福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ ヴェルデコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ ヴェルデコート
 

広告を掲載

リンカン [更新日時] 2017-07-08 10:32:41
 削除依頼 投稿する

照葉のまちのヴェルデコート。契約された方、検討されている方、あそこはないなとお思いの方、理由やご意見をお聞かせ願います。

[スレ作成日時]2006-10-30 09:40:00

現在の物件
ヴェルデコートI区3番館
ヴェルデコートI区3番館
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉1-24-4他(地番)
交通:西鉄アイランドシティバス停 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:79.20m2-113.74m2
販売戸数/総戸数: / 71戸

アイランドシティ ヴェルデコート

310: 匿名さん 
[2009-07-24 10:31:00]
鉄道、人道橋構想はどうなってますか?
学校の授業で英語に力を入れてると聞きましたが
かなりのレベルを意識しておいた方がいいのでしょうか?
311: 匿名さん 
[2009-07-28 23:35:00]
環境破壊して造った人工島の環境が良いだなんで、人間って傲慢だこと。
この島では英語なんかより環境教育に力を入れてほしいものです。
「自然や環境を大切に」は人工島ではタブーなのかも?
312: 匿名さん 
[2009-07-29 00:54:00]
>>311
おっしゃる通りです。全く同感。

でもおっしゃっている環境破壊の「環境」ってのは、博多湾や和白干潟の自然環境のことで、
No.309さんがおっしゃっている「環境」は必ずしもそれを指すとは限らないのではないですかね?

歩道が広いとか近くに大きな公園やショッピングセンターがあるとか比較的静かであるとか、
学校が新しいとか、そういった生活環境、住環境がいい、といった感想に対して人工島バッシングを直結させるのは
ちょっと短絡的な気がします。

例えば、海を埋め立てて木を植えこんで作った公園や人工の水たまり池を指して、「ここは自然も豊かで
とても癒されます」みたいなことを言ってる人に対してなら、おっしゃられているご批判も
至極まっとうなご意見だと思います。
313: 匿名さん 
[2009-07-29 01:10:00]
>>311
人間、そうやって自分達の望む「環境」を「創って」来たんだよ。
その「創られた」環境が自然と調和しているか、若しくは自然に優しいかは置いといて、「自然環境」そのものと同列に扱って抗議を仕掛けるから、やっかみと見倣されて相手にもされない。
そもそも自然に存在する環境で、人間が満たされると考える方が傲慢だと思えるのですが。
environmentとsurroundingsをごっちゃにしないでってことかな。
アイランドシティが内包する問題の根は、元々のコンセプトや成り立ちに端を発する、もう少し深いものなんだけど、今日はもう眠いからまた今度。
314: 匿名さん 
[2009-07-29 09:23:00]
もし、人工島の防潮堤や水路・ポンプ場が無ければ、
今回の大雨で香椎川や唐原川は氾濫して、
昔のように香椎・千早・和白周辺は水浸しだったでしょう。

環境問題を『原始時代に戻ること。』と勘違いしてる人
けっこう多いです。
315: 匿名さん 
[2009-07-29 09:46:00]
志賀島や海ノ中道で遊んでいた人も、アイランドシティの橋を使って無事に脱出できたでしょうね。
アイランドシティがなければ一本道が大渋滞してどれだけ心細かったことか・・・。

アイランドシティがなければ、雁の巣の航空管制局が麻痺して空のダイヤが大きく乱れてたかもしれませんし、
港湾物流も、浸水被害があった箱崎ふ頭が機能麻痺して、コンテナ船の輸出入がストップしてたかも。

アイランドシティができて本当によかったですね。
316: 名無し 
[2009-07-29 17:18:00]
そういう意味でアイランドできてよかったけど、住むとこではない
317: 匿名さん 
[2009-10-19 21:05:18]
もうそろそろ完売する頃ですかね?照葉テラスはあまり売れてないみたいみたいですが・・・。値引きで買えるとお得ですかね?
318: 匿名さん 
[2009-10-20 15:38:46]
お得ですか・・・?
319: 入居済み住民さん 
[2009-10-20 18:58:15]
定価で購入しようが、値引きで購入しようが、このまちに住んでる人や
これから住もう、将来住みたいと思う人にとっては損得勘定だけではないと
思っています…が、確かに値引きがあらば検討している方にとってはいいかも。
318さんはアイランドシティに対して否定的な方のようですので、これ以上は
申しませんが。
320: 匿名さん 
[2009-10-20 19:12:38]
小、中学校ですがレベルは普通のようで別段高いという事もないようです。
子供を通わせてる友人が言ってました。
321: 匿名さん 
[2009-10-21 00:00:12]
照葉小中は教育委員会もかなり力を入れてるみたいですが、学力云々の評価はまだこれからでしょうね。小中一貫なんだから今の小学一年生が中学を卒業する時に、結果がでてくるんじゃないですか?
322: 匿名さん 
[2009-10-21 15:13:36]
この街全体って始めにケチ付いちゃったからなぁ…。ジブるつもりがジブれなかったやろ。
323: 匿名さん 
[2009-10-21 17:30:17]
タワーも3割引で売っていますから、ここも安くなっているのでは?
324: 318ですが 
[2009-10-22 14:01:33]
>>319
お得に思えないのでそう言ったまでだけど
それが否定的・・・?
被害妄想だね・・・
自分が住んでいるんだとしたらいい所の
PRしたら・・・?
325: 319です 
[2009-10-22 18:36:02]
思えないならそれでいいのでは?
あくまでも『お得ですか?』って言う言い方は
肯定的と感じなかったのでそう言ったまでです。
被害を受けた妄想は全然ないですよ!!
自分が住んでて良い所はそれなりにありますが、
わざわざPRなんてしません。
人それぞれ住宅購入の検討に関して良いとこ、
悪いとこは考え方が違うと思うので。
326: 匿名さん 
[2009-10-22 19:03:07]
住みはじめて一年たちましたがすごく住心地はいいですよ。子供も喜んでいるし、今のところは何の不満もないですね。しいてあげるなら、もう少しバスの本数が増えればということくらいですかね。
327: 匿名さん 
[2009-10-22 19:41:36]
>>325
じゃあなんで入ってくるの?
住民版でいいんじゃないの?
営業さん?
328: 匿名さん 
[2010-03-03 15:47:00]
4番館と5番館に若干余裕あります。
欲しい人いませんか?
329: 入居済み住民さん 
[2010-04-14 21:10:22]
学校のレベル、、、、子ども達の学力のレベルの話をされているようですが、「学力」だけで選ぶのであれば、私立中高を選んだほうがよくないですか?

基本、ここは「公立」。
小中一貫によって、子ども達に与える教育に多様性やチャレンジは見られます。

学力が高いかどうかは、かなり個人的な問題ですよね。

ただ、どこにでもある「歩き回る」ような子ども達はいませんよ。
学級崩壊もしていない。

そこそこ裕福な家庭の方が多いので、「ハングリー精神」は全体的に低いかな~。

人は「学力」の高さや「裕福かどうか」だけでは決まりませんから、ように、大事なのは、「どんな家庭なのか」ではないですか??!!
330: 匿名 
[2010-04-19 22:50:08]
タワーよりこちらの方がいいんじゃないですかねぇ。売主の差が大きいし、施工会社は似たようなもんだけど、こっちの方がタウンセキュリティもあるしね。人道橋ができたらここからなら徒歩圏内で駅までいけそうじゃないかな。
331: 匿名さん 
[2010-04-20 10:30:56]
徒歩圏内の割には遠いね
そして建ってもう2年でかなり売れ残って
いるよね・・・
資産価値が心配・・・
332: 匿名はん 
[2010-04-21 00:14:39]
でも冷静に考えて、こどもを育てる環境はいいですよね!!自然が身近にある環境は少なくなっているのでは・・
333: 匿名さん 
[2010-04-21 12:13:45]
今の環境の良さを維持しながら、もう少し利便性が向上できればいいんだけどね。
子供を安心して外で遊ばせられる環境は稀有だと思います。
334: 匿名 
[2010-04-26 07:09:42]
>>329
たいそうな意見のように見えるが、「小中一貫」と間違っている時点でアウト。
335: 匿名さん 
[2010-04-26 09:28:17]
些細な揚げ足取りしてもしょうがない
336: 匿名さん 
[2010-04-26 13:07:08]
小中一貫と小中連携は全く別物
337: 匿名さん 
[2010-04-26 15:41:11]
まあでも噛み付くほどのことじゃないわな
338: 匿名さん 
[2010-04-26 17:31:38]
かなり売れ残っているよね・・・
建って2年経つけど値引きを表に出さない分
交通の便の悪さも伴って魅力がないよね・・・
339: 匿名さん 
[2010-04-26 19:24:03]
後10戸くらいじゃないの
340: 匿名さん 
[2010-04-26 19:32:53]
値引きに釣られて来るような人は買わないでしょ。
341: 匿名さん 
[2010-04-27 12:42:02]
ま~値引きで釣られない人は
他のまだステイタスな物件選ぶでしょうね
建って2年経つ新築ではない物件はちょっとね~
342: 匿名さん 
[2010-04-27 17:19:03]
竣工後1年~2年経っても未入居で且つ未登記であれば新築と謳えなくても気になりませんが、後は自分の気持ちの問題だね。
343: 匿名さん 
[2010-04-29 13:15:45]
未登記って言ってるけど
1年2年経っても空き家って事でしょう?
そんなに頑張っても・・・
344: 匿名 
[2010-07-23 16:59:31]
あと2戸みたいやね。
345: 匿名 
[2010-07-23 19:27:01]
何番館が?
営業の方・・・
346: 匿名 
[2010-07-24 07:49:22]
4番館が1戸と5番館が1戸みたいよ。
347: 匿名 
[2010-07-24 09:41:12]
ここは新築のレスでしょう?
おたく新築じゃあないじゃん・・・
348: 匿名 
[2010-07-24 09:45:45]
へぇ~。結構頑張ってるんですね。
349: 匿名 
[2010-07-24 09:55:03]
じゃあそろそろ4,5番館は物件販売の
レスがなくなりますね。
そりゃあ楽しみだ・・・
352: 匿名さん 
[2010-09-29 10:07:05]
350のような書き込みは削除対象だと思うんだけど
だれか通報してくれないかな
353: 匿名さん 
[2010-10-01 16:38:45]
値引はどのくらいしてるの?
354: 匿名 
[2010-10-01 17:13:42]
もう完売してるよ。
357: マンション検討中さん 
[2016-09-24 22:41:03]
てすてす
358: 匿名さん 
[2017-07-08 10:03:39]
管理人がうるさいですよ
359: マンション検討中さん 
[2017-07-08 10:32:41]
>>358 匿名さん
管理人がマナー違反にうるさく言うのは、当然ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる