株式会社ファミリーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト箱崎公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ファーネスト箱崎公園
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-03 08:22:37
 削除依頼 投稿する

小中学校が近く、公園も目の前というファミリー向けの物件ですね。
“東区松島”という地域はどうなんでしょうか?←あまり土地勘がないもので。
価格と広さは魅力ですが、オプションのものがすこし多いかな・・・という印象でした。

[スレ作成日時]2008-02-12 22:50:00

現在の物件
ファーネスト箱崎公園
ファーネスト箱崎公園
 
所在地:福岡県福岡市東区松田2丁目594-2(地番)、福岡県福岡市東区松田2丁目4-18(住居表示)
交通:西鉄バス「原田東町」バス停下車 徒歩5分
総戸数: 90戸

ファーネスト箱崎公園

128: 物件比較中さん 
[2008-12-13 12:03:00]
≫126

理由は簡単とありますが、私はなぜ、東区が供給過多状態に陥っているのか知りたいんです。
また、大手業者の供給物件が少ないのはなぜなんですか?
129: 匿名さん 
[2008-12-13 16:26:00]
供給過多というより、売にくい場所があるということです。何故売れないかは書くと中傷になり荒れまするので書けません。
大手が少ないかどうかは東区でも場所によりますが、少ないところは大手の価格に見合う住環境じゃないからです。
どちらも選び方の基礎知識さえあれば大体は検討がつくことなので、まずは失敗しないマンション購入的な本を読んで、ご自分で考えれるようになりましょう。
130: 土地勘無しさん 
[2008-12-13 16:41:00]
129さんのコメントの何故売れないか・・・〜、気になりますね〜。
131: 匿名さん 
[2008-12-13 17:11:00]
ヒント 九州掲示板
132: 匿名さん 
[2008-12-14 23:57:00]
http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1172292249.html
83からのやりとりが事実とは思いませんがちょっと躊躇しますね。
133: 匿名さん 
[2008-12-15 17:17:00]
箱崎周辺って・・・。
134: 匿名さん 
[2008-12-16 08:26:00]
住んでいる方は実際環境はどんな感じですか?
135: 住人 
[2008-12-16 09:43:00]
自分的に…
この東区(博多より)周辺で買いたかったので、住環境満足してます。

ただ、上の階の足音が凄く響きます。
小さな子供さんがいるようで、朝・夕 ドンドンガタガタ言ってます。
以前アパートに住んでて、その時よりはるかに 響きます。
でもまぁこんなものだろうと諦めてますが。

この掲示板で色々書かれてしまって悲しいですが、人それぞれ価値観違いますし、何を重視するかですよね、この近辺の新築マンションをたくさん検討しましたが、ファーネスト買ってよかったです!
でもファミリーが倒産となるとかなり困りますけど…
136: 匿名さん 
[2008-12-16 13:06:00]
いい意味で、
135さんくらい自分の意志がしっかりしてる人が買うべき。
付近の環境も現地に通えば大体わかること。自分で確認すべし。

上階の騒音はここに限ったことじゃないし、普通は上階の子が成長するまでの話。
今から買う人はしたければ騒音も確認できるしね。

自分自身は、実際生活すれば住環境の違いなんてわずかな差で
環境より自分や家族がどんな生き方するかの方がはるかに大事だと思っています。
137: 匿名さん 
[2008-12-16 15:44:00]
わずかな差かな…?
138: 匿名さん 
[2008-12-16 16:03:00]
何処と比較してのわずかな差?
139: 住人 
[2008-12-16 16:17:00]
確かに 他人からみたら、137さんのように「わずかなさかな…」って思うかもしれません。
でも136さんが書かれてるような感じですよ。
それぞれの家族にあった家ってありますよね!
現地みられて自分の目で確認してみられると良いと思います!

ちなみにドックランや プチ遊び場、集会場みたいなのがありますが、まだ使用した事ないです!
使ってる人いるのかなぁ?
騒音に関しては…
新幹線の音はほとんど気になりません。
私は公園側ですが、お昼でも物凄く静かで、友達が遊びに来た時は静か過ぎて驚いてました!

あと、方角的に気になっていたのですが、天気いい日は、夕方まで室内明るいですよ!
140: 匿名さん 
[2008-12-16 17:17:00]
他人の目を気にするタイプの人は、ここを見てもしょうがないと思うよ
141: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 00:34:00]
いろんな噂が流れていますね。東区は初めて住みますが、福岡市内の人気が高い場所より価格は安心で、建物の構造、エントランス、間取りと広さ、明るさ、オール電化、全て気に入ってここに決めました。値引きは全くありませんでしたが、都会なのに本当に静かで、ベランダで飛行機をぼーっと眺める夜景は最高で、新幹線の音すら景色と一体化して聞こえるほど満足しています。周囲に建物が無いのでカーテンは遅くまで開けっ放しで、周りが気にならないこの開放感は格別です。見晴らしと周りの落ち着いた環境が何より気に入ったのですが、住めば空港も博多駅も柚須駅も都市高速も近く、公園と病院は目の前、あんずの美味しい食事処や国道沿いの居酒屋も歩いて行け、思っていた以上に住みやすいです。また、ファミリーの方々は他の販売会社より礼儀正しくて押し売りも一切されませんでした。不安な要素や質問は徹底して全て調べて答えていただき、初めて心から安心出来ました。想定外の世界恐慌が一気に起きた為、むしろファミリーは在庫を抱えないようにあえて値引きと言う形で先住人の負担を軽減されたと私は感じました。在庫がずっと残る事ほど怖いことはありませんから。マンションの住人の方々のもめ事を聞かないのも、きっとモラルがいい方々が住んであるのだと感じ、嬉しく思います。購入額は安ければそれに越した事はありませんが、正規の価格で購入した方々はいろんな思いはあっても、きっと部屋や間取りを選べた満足感で歩み寄ってあるのだと思います。せっかくの一生に一度の夢の買い物。すべてプラスで考えていきたいです。その方がはるかに幸せですから。
142: 匿名さん 
[2008-12-17 20:28:00]
こんなに良識ある方ばっかりやったら業者も苦労しないだろうね
143: 匿名さん 
[2008-12-18 07:34:00]
買って1年未満だからそんなふうに思えるのかも…
144: 匿名さん 
[2008-12-19 12:06:00]
143はどういう意図で誰に言ってんの?
145: 匿名さん 
[2008-12-19 17:04:00]
>>141
いろん  まで呼んだ。
146: 住人 
[2008-12-20 07:51:00]
そういえば、茶色で太めの犬三匹連れてる方がいて、何度か駐車場でオシッコさせてるのみたんですが、どうやらしょっちゅうしてるみたいで、駐車場はその三匹のオシッコのあとがシミになってて汚いですよ。
僕は動物が苦手なので、アンモニア臭とかで、凄く不快に感じてます。
モラルあるかたばかりじやないですよ。
147: 入居済み住民さん 
[2008-12-20 09:24:00]
そうだったんですね。知らない情報って意外とあるんですね。
148: 匿名さん 
[2008-12-23 09:16:00]
値引きしてから数件売れてますね。
149: 住人 
[2008-12-23 11:15:00]
数件も売れたんですね!
最近全然引っ越し見てないし、ホームページも変わりないから てっきりまだ売れてないとおもってました!
150: 通りすがり 
[2008-12-23 12:06:00]
外資系への一棟売りビル失敗みたい。
151: 匿名さん 
[2008-12-23 12:45:00]
ペット何匹も大丈夫なんだ。 大型犬もOKですか?
152: ご近所さん 
[2008-12-23 13:02:00]
業社乙
153: 住人 
[2008-12-23 14:59:00]
業社なんですか?

大型犬はダメなんじゃないですか?
154: 匿名さん 
[2008-12-23 18:14:00]
ここの会社は井尻のほうにも計画してるらしいけど本当に大丈夫なのかな?。
155: 入居予定さん 
[2008-12-24 18:45:00]
ペットの件は管理規約に書かれているので、しっかり確認してください。
検討している人なら営業の人に聞けばちゃんと説明してくれますよ。
それに検討もしていない外野の人たちが色々と言ってるみたいですけど、
検討もしていないのに批判だけするのはよしてください。
ちゃんと自分の目で物件を見て、聞いて、自分の判断で自分の家は買うように
すればいいだけです。このような掲示板があると聞いて初めて見ましたけど、
どこのマンションも野次がひどいですね。業界の方も書かれているようですけど、
呆れてしまいます。業界全体がひどいように感じますのでやめた方がいいと
思うんですけど。
156: 住人 
[2008-12-24 19:47:00]
外野が色々言って…

っていいますが 情報は大事かと…

検討してる人のなかには、その色々な種の情報を参考にするとともに、もちろんご自分の目や耳で確かめて、購入するかいなか決めてもいいんでわないでしょあか?
157: 匿名さん 
[2008-12-24 20:05:00]
住民にとって心地よい内容だけが情報ではありません。
また自分の目に見えるものばかりが情報とは限りません。

確かにちょっと酷いと思う書き込みも多くなっていますが、掲示板という性質上、
意味があるかないかは基本的に読む側が取捨選択するものです。

まずは、利用規約をお読みになりましょう。
で、単なる野次など利用規約に反するものは、PCから右上の
×マークを押して削除依頼しましょう。
158: 住人 
[2008-12-24 21:19:00]
そうですね!
利用規約に反するものは、削除依頼だしましょう。


しかし、この掲示板で良い情報だけかくと、業者と思われますよね。
なので真実かつ、常識ある範囲内で 良いも悪いも情報書いて、検討して頂けたらと思います。
159: 購入検討中さん 
[2008-12-25 10:44:00]
犬のおしっこ?。自分のペットの管理もできないモラルの低い人が住んでるの?
160: 匿名さん 
[2008-12-25 12:10:00]
自分の常識が皆の常識と思いこんで厳しく言うだけの人も同レベルと思うが
161: 匿名さん 
[2008-12-25 12:13:00]
↑意味が分からないから詳しく
162: 匿名さん 
[2008-12-25 13:57:00]
160、帰って来ないね。私も詳しく聞きたい。
163: 匿名さん 
[2008-12-25 19:32:00]
ペットのトラブルって多いよね。ここはどうですか?。こういうのは現地見ても販売員に聞いてもわからないよね。
164: 匿名さん 
[2008-12-25 19:55:00]
160だが、誰でもいいので、犬のおしっこをさせていいところとダメな場所を言ってみて。
165: 匿名さん 
[2008-12-25 20:07:00]
始めにいっておくけど、自分は別におしっこ容認派ではないです。
166: 匿名さん 
[2008-12-25 20:18:00]
そんなこと聞かないとわからないの?
167: 匿名さん 
[2008-12-25 20:18:00]
自分で考えましょう。
168: 匿名さん 
[2008-12-25 20:22:00]
どうせ答えられないんだろ。
169: 匿名さん 
[2008-12-25 20:25:00]
どうせ自分ではわからないんでしょ。
170: 匿名さん 
[2008-12-25 20:25:00]
161、162は日本語が通じないか考えることができないようなので質問却下。終了。
171: 匿名さん 
[2008-12-25 20:27:00]
160は住人なの?
172: 匿名さん 
[2008-12-25 20:35:00]
160さんへ質問。駐車場におしっこはいいんですか?
173: 匿名さん 
[2008-12-25 21:00:00]
とりあえず、常識を人に聞かないと分からない人の事はスルーしましょう!
174: 匿名さん 
[2008-12-25 22:26:00]
犬のしっこ場所の常識なんて、管理規約にでもうたってない限り、
所詮それぞれの脳内でしかなく曖昧なんだよ。
それなら全員共通の常識にすることが先決だろ?

そんな常識も理解せず、こんなところで同じマンションに
なるかもしれない住民の陰口叩いてるやつってなんなん?
ネットでしかできない憂さ晴らし?
ホント惨めなやつだねWWW
同じマンションにならんですんでよかったわ。
175: 匿名さん 
[2008-12-25 22:32:00]
はいでわさよなら
176: 匿名さん 
[2008-12-25 22:41:00]
ネット張り付きご苦労さん。
おかげさまで箱崎という地域を満喫した気分になりました。どうもどうも。
他の皆様の参考となれば幸いです。
177: 匿名さん 
[2008-12-25 23:22:00]
結局何を言いたかったのかが不明ですが…

この方が住民じゃなくて安心して検討出来ます。
178: のぶ 
[2009-01-26 14:57:00]
ここってネットは無料ですか?あとオール電化は金利が0・1%優遇されるって本当ですかね?
179: 住民です。 
[2009-01-26 17:26:00]
ここのネットは月々の支払いは有料ですよ。あと住宅ローンの金利は0.1優遇になってますよ。他のマンション屋さんでは教えていただけなかった優遇も教えていただき、かなり勉強になりました。変動金利しか話さない営業マンが多い中ここの方は親身になって住宅ローンを教えていただけましたよ。
180: 匿名さん 
[2009-01-26 20:58:00]
住人さん??
181: 住民です。 
[2009-01-27 16:15:00]
180さん

住民ですよ。
182: 匿名さん 
[2009-01-27 16:33:00]
ちなみにどんなお話なんですか?
183: 匿名さん 
[2009-01-27 16:43:00]
ファミリーの投資マンションってその後どうなったんだろうか・・・。
184: 物件比較中さん 
[2009-02-04 23:46:00]
現在東区箱崎周辺で物件を比較中です。外観も豪華で間取りも値段も気に入りましたが、住民さん住み心地はいかがですか?
185: 匿名さん 
[2009-02-05 09:50:00]
外観豪華か!?
186: ファーネスト 
[2009-02-05 15:24:00]
毎日静かだし、気持ち良く過ごせてますよ!
河川敷の工事も始まるみたいだし、これから綺麗に整備され さらによくなりそうです!
しかもベランダが柵の部分があって開放的でいいです!
管理人さんも 感じの良いかたです。
187: 物件比較中さん 
[2009-02-05 23:36:00]
184です。ありがとうございます。確かに管理人さんの感じもお仕事ぶりも、とてもいい印象を受けました。公園側から見る外観はとてもどっしりしていて周りに建物も無いためか3棟並びは優雅に感じました。住んでいる方のコメントは本当にありがたい判断になります。
188: 匿名さん 
[2009-02-07 01:24:00]
中学校の評判はどうですか?
189: 検討中 
[2009-02-10 20:11:00]
HPみたら残り9戸くらいだったけど、
HPの物件概要のとこみたら販売戸数39だった〜。
どっちがホントかな?
190: 匿名さん 
[2009-02-10 21:40:00]
販売戸数はここでは分譲販売する戸数のこと。
よくあるのは、総戸数から店舗とか賃貸とか大家さんが住む分なんかの数を引いた残りが販売戸数。

ここの場合総戸数が90戸あるのに39戸の販売戸数ってことは
結構賃貸が多いのかな?知らんけど。

要するに、90戸あるうち51戸は賃貸とか(?)にして残り39戸を分譲販売しようとしてて、
そのうち30戸売れて残り9戸ということ。
191: 匿名さん 
[2009-02-10 21:43:00]
もしかすると51戸は第1期販売とか、分割して売られたのかもしれん。
192: 物件比較中さん 
[2009-02-10 22:03:00]
わたしもあの近隣で物件を探してますが
隣の中学校の評判?どんなんかご存知の方いませんか?
合わせて小学校もわかれば知りたいです。
193: ご近所さん 
[2009-02-10 22:31:00]
子供たちは松島小学校と箱崎清松中に通っています。最初はいろんな噂が氾濫していて、主人の仕事関係でこちらに越して来るまで本当に不安でたまりませんでした。特に中学校は。ところが評判があまり良くないと構えていた分拍子抜けするほど平和な地域でした。小学校も中学校もマンモス学校でとても活気があります。その分目が行き届かない面もあるのかも知れませんが、それ以上にたっくさんの同級生たちと、もみくちゃになって遊んだり部活したりしてる姿を見ると、子供たちの適応力って大人が心配するほど未熟じゃないんだなぁって感心しました。むしろ仲間でありライバルでもある同年代がたくさんいるからこそ、いろんな考え方や行動を観察しながら、子供たちはたくましく自分の道を探していってくれるような気がしています。我が家は安心して子育てしていますよ。
194: 匿名 
[2009-02-11 10:12:00]
結構売れてますよ!
今年に入って、かなりの数引っ越しもありましたし。
ホームページが何でその数になってるんだろ?
195: 購入検討中さん 
[2009-03-09 00:18:00]
最近モデルルームを見学してきました。今まで七ヵ所見学してきたのですが内装はココが一番良かった様に思います。金額等も予算内におさまりそうですし、担当の方も大変親切でした。購入しようか検討中なのですが、小学校、中学校の情報があまり分からないので評判等情報があればよろしくお願いいたします。あと生活の中で場所的に不便かなと思うのですが、実際の状況がわかる方いらしゃいましたら情報お願いいたします。
196: 匿名さん 
[2009-03-09 16:02:00]
小学校はマンモス高で、評判は かもなくふかもなく普通だと思います。
中学校は かなり評判悪いですね。

不便さはしいて言えば、時間帯によってマンションの前の通りが、混む事位ではないかと!
JRの駅までは多少距離ありますが、博多・天神方面のバス停まで それぞれ5分くらいだし、不便さ感じませんよ。
価格も下がって、液晶テレビはじめ色々付いてくるみたいだし、買い得だと思います。
197: 住まいに詳しい人 
[2009-03-09 19:28:00]
箱崎周辺では学校はまともだと思いますよ。箱崎よりはよいと思いますし、香椎浜あたりよりはぜんぜん良いと思いますよ。ただ小学校の評判、中学校の評判など聞いても良い人はよい、悪い人は悪いとどこも一緒だと思います。自分の子供なんですから良いほうに育つと信じてみては?生徒数も多いため気の合う友達とかできそうですけどね。しいて言うなら学校区が良いといわれるのは西新・百道・高取などじゃないですか。
198: 購入検討中さん 
[2009-03-10 01:16:00]
確かにそうですね。実際に通ってみないと、よし、わるしも分からないですしね。あとバス亭が近くにあったのですね。知りませんでした。中学校の評判が良くないのは気になるところですが、自分でも色々調べてみます。
ありがとうございました。
199: 匿名さん 
[2009-03-10 07:24:00]
バス停あるけど本数少ないよ
バスでの通学・通勤は考えないでいいん価格も安いしお買い得と思います
学校は中学校は昔はかなり悪かったみたいだが最近はあまり聞きませんね
200: 匿名さん 
[2009-03-10 20:38:00]
朝はバスそこそこありますよ!
博多駅行きは少ないけど!
201: 購入検討中さん 
[2009-03-11 10:22:00]
NO.197さんへ
学校は香椎浜辺りは良くないとの事でしたが
もっと詳しく教えて下さい。
小中学校を考えているので・・・
202: ご近所さん 
[2009-03-12 16:58:00]
香椎浜や箱崎やらで学校区を気にしているようですが、
はっきり言って親の都合を第一優先にしているとしか思えませんが。
学校区が悪いのではなくて、そういう親の勝手が最終的に学校区を
悪くしているように思えてならないのですが。
そんなに学校区を気にするなら、学校に直接行って聞けばいいのに。
203: 匿名さん 
[2009-03-12 18:16:00]
>>201
香椎浜のあたりというか、その近隣の地域の話でしょう。
住所が香椎浜となっている地域は悪くないと思います。

>>202
学校に聞いたってウチは悪いですなんて言う訳ないのでは?
既に住んでいるなら諦めるしかありませんが、これから移住するなら
学校区は気にしない親は少ないでしょうね。

マンションと同じですよ。
意識が高い住民が多いところは古くなっても良好な維持管理がされていますが、
無関心な人ばかりのところは築年数の割に荒れています。

荒れた生徒がいる学校はその子供の親にも問題がある人が多いです。
問題がある親が少ない地域の学校へ子供を入れたいと思う親がたくさんいる
地域の学校は問題も少ないですし、進学先も良い場合が多いです。
東京で私立中学が人気なのも同じ理由でしょう。
204: 購入検討中さん 
[2009-03-12 19:51:00]
NO.202さんへ
NO.201ですがNO197さんが香椎浜
について評判悪そうに投稿していたので
真意を聞いただけの事ですが・・・?
親なら学校、地域の治安を気にするのは
当り前であって学校にホイホイ聞きに行く馬鹿な
親はいないでしょう。
205: 住まいに詳しい人 
[2009-03-12 20:53:00]
NO197です。

城香中学校は昔からかなり評判は・・・。調べていただいたらわかりますよ。
206: 匿名さん 
[2009-03-13 09:18:00]
中学校は小学校より校区が広いですから香椎浜でもいろいろありますよね。
あの辺は都市高速を挟んで違ってくるとよく言われています。
どちら側がどうかまでは書きませんが・・・。地図を見ると何となく分かる
と思います。

どちらにしろ、この物件の校区ではありませんのでこの辺で終わっては
どうでしょうか?
207: 匿名さん 
[2009-03-13 09:38:00]
202
一理ありますが、マンション買おうとしている人に求めるのは無理があると思います。
203
住人さんが言っているのですから、もう少しよい言い方がありませんか?
それに一般的な話を例に、この地域の学区の善し悪しを語るのを正とするのはどうなんでしょう?
市内の成績の順位とか補導率とか客観的なモノサシなく、ある特定の人の主観で語っては、単なる誹謗中傷と大して変わらないと思います。
208: 購入検討中さん 
[2009-03-13 13:43:00]
NO23さんの投稿はそれほどきついとは思いませんよ。
一理ある意見だと思います。
自分自身に思い当たる節があれば別ですけど・・・
話がこの物件と別の方向にいってますので終了します。
209: 購入検討中さん 
[2009-03-13 13:46:00]
NO208ですが
NO23ではなくNO203さんの事です
210: 匿名さん 
[2009-03-13 15:35:00]
>>207
住人の書き込みってありますか?
ご近所さんはあるようですが・・・。よくレスを読んでから
書き込まれた方が良いと思います。
211: 匿名さん 
[2009-03-14 12:13:00]
206です。

>>208
やっぱりきちんと説明しないとわからないようですね。
きついと感じないと言われていますが、それはあなたが当事者でないので
言葉しか見ていないからです。
>>203さんが誰に何を言ったのかもう一度よく考えてください。

>>201の発言があり貝塚か香椎浜あたりの住人であろう>>202さんが怒って出てきた。
202さんの言われた内容には無理があったのでその指摘はいいとしても、
更にそのあと続けた内容自体と202さんに向けて言ったことが問題と思います。

学校区という言葉で話していますが、東京の私立がいいのは、
偏差値の高い大学に入り良い会社などに就職するためが主であって
203さんの気にしているような親の質ではありません。
親の質を公の掲示板で語るには明らかに行き過ぎと思います。
更には香椎浜は悪くないとも書かれていますが、何を基準にしているのか
全く書かれていません。

これでは単なる差別です。

203さんはネットではなく現実世界でも、住人に面と向かって同じことを発言できますか?
少なくとも私は言われる相手の気持ちを考えれば、とてもそんなことはできません。
できないことを掲示板でもするべきではないと思います。
もし現実世界でも言っているなら、周りからどのように見られているか
203自身が言動を再考すべきと思います。

>>210
スレ趣旨とはずれていますが、今の流れは貝塚、香椎浜辺りの話で
その中でご近所さんと出てきているので、その地区の住人という意味で住人としたまでです。
このマンションの住人の話などどなたも言っていませんよ。
1つのレスの言葉だけをご覧になるのではなく、話の流れ、相手がなぜ
そういうレスを言おうとしたのかよく考えませんか?


最後に、私はこの地区の住人ではありませんので、香椎浜等がそう言われることに
腹を立てているわけではありませんし、202さんを擁護したいのでもありません。
単に、掲示板という場を借りた発言でも、それを見る相手や他の人の立場を考え
差別的な発言をされるのはどうかと問いたいだけです。

ですから、純粋に勉強の成績や、補導率(非行率)で学区を語るなら
問題ないと申し上げたのです。
スレ趣旨と違う長文失礼しました。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
212: 匿名さん 
[2009-03-14 12:16:00]
206ではなく207でした
213: 匿名さん 
[2009-03-14 17:28:00]
>>211
現実世界で得られにくい情報が得られるのもネットの利点であり欠点です。
そこを理解されていないようです。

あなた自身も管理人から書き込みの一部削除を受けるくらい差別的&攻撃的な書き込みです。
正直一部削除前はひどかったです。
203へ面と向かって言えますか?言えたならそれはそれで別の問題になると思いますが・・・。

第三者を名乗っておられますが、202本人としか思えない程のお怒りようですね。
余程頭に血が上った状態で書き込んだのか207なのに206だと書いていたりともう少し
頭を冷やしてから投稿した方が良いと思います。一連の件についてはスレ違いですので
この辺でやめておかれた方が良いでしょうね。
214: 匿名さん 
[2009-03-14 20:01:00]
純粋にマンションに直接関係する情報だけ見たい方には申し訳ありませんが、
このマンションのある地区でもありますし、差別的な発言があったと感じたことに関して、
途中で引き下がってよい問題とは思いませんのでとことん意見を言わせていただきます。

>>213さん
そのようなことがあってはならないという意味で、差別用語を使用して例えた箇所が
管理人に削除されました。例えたこと自体はたしかに良くなかったです。
その点については203さんにお詫びします。

ただし、私の主張内容が消されたわけでも何でもありません。

213さんの内容は揚げ足とりばかりで、私の主張の核心の「地区の親の質を良し悪しを
ネットで語るような行為の是非」に対するあなたの主張内容がよくみえません。
結局あなたのご意見はどうなのでしょうか。
一見すると私を否定することが目的になっているように感じますけど。


213さんとのやりとりに意味があると思えませんが、指摘がありましたので
一応私の意見は述べておきます。

・私がネットの利点を理解していないとどこの内容から思われたのですか?具体的にお教えください。
・またそう思われたということは、ネットでの差別的な情報交換を肯定されているように受け取れます。
そう理解してよろしいですか?
・差別的な発言があれば、現実世界でも203さんには断然意見を言います。
・私が203さんへした差別とはなんでしょうか。具体的にお答えください。

ご返答なくても構いませんが、その場合は否定することが目的だったと理解させていただきます。
215: 匿名さん 
[2009-03-14 22:26:00]
>>214
もう勝手に理解しておけばどうですか?
あなた以外誰も望んでいませんよ。
ここに書き込んで良い内容なのかよく考える事をお勧めします。
216: 匿名さん 
[2009-03-15 00:06:00]
予想通りの捨て台詞でした。
もはやどうでもよいです。


かなり強気な発言をしたので、これ以上私の意見に耳を傾ける人もいないでしょうが、それでも敢えて最後に一言言います。

先日からのやりとりは相当ひどいものだったと思います。
暫く静観していましたが、住人にまで配慮がないのをみて、発言せずにいられなくなりました。
何の気ない単なるやりとりのつもりだったかもしれませんが、無意識の差別がもっとも危険と思います。
皆さんの少しずつの配慮でずいぶん変わると思いますので、よろしくお願いします。
221: 買い換え検討中 
[2009-03-15 04:17:00]
マンションの事で意見を出してください。
224: 匿名さん 
[2009-03-18 21:40:00]
マンションは管理を買え等と言われますがいかがでしょうか?
225: 匿名さん 
[2009-09-02 20:54:46]
あと何戸?
226: 購入検討中さん 
[2009-09-03 08:22:37]
あと5戸ですよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ファーネスト箱崎公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる