福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「反対運動されているマンション営業の本音を聞きたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 反対運動されているマンション営業の本音を聞きたい
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2022-01-16 06:27:37
 削除依頼 投稿する

福岡ならず全国で反対運動があってるみたいですが、企業やそこに勤めている営業の方はどのようなことを思いながら販売しているのかを知りたいです。

[スレ作成日時]2008-11-26 11:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

反対運動されているマンション営業の本音を聞きたい

88: 匿名さん 
[2009-02-25 12:29:00]
84みたいなどちらの立場とも全く関係ない単なる通りすがりは答えるだけ無駄。
89: 匿名さん 
[2009-02-25 22:34:00]
営業さん 給料出てるの?
90: 匿名さん 
[2009-02-27 02:35:00]
エゴとエゴのぶつかり合い。どっちもどっち。

所有している土地を売りに出したら高値で手を上げたのがマンション業者、
その業者に売ってしまうと近所に日照で影響が出るのは必至。

A 高値で買ってくれるマンション業者に売る

B 近所に配慮して、安くても良いから戸建業者に売る

どちらを選ぶかは自由ですが、反対している人達も考えるのではないでしょうか。

立場が変われば同じ事をしますよ。
91: 匿名さん 
[2009-02-27 12:38:00]
そんなもんじゃないですか
売るのは1円でも高く売れた方がいいですしね
売ってその土地を離れるならなおの事ですね
92: 匿名さん 
[2009-02-27 17:29:00]
いやいや、84は第三者、通りがかりといいながら、実はマンション業者でしょ。
93: 周辺住民さん 
[2009-02-27 22:53:00]
84ですけども、決して業者ではないですよ・・・。
私の家は1種低層ですが、道路を1本超えると住居地域になるので、将来マンションが建つことをを覚悟しています。嫌ならその土地は買いませんね。87さんが言われるように急に都市計画の区分けが変わって「聞いてないよ」みたいな状況なら分かりますが・・・。
94: 匿名さん 
[2009-02-27 23:10:00]
ほら言わんこっちゃない
95: 匿名さん 
[2009-02-28 12:49:00]
藤沢市の事例だが

住民に損害賠償請求!
http://blog.livedoor.jp/kurodai70/archives/2008-12.html#20081221

足立だけではないんだね
96: 匿名さん 
[2009-02-28 13:12:00]
足立はディベ側が負けて当然じゃないですか?

ニュースで見たけど
近くの家はマンション工事が始まって傾いたり、道路にヒビが入り通行ができなくなったっていうんで抗議の看板を自宅の敷地内に建てたからって営業妨害って言われてもね...

営業妨害の前に地域にそんだけ迷惑かけてんだから補償すべきですよね
ディベ側の言い分は工事と直接関係ないからって何もしなかった訳でしょ?
その後に補償したかは知りませんが

自分はマンション賛成派ですが、ニュース見たらあのマンションには住みたくないって思いました。
97: 匿名さん 
[2009-03-04 17:46:00]
84さんみたいに区分けがあった後に購入するならわかるけど。
40年以上昔から住んでいて、いつのまにか都市計画の区分けされた地域も多い。
マンション問題で初めて区分に気がつく。
そこで業者から「嫌なら1種低層に住めばいい」
と嫌がらせをいわれる事も結構あるんだよね。

だから、業者って言われる。
98: 匿名さん 
[2009-03-04 21:51:00]
足立とは、北九州市のことですか?
99: 匿名さん 
[2009-03-04 22:00:00]
そうたいへい
100: 匿名さん 
[2009-03-26 18:06:00]
>>77
ヴェレーナ楠葉美咲

2F,3F 鉄筋解体・搬出?
101: ビギナーさん 
[2009-04-06 23:59:00]
反対住民さんに言いたいのですが、マンション業者も問題あるが、確かにその土地をそのマンション業者に売った地主は責任無いのですか? 
そして、マンション業者に建築OKを出した、役所・市長へ責任を求めてますか?
ぜんぜん触れていないので・・・・・・・
反対住民さんたちへ、なんか弱いもの虐めをしている感じがしますね。
結局、人間生きている事で、地球や動物達へ虐待しています。
それが嫌なら出家したりしていますね。(歴史的にそういう人物が多いですね)
反対住民さんたちも、自分たちの生活行動で、何かにしろ森羅万象に対して迷惑を掛けています。
必ず、生きているだけで「加害者」になっています。
「被害者」になった時に声高にいうなら、「加害者」になって生きていることに対して、自分自身に声高になっていますか?
反対住民さんたちの気持ちもわかりますが、自分たちが生きていることによっての何も言わない地球や動物たちに謝罪していますか?貢献していますか? 
例えがおかしいですが、自分の利益しか優先しない、「電化製品」使わない人生を送れますか?
このレスを読んでいて、人間の醜さを再認識しました。
国に対して訴訟を起こすぐらいの強さを持った反対団体なら、さすがに「見事!!」と感じますが・・・・・・・
反対・賛成 意見をお待ちしています。
102: ビギナーさん 
[2009-04-07 20:53:00]
あなたって色々な物件に投稿してない?
103: 匿名さん 
[2009-04-07 21:55:00]
意味わかんない。
107: 賃貸住まいさん 
[2009-06-21 13:29:00]
近隣対策費で解決したい
108: 匿名さん 
[2009-06-23 10:17:00]
>107さん

それも使いたくないらしい・・・
109: 匿名さん 
[2009-07-02 20:53:00]
そういえば、
「近隣対策費っていくらあるんですか?」って説明会で聞いてた奴がいたよ。
しかもマジメに。

そんなの言う訳ねーじゃねーか!

「じゃあ、20万。みんなで1万ずつ分けて。」
とか言われたら
どうする気なんだ?
110: デベ勤め 
[2009-07-02 22:40:00]
1桁違うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる