福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ戸畑駅 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 戸畑区
  6. アプローズ戸畑駅
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-08-29 14:37:30
 削除依頼 投稿する

アプローズ戸畑駅 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ戸畑駅 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:05:00

現在の物件
アプローズ戸畑駅弐番館
アプローズ戸畑駅弐番館
 
所在地:福岡県北九州市戸畑区銀座1-156-2(地番)
交通:JR鹿児島本線/戸畑 
間取:4LDK
専有面積:85.68m2
販売戸数/総戸数: / 118戸

アプローズ戸畑駅

715: 匿名さん 
[2007-07-25 17:34:00]
>>712さん。ちゃんと読んでいる人は読んでますよ。意味も伝わってます。(誤解を指摘すると荒れちゃうので・・・察してください。)法律的には使用貸借契約が成立してますね。有効かつ万全な手順を踏んでおり何ら問題点はありませんよ。
716: 匿名さん 
[2007-07-25 19:27:00]
契約していない駐車場に止めても誰も何も無いと思いますけど?
最初のレスでハッキリ書いてないのに!

ここでレスするより迷惑かけたら本人にお詫びすれば良いと思って書いたたのに?? 
発言を取り消す????

分かりません!

>私が車を、置かせていただいていた場所、、、
入居が全く未定なところでしたが・・・

初めから書いていれば??

分かりません??

>No.715 さん
もう、この件にふれませんので(スミマセン)
717: さぶ 
[2007-07-25 20:02:00]
入居済み住人さんの事を誰も攻めては無いと思うのですが?
なんか一人相撲のようにも見えます。

特に入居してなくて、駐車場も契約が決まって無いところを管理人は把握して貸しているんでしょ?
ココで、どうのって言う事は無いし迷惑してます!って書き込みも無いですよね?

キツイ言い方になるので、あえて前回書かなかったんですが、一日だけなら有料駐車場に停めるって手もありますよね?
まぁ〜誰にも迷惑してないし手順として間違って無いみたいだから問題は無いと思いますけど。

なんにしても来客用の駐車場の車で、フロントガラスへの表示が無い車が多いのが問題ですね。
718: 匿名はん 
[2007-07-25 21:16:00]
>さぶさん

以前、う〜ん、誰だったか〜 忘れたけど〜
最初から100円パーキングにしたらいいの〜

博多駅周辺のマンションの下は100円パーキングになっている所、多いみたいですね。

有料にして修繕費に充てるのがいいのかなあ〜?
不公平がないですね。

無いと思えば良いけど、あると思えば利用したいと思うのは当然ですし、
難しい問題ですね。

余談ですけど、昨日アプローズの前を通りました。
5〜6件、布団をベランダにかけていました。
1階の布団を探しました。ありません!
う〜ん、余談ですので!怒らないで!

ベランダの欠けは、壱番館・弐番館、直され良かったですね。
壱番館の敷地の前(JR側)穴のあけられたパイプ気になりました。
水はけ悪いのですね。側溝がないから仕方がないのかな?
何か構造物が出来れば側溝が付きますので問題は無いと思いますけど?
市の敷地にパイプ?敷地にパイプ?
どうでも良いですけど、気になりました。
弐番館の(JR側)側溝ありました?
良く分かりませんけど、記憶がありません。

ふと〜 バカな事を言っていると思い、ながしてください!

温暖化で50センチ海面が上昇すると、大潮の海面が上昇するとき何処まで水がく来るのか? まだ大丈夫かな?
田舎の家は、大潮の時、床下の近くまで海水が来ていたので、う〜ン

まだまだ、2メートルは、余裕と思いますけど??

個人的には、そこまで考えました。(少し)

上記については批判は、やめてください。お願いします。
719: さぶ 
[2007-07-25 23:09:00]
こないだ、TVで言ってましたが温暖化では海面の高さは上がらないそうですよ?
15年間国は嘘を言っていたとか言ってましたが、詳しくは知りませんが環境の専門家が言ってたので、あながち嘘でも無さそうです。
余談ですので気にしないで下さい。

二番館の駅側にも側溝は有りますので色々お気になさらないようにw
720: サクラ 
[2007-07-26 01:03:00]
契約がキャンセルになって空いている駐車場が有るのですか?5月時点では、4,5件ほどあるのではとの噂話は耳にしました。そのような駐車場があるのであれば、特定の人のみが使用するのは問題があります。契約が決まるまで、来客用として皆さんでルールを守り使用したいですね。

1F自転車置き場前の住民の布団干しの大胆さはお見事です。

本日、バルコニーに下着が落ちてきました。処分させていただきます。
721: 匿名さん 
[2007-07-26 10:50:00]
匿名をいい事に品位のない書き込みがありますが、書き込みのIPアドレスは保存されてるでしょうし、マンションのインターネットは、部屋番号まで特定出来る場合もありますから気をつけたほうが良いですよ。
722: 匿名さん 
[2007-07-26 11:18:00]
1 管理人の許可を得て契約していない駐車場に止めた。
2 念のため連絡先等のカードも差し込んだ。
3 人の駐車場に勝手に止めてると思い込み掲示板で非難した。
4 輪をかけて人格攻撃まで行った。
5 誤解であることを説明した。
6 自分の非を認めずそもそも論でかわす。

いい加減怒りますよ!
723: 物件比較中さん 
[2007-07-26 15:11:00]
スレッド一覧でよく上位にあがっているのでつい見てしまいます^^;

匿名掲示板での書き込みはとても難しい側面があると思いますが、同じマンション住人同士ならなおさら難しいですよね。

ただでさえ色々な問題がある中で、匿名で様々な憶測や憶測に対しての意見を交換するのは、第3者から見てあまり利口でない気がします。

このスレを見て入居を決めた方もおられるでしょうが、今のこの現状を見て入居を決める方がおられるでしょうか!?

匿名がゆえにひそひそ話をしている感覚で書き込みしても、色々な方が見ているという自覚を持ったほうが良いのではないでしょうか!? 

身内だけの掲示板ではなく様々な方が見れる掲示板な訳で、できれば気持ちの良い書き込みが大半であって欲しいと願います。たまには愚痴りたくなることもありますけどね^^
724: つしま 
[2007-07-27 19:02:00]
皆さん 電話番号はどうされたのですか?
NTTの同じ管轄だったら同じ番号ですか?

制度が変わりよく分かりません。
ご存知の方いませんか?

今、光=IP 電話 いろいろあるから分かりにいですね。
725: さぶ 
[2007-07-27 22:47:00]
どの人がどの人か分かりませんが、自分の書き込みで不愉快な気分になったのでしたらスイマセン・・・・

書き込みするとトラブルの元になりそうなので書き込みを辞めます。。。

気分を害した方には申し訳ないです。。。
726: ご近所さん 
[2007-07-28 00:25:00]
駐車場や布団、ペットのことなど。。。。

今の段階では管理会社がやはり、まずいとおもいます。
駐車場なんかもってもほかです。
管理会社が厳しく取り締まるべきです。
それだけの報酬は得ているはずです。

布団の件も住んでる方はわかりません。
ルールがあるなら、しっかりと周知、指導、取締まり。。。
管理会社のしごとです。あるいは売主?

今後、管理組合ですべて請負うのもひとつの方法。
住民同士が文句を言い合うのはやめましょう。

あるいは外部の方が文句を言っているの?
とにかく人のことを悪く言うのはやめましょう。。。。
727: たけ② 
[2007-07-28 00:35:00]
No.724 つしまさん。
>皆さん 電話番号はどうされたのですか?
>NTTの同じ管轄だったら同じ番号ですか?
NTTの電話を使用するのでしたら、普通なら区が変われば番号も変わります。
以前、八幡東区から西区の東区寄りに引っ越したときは
管轄内だったのでしょう、番号はそのままいけました。。。(^^ゞ

私は区が変わりますので、番号も変わるようです。
まだ、NTTに弐番館の登録が済んでいないようで、
7/30に連絡がある予定です。
NTTから5つ程候補を言われ、その中から選ぶようです。
今は総て、電話で済むようで営業所に出向かなくて良いようです。
728: つしま 
[2007-07-28 04:53:00]
>たけ②さん

たけ②さんはどのようなプランにする予定ですか?
イーキュビックまたはNTT(ADSL)どちら選ばれましたか?


現在、フレッツプレミアムなんですけど、これってNTTの普通の回線契約は休止して行いますから簡単にできるのか心配です。

同じ管轄でしたら電話番号同じが良いと思います。

NTTからNTTだったら出来ると思いますけど、間に光回線ですとイーキュビックさんが入りますので、対応する事出来るのかな?

家族が携帯を持ち、あまり固定電話使用しません。
私的ですけど基本料金500円プラス通話料金100円位です。
NTTからの請求は600円前後です。

新しく付加価値をつけたプランもありますのでNTTがイーキュビックに勧めていると思います。?? 
壱番館と参番館は料金体制が違う事もありえると思います。

イーキュビックに問い合わすれば良いと考える方もいると思いますけど、気分悪くするだけです。

以前このような話題もありましたけど快適なネット環境か知りたいですけど①の方しか分かりません住民板に移行されていると思うので難しいかな
729: たけ② 
[2007-07-28 20:42:00]
No.728 つしまさん

>たけ②さんはどのようなプランにする予定ですか?
>イーキュビックまたはNTT(ADSL)どちら選ばれましたか?
私は現在JCOMの電話を使用しています。
アプローズにはJCOMが入っていないのが残念でなりません。
JCOMがあれば、ベランダのパラボラアンテナも減ると思うし、
屋上のアンテナのメンテナンスも必要なくなるのですが・・・(^^;;;
話がそれてすみません。。。

電話は、とりあえずイーキュービックにはせずに、
NTTの普通の回線にしました。(^^;;;
イマイチ信頼性に欠けると判断しました。。。
それと050に違和感がありまして…(^^;;;

引っ越しが落ち着いたところで考えようと思ってます。。。
730: つしま 
[2007-07-28 21:53:00]
やはり普通の回線で様子を見て、管理組合が出来て考えた方正解なのかな

050のIPと光IPと分かれて表示していたので普通の093の番号がもらえると思っていました。

オンデマンドTVのパンフレットが入っていたのでNTTの光プレミアムみたいな感覚でしたので勘違いかな?

マンションのLANの施設をNTTさんが施工していれば一番良かったですね。

パンフレットに各フロアーまで光回線が来ていると表示しています。
しかも、NTTのフレッツのマークがあります。
これっておかしくないですか?
不当表示に当たるのではないでしょうか?
確かに回線自体はNTTですけど、契約自体はNTTは関係ありません。
各フロアーまで光回線は来ていないとイー○ュビッ○さんが言っていました。
契約破棄しても良いぐらい??
チョット過激の発言でスミマセン

機会があれば担当の方に質問してください。
多分、答えは無理と思いますけど(私は無理でした)
イー○ュビッ○もふざけるなと思うぐらい質問に答えてくれません。
あきれて笑って終わりました。
731: まりも☆① 
[2007-07-29 21:14:00]
久しぶりにレス見ました☆

たけさん、つしまさんへ


我が家は、何も知識が無かったため、内覧会の際に勢いでイー○ュビッ○に契約していますが、電話番号は093・・なんですよね〜。

私も、050・・だと思っていたのでIPフォンにするのは抵抗があって、普通のNTTにしようと思っていたのですが、093・・なんで、
良かったのですが、あれ??普通は、やっぱり050・・なんでしょうか?回線等について、まったく詳しくないので、うちが契約しているのは何なのか不安になってきました^_^;
732: 成宮① 
[2007-07-30 00:00:00]
たけさん、つしまさんへ

まりも☆①さんへ

こんばんは
我が家もイー○ュービッ○に契約してますが
電話番号は093ー・・・ー・・・・ですよ☆


インターネットの環境は快適に使用できます!!

月額使用料が安いから満足しています。

イー○ュービッ○の良い所は
鍵を貰って入居した日からインターネットが使用できた事です。
(IP電話も)

以前ADSLのインターネットに加入したときに
開通するまで(工事)1ヶ月またされました☆


イー○ュービッ○の担当者の説明は確かに全然分かり難かったですが
インターネットとIP電話が開通してからは大変満足しています。

普通の固定電話と同じ番号なので安心して下さい★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
733: まりも☆① 
[2007-07-30 00:17:00]
成宮さんへ

どーもありがとうございました!安心しました(*^_^*)v ほっ。。。
734: じゅん① 
[2007-07-30 02:05:00]
お久しぶりです!
引越しの前後はあまりよく読んでいなかったので、今夜ゆっくり読みました。

で、今更なんですけど…(^^;)


神涼様

「昨日の引越し」は私の引越しでした!ご迷惑をおかけしてたらすみません(>_<)


特森様

HNの件、勿論気付いてましたよ!!これからも変わらず、よろしくお願いします!(*^-^*)/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アプローズ戸畑駅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる