福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス浅川学園通り 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. アーティックス浅川学園通り

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-09-15 23:15:00
 削除依頼 投稿する

アーティックス浅川学園通り のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーティックス浅川学園通り でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:01:00

現在の物件
アーティックス浅川学園通り

所在地:福岡県北九州市 八幡西区藤原1丁目106-3他(地番)
交通:市営「九州共立大前」バス停下車 徒歩2分
総戸数: 69戸

82: クミ 
[2007-03-14 16:16:00]
わかさん、私も目茶苦茶飽きっぽい性格なんです(^^:)
もっと集中して何か出来るものを見つけたいです!
欲しいものを旦那さんにねだる時はものすごい勢いなんですが(笑)
このマンションもその攻撃の末ゲットしたものです(^^:)

ちなみに我が家は寝てる時意外はずっとエアコン入れてます〜〜!!
だから電気代がたかいんでしょうね(^^)

それにしてもまた虫が一杯網戸に張り付いてましたぁ(T.T)
10階以上は虫は来ないって聞いてたのに・・・。。

お部屋の床ですがわかさんはフローリングにコーティングとかしましたか??
実はワンコが走り回って床が傷つきそうで(^^;)

81番いつか買いたいさんへ
浅川を誉めてもらえたら何だかすごく嬉しいです(^0^)
私が喜ぶのもへんですね(笑)
医生ヶ丘のマンションの設備本当にいいですよね!!
床暖房にミストサウナ!!浅川学園通りにも付けて欲しかったです(笑)
83: 土地勘無しさん 
[2007-03-14 22:12:00]
こんにちは。お邪魔します。
私は、マンションを買いたいのではないのですが、よろしいでしょうか?
実は、今関東なのですが、北九州への転勤がありそうなんです。会社は八幡西区なのでそこでいい賃貸を探しています。子供が3人います。
浅川小学校、中学校は評判がいいと聞いたので、浅川学園台周辺の戸建を希望しています。(ネットで調べると何軒がありました。)
ここへお邪魔するのはお門違いもはなはだしいのは分かってるのですが、全く土地勘がないもので、偶然見つけたこちらでお聞きしています。
浅川学園台や浅川周辺は、お店や、医療関係はどうでしょうか?私も車をここ何年も運転していないもので、買い物などどうかなと思いまして・・。
それと、浅川台となると、駅から遠いみたいで、夜は真っ暗って感じでしょうか。治安的なもの等もお願いいたします。
子供の1人が障を持ってまして、浅川小、中には養護学級があるようですのでいいかなと思ってますが、転勤族は多い地域でしょうか。
子供が新しい所になれるのに時間がかかるので、転校生が少ない所はどうかなと取り越し苦労しています。
突然お邪魔して申し訳ありませんが、ご存知の範囲で教えていただければありがたいです。
失礼いたしました。
84: 匿名はん 
[2007-03-15 00:31:00]
浅川近辺に住む者です。
私の知ってる限りで書き込みします。

浅川小学校、中学校は地元でも昔から評判よいです。ここに子供さんを通わせたい為に引っ越してこられる方もおられます。また近くに障害者のための施設(小池学園 市営)があり、浅川中学校は環境的にも障害者に優しい環境がそろっていると思います。

浅川台に関しては私は詳しくわかりませんが、あの辺りは折尾駅からは徒歩圏内とは言い難いと思います。
しかしながら、市営バスが頻繁にありますので、通勤でバスを使えばそれほど苦にならないのではないでしょうか。また住宅街なので真っ暗と言うことはないと思います。(自治会等で街灯を設置しているのでは??)

また浅川周辺は最近マンションがかなりの勢いで出来ており、またスーパーもあります。
もちろん医療施設もあります。近くに産業医科大学の付属病院もありますので、医院が比較的多いと思います。

戸建て考えるのであれば、浅川学園台のほかにも浅川小学校の裏手にも戸建て分譲(高台です、こちらは車がないときびしそう!?)がありますし、浅川と折尾駅の中間地点にも第一交通が分譲している戸建ての地域もあるみたいです(こちらはバス通勤にはよさそうです)。またこのスレッドのマンションの裏手にも分譲地があります(ここは比較的駅からは近いと思います。ただし小学校に関しては医生ヶ丘小学校みたいですね)。

おそらくほかにも様々な戸建てがあると思いますが、私の経験上はハウスメーカーの北九州の支店等に条件に見合う物件がないか探してもらうと取りはぐれが少ないのではと思います。
ちなみに中古で浅川小学校近くの物件が売りに出ていましたよ(ごく最近の話ですが。。)

これくらいの事しか書けませんが参考になればと思い、書き込みさせていただきました。
北九州がご家族にとってよい生活の場になりますように^^

もしかしたらスレッドの主旨に合わないレスかもしれませんが、、、失礼しました。
85: 土地勘無しさん 
[2007-03-15 21:44:00]
NO84匿名はんさま、ご丁寧にいろいろとありがとうございます。
学校の雰囲気も私たち家族にはよさそうで嬉しいです。気持ちはその辺りでもう決まりと言った感じです。
新しい家やマンションが結構建っているのであれば、転勤して行っても馴染みづらいと言う事もなさそうですね。
子供を抱えて、全く土地勘のない所への事でしたので本当に不安なんですが、親切な書き込みをしていただいて心より感謝します。
また、主旨違いの話題で、皆様には申し訳ありませんでした。
九州の生活楽しみたいです。
匿名はんさまお近くですので、どこかですれ違うかもしれませんね。
86: 匿名はん 
[2007-03-15 23:55:00]
>>土地勘無しさん様

少しでも不安が和らいだならばなによりです。
私以外にもこの辺りを知っている方はおられるでしょうし、いろんな方の意見を聞いて最終的な
家を決められるとよいと思います。

困っている時はお互い様ですし、ここのスレッドはなんだか柔らかい雰囲気があるのでついつい私もスレ違いと思いつつ書き込みさせていただいています。住人の方々お許しくださいませ。。
それではご家族にとってこの浅川が思い出になる土地でありますように。
87: 名門校 
[2007-03-16 20:22:00]
浅川中は東筑がそこそこ多いからね。
高校同期は京大の理学部等いたわ。
88: わか 
[2007-03-16 23:07:00]
こんばんは!
クミさん、虫はまだいるんですね。。。
これから夏に向けて窓を開けるようになるから、それまでに良い対策が見付かると良いですね。
私も良い方法が見付かったら書き込みますね!
うちも人事ではないから、気を付けてチェックしてみます。
それと、うちはフローリングのコーティングしてません(^_^;
他社のモデルルームで見たテカテカのコーティングされた床が
不自然でいまいちだったのでワックスくらいでいいのかなぁと思って。
それに、結構な値段だったし(・・;)でも、キズ防止には効果がありそうですよね☆
賃貸ではないから、手がかかりますね〜。
これからも色々出てくるんでしょうね(ToT)

土地勘無しさん、匿名はんさん、初めまして♪
土地勘無しさん、八幡西区に転勤になるかもしれないんですね。
私も浅川は詳しくないのですが北九州は地元です。
匿名はんさんほど知識は無いですが、私が聞いた話では浅川はアパート(コーポ)などの
賃貸物件が極端に少ないそうです。知り合いが物件を探すのに苦労していました。
賃貸ならマンションか戸建てになるのではないかと聞きました。
これくらいの情報しか伝えられなくてゴメンなさいm(--)m
あまり良いイメージではない北九州ですが、のんびりしていて住みやすくて私は大好きな町です☆
土地勘無しさんにとっても、住みやすい町になると嬉しいです!
匿名はんさん、情報有難うございます。私も詳しくないので勉強になりました。

名門校さん♪
浅川中は優秀と聞きますね。東筑進学が多いなんて"さすが!"って感じです。
もし子供ができたら、環境が悪い学校よりも良い学校の方がいいですもんね。
うちの子は、さすがに東筑は無理でしょうが(笑)
89: クミ 
[2007-03-19 20:57:00]
わかさんこんにちわ(^^)
最近また寒くなりましたね〜〜(><)
夕飯のお買い物へ行くのがとても面倒な今日この頃です(笑)
今日も窓を見ると小さな虫が張り付いてましたが、思い切って
窓を開けてお掃除をしました(^^)
前にわかさんが言っていた窓の砂埃確かにすごいですね!!
雑巾が真っ黒黒助になってしまいました。。。
窓のフィルター見るの怖いですね・・・。

最近改めて我が家を見たんですが・・う〜〜ん何だか部屋のデザインがしっくり
こなくて困ってます(^^:)
多分ワンコのお部屋をリビングにドォ〜〜〜ンッと作ってるから
だと思います。。
リビングが狭く感じてしまって(^^:
90: わか 
[2007-03-20 22:06:00]
クミさん、こんばんわ!
ホント!まだまだ寒いですね〜。腹が立つくらい(笑)朝は泣きそうです(T-T)
虫達は強敵のようですね(´ヘ`;)夏は蚊もくるんですかね。
マンションの上階の方は蚊がこないって皆さん言いますが、うちはどうでしょうかね。。。
夏は台風も来るだろうし心配ですよね。揺れないかなぁなんて(>_<)
最近は花粉が気になり、家の中に洗濯物を干してるので、バルコニーには出てないです。
掃除しないと、黒くなってるだろうな〜と思いながら見ない振りしてます(笑)

ワンコ可愛いですよね〜。今日、ショッピングセンターに行ったので子犬を見て癒されてきました♪
トイプードルが欲しくて☆って、飼えないけど(^_^;
うちもワンコがいたら、ワンコ中心の部屋になると思いますよ。
せっかくの広いリビング、ワンちゃんにも自由に過ごして欲しいですよね。
いつかクミさんちの、チワワちゃんにも会えるかな?楽しみにしておきます♪

しかし・・未だに空き部屋多くないですか?ホント寂しいです。
相談なんですが、そろそろ住民専用掲示板に移った方がイイんですかね?どう思います??
91: クミ 
[2007-03-20 23:10:00]
そうなんです!!
私ももう入居してるから住民版に行かなきゃいけないかなぁって思ってたんですが
実際どうなんでしょうね(^・^)
空き部屋も多いですよね・・・。
まだ売れてないのは13棟くらいだとは聞いてるんですが。

わかさんはトイプードルが好きなんですね!
可愛いですよね(^^)
我が家のワンコが生まれたての赤ちゃんの頃が懐かしいです〜〜(*^^*)

マンションコミュニティだからマンションのお話書かないとおこられちゃいますかねぇ(^^:)

では早速なんですが、やはり上の階の生活音聞こえますね。。
我が家の上は小さな子供がいるんですが走り回る音がダイレクトに響いてますよ(^^)

でも小さなお子様がいる家族が多いのは何だか嬉しいので気にしてないです(*^^*)
我が家に赤ちゃんが生まれた時安心して子育てできるきがして
嬉しいです(^^)V

早く全部売れて人の出入りが増えるといいですよね!!
わかさんにも早く会いたいです(^^)
92: わか 
[2007-03-22 21:15:00]
クミさん、こんばんわ♪
なんだかんだ言っても、居心地の良いここに来てしまいます(^_^;

上の階からの音、聞こえますよ。でも、うちの上は大人の方だけなので静かです。
私は、よく物を落としたりするから下の方に迷惑になっていないか気になってます。。。
お隣さんからの音は聞こえないですよね?!
これまた、深夜に見ているテレビの音は大丈夫なのかなって心配しています。
CMになると、急に音が大きくなったりするので。。。
どこに住んでも、御近所への配慮は大事ですね(^_^)

空部屋、13戸くらいですか。もっと空いてる気がするけど、引越しされてないだけですかね。
今は住民の方に会う回数が少ないですが、入居者が増えて活気が出ると嬉しいですねっ☆
私もクミさんに早く会ってイロイロお話したいです!!!
まずはメルアド交換だけでもしませんか?
メルアドのメモ持参で1階に待ち合わせ♪ってのは、どうでしょう?
その後、都合を合わせてお茶でもしましょう。”ちょっと困るな”と思えば気にせず言って下さいね。
こちらで、今まで通りお話しましょう(^^)
クミさんって、どんな感じの方ですか???私は若作りして頑張ってます(笑)

管理人様、こんな書き込みしてスミマセンm(--)m
93: わか 
[2007-03-23 17:59:00]
こんにちは♪
今日は久々に家でのんびりしています。
昼間に家に居る事がほどんど無いので、なんだか嬉しいです☆
せっかく自宅にいるからと、月一でしなくてはいけない電器温水器のお手入れに初挑戦!
が・・・やり方が分からなくて、結局手付かずで終わってしまいました(;-;)
機械に弱くはないのですけどねぇ〜(^.^;
クミさんは、ご自分でされてますか?それとも御主人かな?
越して来て、約3ヶ月。掃除も手抜きになりつつあります(笑)こんなものですかねσ(^_^;)?
94: クミ 
[2007-03-23 18:22:00]
わかさんこんにちわ(^^)
電気温水器のお手入れ私も全然してません〜〜(><)
しかも私もやり方全然わからない(TT)
わかさんは久々ののんびりタイムなんですね(^^)
私も今自分のブログの更新をチマチマしてました(笑)

メルアドの交換ぜひぜひよろしくお願いします!!
わかさんの若作り頑張ってます!にドキドキしてます(^^)
私はもう終わってるみたいな感じなので(笑)

上階からの音なんですがやはりきこえるんですね・・。
コンクリート厚やグラスウールなどが入ってると聞いていたので
かなり期待はしてたのですがやはり全く聞こえないはありえない
ですよね!
私はかなり夜型人間なので気おつけないといけないですね(^^:)
95: わか 
[2007-03-23 21:16:00]
クミさん、こんばんわ(^-^)
アドレス交換しましょうね〜♪
クミさん、ご自分のブログ作ってるんですね☆すごいなぁ〜。
私は面倒臭がりだし、実はPC苦手なんです(笑)初歩的な操作しかできないんですよ(^^;
今日の23時くらいに、ここの掲示板見れますか?
チャットみたいな事するのはマズイんですかね?
96: クミ 
[2007-03-23 22:00:00]
23時大丈夫ですよ〜〜(^^)
実は私もパソコン全然苦手なんです(笑)
ブログと言っても画像載せて文章を書くだけなので本当に簡単ですよ(^^)
チャット楽しいそうですね!!ぜひぜひ(^^)/

それにしてもここは産業医大が近くにあるせいか連日のように
救急車が通りっぱなしですね(^^:)
23時まってますねぇ(^0^)
97: わか 
[2007-03-23 22:59:00]
クミさん、こんばんわ(^-^)
大丈夫ですか?いざってなると、何を書き込んでいいのか考えちゃいますね(笑)
打ち込みが遅いけど、ヨロシクお願いしますね♪
98: クミ 
[2007-03-23 23:03:00]
そうですね(^^)
いざとなると何だか緊張しちゃいます(笑)
わかさん入居したとき上下隣の方々にご挨拶など行かれましたか?
それともまだ入っていなかったですか??
99: わか 
[2007-03-23 23:10:00]
下の方と隣の方に挨拶に行きましたよ☆
上の方にもと思い何度か伺いましたが、お会いできなかったです。
同じ階の方には、すべてと思ってたけど、2戸しか入居してなかったから(^^;
今日の、なんちゃってチャットに誘った理由は、アドレス交換の約束ができたらなぁと思って!
明日の午前中って自宅にいますか?旦那さんがお休みだったら、ユックリ睡眠かな?
100: クミ 
[2007-03-23 23:17:00]
もしかしたらあのときの挨拶したかたかもって思って聞いてみました(^^)
勘違いでした〜(><)
アドレス交換のお約束しましょう!!
明日の午前中はいますよ!
でもおきられるかどうか不安です〜(^^:)
いつもお寝坊だから(笑)
今日の23時30分に・・とかは無理ですよね。。
101: わか 
[2007-03-23 23:27:00]
さすがに、チャット専用じゃないからやりにくいですね(・・;)
TOPからじゃないと、最新の書き込みが見れないですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる