福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス浅川学園通り 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. アーティックス浅川学園通り
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-09-15 23:15:00
 削除依頼 投稿する

アーティックス浅川学園通り のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーティックス浅川学園通り でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:01:00

現在の物件
アーティックス浅川学園通り
アーティックス浅川学園通り
 
所在地:福岡県北九州市 八幡西区藤原1丁目106-3他(地番)
交通:市営「九州共立大前」バス停下車 徒歩2分
総戸数: 69戸

アーティックス浅川学園通り

42: クミ 
[2006-11-12 00:59:00]
わかさん、まだ見てくれるかなぁ。。
実はアーティックスはセカンドマンションで購入予定で前のマンションのローンがあと200万ほど
残っているんですが銀行が出す条件では二個目のマンションの場合は金利が少し上がると提示してきて私達はそれに納得が出来ずに今回あきらめようと思っていたのですが、営業の方が
すごく熱心に金利の交渉をしてくれると連絡があったから正直本当に今迷っています・・・。
来週くらいに答を出すつもりなんですが、本当に迷います(T.T)

43: クミ 
[2006-11-15 22:57:00]
アーティックス浅川を購入したかたいませんか??
色々あったけど購入しました。
もうすぐ内覧会ですね(^^)
良かったらお話しませんか??
44: わか 
[2006-11-16 12:38:00]
クミさ〜〜〜〜ん♪
無事、ご購入されたようで良かったですね〜!!おめでとうございます!!!
また、お仲間になれて嬉しいです(^-^)
只今、昼休み中なので改めて書き込みますね☆
45: クミ 
[2006-11-16 14:51:00]
わかさ〜〜〜ん(T.T)
なぜかすごく昔の旧友に会えた気がしてウルウルです(笑)
そうなんですよ〜〜!やはり諦めきれなくて購入しちゃいました!
金利の件は他銀にして全てが無事で何よりです〜〜!!
もう絶対手放すものかってな感じでダンボールに引越しの荷作り始めましたよ(笑)
それにしても最初に決めていた銀行には「ムカッ」ですよ〜〜。。
しかも全ての原因は銀行側の手違いで・・・。文句も言いたくなったけど契約を
進めてくれた女性の方が責められるのも可愛そうだし何も言わなかったです(^^:)
ベルメゾンの家具の一部注文しましたよ〜〜。
もしかしたらわかさんとおそろいになってるかも・・!
入居説明会のお話色々聞かせて下さいね!!
46: わか 
[2006-11-16 21:03:00]
こんばんわ(^-^)
クミさんっ!もう、お話できないと寂しく思っていたので、とっても嬉しいです♪
問題なく購入が進み、本当に良かったです☆結果オーライですね(^-^)/
仲良くなれた方と、同じマンションで心強いです!
セカンドマンションって事は、別の県にマンションを持っているんですか?(当たり前ですが(^^;)
歳は私の方が上ですが(爆)、マンションについては先輩ですね!いろいろ教えてくださいね〜。
入居説明会も終わり、次は内覧会!!!
ちなみに入居説明会は、あっと言う間に終了したので「えっ!もう終わり?」って感じでした(笑)
説明会に来られいた、入居される皆さんは良い方のように感じましたよ♪
より一層、入居が楽しみになりました(^.^)
内覧会は早い方で25、26日ですかね。うちは3日に決まりました。
クミさんは、決っていますか?同じ日かな??
47: クミ 
[2006-11-16 21:18:00]
わかさんこんにちわ(^^)
セカンドマンションと言っても私と結婚する前に旦那さんが一人で購入したマンションだから
正直、私にはアーティックスが一番です!!
本当に「あー、私達のマイホームマンション!!」って気がします(笑)
私の旦那さんは今年40歳ですよ!(^^)
私は10歳下で今年30歳になりました!!
入居説明会そんなに早く終わったんですね!!長々あるものだと想像してましたが、
入居者がいい方ばかりと聞いて安心です(^^)/
内覧会は確か1日か2日だと思います・・。
旦那さんのお仕事の都合上今週末に返事する予定です!!
それにしてもアーティックスの掲示板に来る方がいないですね(T.T)
購入する方で掲示板見てる人はわかさんと私だけのようですね・・・・(・。・)


48: わか 
[2006-11-16 22:13:00]
再び、こんばんわ(^^)/
そうですね〜。まるで二人でメール交換しているような・・・(笑)
個人的に掲示板を使っているようで、申し訳なく感じてしまいます(^^;
購入された方や検討中の方で、見てる方はいないのかなぁ。ちょっと寂しいです。。。
クミさんにとって、アーティックスがマイホームなんですね!
今から生活するのが楽しみですよね♪引越し準備頑張りましょう!!
あっ!ちなみに、私は35歳になりました。いい歳です(笑)北九州出身ですよ。

うちも、ローン申請が終わったら家具と電化製品の購入です♪
通販って、色見が分かりにくくないですか?大丈夫かなぁなんて思ってます。
内覧会で、もう一度部屋の雰囲気を見て、しっかりサイズを測ってくるつもりですよ〜。

49: クミ 
[2006-11-17 11:41:00]
わかさんこんにちわ!!
確かに通販は微妙ですよね!私もリビングテーブルは部屋の内覧会が終わって
購入しようと思いました(^^)
ダイニングセットとコタツは注文済みです。。
ちなみに私も北九州出身です(笑)
わかさん共働きだからいいなぁ!!
私も働いて家計の手助けしないといけないのですが全然資格とかないし
雇ってくれる所がないです(笑)

引越し早くしたいですよね!!
私達は何度も自分の部屋になる場所を見せてもらってるからワクワクドキドキ早く〜〜!
って感じになってます。。
50: わか 
[2006-11-19 22:29:00]
クミさん、こんばんわ(^O^)
うちは、私も働いてますが資格なんて関係ない仕事です(笑)
ただのパートですよ。正社員で働きたいですが、家事と両立の自信がなくて(^_^;
なかなか都合の合う仕事って無いですよねぇ〜。

引越しまで、約1ヵ月半くらいになってきましたね♪ドキドキですっ!!
早く引越したいですよね〜!
しかし、家が新しくなると買う物が増えますねぇ(^^;
最低限に・・・とは思っているんですが、なんだかんだで結構な額が出ていきそうな気配(爆)
引越し費用もかかるし、恐いです(笑)また頑張って働かなきゃ(T-T)
今、悩んでいるのが暖房器具です。エアコンだけじゃ寒いのではなんて・・・。
キッチンにオイルヒーターか遠赤外線ヒーターをと考えてます。
気密性が高いので、大丈夫とは聞くので入居後の購入の予定ですけどね☆
ちなみにエアコンの大きさは暖房の畳数で合わせましたか?
51: クミ 
[2006-11-19 22:59:00]
わかさんこんばんワンコ(笑)
エアコンの大きさは新婚の時に購入した10畳をそのまま使う予定(決定かな(^^:))なんですよ。。
後はハロゲンヒーターで乗り切ります!!
アッ、でも和室用のコタツをベルメゾンで購入しましたよ!3万5千円位で揃えられました。
引越し費用はホントに幾ら位かかるんでしょうね(^^:)
私は今までの経験上10万位と思ってるんですが・・・・。
引越し近くなって思ったのですが最低限の物があれば生活できるし足りないものがあれば
何か代用して毎月一つづつ揃えていけばいいって思ってきたんです・・。。
本当はお金があれば完璧に揃えたいですが(笑)
今はお金のない我が家に追い討ちをかけるようにイオン八幡西がオープンしてしまって
買いたくても買えない辛い時期です(笑)
ちなみにカップボードはナフコで買いましたよ〜〜!
展示品を値引きしてもらって12万で買いました。
それ以上は手が出せなくて(^^)
52: わか 
[2006-11-23 01:16:00]
クミさん、こんばんわ☆
本当に、家具は高いです(T-T)ソファなんか、素敵〜と思う物はかなりしますね(^^;)
カップボードって、キッチンカウンターのリビング側に置くボードの事ですかね?
色々、必要な物が出てきて何を優先するか考え中ですが、クミさんと同様に少しずつ揃えていきます。
やっぱり、一気には無理ですね(笑)引越し10万も痛いですしね(涙)
でも、私もイオンに行ってしまうと思います(^m^)

クミさん家の引越し準備は進んでますか?
うちは、今日第1回目不用品処理をしました。
いやぁ〜10年間溜め込んでいた不用品は思っていた以上に大量で(^^;
まだまだ、2回目3回目くらいは頑張らないといけない感じです。。。
12月末には完璧に出来ていればいいけど。
引越し業者はサカイとアートどちらか決めましたか?
確か、サカイの方は整理タンスの中を出さなくて良かったですよね?!
他社はどうなんでしょう?もう、見積もりは頼みましたか?
そろそろ、お願いしないといけなですよね・・・。

53: わか 
[2006-11-28 12:47:00]
いよいよ内覧会が近づいてきました☆ワクワクです♪
もう、内覧会を終えた方、こらからの方、なにか準備などはされましたか?
ここは見ておいた方がいい、とかありますかね。。。
なんだか私、サラッと流してしまいそうな気がして(^^;
テンション下げて冷静にチェックですね(笑)

クミさん、お元気ですか?風邪などひかれていませんか?
そろそろ家具購入に走ります〜(^^)/~~


54: クミ 
[2006-11-28 14:10:00]
わかさんこんにちわ〜(^^)
私は元気ですよぉ〜!!
でも少し鼻ズルズルです(涙)
引越しまで一ヶ月たらずになりましたね。。
わかさんそろそろ家具購入なんですね!!頑張って良い家具見つけて
下さいね!
私はもうほとんど揃えましたよ〜〜(^^)
何だかんだ言って結構価格が抑えられて満足です。
安い家具ばかり購入したおかげです(笑)
ちなみにNo.52のわかさんのコメントにお返事出してなかったですね。。。。(T.T)
コメントしたはずなのに掲載されてなかったみたい・・・・・(悲)
ちなみにカップボードはキッチンの後ろに置くボードです。。
炊飯器やレンジ置きの(^^)←表現おかしかったらすみませんです〜〜。。
引越し業者はアートかアークどちらかにしますよ!!
多分どちらともタンスの中は出さなくて良かったような・・・・・不確かです(笑)
でも我が家にはタンスなどはなく衣装ケースのみなんです(貧)(^^:)
本当にもうすぐ内覧会ですね!
契約した日からもう一年以上待った気分ですよ〜!!
私も内覧会はさらっと流してしまいそうで。多少の傷みつけても、もういい早く
鍵くれッ!!状態にならないようにしないとですね・・・・。
ちなみに契約した担当営業マンは背の高い痩せ型の・・さん・・・ですか???
55: わか 
[2006-11-29 22:30:00]
クミさんこんばんわ!本格的に寒くなってきましたね〜。
ワンちゃん抱っこしてますか?いいなぁ〜☆

私も食器棚やらレンジ台やら(←お洒落な呼び方じゃない(笑))、買わないといけないんです(-_-;)
今まで使っていたのは大きくて使いにくいので、もったいないですが売るつもりです(涙)
順調にいけば、20日あたりに鍵渡しになりそうですね♪
家の中がダンボールでスゴイ事になってるから、早く鍵をもらってどんどん荷物を運びたいです!!!
クミさんのお部屋はどんな感じにされますか?
うちはナチュラル系にしようと思ってたんですが、部屋を見て”これは違う!”と思い、
モダン系に変更しました。
今までずっとナチュラル系だったので、お洒落にしあがるか心配ですが楽しみでもあります♪
本当に近づいてきて楽しみですね〜♪
これから年末のお付き合いが増えて出費も増えそうだけど、倹約頑張りますf(^_^;)


56: わか 
[2006-12-06 22:36:00]
こんばんわ☆
もう、ほとんどの方が内覧会を済まされているんですかね?
内覧会いかがでしたか?????
57: クミ 
[2006-12-11 20:28:00]
わかさん!
お久しぶりです!!!
全然お返事できなくて本当にすみませんです(T.T)
バタバタ所じゃなく←言葉では表現できない・・・。
パソコン開ける時間もだし気力もなく倒れてました(笑)
引越しもそうだし色んな業者に連絡したり苦情言ったり
本当につかれました・・・。
先週、金消契約もすみ後は鍵引渡しのみになりました〜(^^)/
そうそう、我が家の部屋はナチュラル系です!!
もともとナチュラル系の家具が大好きだからナチュラルでよかったと
思いました(^^)V
それにしても久々にパソコンを開けるとメールの数がすごい!!
80件もきてました・・・。
ほとんどニュースばかり(笑)
それにしてもここの掲示板は本当にだれもいらっしゃらないですね(笑)
そこが怖いです(^^)
私とわかさんのやり取りを見られてるのでしょうか(笑)
内覧会は特に大きな問題もなく終わりましたよ。。
全部で4箇所程度でした・・。
それも大きな箇所でなく小さな所ばかりでした。
わかさんはいかがでしたか??

58: クミ 
[2006-12-25 23:05:00]
わかさんこんにちわ(^^)
元気に過ごしてますか??
実は我が家はもうすでに入居してます(^^)/
住み心地はまぁまぁでしょうか(笑)
わかさんが早く入居してくるのを楽しみにしてますね!!
今度は住民版でお話できたらうれしいですね(^^)
59: クミ 
[2007-01-18 18:26:00]
わかさんこんにちわ〜〜(^^)
もう引越ししてるのでしょうか??
お返事なくとても寂しいですが・・・・。。
最近住みだして気になりだしたことは高層階に住んでいるのに
めちゃくちゃ虫が沢山飛んできます(涙)
小さな虫は網目をくぐって部屋に入ってくるので怖くて窓をあけれません(><)
虫除けの何か良い方法はないですかね・・・。
わかさんもし掲示板見ることがありましたらお返事いつでも待って
ますねぇ(^^)/
60: わか 
[2007-01-21 15:48:00]
クミさん、ご無沙汰してゴメンなさい!
もう、入居していますよ〜♪
でも、ネットの工事が済んでないので書き込みできませんでした(泣)
今日は、友達のPCから書き込んでいます。
また、工事が済んだら書き込みますね♪
61: クミ 
[2007-01-22 00:38:00]
わかさんこんばんわ〜〜(^0^)/
本当にわかさんですよね(笑)
ネット工事早く終わったらいいですねぇ!
早くお話できるのを楽しみにしてますね!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる