福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ベイパークタワーズ福岡
 

広告を掲載

パスタ [更新日時] 2012-08-19 19:13:01
 削除依頼 投稿する

契約しました。
今後、情報交換などできればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-07 10:05:00

現在の物件
ベイパークタワーズ福岡
ベイパークタワーズ福岡
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎浜3丁目12番31(地番)
交通:西鉄バス「香椎浜3丁目」バス停まで徒歩3分
総戸数: 180戸

ベイパークタワーズ福岡

242: ラスカル 
[2007-02-03 22:20:00]
確認会行って来ました。
一番傷の多かった部分は新品と交換してくれたみたいでキレイになってました。
(他の部屋のと交換してたりして・・)
エントランスもソファーが置かれていて高級感ありましたよ。
いい感じです。

火災保険は、評判のいいのが2箇所あったんですが、
銀行の勧めたのがそのうちの一つだったので、それにしました。

あとは入居のみですね。
いいマンション、いい地区、いい校区にしていきましょ。
243: めがね 
[2007-02-04 02:15:00]
はじめまして。
今日、初めて書き込みさせていただきます「めがね」です。
今後とも、なにとぞよろしくお願い致します。

今日(昨日か?)、内覧会に行ってきました。
皆さんの内覧会報告をみて、かなり気合を入れてチェックしてきました。
細かな傷、へこみなど、20箇所ほどあったのですが、
住んでいれば付きそうな傷がほとんどだったし、
また、気になったところは全て担当の方に伝えることができたので、
ひとまずホッとしています。ほんと、疲れました。

で、火災保険ねたが上がっているので便乗して質問させてください。

皆さん、補償額いくらに設定されました?
融資していただく銀行からは物件価格の40%ぐらいで提案されているのですが、
別に見積もりをもらったA○Uさんからは、物件価格の100%をすすめられています。
ネットで調べてみると、マンションの場合40%〜60%が妥当という事らしいのですが、、
244: 綿棒 
[2007-02-04 12:34:00]
めがねさん初めましてよろしくお願いします。
火災保険は銀行から勧められた所でそのまま決めました。

確認会に行ってきました。
何人かの方からご指摘のあったエントランスのアスファルトは特に気になりませんでした。乾いて前回より少し落ち着いた色になっていたのでしょうか。
内覧会で指摘した箇所もほぼ修繕され、残りの数箇所は確認会をせずにお任せすることにしました。
掃除が行き届いていなかった点は、まあまあ綺麗になっていましたがもう一度全体のクリーニングをお願いしました。

まだ入居が決まっていない部屋のドアには「クリーニング完了」と紙が貼ってありました。
現在どれぐらい売れているんでしょうね。
245: ラスカル 
[2007-02-16 01:00:00]
皆さん、引越しの準備が忙しいみたいで書き込まれてないようですね。

いよいよ来週は鍵がもらえますね。

それでは
246: うさぴー 
[2007-02-18 09:26:00]
おはようございます♪
いよいよ明日から鍵の引き渡しが始まりますね!

何度もマンションの前を通りいつも気になってた事なんですが。。。
6号棟の自転車置き場からゴミ置き場までの通路には屋根がないんですね!
重いゴミを捨てに行くのに屋根がないと雨の時困りますよね(^_^;
そんな心配をしてるのは私だけでしょうか?

明日から引っ越しも始まります。
風邪などひきませぬよう、体に気を付けて頑張りましょうp(^^)q
247: パスタ 
[2007-02-19 09:06:00]
みなさん、おはようございます。

うさぴーさん、ごみ置き場への通路の屋根、気付きませんでした。
というより、今までも雨に降られながら捨てに行っていたので
考えてなかったです。でも、言われてみればあった方が助かりますよね。

みなさんはいよいよ引渡し、引越しですね。
うちは引越しまで日にちがある為、まだのんびりしています。
お尋ねしたいのですが、みなさん、リビングのエアコンはどこに取り付けますか?
部屋のつくりにもよりますが、2箇所、エアコン穴があると思うのですが。
うちのつくりの場合、ドアの正面の壁では入ってきて真っ先に目に付くから変だと
主人は言ってます。でも、側面の壁(ダイニング側)に付けると、
リビングの方まで遠いし(エアコン容量がギリギリなので)、キッチンには
風が入らないのでは?と思います。高層等の4Lの部屋です。
入居後、しばらくしてからで結構ですので使用感を教えていただければ助かります。

うさぴーさんも言われているように、みなさん体に気をつけてください。
マンションライフの良いスタートきれますように!!
これからもよろしくお願いします。
住民版のレスに移動しないといけないのかな・・・?
248: アンジー 
[2007-02-20 23:18:00]
初めまして!!モデルルームを見てちょうど1年経ちます。
内覧会・確認会・鍵渡しすべて終了し、あとは引越しだけです。
今は荷造りの途中です(*^_^*)

パスタさんのリビングのエアコンの件ですが、パスタさんと同じ間取り(リビング)みたいです。
うちの場合は、ダイニング側の側面の壁に付けたほうがいいと思ってるのですが、主人は見た目よりも機能性が重視なので、ドアの正面の壁に付ける予定です。ドアの正面の壁に付けると、キッチン・リビング・和室まで暖まると思いますが・・・。
249: パスタ 
[2007-02-21 16:11:00]
アンジーさん、ありがとうございます。
そうなんですよね、正面に付けた方が全方面カバーできますよね。
ダイニング、リビングどちらかにしか人がいないときはそちらの方向だけ
風を向けたらいいし。ただ主人は、正面に出る風はドアに向かうから無駄だとも言います。
見た目はダイニング側面のほうがいいんですよねぇ。
うちは引越しまだまだ先なので、また情報お願いします。
すっかり暖かくなってきので、エアコン使われる機会があればの話ですが・・・

さっきマンションの前を通りました。
引越しのトラックが何台か停まってました。
みなさんの引越しが順調に進みますように!!
250: ソルバン 
[2007-02-21 18:10:00]
皆さん忙しそうなので、勝手ながらベイパークタワーズの住民板を立ち上げました!
こちらの方も皆さんで意見や状況を交換して盛り上げたいと思います。
よろしくお願いします。

私も引越しはまだなので、準備の真っ只中がんばっております。
251: M 
[2007-02-22 10:07:00]
いよいよ今週引越しです〜。
もうバタバタです…。

しばらくは周辺道路は、引越しトラックで賑わいそうですね。
みなさん事故や怪我がないよう無事に終わりますように。

早く新居でゆっくりしたいです!
252: マーシー 
[2007-03-12 11:24:00]
無事、引っ越しました。やっぱり新築新居はいいですね!マンションでお会いする方々みなさん感じが良くて、うれしい気持ちになっております。収納が少ない分、物を増やすまいと心に誓っております。ところで、私のところは4LDKで風呂が北側にありますが、換気のために風呂の窓を開けておくと、風が強いときはドアを閉めていても和室の入り口まで風が来て、引き戸が風でガタガタと鳴ってうるさいんですけど、みなさんのところはどうですか?
253: 通りすがりの入居人 
[2007-03-14 04:24:00]
マーシーさん、住民板で聞いた方が良いですよ。
255: 入居済み住民さん 
[2007-04-01 16:33:00]
はじめまして、サングラスさん。入居して1ヶ月に経ちます。
物件が気に入って購入しました。日当たり良好で過ごし易いですよ。
販売店の担当者についてですが、はっきりと分かりませんが私が購入した当時の担当者とは替わっているかもしれませんね。私が購入する時はそうゆう事はありませんでしたよ。
256: 物件比較中さん 
[2007-04-24 19:35:00]
イオン香椎浜って治安わるくないですか?アイランドシティと迷っているんですがあまりどちらも変わらないですか?子供育てるのにちょっと引っかかってるんです。みなさんならどちらがおすすめですか?
257: 物件比較中さん 
[2007-04-24 20:09:00]
香椎浜とアイランドシティでは治安はあまり変わらないと思います。
百道浜もそうですけど、アイランドシティには夏の夜は、暴走族が出ます。
子育てで変わるとすれば、小学校でしょう。
アイランドシティ内だけの学区なので、程度はいいでしょうね。
小学生から英語教えるみたいだし。
258: 物件比較中さん 
[2007-04-24 20:14:00]
なるほどですね。暴走族はちょっといやですが、学校が良いと子育てにはもってこいですね。ちなみにちっとはなれて、新宮とか古賀と比較したらどちらが学校区は良いですか?
259: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 09:42:00]
イオン香椎浜は大型のショッピングセンターなので
いろんな人が集まるのは確かですが、
特に治安の悪さを感じたことはないですよ。

学校区で選ばれるなら、東区内でとなると
どこまで差があるのか分かりませんね〜。

お子さんが小・中・高で違うと思いますが、
私は、子育てだけでなく、普段の生活利便性を
重視して選びました(買い物・通勤通学・ほどよく海近)。
子供はいずれ巣立っていきますしね(寂しいですが)。
260: 福岡市民 
[2007-04-25 11:57:00]
香椎浜周辺は治安が悪いですね。 実際、となりの城浜団地の話等を近隣の人に
聞いてみて下さいね! 回覧板で回ってくる防犯欄には犯罪別届出の数が
地域別に出てますけど、ワイセツ罪と窃盗、車上荒し件数がずば抜けて多いですよね。
嘘と思うなら調べてみては・・・
261: 東区住民 
[2007-04-25 11:59:00]
>No.257
小学校から英語を教える学校が良い学校?
笑っちゃいますね。
262: 匿名さん 
[2007-04-25 12:12:00]
福岡の人って悪ぶるか悪をうそぶくのがカッコイイと勘違いしてますよね?
良い年して中学生みたい(笑

城浜団地も見ましたけど、
ゴミも路上駐車も無く、日当たりも良さそうでした。
普通に古くてでも極端に古くないどこにでもあるような団地でしたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる