株式会社アイランドの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「熊本のマンション事情を知りたいです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 保田窪本町
  6. 熊本のマンション事情を知りたいです。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 22:39:58
 削除依頼 投稿する

初めて投稿します。
今、福岡市内に住んでいるのですが、近々、熊本に転勤になるのでこの際、マンションを購入しようと思っている者です。
仕事で、熊本には行く機会が多いのですが、最近、マンションが建ち並んで(福岡以上?)いるのを見かけるのですが・・・どこを選べばいいかわかりません。本社が福岡(天神)ですから交通機関(特に高速バス)便利な所がいいのですが・・・市内でもいいのですが、なるべくなら静かなところがいいもので・・・
何卒、よい情報あればよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-02-13 20:10:00

現在の物件
アイランドコート保田窪本町
アイランドコート保田窪本町
 
所在地:熊本県熊本市保田窪本町221-5(地番)
交通:「南郷団地入口」バス停から 徒歩2分
総戸数: 64戸

熊本のマンション事情を知りたいです。

883: 匿名 
[2010-05-20 20:43:39]
ちなみに 何のチラシでしょうか
884: 周辺住民さん 
[2010-05-20 21:42:55]
郵便受けに入っていました。
新聞はとってません。
チラシに載っていたのは一戸だけ。
気になるなら、週末行ってみるのが早いかもしれません。

水前寺は新築の予定がないらしいので、中古も含めて情報収集が必要ですね。
引っ越してきて1年過ぎましたが、本当に便利で気に入ってます。
よい物件に会えるといいですね。
885: 匿名 
[2010-05-20 22:44:32]
有り難うございました。
886: 匿名 
[2010-05-23 17:37:09]
どなたかスカイアークスを見に行った方はいらっしゃいませんか?
887: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 20:49:51]
スカイアークスは昨年2月頃みにきました。設備・間取りはよかったと思います。
当時はまだ価格4000万前後が中心だったので、到底自分には手が出ず、でした。
888: 購入検討中さん 
[2010-05-25 17:02:20]
来春、熊本に戻るので慌てて物件を探しています。
国府、出水、水前寺、大江周辺で、新築・中古マンションを考えていますが、熊本を離れてから随分経っているので
全く現状がわかりません。
小学校・中学校まで近くて、通勤に電車が利用できる範囲のところを探しています。
よい物件情報がありましたら、是非、教えてください。お願いします。
889: 匿名 
[2010-05-27 02:53:32]
このあたりは新築は少ないですよね。
890: マンション投資家さん 
[2010-06-03 17:50:10]
国府2丁目であなぶき興産が工事をしていました。

販売は先なんでしょうか?

九電不動産や大和ハウスも熊本市内で物件探しているので、今後、少しづつですが動き始めるのですね~
891: 匿名 
[2010-06-04 18:11:49]
九電不動産はどの辺を探してるのですか
892: マンション投資家さん 
[2010-06-04 21:49:06]
こんばんは

どの辺と言っても”熊本市内で300坪から”と超大雑把みたいですよ。
まぁ~南坪井でやっているから中心部が希望でしょうね~まずないですが・・・
それと価格帯は少し高めでもだそうです。強気です。
よっぽど南坪井がいいんでしょうね~


893: 匿名 
[2010-06-11 23:13:57]
スカイアークスのチラシがまた入ってましたね。
大和システムさんは会社があんなことになってますが、購入するにはどうなのでしょう?
894: 匿名 
[2010-06-14 21:02:53]
スカイアークスは3600万の物件の事ですか
895: 匿名 
[2010-06-14 21:23:16]
大和システムはマンション事業撤退するので、売れ残ったら確実に投売です。完売しなさそうだったら、待ちですね。
会社無くなる可能性も有りますから、よく考えてから契約して下さい。
896: 匿名 
[2010-06-14 22:17:45]
大丈夫です、分かってます。それに買いませんから。アドバイスありがとうございました。
897: 匿名 
[2010-06-14 22:20:21]
895さん、後どれ位残っているのかご存知ですかあそこは残戸数も嘘つくから。
898: 匿名 
[2010-06-14 22:52:54]
チラシは別の会社になってます。一戸だけの案内です。
水前寺近辺はしばらく新築はなさそうだから、
地区限定で探している人には気になる物件なのかもしれませんが、
大和システムの件がひびきそうですね。
899: 匿名 
[2010-06-16 07:08:38]
大和ハウスと大和システムは、どういう関係?
900: 匿名さん 
[2010-06-17 11:53:09]
大和システムは大和ハウスから独立したんじゃなかったですか?
全く関係ないと聞きました。

最近はタワー以外の熊本のマンションの情報が少なくてさみしいですね。
タワーの掲示板もつまんないし。
901: 匿名 
[2010-06-18 06:53:02]
大和ハウスの新しいマンションは、でないのですか?
902: 匿名 
[2010-06-18 07:50:14]
大和ってリッチなイメージがなぜかありますが、
価格が高いだけで中身は全然伴ってませんよ。
いわばぼったくり!

大和は一番にパスです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる