福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス浅川学園通り 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. アーティックス浅川学園通り
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-09-15 23:15:00
 削除依頼 投稿する

アーティックス浅川学園通り のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーティックス浅川学園通り でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:01:00

現在の物件
アーティックス浅川学園通り
アーティックス浅川学園通り
 
所在地:福岡県北九州市 八幡西区藤原1丁目106-3他(地番)
交通:市営「九州共立大前」バス停下車 徒歩2分
総戸数: 69戸

アーティックス浅川学園通り

64: 匿名さん 
[2007-01-26 19:51:00]
早い返答ありがとうございます。
色々、私の会社の同僚にも聞いて見ましたが、「なかやしき って一度倒産したんじゃないの」って声もあったのですが、大丈夫なんでしょうか?
このレスを読んで正直なところ検討しようと思っていたのですが、非常に迷っております。
なにか、情報をお持ちの方教えてください。
65: クミ 
[2007-01-26 20:49:00]
エッ(・。・)
そうなんですか??
全然知らなかったです(無知)
倒産したのが本当だったらちょっとと言うかかなり64番匿名さんも不安になりますよね。
確かに。。
私も全然内情まで詳しくないのでこれ以上情報提供できなくてごめんなさい(T.T)
私はもうすでに購入して住んでるのでなかやしきを信じて住んでいくのですが
64番匿名さんは周りのお友達に色々聞いて細かく調べて検討してくださいね(^^)
66: 匿名ごめんなさい 
[2007-01-27 14:33:00]
はじめまして。
何度か見に行ったのですが、どうしても隣のカラオケが気になります。
一度行ったときかなり外に音が漏れてて、カラスもいました。
あそこは24時間営業ですが、深夜うるさくないのでしょうか?
営業の人に「防音ペアガラスじゃないのに音聞こえませんか?」と聞いたら、
大丈夫だと思うとの答えでした。
住んでる方のご意見が一番参考になるので、書き込ませていただきました。
67: 匿名 
[2007-01-27 19:33:00]
クミさん、アーティックス浅川学園通り契約したんですね!!
私も購入を考えている1人ですが、あそこのマンションは今検討している中でも立地もいいし、とても気に入ってます。
68: クミ 
[2007-01-27 21:24:00]
66番匿名ごめんなさいさんへ
カラオケは確かに気になりますよね!!
私も購入前はすごく気になったりガラの悪い人が・・・・、とか気になったんですが
住めば都で気にならなくなりました(^^)
音に関してはどうなんでしょうか??
実は私の部屋が反対側で高層階だからカラオケの音に関しては全く聞こえないので
わからないんです(T.T)
力になれずにすみませんm(--)m
67番匿名さんへ
そうなんです!!
アーティックス契約してもう生活始めてるんですよ〜〜(^^)
朝は学生さんが沢山通学してる姿があり活気がありますよ(^0^)/
67番さんもぜひぜひマンション選びが良い方向に行くように
祈ってますね!!
そして同じ入居者仲間になれるともっとうれしいです〜〜〜(*^^*)(照)
69: わか 
[2007-03-04 12:50:00]
こんにちは!
クミさん、お元気ですか?
工事待ちだったネットが無事開通しました♪
ここのマンションは思っていた以上に住みやすく、快適に生活を送っていますよ〜!
住民の方々も感じが良い方ばかりで安心しました♪

早速ですが(笑)、ベランダの汚れ気になりませんか???
黄砂なら仕方ないですが、道路からの汚れやグランドの砂埃なら、これからも続きますよね。
24時間換気のフィルターを見てビックリでした!
うちも上階の方なんですけどねぇ〜(-_-;)こんなものですかね・・・。
それと、昨日”アーティックス医せヶ丘”(字を忘れちゃいました(汗))のモデルルームを発見!!!
聞いてないよぉぉぉぉぉぉ!と、驚いてしまいました。
でも、マンションライフは想像通り快適で気にいっています〜☆(笑)
小さい虫の件ですが、その後どうですか?なにか良い対策が見つかりましたか?
ちなみに、うちは気になりませんが。気付いてないのかな(笑)
階数によって、出没する虫が違うとか?!
上の方は、蚊も居ないって聞いてたけどどうでしょうかね。

66番匿名ごめんなさいさん♪
カラオケ店の音、部屋の向きや階数によって違いはあるかとは思いますが、
私は全くと言って良いほど気になりませんよ〜。
カラスはいますね。窓の外を見ると、たまぁ〜に横切ったりもします(笑)
ハトなどが、ベランダに侵入する事だけは防ぎたいなぁ〜と、思いながらも手付かずです。
ネットなどで、ハト避けしているマンションは格好悪くてイヤなので、
ハトに好かれないマンションでありますようにと祈るばかりです。
しかし、鳥や虫などはどこに住んでいても多少は気になる事でしょうね。
仕方がない事だとも思っていますよ。

67番匿名さん♪
↑に書いた、良い点と気になる点も含めた、本音の感想が参考になれば嬉しいです
お仲間になれる事を願っています♪また、お話聞かせてくださいね!
70: 匿名さん 
[2007-03-05 23:23:00]
はじめまして。
学園大通りの夜の治安が悪いとよく聞きますがどうでしょうか?
71: クミ 
[2007-03-07 16:40:00]
わかさんネットの開通おめでとうございます〜〜(^^)
早速ですが、虫はやはり高層階にしては多すぎて困ってます(><)
ベランダの汚れなんですがほとんどと言っていいほどベランダには
出ないのできずいてなかったです(^^:)
虫対策は網戸に吹き付ける虫除けスプレーをするくらいでしのいでます・・。
わかさんのマンションライフは快適なんですね!!
うらやましいです〜〜!!
私ときたら引越し前はこうしようとか色々夢膨らませてたのに
あまりお部屋は手付かずでかなり散らかってます(笑)

70番さんこんにちわ(^^)
確かに学園通りは夜の治安は悪いと聞きました!!
しかも昨日近隣のお店の店員さんに聞きました(汗)
実際どうなんでしょうね??
派手な大学生は沢山いますね(笑)
72: 近所の住民です 
[2007-03-07 17:42:00]
お邪魔します。
治安のことが書いてありましたが、
以前、深夜カラオケ屋さん隣の古本屋さんの屋上に酔った女子学生が上り、
下から男子学生が「頼むけん降りてきてよ〜」と叫んでました。
男子の声がすごくて目が覚め、警察を呼ぼうかとも思いましたが、
女の子は、その後笑いながらふらふらでハシゴを降りてました。
酔った若者はよくいますね。
学生街だから仕方が無いと思います。
73: わか 
[2007-03-07 23:35:00]
クミさんっ!!良かった〜☆もう、ここへ来られて居ないのかと寂しく思ってました!
って、私の方が書きこみできてなかったんですが(^^;
虫の件ですが、クミさんはガーデニングとかやってます?
ベランダには、ほとんど出ていないとの事なのでやってないかな?
植物には虫が付きものですから危険ですよね〜。
その前に、私は植物を育てる事に向いてなんですけどね(^o^;
まだ、うちも片付いてない部屋がありますよ(汗)
片付ける気持ちが無いと言うか・・・いつになったら片付けるのやらって感じです。
でも、LDKと寝室は片付いてるから快適・・かな(笑)
クミさんとは入居前からお話させもらってるから、もう友達気分です♪
ワンちゃん連れの方が居ると、思わずジ〜ッと見てしまってます f(^_^)
お近づきになれる機会があったら、是非ゆっくりお話したいですね〜☆
管理人様、こんな事ココに書き込んではいけなかったらスミマセンm(--)m

治安悪いんですね〜。悪いかなぁ〜。遭遇した事が無いせいかピンッときません。
近くに居酒屋さんやBARなどもあるから、酔っ払いは仕方がないかもしれませんが、
大声は困り物です・・・。若者、好きですけどね(笑)
74: クミ 
[2007-03-08 17:55:00]
わかさん(^^)
本当、もうすっかり私もお友達気分でしたよッ!!
ガーデニングしてないですよ(^^)
やっぱり虫がくるからしてないのですが、でもお部屋には
お花は必ずおいてます(笑)(最近風水に凝っていて(^^:))

ワンコつれの方本当に多いですねぇ!
何だか嬉しいですね。。

もしかしてわかさんと私もうすでに会ってるかもですねッ(^^)/
でも私愛想悪くて挨拶も小声だから会う方には「何ッ?」って
思われてるかもです(^^:)

早く完売してほしいですね!
あと10戸くらいだったような。。。
75: わか 
[2007-03-08 21:29:00]
クミさん、こんばんは☆
お花、素敵ですね〜♪私は手のかからないグリーンを飾っていますよ。
お花を飾る、気持ちの余裕が欲しいてす(T-T)
風水、私も好きです。中途半端にしか出来ないけど、チョコチョコ取り入れていますヨ♪

ネットで、お話している方が同じマンションに住んでいるなんて不思議な感じですね。
今も近くに居るって思うと、ホントに不思議☆
私は、自分からガンガン挨拶するタイプです(^_^;
皆さん大人しいから、うっとうしいって思われてるかもしれませんね(汗)
私の階は2戸しか入居してないんですよ。。。おかげで静かです・・でも寂しいですよね。
早く完売して、マンションに掛かっている垂れ幕が外れてほしいです。

チワワを抱っこしてる方とお会いしたら、声をかけてみようかな〜と思う今日この頃♪
迷惑だったら「違いますっ!」って返事してもらってイイですからね(笑)
76: クミ 
[2007-03-09 19:50:00]
わかさんこんばんわ(^^)
最近寒いですね〜〜!!
私が外へでるのは郵便物を取りに行く時くらいなんですが
本当に寒いです(^^:)
リビングのエアコンは10畳ようなのであまり効かないし・・・。(笑)

本当に不思議ですよね!!
わかさんが誰なのかすごく知りたいです〜〜(^^)/
プレイロットパティオで待ち合わせッ!!なんちゃって(笑)

私の階もまだ我が家を入れて2戸しか入ってないのでとっても
静かですよ〜(^^)
わかさんお買い物はいつも近くのマルショクですか??
私はいつもマルショクです(^^)
車の免許がないので自転車で行ける圏内です。

私もこれから大きな声で挨拶するように心がけしないとですね!!
77: 匿名さん 
[2007-03-10 14:56:00]
浅川周辺の新築マンションを見学してきましたが
ここが1番素敵でした!
もう購入された方が羨ましいです〜!

入居済の方に教えて頂きたいのですが、
オール電化を使ってみてどうですか?
光熱費もお安くなっているのでしょうか?
未体験なのでお願いいたします。
78: わか 
[2007-03-11 00:27:00]
クミさん(笑)
私も、いつの日か1階ロビーで待ち合わせ・・・と思っていました☆
いつか願いが叶うと嬉しいです(^.^)お茶でもしましょうね♪
買物は色々です。近くにも行くのですが、どうも買物しやすい所が見つからなくて(T-T)
早く見つかるといいですが・・・。
まだまだ寒い日が続くみたいですね。早く暖かくなってほしいです。
うちの暖房は22畳用ですが、石油ヒーターのようには暖かくないです。
でも灯油を買うのも面倒だし我慢してます(涙)

No.77匿名さん、こちらのマンションを見学されたんですね。
1番だなんて、なんだか嬉しいです!! ねっ☆クミさん!
道路に面していますが意外に静かですし、外観デザインも内装も素敵で
とても気に入っています。立地も良いですしね。

オール電化は生活スタイルで様々でしょうが、うちは夜間電力を使う事が多いので
光熱費が安くなり喜んでいます。使い勝手も思ったよりイイです。
なにがイイって、コンロ周りがあまり汚れないから掃除が超楽で最高です(笑)
No.77匿名さんが、お仲間になる事を願ってます。また、こちらでお話を聞かせて下さいね!
79: クミ 
[2007-03-12 18:46:00]
わかさんこんばんわ〜(^^)
そうですよね!!
いつの日か一緒にお茶やランチなど出来たら嬉しいですね!
お買い物なんですが確かにお買い物しやすい場所は中々って感じ
ですね。。近くのマルショクは何だか物足りない感じです(^^:)
車があればなぁって思うので最近車の免許でも取りに行こうか悩んでます。

わかさんの暖房は22畳用なんですね!!いいなッ!!
我が家は旦那さんがもったいないって言われて買い替えはできませんでした(笑)

そして我が家のオール電化ライフなんですが何だか電気代が増えたような気が(笑)
入居して今までに3回電気代はらったんですが丸々一ヶ月分は大体19,000円位
です(^^:)
かなり高い気がするんですがわかさんはどうですか??
80: わか 
[2007-03-14 00:28:00]
クミさん、こんばんは☆
以前使っていたエアコンは6畳用だったので、さすがに使えないだろうって事で買いました。
でも、微妙に寒いです(・・;)やはり炎のでる石油ストーブやファンヒーターには勝てませんね。

電気代ですが、先月分は1万1千円でした。
気にせず使っていた割には、安いと思ってましたがどうなんですかね。
昼間は留守が多いですが、帰宅してからはエアコン付けっぱなしです。
ちなみに浴室乾燥機は毎日1時間使っています。
クミさんは昼間もエアコン使ってますか?ここ最近は、また寒い日が続いてるから使ってますよね。

車の免許!いいじゃないですか!!せっかくの機会だしチャンスですよねっ♪
私は、もう少し時間に余裕が出来たら何か習い事をしたいなぁと思っています。
月2回くらいで夢中になれる物が見つかればいいですが。。。
ヨガやピラティスもいいですが、なんせ飽きっぽい性格なので(笑)
お会いして色んなお話しができる日を楽しみにしていますね♪
81: いつか買いたいさん 
[2007-03-14 14:04:00]
八幡西区の折尾付近のマンションを見ましたが、浅川学園通りはステキでした!
先週くらいから販売し始めたアーティックス医生ヶ丘も床暖房・食洗機・ミストサウナもついていてとてもよかった!!
早くマンション生活を始めたいです。
82: クミ 
[2007-03-14 16:16:00]
わかさん、私も目茶苦茶飽きっぽい性格なんです(^^:)
もっと集中して何か出来るものを見つけたいです!
欲しいものを旦那さんにねだる時はものすごい勢いなんですが(笑)
このマンションもその攻撃の末ゲットしたものです(^^:)

ちなみに我が家は寝てる時意外はずっとエアコン入れてます〜〜!!
だから電気代がたかいんでしょうね(^^)

それにしてもまた虫が一杯網戸に張り付いてましたぁ(T.T)
10階以上は虫は来ないって聞いてたのに・・・。。

お部屋の床ですがわかさんはフローリングにコーティングとかしましたか??
実はワンコが走り回って床が傷つきそうで(^^;)

81番いつか買いたいさんへ
浅川を誉めてもらえたら何だかすごく嬉しいです(^0^)
私が喜ぶのもへんですね(笑)
医生ヶ丘のマンションの設備本当にいいですよね!!
床暖房にミストサウナ!!浅川学園通りにも付けて欲しかったです(笑)
83: 土地勘無しさん 
[2007-03-14 22:12:00]
こんにちは。お邪魔します。
私は、マンションを買いたいのではないのですが、よろしいでしょうか?
実は、今関東なのですが、北九州への転勤がありそうなんです。会社は八幡西区なのでそこでいい賃貸を探しています。子供が3人います。
浅川小学校、中学校は評判がいいと聞いたので、浅川学園台周辺の戸建を希望しています。(ネットで調べると何軒がありました。)
ここへお邪魔するのはお門違いもはなはだしいのは分かってるのですが、全く土地勘がないもので、偶然見つけたこちらでお聞きしています。
浅川学園台や浅川周辺は、お店や、医療関係はどうでしょうか?私も車をここ何年も運転していないもので、買い物などどうかなと思いまして・・。
それと、浅川台となると、駅から遠いみたいで、夜は真っ暗って感じでしょうか。治安的なもの等もお願いいたします。
子供の1人が障を持ってまして、浅川小、中には養護学級があるようですのでいいかなと思ってますが、転勤族は多い地域でしょうか。
子供が新しい所になれるのに時間がかかるので、転校生が少ない所はどうかなと取り越し苦労しています。
突然お邪魔して申し訳ありませんが、ご存知の範囲で教えていただければありがたいです。
失礼いたしました。
84: 匿名はん 
[2007-03-15 00:31:00]
浅川近辺に住む者です。
私の知ってる限りで書き込みします。

浅川小学校、中学校は地元でも昔から評判よいです。ここに子供さんを通わせたい為に引っ越してこられる方もおられます。また近くに障害者のための施設(小池学園 市営)があり、浅川中学校は環境的にも障害者に優しい環境がそろっていると思います。

浅川台に関しては私は詳しくわかりませんが、あの辺りは折尾駅からは徒歩圏内とは言い難いと思います。
しかしながら、市営バスが頻繁にありますので、通勤でバスを使えばそれほど苦にならないのではないでしょうか。また住宅街なので真っ暗と言うことはないと思います。(自治会等で街灯を設置しているのでは??)

また浅川周辺は最近マンションがかなりの勢いで出来ており、またスーパーもあります。
もちろん医療施設もあります。近くに産業医科大学の付属病院もありますので、医院が比較的多いと思います。

戸建て考えるのであれば、浅川学園台のほかにも浅川小学校の裏手にも戸建て分譲(高台です、こちらは車がないときびしそう!?)がありますし、浅川と折尾駅の中間地点にも第一交通が分譲している戸建ての地域もあるみたいです(こちらはバス通勤にはよさそうです)。またこのスレッドのマンションの裏手にも分譲地があります(ここは比較的駅からは近いと思います。ただし小学校に関しては医生ヶ丘小学校みたいですね)。

おそらくほかにも様々な戸建てがあると思いますが、私の経験上はハウスメーカーの北九州の支店等に条件に見合う物件がないか探してもらうと取りはぐれが少ないのではと思います。
ちなみに中古で浅川小学校近くの物件が売りに出ていましたよ(ごく最近の話ですが。。)

これくらいの事しか書けませんが参考になればと思い、書き込みさせていただきました。
北九州がご家族にとってよい生活の場になりますように^^

もしかしたらスレッドの主旨に合わないレスかもしれませんが、、、失礼しました。
85: 土地勘無しさん 
[2007-03-15 21:44:00]
NO84匿名はんさま、ご丁寧にいろいろとありがとうございます。
学校の雰囲気も私たち家族にはよさそうで嬉しいです。気持ちはその辺りでもう決まりと言った感じです。
新しい家やマンションが結構建っているのであれば、転勤して行っても馴染みづらいと言う事もなさそうですね。
子供を抱えて、全く土地勘のない所への事でしたので本当に不安なんですが、親切な書き込みをしていただいて心より感謝します。
また、主旨違いの話題で、皆様には申し訳ありませんでした。
九州の生活楽しみたいです。
匿名はんさまお近くですので、どこかですれ違うかもしれませんね。
86: 匿名はん 
[2007-03-15 23:55:00]
>>土地勘無しさん様

少しでも不安が和らいだならばなによりです。
私以外にもこの辺りを知っている方はおられるでしょうし、いろんな方の意見を聞いて最終的な
家を決められるとよいと思います。

困っている時はお互い様ですし、ここのスレッドはなんだか柔らかい雰囲気があるのでついつい私もスレ違いと思いつつ書き込みさせていただいています。住人の方々お許しくださいませ。。
それではご家族にとってこの浅川が思い出になる土地でありますように。
87: 名門校 
[2007-03-16 20:22:00]
浅川中は東筑がそこそこ多いからね。
高校同期は京大の理学部等いたわ。
88: わか 
[2007-03-16 23:07:00]
こんばんは!
クミさん、虫はまだいるんですね。。。
これから夏に向けて窓を開けるようになるから、それまでに良い対策が見付かると良いですね。
私も良い方法が見付かったら書き込みますね!
うちも人事ではないから、気を付けてチェックしてみます。
それと、うちはフローリングのコーティングしてません(^_^;
他社のモデルルームで見たテカテカのコーティングされた床が
不自然でいまいちだったのでワックスくらいでいいのかなぁと思って。
それに、結構な値段だったし(・・;)でも、キズ防止には効果がありそうですよね☆
賃貸ではないから、手がかかりますね〜。
これからも色々出てくるんでしょうね(ToT)

土地勘無しさん、匿名はんさん、初めまして♪
土地勘無しさん、八幡西区に転勤になるかもしれないんですね。
私も浅川は詳しくないのですが北九州は地元です。
匿名はんさんほど知識は無いですが、私が聞いた話では浅川はアパート(コーポ)などの
賃貸物件が極端に少ないそうです。知り合いが物件を探すのに苦労していました。
賃貸ならマンションか戸建てになるのではないかと聞きました。
これくらいの情報しか伝えられなくてゴメンなさいm(--)m
あまり良いイメージではない北九州ですが、のんびりしていて住みやすくて私は大好きな町です☆
土地勘無しさんにとっても、住みやすい町になると嬉しいです!
匿名はんさん、情報有難うございます。私も詳しくないので勉強になりました。

名門校さん♪
浅川中は優秀と聞きますね。東筑進学が多いなんて"さすが!"って感じです。
もし子供ができたら、環境が悪い学校よりも良い学校の方がいいですもんね。
うちの子は、さすがに東筑は無理でしょうが(笑)
89: クミ 
[2007-03-19 20:57:00]
わかさんこんにちわ(^^)
最近また寒くなりましたね〜〜(><)
夕飯のお買い物へ行くのがとても面倒な今日この頃です(笑)
今日も窓を見ると小さな虫が張り付いてましたが、思い切って
窓を開けてお掃除をしました(^^)
前にわかさんが言っていた窓の砂埃確かにすごいですね!!
雑巾が真っ黒黒助になってしまいました。。。
窓のフィルター見るの怖いですね・・・。

最近改めて我が家を見たんですが・・う〜〜ん何だか部屋のデザインがしっくり
こなくて困ってます(^^:)
多分ワンコのお部屋をリビングにドォ〜〜〜ンッと作ってるから
だと思います。。
リビングが狭く感じてしまって(^^:
90: わか 
[2007-03-20 22:06:00]
クミさん、こんばんわ!
ホント!まだまだ寒いですね〜。腹が立つくらい(笑)朝は泣きそうです(T-T)
虫達は強敵のようですね(´ヘ`;)夏は蚊もくるんですかね。
マンションの上階の方は蚊がこないって皆さん言いますが、うちはどうでしょうかね。。。
夏は台風も来るだろうし心配ですよね。揺れないかなぁなんて(>_<)
最近は花粉が気になり、家の中に洗濯物を干してるので、バルコニーには出てないです。
掃除しないと、黒くなってるだろうな〜と思いながら見ない振りしてます(笑)

ワンコ可愛いですよね〜。今日、ショッピングセンターに行ったので子犬を見て癒されてきました♪
トイプードルが欲しくて☆って、飼えないけど(^_^;
うちもワンコがいたら、ワンコ中心の部屋になると思いますよ。
せっかくの広いリビング、ワンちゃんにも自由に過ごして欲しいですよね。
いつかクミさんちの、チワワちゃんにも会えるかな?楽しみにしておきます♪

しかし・・未だに空き部屋多くないですか?ホント寂しいです。
相談なんですが、そろそろ住民専用掲示板に移った方がイイんですかね?どう思います??
91: クミ 
[2007-03-20 23:10:00]
そうなんです!!
私ももう入居してるから住民版に行かなきゃいけないかなぁって思ってたんですが
実際どうなんでしょうね(^・^)
空き部屋も多いですよね・・・。
まだ売れてないのは13棟くらいだとは聞いてるんですが。

わかさんはトイプードルが好きなんですね!
可愛いですよね(^^)
我が家のワンコが生まれたての赤ちゃんの頃が懐かしいです〜〜(*^^*)

マンションコミュニティだからマンションのお話書かないとおこられちゃいますかねぇ(^^:)

では早速なんですが、やはり上の階の生活音聞こえますね。。
我が家の上は小さな子供がいるんですが走り回る音がダイレクトに響いてますよ(^^)

でも小さなお子様がいる家族が多いのは何だか嬉しいので気にしてないです(*^^*)
我が家に赤ちゃんが生まれた時安心して子育てできるきがして
嬉しいです(^^)V

早く全部売れて人の出入りが増えるといいですよね!!
わかさんにも早く会いたいです(^^)
92: わか 
[2007-03-22 21:15:00]
クミさん、こんばんわ♪
なんだかんだ言っても、居心地の良いここに来てしまいます(^_^;

上の階からの音、聞こえますよ。でも、うちの上は大人の方だけなので静かです。
私は、よく物を落としたりするから下の方に迷惑になっていないか気になってます。。。
お隣さんからの音は聞こえないですよね?!
これまた、深夜に見ているテレビの音は大丈夫なのかなって心配しています。
CMになると、急に音が大きくなったりするので。。。
どこに住んでも、御近所への配慮は大事ですね(^_^)

空部屋、13戸くらいですか。もっと空いてる気がするけど、引越しされてないだけですかね。
今は住民の方に会う回数が少ないですが、入居者が増えて活気が出ると嬉しいですねっ☆
私もクミさんに早く会ってイロイロお話したいです!!!
まずはメルアド交換だけでもしませんか?
メルアドのメモ持参で1階に待ち合わせ♪ってのは、どうでしょう?
その後、都合を合わせてお茶でもしましょう。”ちょっと困るな”と思えば気にせず言って下さいね。
こちらで、今まで通りお話しましょう(^^)
クミさんって、どんな感じの方ですか???私は若作りして頑張ってます(笑)

管理人様、こんな書き込みしてスミマセンm(--)m
93: わか 
[2007-03-23 17:59:00]
こんにちは♪
今日は久々に家でのんびりしています。
昼間に家に居る事がほどんど無いので、なんだか嬉しいです☆
せっかく自宅にいるからと、月一でしなくてはいけない電器温水器のお手入れに初挑戦!
が・・・やり方が分からなくて、結局手付かずで終わってしまいました(;-;)
機械に弱くはないのですけどねぇ〜(^.^;
クミさんは、ご自分でされてますか?それとも御主人かな?
越して来て、約3ヶ月。掃除も手抜きになりつつあります(笑)こんなものですかねσ(^_^;)?
94: クミ 
[2007-03-23 18:22:00]
わかさんこんにちわ(^^)
電気温水器のお手入れ私も全然してません〜〜(><)
しかも私もやり方全然わからない(TT)
わかさんは久々ののんびりタイムなんですね(^^)
私も今自分のブログの更新をチマチマしてました(笑)

メルアドの交換ぜひぜひよろしくお願いします!!
わかさんの若作り頑張ってます!にドキドキしてます(^^)
私はもう終わってるみたいな感じなので(笑)

上階からの音なんですがやはりきこえるんですね・・。
コンクリート厚やグラスウールなどが入ってると聞いていたので
かなり期待はしてたのですがやはり全く聞こえないはありえない
ですよね!
私はかなり夜型人間なので気おつけないといけないですね(^^:)
95: わか 
[2007-03-23 21:16:00]
クミさん、こんばんわ(^-^)
アドレス交換しましょうね〜♪
クミさん、ご自分のブログ作ってるんですね☆すごいなぁ〜。
私は面倒臭がりだし、実はPC苦手なんです(笑)初歩的な操作しかできないんですよ(^^;
今日の23時くらいに、ここの掲示板見れますか?
チャットみたいな事するのはマズイんですかね?
96: クミ 
[2007-03-23 22:00:00]
23時大丈夫ですよ〜〜(^^)
実は私もパソコン全然苦手なんです(笑)
ブログと言っても画像載せて文章を書くだけなので本当に簡単ですよ(^^)
チャット楽しいそうですね!!ぜひぜひ(^^)/

それにしてもここは産業医大が近くにあるせいか連日のように
救急車が通りっぱなしですね(^^:)
23時まってますねぇ(^0^)
97: わか 
[2007-03-23 22:59:00]
クミさん、こんばんわ(^-^)
大丈夫ですか?いざってなると、何を書き込んでいいのか考えちゃいますね(笑)
打ち込みが遅いけど、ヨロシクお願いしますね♪
98: クミ 
[2007-03-23 23:03:00]
そうですね(^^)
いざとなると何だか緊張しちゃいます(笑)
わかさん入居したとき上下隣の方々にご挨拶など行かれましたか?
それともまだ入っていなかったですか??
99: わか 
[2007-03-23 23:10:00]
下の方と隣の方に挨拶に行きましたよ☆
上の方にもと思い何度か伺いましたが、お会いできなかったです。
同じ階の方には、すべてと思ってたけど、2戸しか入居してなかったから(^^;
今日の、なんちゃってチャットに誘った理由は、アドレス交換の約束ができたらなぁと思って!
明日の午前中って自宅にいますか?旦那さんがお休みだったら、ユックリ睡眠かな?
100: クミ 
[2007-03-23 23:17:00]
もしかしたらあのときの挨拶したかたかもって思って聞いてみました(^^)
勘違いでした〜(><)
アドレス交換のお約束しましょう!!
明日の午前中はいますよ!
でもおきられるかどうか不安です〜(^^:)
いつもお寝坊だから(笑)
今日の23時30分に・・とかは無理ですよね。。
101: わか 
[2007-03-23 23:27:00]
さすがに、チャット専用じゃないからやりにくいですね(・・;)
TOPからじゃないと、最新の書き込みが見れないですよね?
102: クミ 
[2007-03-23 23:30:00]
あれあれ!!
101って表示されてるのに100までしか載ってないよ〜〜(><)
103: わか 
[2007-03-23 23:30:00]
あれっ?クミさんNo.100書き込んでますね。。。
私のやり方が悪いのかな。
23時50で、どうですか?初対面がスッピンなんて・・・恐怖ですが(泣)
出来れば暗い所がいいかな(笑)
104: クミ 
[2007-03-23 23:33:00]
お騒がせしてごめんなさい(^^:)
見れました(笑)
そうですね・・・。
何度もTOPからチェックしてます(笑)
105: わか 
[2007-03-23 23:37:00]
23時50分に1階エレベーター横でどうですか?
106: クミ 
[2007-03-23 23:39:00]
いいですよ〜〜(^^)
素ッピン汚いですが(笑)
それでは50分に(^^)/
107: わか 
[2007-03-23 23:42:00]
了解です!!!
108: わか 
[2007-03-29 00:12:00]
クミさん、先日は有難うございましたm(--)m 楽しかったです☆
ここに来なくなるのも寂しいと思い、マンション関連の事はコチラに書き込んじゃいます( ^ー^)
色んな方の御意見を聞けたら嬉しいですしね♪
今日も、黄砂が飛んできたようですね。こんな日は洗濯物を外に出そうか悩んでしまいます。。。
洗濯物をパンパン叩いて取り込めば大丈夫なのか???とも、思ったり(笑)
皆さん、黄砂の降る日は洗濯物どうしてますか?あっ!花粉の多い日も!

あと、家の掃除手順はどんなですか?
うちは、「ハタキ→クイッ○○ワイパー→掃除機→気になる所は乾拭きor水拭き」終了!
フローリングは水拭きすると良くないと聞いてから、あまり水拭きはしないようにしていますが、
実際どうなんでしょうね〜。やっぱり水拭きすると気持ちイイです(^_^;
109: クミ 
[2007-04-02 20:11:00]
わかさんこんにちわ〜〜(^^)
黄砂すごいですよねぇーー!!
先日窓掃除してなんじゃこりゃーッ!みたいな(笑)
我が家の洗濯物は乾燥機か浴室乾燥機で済ませるのでベランダには干さないから
一応問題ないのですが、頻繁に窓が汚れるのは困り物です(><)

お部屋のお掃除は掃除機と水拭きだけですよ〜!
フローリングは水拭きよくないんですねッ!
しりませんでした〜(T・T)
我が家はどうしてもワンコがいるから水拭きは必要なのに(><)
でもお掃除自体最近サボり気味で(^^:)
それが問題ですね(笑)
111: 購入検討中さん 
[2007-09-15 23:15:00]
こんばんわ。現在購入を検討中です。
希望のタイプは、完売しているようで、Aタイプを検討中です。
入居済みの皆さま、住み心地や、入居後の営業マンの対応など
何でも構いませんので、教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる