福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ベイパークタワーズ福岡
 

広告を掲載

パスタ [更新日時] 2012-08-19 19:13:01
 削除依頼 投稿する

契約しました。
今後、情報交換などできればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-07 10:05:00

現在の物件
ベイパークタワーズ福岡
ベイパークタワーズ福岡
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎浜3丁目12番31(地番)
交通:西鉄バス「香椎浜3丁目」バス停まで徒歩3分
総戸数: 180戸

ベイパークタワーズ福岡

222: ラスカル 
[2007-01-25 23:55:00]
トイレに棚がないのはタンクレスとの関連かと私も思いました。
生活しだすと見た目より機能を重視してしまうのは私だけですかね?

家具は一応和風モダン風にと考えています。
部屋を広くみせるために背の低い家具を選んでます。
受注生産の家具はもうオーダーしました。
入居してからでは待ちきれなくて・・。
223: ぼんじゅーる 
[2007-01-26 12:02:00]
みなさん、インテリアの妄想でわくわくですね〜♪
わたしもそのことばかりで頭がいっぱいです!

ラスカルさん同様、わたしも受注生産のダイニングボードをすでにオーダーしました。
インテリアは、アンティーク家具を中心とした「モダンオリエンタル風」を予定してます。

カーテンは、開けたときの〝たまり"が、せっかくの大きな窓を邪魔しないように、
薄手の生地を選ぼうと思ってます。
「川島織物」は少々予算オーバーだったので、「サンゲツ」になりそうです。
224: M 
[2007-01-26 14:13:00]
私はトイレ収納は手洗い水洗下の収納で
やりくりしようと思ってます〜。

引渡しまで1カ月切りましたね。
日々、購入して良かったと思ってます。
私は初期にガーデンズも検討してましたが、
ベイパークタワーズは3号線に抜けるバス道路側の交通量が
気にならないので、良かったと思ってます。
南側の抜けた眺望はもう変わることがないでしょうから。

北側はマンションが建つかもしれませんが、
アイランドシティに抜ける道路に近づくので、積荷トラックの通行が
気になりますし。照葉まで行くとJASCOが遠いし…。

モータウン向かいの公園が出来るのが楽しみです。
遊歩道は整備されてるので散歩してみましたが、
景色もよくて風が気持ち良かったです。

家具は入居してから揃えようと思います!
225: ラスカル 
[2007-01-26 23:11:00]
入居してから家具を落ち着いて揃えるのもいいですよね。
ただ輸入家具は来月あたりから円安、ユーロ高の煽りを受けて
商品によっては値段が上がるそうなので、その点は留意しておいたほうがいいかも知れません。

キッチンの棚が昇降式ではないので、背の低い方は最上部には手が届きませんよね?
これも今時のマンションだったら対応して欲しかった点ですね。
5年くらい前に兄が購入したマンションにもついているのに・・

皆さんの作り上げた部屋、是非拝見したいもんです。
226: 匿名さん 
[2007-01-29 16:27:00]
皆さま、ちょっと教えて頂きたいのですが、
先日の内覧会で、
住民票をベイパークの住所に移して2月上旬までに送るようにと指示があったと思いますが、
(私たちだけではないですよね…?!)
「引っ越したと言って区役所で手続きしてください。」と言われましたが、
本当に大丈夫なんでしょうか?
住宅ローンの手続き上、しょうがない事とは理解していますがちょっと心配です。
皆さまはもう移されましたか?
227: 匿名ちゃん 
[2007-01-29 16:34:00]
まったく問題なしですよ。
228: 匿名さん 
[2007-01-29 17:42:00]
子どもさんが学校行ってなければ関係ないと思いますが、住民票が移動するということは、市立の学校に行っている子どもさんは転校しなければならないということです。もちろん、同じ学区内なら問題ないでしょう。でも違う場合は書類上は、越境通学をしていることになるのではないですか?
229: わんこ 
[2007-01-29 19:31:00]
ところでぼんじゅーるさん!
ガラストップコンロの天板とスイッチの所の隙間、私も気になりました。
手直しはしてもらえたのですか?でもああいうモノなのかなーとも思ったりして・・・
よく分かりません。
宜しければ結果を教えてください!!
230: 匿名さん 
[2007-01-29 19:40:00]
要は保存登記するために住民票が必要って事なんでしょ!子供が公立の学校に行ってるなら名義人(殆どは旦那さんだろうけど)だけ移動すればいいはずです。営業の方は教えてくれないの?
231: うさぴー 
[2007-01-29 20:57:00]
確認会の報告です。

内覧会で指摘したところはきちんと直して頂けてました。
他にも目に付くところがいくつかあったので、
一任するという事で修理して頂くようお願いしてきました。

エントランスのアスファルトはあのままのようですね。
カラストップコンロの隙間は私も気になりましたが、
私もわんこさん同様ああいうモノなのかなとも思えました。
結果をお待ちしています。

住民票の件ですが、
それは住宅ローンの事で早く移すのですか?
それとも登記手続きをするためなんでしょうか?
ライフステージの方からでしょうか?
確認する必要があるようですね!

引き渡しの日が近付いて来るとどんどん気忙しくなってきますが
体に気を付けて頑張りましょうね♪
232: 匿名さん 
[2007-01-29 21:31:00]
ひどい言い方ですね。
233: ぼんじゅーる 
[2007-01-30 00:08:00]
わんこさん、うさぴーさん、こんにちは!

例のガラストップコンロの隙間ですが、確認会が2/2ですので、
終えたらきちんと報告しますので、ちょっと待っててくださいね!

でも、油飛んだり、食材が入ってしまったりしたら掃除が大変ですよね。

IHではなく、わざわざガスを選んだものとしては、
「簡単にキレイにお掃除できるのがメリット!」だから
わざわざ高いお金出してオプションで頼んだんですもの〜。

だから隙間はちょっと…いただけません。

確認会終わったら即書込みしますね〜。
234: わんこ 
[2007-01-30 12:18:00]
そうですよね!
これから長く付き合っていくお家なので、納得して入居したいですもんね!!
ご報告をお待ちしています。
ところで住民票の件、私には???・・・なんのことだろうって感じなんですけど、
内覧会の時にはそんな説明受けてません。
何かの書類に書いてあるかと探してみましたが見当たりません。
早めに担当者に確認した方が良さそうですね。
235: うさぴー 
[2007-01-30 14:31:00]
こんにちは♪

>油飛んだり、食材が入ってしまったりしたら掃除が大変ですよね。
はい、確かにそうですね!
ご報告お待ちしています。
236: 匿名 
[2007-01-30 16:54:00]
住民票の件、担当者に聞きました!
どうやら、借りてる銀行によって移動の時期が違うようです。

僕の借りてる銀行は2月下旬頃までに移すようです!!

入居が楽しみです!
237: うさぴー 
[2007-01-30 19:14:00]
>263さん

銀行に提出するものならうちも引っ越してから・・・と説明を受けました。

疑問が解けて良かったです!
ありがとうございました♪
238: うさぴー 
[2007-01-30 22:09:00]
あっ!

263さんじゃなくて236さんの間違いでした(^^ゞ
239: ぼんじゅーる 
[2007-02-02 19:32:00]
わんこさん、うさぴーさん!確認会行って来ましたよ!

例のコンロと天板の隙間ですが、解消していました。
スペースにきちんとはまるような調整材をつけてもらいました。
(多分プラスチックのような材質だったと思います)
これで、油や食材の飛び散りなどが入らなくなると思います。
ただ、若干1mm程度の隙間はありましたが、私個人としては問題は無さそうです。

もし気になるようでしたら、直していただいたらどうでしょうか?

あとは引越しの日にお天気が良いことを祈るばかりです♪
入居後もどうぞよろしくお願いします☆
240: わんこ 
[2007-02-02 20:32:00]
ご報告ありがとうございます。
早速相談してみようと思います。
何だか入居前って忙しくなるものですね・・・。
最近は火災保険をどこに加入するか、かなり悩んでます。
みなさんどうされましたか?
241: うさぴー 
[2007-02-03 09:44:00]
おはようございます。
ぼんじゅーるさん、ご報告ありがとうございますm(__)m
直せるのなら直して頂きたいので早速電話したいと思います。

ホント、引っ越しの日のお天気が心配ですね。
いいお天気になりますように(^人^)

火災保険の件ですが、
どこも一長一短なのかなと思い、住宅ローンでお世話になる銀行さんのお勧めする分に決めました。

入居後もいろんな情報交換をして、すてきな住みよいマンションにしていきたいですね♪
よろしくお願いします(^.^)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる