設や公益施設などが入ることが分かった。建物高さは、約193㍍。工事期間は既存基礎の解体を含めて3年9カ月程度を見込む。
【(仮称)梅田曽根崎計画の全体イメージ】
511: 匿名さん 
[2017-03-27 07:41:41]
>>510 評判気になるさん

投資用の狭い部屋が多そうですね。
512: マンション検討中さん 
[2017-03-29 05:27:32]
富裕層が買いたくなる部屋も作って欲しいな。50階以上は広い部屋を作れば良いのにな。
513: 匿名さん 
[2017-04-01 22:44:59]
以前よりも
外観デザイン良くなったと感じます。

住不ならもっともっと魅力的なデザインにできると期待しています。

着工時期はまた変更になる可能性ありますかね。
514: マンション検討中さん 
[2017-05-12 15:49:28]
外観のパースも出ましたね。大阪市の資料なので必要最小限ですが。

シティタワー梅田東を一回り大きくしたような外観ですが、バランスが取れててなかなか良いのでは。

ようやく東京の物件にも引けを取らないタワマンが登場しそうです。


http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000393/393826/1_...

515: マンション検討中さん 
[2017-05-20 17:30:41]
大阪を代表するレジデンスにして欲しい。

小部屋を作るなとは言わないが50階以上は高天井で200平米超の部屋も用意してくれ。全部屋100平米以下、2.5m天井とかは最悪。
516: マンション検討中さん 
[2017-05-30 08:15:30]
2.5m天井で2億は出せねーな。
最上階だけでも3.5m以上を希望。
517: 匿名さん 
[2017-05-30 17:29:26]
>>515 マンション検討中さん
そこはスミフなので、天井高はさすがに2600を切ることはないと思いますが。。。格下のパークフロントや梅田東でも、2600の二重床です。
518: マンション検討中さん 
[2017-05-31 13:50:46]
一般の部屋は2.6mでも良いけどプレミアムフロアは3.0〜4.5m天井とかにして欲しいな。大阪でNo.1の場所で全部屋小部屋は勘弁して欲しい。

スミフの名を高めるレジデンス希望。
519: マンション検討中さん 
[2017-06-02 11:23:44]
プレミアムフロアはそもそもあるのかな?
全部屋小部屋の糞タワーだけはやめて欲しい。
520: 匿名さん 
[2017-06-02 11:27:05]
>>518 マンション検討中さん
買えない癖によく言うね(笑)

521: 匿名さん 
[2017-06-02 19:00:24]
場所は良いけど、ここだったら直結タワーの方が良くない?
522: 匿名さん 
[2017-06-02 20:05:42]
>>520 匿名さん
中之島レベルは黙りなさい。
523: マンション検討中さん 
[2017-06-03 03:51:54]
買える買えないは置いておいて、全部屋が小部屋だと物凄い残念な風俗の溜まり場ビルみたいになりそう。

富裕層の人が購入してくれないと困るので、上階層はグランフロントのプレミアムフロアみたいにして欲しいよね。

てか、この場所でプレミアムフロア無しとかあり得ないけどね。
524: 匿名さん 
[2017-06-03 21:01:57]
場所柄そういう懸念も理解できます。

小学校跡地だけに、コミュニティとつながり、
エリアイメージを高めてゆく先頭に立つシティタワーを期待。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる