福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 上野町
  6. 大分市内で・・・
 

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-05-29 10:59:08
 削除依頼 投稿する

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

現在の物件
フローレンス上野町グランドアーク
フローレンス上野町グランドアーク
 
所在地:大分県大分市上野町2939-107(地番)
交通:「上野ヶ丘中学校前」バス停下車 徒歩2分(110m)
総戸数: 41戸

大分市内で・・・

1901: 匿名さん 
[2022-12-19 21:15:09]
大分のタワーマンションならみんな永住住民になるから、修繕費はみんな払うよ。心配ないって。 東京は金持ち多いから、新しいタワーマンションにみんな渡り住むから、古いタワーマンションは、残された住民が修繕費を払うはめになる。
1902: マンション検討中さん 
[2022-12-19 21:17:43]
>>1894 さん

マンションは立地、駅からの距離と聞きますが、タワーマンションは戸数が多過ぎるのと修繕管理が問題、この中でどれを選択すべきか。。

1903: マンション検討中さん 
[2022-12-19 22:47:23]
大分市が所有する大分駅東側の要町の駐車場(54街区)再開発話が今後進んできます。
高層階なら上は住居床って声が聞こえますが、そうなると定置借地権付きマンションになるのかな??
1904: 匿名さん 
[2022-12-20 00:42:07]
>>1903 マンション検討中さん
大分市は多分オーバーマンションではないかと思います。少し前は安かったのですが、完売せず売れ残りもあるし、新規物件高すぎ。金利も上がりそうですし、買ったら大ごとしそう。
1905: マンション検討中さん 
[2022-12-20 18:41:20]
>>1904 匿名さん
本日の日銀発表で住宅ローン金利が上がるようです涙。マンション検討中だけど売出価格、契約時のローン金利か心配です。
1906: 評判気になるさん 
[2022-12-21 11:01:37]
健康ランド跡地のマンションは、敷地内にスーパーが出来るみたいだけど、ごみ問題もあるし、住人以外がその土地に入ってくるのは嫌。民度が高ければ買いだけど、変な人もいるしね。
1907: 匿名さん 
[2022-12-21 12:59:11]
大学生の時深夜のコンビニでバイトしてましたけど、配送のトラックガンガン来ますよ。
スーパーだと深夜早朝の騒音結構来るかも。
いくら遮音していても騒音・振動は完全に防ぐのは無理。
1908: 管理担当 
[2022-12-21 14:05:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1909: マンション掲示板さん 
[2022-12-21 17:08:44]
業界はスーパーマーケットよりもドラックストアやディスカウンターが調子がいいので何が来るかわかりませんね。
騒音含めてマンションの配置はどうなってるかです。
1910: 匿名さん 
[2022-12-22 14:49:16]
そもそもマンション以外に何か店が入るなんて公に情報出てました?
1911: 匿名さん 
[2022-12-22 15:02:49]
あ、SUPERMARKET併設ってバリバリかいてた失礼しました
1912: マンコミュファンさん 
[2022-12-22 20:30:27]
大分最大なんて売出してるけど、情報の受け手はどう思っているのだろう。私的には印象よくないです。最大だと将来管理組合の議決に問題生じます。最大によるコスト低減効果で最安ならまだしも、開発者は値決めに要注意かと。
1913: マンション検討中さん 
[2022-12-23 00:45:17]
>>1911 匿名さん
いずれにしろマンション敷地外です。マンション売主と総合的に開発してるだけでマンションとは別の地権者が居てるのでどうなるかは不透明ですよ。
1914: 匿名さん 
[2022-12-23 08:46:14]
大分最大マンションの近く、第一交通マンションは16階建てです。
1915: 匿名さん 
[2022-12-25 14:19:24]
クレアネクスト古国府ザタワーの18階建てを皮切りに、15階の厚い壁をいっきに越えはじめたね。
1916: マンション検討中さん 
[2022-12-25 22:42:07]
>>1915 匿名さん
中途半端に15階以上は45m以上になるので建築基準法と消防法が厳しくなり建設コスト上がるのにね。特に16階あたりは天井高や二重床か二重天井かチェック必要ですね。
1917: 匿名さん 
[2022-12-26 00:05:24]
太陽家具跡地、大分市最高層×最大級 のタワーマンションで。ホテルライクなうち廊下。別府湾を望むスカイラウンジもあるみたいよ。
1918: 匿名さん 
[2022-12-30 03:54:25]
末広町再開発。地下1階から27階建てに変更。商業施設も1.2階のみ。B棟は、地下1階から14階建てに縮小。
1919: 匿名さん 
[2022-12-30 11:44:30]
計画当初。●30階→27階 ●18階→14階 ●店舗3階→2階 縮小し過ぎ...。
1920: 匿名さん 
[2022-12-30 14:29:24]
とはいいつつ。太陽家具跡地の、大分市最大級の19階建てタワーマンションも加われば、全体的にはものすごい大規模再開発になってるんだけどね...。でもメインを縮小しないでほしかった。
1921: 匿名さん 
[2022-12-30 14:34:40]
1月12日 ウイング駅前のセブンイレブン閉店。いよいよ再開発が本格始動!!!
1922: 匿名さん 
[2022-12-31 01:40:13]
当初計画になかった。太陽家具跡地の19階タワーマンションをつくるから、計画を縮小せざるおえなかったんだろうね。27階建てと19階建てと14階建て。合計3棟の再開発になったからね。
1923: 匿名さん 
[2022-12-31 02:55:39]
1月8日、トキハ本店のティファニー閉店(泣) トキハも厳しいね
1924: 検討者さん 
[2023-01-01 12:23:53]
再開発は時間かけてたら色々と建築コスト上がって縮小せざるを得なくなったのかもしれませんね。
1925: 匿名さん 
[2023-01-04 20:57:00]
アミュプラザ大分の竹田丸福、博多だるま、ぎゅう丸が閉店です。
1926: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-07 15:51:44]
>>1870 匿名さん
具体的にどのあたりにあるか教えてください。
よろしくお願いします。
1927: 匿名さん 
[2023-01-07 19:17:55]
3月31日 ウイング大分駅前のグリーンリッチホテル大分駅前閉店。いよいよ取り壊しです。14階から先に着工ですね。
1928: 匿名さん 
[2023-01-07 19:19:38]
アミュプラザ大分4Fの広東炒麺閉店。
1929: 匿名さん 
[2023-01-10 12:54:23]
4Fパスタトクマツ閉店。春のリニューアルのためか。それともコロナでピンチか。空き店舗だらけの駅ビルだけは、回避してほしい。
1930: ご近所さん 
[2023-01-11 11:52:00]
空き店舗ばかりの駅ビル(汗)
ホークスタウンの末期みたいになりませんように。
1931: マンション検討中さん 
[2023-01-11 14:01:32]
パッとしないお店が入っててもねー。良いお店には人は自然と集まる。不人気店は撤退
1932: デベにお勤めさん 
[2023-01-12 09:27:15]
ホークスタウンはホークスの試合以外の日はガラガラ。交通機関が地下鉄の福岡だから潰れたんだよ。(地下鉄から遠い)だから今はマンション併設になっている。
車社会の大分なので駐車料金を支払ってまで、、、駅は難しいのかな。
1933: 匿名さん 
[2023-01-12 17:58:07]
あんまりにも大きい商業施設はただ疲れるだけ。入ってる店もどこも似たような店ばかりだし。
1934: 周辺住民さん 
[2023-01-12 21:18:49]
日頃の買い物は平置き駐車できるところ使いますよね
そろそろマンション検討中なのですが、駅近マンションは職場にもよるけど使いにくいかなと最近考えてます。
敷地内平置き駐車場のあるマンション情報よろしくお願いします
1935: 名無しさん 
[2023-01-12 22:23:31]
情報よろしくとのことですが、インフレで価格高騰、金利上昇で極めて厳しく売出中の物件なかなか売れず厳しい状況の模様。価格、金利の面から5、6年前が買い時だった筈です。
1936: 匿名さん 
[2023-01-12 22:47:56]
住みたい田舎ランキング 20万以上の都市。子育て部門でなんと大分市が、1位となりました。
1937: 匿名さん 
[2023-01-12 22:50:52]
子育て部門、1位 大分市。2位 静岡市。3位 北九州市です。
1938: 匿名さん 
[2023-01-12 22:54:38]
訂正→子育て世代部門です。
1939: 匿名さん 
[2023-01-12 22:59:25]
子育て世代から大分市に住みたいと思われてることは、大分市民として誇らしいことです。
1940: 周辺住民さん 
[2023-01-12 23:36:53]
5、6年前が買い時だったかもしれませんが、我が家のライフプランは子供の小学入学時かなと思ってます。
大分市は、瀬戸内海気候で積雪もほとんどないし、住みやすいところだと思います。
南海トラフ予想9m以内高台の明野もよいのですが、駅がないので高校以降の通学が大変と聞いたりするので敷地内平置き駐車場のある強度のあるマンション5階以上が理想です。
1941: 匿名さん 
[2023-01-12 23:41:21]
今建設中のリビオ明野北ですね。10階建て 97戸。
1942: 匿名さん 
[2023-01-12 23:50:01]
大分市は 製造品出荷額で、九州で1位ですし。全国でも上位の方ですから。その影響で街に活気もあるからだと思います。
1943: デベにお勤めさん 
[2023-01-13 08:50:52]
>>1940
渋滞。明野の坂を自転車こいでいる学生。山の上は大変。住んでみると分かるよね。子供がかわいそう。(自分がそうだった)
1944: 匿名さん 
[2023-01-13 11:57:42]
それなら、大分最大マンションがいいんじゃないの。JR九州×穴吹工務店 14階建て 220戸 平置き駐車場
1945: 匿名さんか 
[2023-01-13 13:11:16]
世帯数が多すぎるのがいやなら、大分最大マンションのすぐ隣、第一交通マンションの16階建てもありますよ。両社とも今春に着工です。
1946: 周辺住民さん 
[2023-01-13 20:12:09]
みなさまありがとうございます。
主人の職場は大分駅より東側なので西地区は考えてませんでした。
220の大型マンションだと駐車場の位置の当たり外れが出そうですが、シャッフルとかあるのですかね?
1947: 匿名さん 
[2023-01-14 09:21:54]
>>1946
JR九州は住戸の価格順に駐車場の優先選択権がある方式ですね。
1948: マンション掲示板さん 
[2023-01-14 14:22:05]
高い部屋を買った方がいい条件の駐車場を優先的に使用できるんですね。
別の物件では完全抽選方式でした。
1949: 匿名さん 
[2023-01-14 23:59:03]
大分銀行勢家支店の道路をはさんで、向かい側の敷地に、8階建てのマンションの建築計画が出ております。
1950: 匿名さん 
[2023-01-15 13:33:00]
>>1949 匿名さん
分譲ですか?売主はどこでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大分市内で・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる