株式会社アイランドの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「熊本のマンション事情を知りたいです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 保田窪本町
  6. 熊本のマンション事情を知りたいです。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 22:39:58
 削除依頼 投稿する

初めて投稿します。
今、福岡市内に住んでいるのですが、近々、熊本に転勤になるのでこの際、マンションを購入しようと思っている者です。
仕事で、熊本には行く機会が多いのですが、最近、マンションが建ち並んで(福岡以上?)いるのを見かけるのですが・・・どこを選べばいいかわかりません。本社が福岡(天神)ですから交通機関(特に高速バス)便利な所がいいのですが・・・市内でもいいのですが、なるべくなら静かなところがいいもので・・・
何卒、よい情報あればよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-02-13 20:10:00

現在の物件
アイランドコート保田窪本町
アイランドコート保田窪本町
 
所在地:熊本県熊本市保田窪本町221-5(地番)
交通:「南郷団地入口」バス停から 徒歩2分
総戸数: 64戸

熊本のマンション事情を知りたいです。

863: 匿名さん 
[2010-04-12 23:28:59]
今の話で現実です。多数派ではないでしょうけど。
864: 匿名 
[2010-04-13 00:33:11]
熊本駅前 タワーをセカンドハウスとして買うのは正直どうかと思いますがまして住むのには新幹線開通も全く盛り上がっいませんし、完全に失敗な気がしますが、そこに立つタワーは価値が下がると思うのですが買った人ごめんなさい
865: 購入経験者さん 
[2010-04-13 21:41:31]
「部屋の向き」についてですが、私は861さんとはちょっと感覚が異なります。

現在、東南角部屋の最上階に住んでいて、眺望はとてもよいです。
北東向きの部屋には、窓が2箇所と、広いバルコニーもあり、確かに十分な明るさはありますが
ここに洗濯物を干すと、冬は日差しが全く入らないので全然乾きません。(夏は大丈夫ですが)

熊本は確かに夏の日差しは強いですが、その頃の太陽は、ほとんど真上にあるので、
直射日光は、南向きのバルコニーには、ほとんど入りません。
それより夏に困るのは、西日だろうと思います。

ですから、タワーにせよ、普通のマンションにせよ、北東、北西に向いた部屋は
私は最初から選択肢に入れませんでした。

日中、ほとんど部屋にいない方などは、特に問題ないかもしれませんが
ちいさな子どもがいたり、家族が多くて洗濯物も多いような家庭は
南向きのほうがいいのではないかと思います。

同じマンションでも、向きや高層・低層階によって、住み心地は全然違います。
部屋の方向が気になる方は、1日のうちに時間をずらしてマンションを見学し、
日当たりを確認されたほうがいいと思いますよ。
866: 購入検討中さん 
[2010-04-15 01:37:16]
熊本駅前タワーは学校区に問題ありですね。
867: 匿名 
[2010-04-15 03:12:15]
学校区にどんな問題ですかがらが悪いのでしょうか
868: 近所をよく知る人 
[2010-04-20 16:31:59]
学校区ですか・・・
ここは、小学校は「春日小学校」中学校は、「花陵中学校」

小学校に関しては、周辺が熊本駅再開発地域ですから児童数が減少しているので仕方ないですね。

ガラと言うと、中学が昔から”ガラ”が悪いのは有名でした。
しかし、昨今のいじめなどを考えると、まだましかと・・・
どこの中学も”なにか”ありますよ。
昔の噂話だけで決めるのもいかがなものかと・・・時代とともに変化してますからね。

参考にならずすみません。


869: 匿名さん 
[2010-04-20 22:32:15]
No.868へ
ガラが悪くてごめんなさい 生徒$
870: マンション投資家さん 
[2010-04-21 00:00:03]
NO.869さん
私もガラが悪い校区のものですよ。
”花陵、京陵、不良”と言われていた時代ですが・・・(汗)
これを知っている人はいるかな?
871: 秘密の県民 
[2010-04-22 07:27:24]
肥後っこは、S47以降 火事を怖れる。以降火事あったら大抵倒産する。
872: 匿名 
[2010-04-29 11:12:57]
プレミアステージ京町台について情報をお持ちのかた教えてください
873: 市内在住暦35年 
[2010-05-01 22:32:51]

>ここは、小学校は「春日小学校」中学校は、「花陵中学校」

ザ熊本タワーの学校区は緩衝地区になっていて「五福小」「藤園中」に行けますので問題
解決します。五福小、藤園中はどちらも市内御三家と言われていて地味で目立ちませんけど
生徒の評判などがいい学校です。市内在住暦
874: 匿名 
[2010-05-01 23:24:26]
メインコウクはダメダメか…
875: 周辺住民さん 
[2010-05-18 22:42:22]
スカイアークスがオープンルームするみたいですね。
どのくらい残っていたのでしょう?
876: 匿名 
[2010-05-18 22:58:24]
875さんへ チラシか何か入っていたのですか
再販でしょうか
877: 周辺住民さん 
[2010-05-18 23:49:15]
チラシが入っていました。
未入居物件のようです。
販売会社はかわっているようですから、再販かな。
878: 匿名 
[2010-05-19 20:38:24]
そうですか、ありがとうございました。ちなみに販売会社の名前分かりますか金額とか書いてありましたか
沢山部屋残っているような気がするのですが、どうなんでしょう
879: 周辺住民さん 
[2010-05-19 23:21:49]
金額載ってました。
チラシが見当たらなくて、会社名は忘れてしまいましたが。
週末オープンルームと書いてありましたよ。
880: 匿名 
[2010-05-19 23:38:04]
わざわざ 有り難うございました(^.^)(-.-)(__)
881: 匿名 
[2010-05-20 19:11:24]
スカイアークスの近くに住む者ですが、まだ完売してなかったんですね!看板はずしてたから売れたと思ってました。今年1月くらい400万くらい値引きしてましたが
882: 匿名 
[2010-05-20 20:41:59]
まだ 結構残ってるはずですよ。竣工前の一年間で2~3軒しか売れてませんでしたから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる