福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市のマンション建設予定地をおしえて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 北九州市のマンション建設予定地をおしえて!
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-01-27 23:41:18
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北九州市のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

北九州市、特に小倉南区モノレール沿いで情報があれば教えてください!!

[スレ作成日時]2007-11-23 11:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北九州市のマンション建設予定地をおしえて!

2: 匿名さん 
[2007-11-23 23:57:00]
つい最近まで数か月北九州エリアで物件探しをしていた者です。
南区でさらにモノレール沿いとなると
新しく建設されるというような情報は私の知る範囲では聞きませんでした。
ここ最近の南区の物件は下曽根周辺、さらに郊外物件という印象です。
(朽網、沼など・・)

モノレール沿い物件と言われると
徳力公団前駅のジェイロイヤル徳力位しか記憶にありません。
北区なら三萩野駅近くのポレスターなどもありますが・・
すいません、どちらも分譲中物件なので建設予定ではありませんね・・

城野周辺でしたら聞いた事があったのですが、
モノレール沿いではないですね。
3: 匿名さん 
[2007-11-24 02:04:00]
●リヴィエール(戸畑区天神、小倉北区日明)
●第一交通産業(小倉北区上到津ロイヤルホスト向)
●西鉄(小倉北区緑ヶ丘)

※間違っていたらすいません。

●モノレール沿いならばポレスター、アースコート小倉香春口ぐらいでしょうか(小倉北区ですが・・・)
4: 匿名はん 
[2007-12-03 22:07:00]
分譲か賃貸か知りませんけど、
徳力嵐山口駅前にデカイのを建てていますね。
モノレール沿線の守恒以南は最近開発が低調ですよね。
あっても小粒な物件が多いです。
下曽根ならいつでも新築物件がある気がしますが。
5: 匿名さん 
[2007-12-03 22:53:00]
小倉南区モノレール沿いマンションですか。
一人暮らし・子供がある程度大きいならいいんですが、
校区も良く調べられた方がよいですよ。
6: イモ子 
[2007-12-04 17:55:00]
先日、小倉南高校前をバスで通過。

西鉄サンリヤンができるらしいです。

以前、セブンがあった場所に看板が出てました。

多分、あのあたりは南区だったような・・・
7: 匿名さん 
[2007-12-05 01:55:00]
横レスです。

イモ子さんのおっしゃっている西鉄サンリアンは、
城野なので南区になります。
場所は城野小学校の横ですね。(中学は城南中校区)
ダイエーにも近くて北方のモノレール駅に近い、
というのがウリなのだと思うのですが、
なんと言ってもJRの線路が真横通っているので
かなりうるさいのではないかなあ〜というような立地です。

他人事ながら売れるのかな?
何でこんな所に?と前を通る度に思ってました。
8: 買いたいけど買えない人 
[2008-01-13 15:14:00]
アドベンチャープールの横にある、駐車場はどうなるんでしょうか?
工事してますよね?
結構広いから、マンション建たないか期待してます。
9: 購入検討中さん 
[2008-01-20 00:24:00]
大手町の健和会病院のそばにアーバンビュー大手町ウエストコートというマンションが出てます。
今日、チラシが入っていたので見に行きましたが今まで小倉で見た中では一番良かったです。モデルルームもパビリオンって感じでコーディネイトの違う2つのモデルルームがあり良さげでしたよ。来週が正式なオープンだって。
10: 物件比較中さん 
[2008-01-25 00:41:00]
北九州のマンションは価格差が激しいので建設予定地での判断は難しいかなーと思いました。
安心感というかこのご時勢で考えるとデベロッパーで判断したほうが賢明かなーと考えてます。
信頼できる会社としては、新日鉄都市開発、西鉄、アーバンコーポレーション、大和ハウス、くらいかなー。東証1部上場だし。地場と地方デベはちょっと危険と感じます。
地場のデベは聞かない建設会社ばっかりだし。
たぶん、3月決算を乗り切れないデベや建設会社会社もでてきそうなので、建築中物件は要注意ですね。老舗の明和も民事再生したし。
あと、手付保証をしてない会社も危険かなー。5%未満の手付けでも大手は保証してるし。
みなさんはどこで判断してます。
11: 物件比較中さん 
[2008-01-25 18:11:00]
北九州の物件の価格差が激しいのは、校区も関係するって本当でしょうか?
校区が荒れているところと、荒れていないところのマンションの値段は段違いって聞いたことがあるんですが。
12: 購入検討中さん 
[2008-02-10 13:16:00]
速報です!!

JR志井公園前駅近くに、第一交通が430戸の大型マンションを2年後に建設するそうです。
ちなみに5棟。

たぶん元駐車場のあった土地でしょうね。
430戸ってすごい規模ですよね。
売れるんでしょうか?
13: 地元不動産業者さん 
[2008-02-10 18:22:00]
>>北九州の物件の価格差が激しいのは、校区も関係するって本当でしょうか?
校区が荒れているところと、荒れていないところのマンションの値段は段違いって聞いたことがあるんですが。
当然あるでしょうね!小倉北区でしたら富野、足立、板櫃、篠崎校区は避けたいですね!
小倉南区は選択肢が狭いでしょうね。
14: マンション投資家さん 
[2008-02-11 00:15:00]
志井公園の第一交通やめた方がいいね。
大規模物件やらないはずじゃなかったのでは・・・、徳力、タイル落下の大手町で懲りているはずなのに。まあ、素人集団の集まりだからたいしたマンションはできないね。どうせ大手デベのような販売戦略ないだろうし・・・ネットオークションで買った土地らしく、坪あたり46万くらいだしたいして安いものにはならないと思います。
しかし、大丈夫かね東京、名古屋、大阪でもあんまり売れてないのに、たかが地方都市の北九州で400戸は自殺行為じゃない?もしJVじゃなくて単独でやるなら超危険!400戸クラスだと土地で26億で買ってるから建物で60億くらい???あわせて90億弱、年間マンションの売り上げ250億でその半分を投資して大丈夫なの・・・株価570円で3分の1になって銀行の借り入れはできるのでしょうか?
おてなみ拝見です。
15: 購入検討中さん 
[2008-02-15 20:37:00]
<No.14 by マンション投資家さん 


志井公園に建つ第一交通のマンション、やめたほうがいいですか?
実は前向きに考えていますので、何か不安要素があれば知りたいです。
一生一度の買い物ですから、、。

ちなみに徳力のマンションはヴァンティアンですよね?
16: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-25 02:23:00]
(グランドパレス小倉白萩ヒルズの続き)

ネット犯罪に詳しくない方に管理者の警告リンクしておきます。
これを知っていて書き込みされていたとするならば尊敬いたします。

私自身、あなたの書き込みにより損害を被る可能性があることを付け加えさせていただきます。
善処期待しております。
 匿名で結構ですので、あなたは、あなたが社名を傷つけた全社の方々におよび各社のマンションを購入された方々、購入を検討されている方々全員にに謝罪するべきです。


http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
17: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-26 23:46:00]
管理人さんの警告に追補しておきます。

特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発**情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)
第四条  
特定電気通信による情報の流通によって自己の権利を侵害されたとする者は、次の各号のいずれにも該当するときに限り、当該特定電気通信の用に供される特定電気通信設備を用いる特定電気通信役務提供者(以下「開示関係役務提供者」という。)に対し、当該開示関係役務提供者が保有する当該権利の侵害に係る発**情報(氏名、住所その他の侵害情報の発**の特定に資する情報であって総務省令で定めるものをいう。以下同じ。)の開示を請求することができる。
一 侵害情報の流通によって当該開示の請求をする者の権利が侵害されたことが明らかであるとき。
二 当該発**情報が当該開示の請求をする者の損害賠償請求権の行使のために必要である場合その他発**情報の開示を受けるべき正当な理由があるとき

 この法律に基づき、ネット上の被害者は、誹謗中傷等の記述情報を発見したら、記述情報を保有しているプロバイダ(マンションコミニュティさん)に、その記述を行った発**のアクセス記録の検証を求め、IPアドレス等の開示を要求できます。
さらに、そのIPアドレスにより発**がネット接続のために利用しているアクセスプロバイダを特定して、そのアクセスプロバイダに、発**の氏名・住所・電子メールアドレス等の開示の要求ができます。
 以上により判明した発**(加害者)に対して、民事手続きとして損害賠償請求や、謝罪広告を要求することができます。さらに侮辱罪(刑法231条)や、名誉毀損罪(刑法第230条)等の刑事告訴により処罰を求めていくこともできます。

関連法令
民法・第710条 (慰謝料/精神的な損害の賠償 )
 名誉毀損などの不法行為を犯した者は精神上と財産上に生じた両方の損害を弁償しなくてはならない。

民法・第723条 (名誉を傷つけられた場合の損害賠償 )
 裁判所は被害者から要請があった場合、人の名誉を傷つけた者に対して、金銭による賠償と、新聞などに謝罪広告を掲載するよう命令することができる。

刑法・第230条 (名誉毀損 )
 その内容が事実か否かに関係なく、人の名誉を傷つけた者は3年以下の懲役刑か罰金刑とする。

刑法・第231条 (侮辱 )
 その内容が事実か否かに関係なく、公然と人を侮辱したものは拘留刑か罰金刑とする。

刑法・233条 (信用毀損・業務妨害 )
 嘘の噂を世間に流し、相手の信用を害した者、業務を妨害した者は、3年以下の懲役刑か罰金刑とする。
18: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-26 23:49:00]
文字化け:発**(はっしんしゃ)
19: 匿名さん 
[2008-03-18 22:51:00]
横レスですみません。

>No.13 by 地元不動産業者さん
小倉北区でしたら富野、足立、板櫃、篠崎校区は避けたいですね!

「富野」地区は、ここ数年で上富野に新しい住宅地がたくさんできたり、須賀町や富野台にも分譲マンションが建設されたりで、けっこう治安が良くなったと住んでる方から伺いましたが・・・。
違うんでしょうか?

ちょっと検討している物件があったので不安に感じてしまいました。
20: サラリーマンさん 
[2008-03-27 14:02:00]
治安について!

どこもあまりかわりません。

どんぐりが背を比べてる状態です・・・

八幡東区とか、門司区とかはどうなのかな???
21: 物件比較中さん 
[2008-07-08 21:57:00]
小倉北区、南区のマンションをいろいろ見て検討している最中です。
とにかく、価格が高い!!
何年か前から物件を探しているのですが、年々価格が上がっている気がします。
仕方がないのかもしれませんが、、。
北九州で3000万クラスのマンションは普通なのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる