福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「反対運動されているマンション営業の本音を聞きたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 反対運動されているマンション営業の本音を聞きたい
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2022-01-16 06:27:37
 削除依頼 投稿する

福岡ならず全国で反対運動があってるみたいですが、企業やそこに勤めている営業の方はどのようなことを思いながら販売しているのかを知りたいです。

[スレ作成日時]2008-11-26 11:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

反対運動されているマンション営業の本音を聞きたい

22: デベにお勤めさん 
[2008-11-30 10:13:00]
16を書き込みした者です。
すみません。今でも反対運動は行われているので会社の名前と個人名は近隣の方・購入者への配慮を考えると申し上げられませんが、福岡市ではない物件を担当しています
今後も工事関係の音等で近隣のかたへはご迷惑をお掛けいたしますが、なんとか和解にむけて話しが少しでも前に進めばと願います。
23: 匿名さん 
[2008-11-30 11:07:00]
>>22
真面目な方ですね
17の方はイヤミで言ってあると思いますよ(お気づきとは思います)
実際その会社で仕事をする限り自分は心の中で反対してても仕事として販売活動をしないといけないのはよくわかります
24: 匿名さん 
[2008-11-30 14:23:00]
反対運動なんて所詮ユスリタカリ。

金が目的!!

自分の家だって建設するときに周辺に
迷惑かけたこともあるでしょうに。

迷惑かけてなかったたとしても
古くなって建替える時にしっぺ返しが
来ないとは思わないんですかねぇ…。

反対された側の住人と業者は絶対に
忘れないことでしょう。

ほどほどにしましょう。
25: 匿名さん 
[2008-11-30 18:45:00]
マンション建設は、金が目的だね!!!
金儲けしたいから、敷地いっぱい となりギリギリまで建てるんだよ。
26: 匿名さん 
[2008-11-30 19:09:00]
金儲け?
当り前でしょそんな事
ていうかディベってそれが仕事と思いますよ。
土地ギリギリまで建てるからコスト抑えられるし、それなりの価格で販売できると思いますが...
別に営業の人は個人的にはあんまり賛同できなくとも売らないと給料が出ないから仕方なくやってるんじゃないですか?
家族を養う為には仕方ないと思いますし、誰が好き好んで人から文句の出るような事をしたいと思いますか?

こういう書き込みとたら建てなきゃいいじゃんって、反対派より書き込みされるかもしれませんが日本は土地が狭いので空地がナンボでもありゃいいんでしょうが実際困難と思います。
極力近隣の方と揉めないように努力されてると思いますよ。

ちなみに私はディベとは何の関係はありません。 マンション購入検討中の福岡の一市民です。 将来隣にマンションが出来ても反対運動なんかするつもりはありません。
27: 匿名さん 
[2008-11-30 20:34:00]
26さんの勤め先に、社会的責任や経営理念の考えがないことはわかった。
28: 不動産関係者 
[2008-11-30 20:47:00]
>>27
反対派の人が読解力がない事はよく分かりました

№26の書き込みした人はディベと関係ないって書いてありますよ
おまけにディベの会社が社会的責任や経営理念ならともかく自分の会社の件は何にも書いてありませんよ
ついでに言わせて頂ければ№26の人は寛容な心をお持ちなのに対し№27の人は心が狭いのがよくわかりました
29: 匿名さん 
[2008-11-30 20:48:00]
大野城某所で大々的に反対の昇り旗 垂幕が手作りで掲げられ異様な雰囲気です。
多分工事に影響なさそうな家にも掛かっています。
あれは、反対運動と言うより営業妨害に見えます。
私は専門家ではありませんが、他人の土地に何が建とうが、基本しょうがないと思います。自分の土地では無いのですから。
協力を求める範囲しか対抗できないのではないでしょうか。
断れれば、残念。というほか無いと。
当然販売側は、後が怖いからある程度は応じるでしょう。ただ要求が利益に響くとなれば、その補填が行われない限り強行工事をすると思いますよ。
それまでに多額の投資をしてる訳ですし。客観的に見てべつに販売会社は多少冷たい様には感じますが正当でしょう。
まして、出来上がってまで反対してますし。
住み始めたら町内会費集金するのにね。
30: 匿名さん 
[2008-11-30 21:47:00]
北九では、反対されているマンション住民が地元町内会に入会を、ことわられたらしいよ。
31: 匿名さん 
[2008-11-30 21:54:00]
反対するんならそこまでやらなきゃね
貰うもんだけ貰うってんならポリシーないよね
32: 匿名さん 
[2008-11-30 21:56:00]
それってどこのマンション?
33: 購入経験者さん 
[2008-11-30 22:23:00]
それはそれでレベルが低いですね。
小学生の仲間外れと同じじゃないですか。そういう大人の中で育った子供たちは本当にかわいそう。おそらく小学生のいじめっ子になっていくんでしょう。
本当にレベルが低い。
マリノア周辺にも看板がすごいですよね。
観光地なのにみっともなさ過ぎる。
恥ずかしいと思わないのかな。
そんな看板つけてる家に住んでたら友達も呼べないですよね。。。
34: 匿名さん 
[2008-11-30 22:44:00]
>反対派の人が読解力がない事はよく分かりました
理解していないのはそちら。

>>金儲け?
>>当り前でしょそんな事
>>ていうかディベってそれが仕事と思いますよ。
企業ってのはそれだけじゃないって話。
低い次元で勝手に決めつけないで欲しいね。
35: 匿名さん 
[2008-11-30 23:34:00]
反対されているのを承知で購入したマンション住民が、反対している町内会に入会しようとする考えが、理解できない。
36: 匿名さん 
[2008-12-01 00:31:00]
町内会加入の話?が主旨ではなさそうですが?
町内会はマンション住民が進んで入るのかなぁ。
加入するように、町内会に言われて入ると思ってた?
反対派もマンション屋さんもどっちもどっちということでしょう。
どちらに道理があるかといえば、マンション側にかろうじてある。ということでしょ!
だから嫌がらせしか出来ない状況になる。
家持ってたら、このリスクはしょうがないんじゃない?
賃貸がいいよ〜。
37: 匿名さん 
[2008-12-01 07:10:00]
>>34
理解してないのはアンタだよ
自分の意見がさも正論みたいに主張してるが、机上の空論じゃん
金儲けだけじゃないのは正論だが利益が上がらなければ最終的には企業は破綻するだろ?
38: 匿名さん 
[2008-12-01 08:11:00]
姪浜で、反対住民宅のポストに『ナイフ』が投げ込まれて警察沙汰になりました。
39: 匿名さん 
[2008-12-01 09:09:00]
>>35
現状、マンション側から町内会に加入しようという意思がある方が少ないと
思いますが、加入を希望して拒否した場合、拒否したい気持ちは分からないでは
ありませんが、法的に問題があるでしょうね。
893事務所などであればともかく、普通の家ですから裁判にでもなれば間違いなく
負けると思います。
このような行為をする反対住民側の程度に問題がありそうなので、物件に
問題が無くても購入しない方がいいでしょうね。
40: 匿名さん 
[2008-12-01 10:17:00]
しつこいね。>37
そんなに興奮するからたった数行の内容も理解できないんだろ。
俺は「金儲けだけ」を否定したが「金儲け」は否定してないが。

机上の空論?結果がそうであったとしても、働くことの意味を
今時「金儲け」としか表現できないようなやつのとこで働くのはやだね。
ホント最悪。
ところで君、会社で下っ端か小人数の会社じゃない?
42: 匿名さん 
[2008-12-01 20:15:00]
社会的責任が、近隣住民の要求を飲むこととは、イコールでは無い。と言うこと。
社会に還元するまえに、企業か危ないのだから。
たちの悪い嫌がらせに付き合っているだけ感謝してほしいぐらい。なんじゃないかな。
第三者に仲裁を依頼しても単に拘束力の無いお願いしか出来ない訳だから、余裕もって構えてる。が本音でしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる