福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「熊本 パレスト平成さくらハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 南区
  6. 熊本 パレスト平成さくらハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-30 23:17:19
 削除依頼 投稿する

ってどうですか?
DAXって会社の情報が少ないので
情報宜しくお願いします

[スレ作成日時]2009-01-11 13:59:00

現在の物件
パレスト平成さくらハウス
パレスト平成さくらハウス
 
所在地:熊本県熊本市南区馬渡1
交通:バス「足原橋バス停」歩5分

熊本 パレスト平成さくらハウス

51: 47 
[2009-12-03 22:42:03]
>トイレの件

今のままか、取替えか、選択できるような話のままだったらよかったんですけどね。
いくらかお金払うからそのままでいいじゃん、という進め方はよろしくないわけで。
もともとモデルルームどおりの予定でいて、パンフレットの記載ミスだったんでしょうかねぇ??
52: 入居済み住民K 
[2009-12-08 20:21:32]
>トイレの件

家も最初は「金払うから・・・」という対応で、DAXという会社に
不信感を持っていましたが、先日、取締役 事業部長の石◎ 様に
お話を伺いましたところ、誠心誠意、こちらの質問にお答えいただきました。
初期対応が悪かったことも陳謝されました。
(最初は夕食時の突然の訪問で迷惑だったので、十分なお話を伺えませんでした)

結果は「パンフレットの記載ミス」だったようです。

別のマンションに取り付けたトルネード洗浄の便器は一体型のものではなく、
(そのマンションのパンプレットを拝見し確認しました)
見栄えは劣るものですが、機能は確かにトルネード洗浄でした。

パレスト平成さくらハウスでは、より見栄えのよいスタイリッシュな便器で
価格を抑えたタイプの物を検討されたようで、一体型(現状のもの)の
写真と、その機能をパンフレットに掲載したつもりが、機能の部分だけ
前回、別のマンションで作ったパンフレットと同じトルネードになってしまった・・・
との事で、2つのパンフレットを比較、確認し「なるほど~」と納得しました。

我が家は、以前のマンションよりもグレードアップした物件に住むことが希望で
ここを購入しましたので、交換して頂くことにしました。

他にも【ちょっと気になっていた点】をお話したら、翌日にメーカーの方が
うちに来られて、すべての問題に対応して頂き、その後DAXさんからフォローの
電話もありましたので、今回の件に関するDAXさんの誠実さが伝わってまいりました。

取締役 事業部長の石◎ 様のお心づかいにとても感謝しております。

私は以前、建築関係の仕事をしており、友達も大手ゼネコンにおりまして、
この設備(グレード)と購入価格、そしてこの場所を考えたら、とてもいい買い物を
したなと自分でも思いますし、友人からもそう言われます。

今回のトラブルにより、知りえなかったDAXという会社を経営されている方々の
お客様思いな部分(とても誠実です)が伝わってきて、良かったです。
(トラぶってなければ、知りえない部分だったので)

この素晴らしい立地にある、素敵なグレードのマンションに住めて幸せ!です。

熊本では知名度があまりないパレスト・マンションですが、これから購入を検討される
方にはお勧めですよ。

気になる点は、前のマンション(ガス給湯)と比べると、オール電化の温水器は
水圧が低いことですが、前のマンションも賃貸とは思えぬグレードで、不動産の方から
「本当に退去でいいんですか?」と何回も聞かれた人気物件だったので、設備はよかった
かもです。(水道光熱費は以前より安くなるので、我慢します)

でも!ここパレスト平成さくらハウスは想像以上に快適で、素敵な毎日がおくれており
大満足しています。

マンションとなりの駐車場の一部でも、コインパーキングになれば、最高ですね~。
家も最初は「金払うから・・・」という対応...
53: 入居済み住民さん 
[2009-12-08 20:38:25]
私も№52さんと同じような感じを受けました。
トイレの件もそうでしたが、他にも誠意が感じられる対応をしていただき、
信頼できるなって思いも持ちました。
本当に困ってらっしゃいましたよね

このマンションに住めて幸せな日々です。
仕事も楽しくなってきたかな?
お互いに楽しいマンションライフをすごしましょう(*^_^*)
54: 近所をよく知る人 
[2009-12-16 18:53:55]
来客用駐車場が無い事は、
購入以前に、図面にもないことで理解されていたのでは?

ダックスさんの物件はすべて、来客用駐車場の設定は最初から、
想定されていません、そのことで、大分の物件ではいろいろあってるじゃないですか。

前の月極駐車場がコインパーキングになることはないでしょう。
地主さんが、いつでも転用可能なように、
ダックスさんにも、あえて南側を売らなかったのですから、

車は、サ●●ブに止めることです。
55: 匿名さん 
[2009-12-16 22:01:07]
来客用駐車場ってありがたいけど中には勝手に停めてルール無視する人もいるので、あってもなくてもいいかなって感じです
前に住んでたマンションには来客用駐車場ありましたが、自分とこの来客が停めようとしたときに勝手に停めてあったり(ちゃんと自分とこは使用届け出してるが停めてる人は出してない)、不快な思いをした事があります
管理人もルール違反してる人に注意もしてなかったしね
56: 入居済み住民さん 
[2009-12-17 04:11:45]
確かに!
来客用駐車場はなくてもよかった気がします。
57: 入居済み住民さん 
[2010-02-11 21:25:19]
さっき、モデムを設置してて気がついたんですが、
マルチ・コンセントにLANのジャックが無いですよね?
(カタログには記載あり)
うちだけかな??

便器に続き、また施工ミスなのかっ?
58: 匿名 
[2010-02-21 17:06:02]
すいません長期優良住宅って何ですか?
ここは違いますよね?
確定申告ってややこしいですね
59: 匿名はん 
[2010-02-24 22:33:45]
買う前と買った後では期待と満足が比例しません。
隣の芝生は青く見えるものですよ
60: 入居済み住民さん 
[2010-02-26 22:47:43]
NO.59 住居済み住民さん

確かに!今まで気づきませんでしたが、マルチコンセント、カタログと違いますね・・・。
便器は違うは、シャワーヘッドは違うは・・・。
な~んかがっかりですね。
61: 匿名 
[2010-02-27 01:28:05]
↑自分の家の価値を自ら下げたいんでしょうか?
残念な方ですね…

コンセントの件
私は事前に説明は受けましたよ
便器の対応にしろ
シャワーヘッドの対応にしろ
満足されてる方が多いと思いますよ
ここで愚痴っても何にもならないので
不満があるなら徹底的にDAXと争って下さい
62: 匿名 
[2010-02-27 09:22:38]
でも事実ですよね…
後味悪いのは…

価値云々の話を言えば、下げない対応が望ましいって話です

営業マンも見てるでしょうから、間接的なお知らせです
63: 匿名さん 
[2010-03-22 08:17:17]
最後の最後で残念なマンションになったのは残念でした。
64: 匿名さん 
[2010-03-22 12:17:27]
じゃやめたら?
65: 入居済み住民さん 
[2010-03-22 13:24:27]
入居して5ヶ月~私は快適に過ごしてますよ。
全然、残念なマンションだとは思ってませんが・・・

先日も友人につきあって、白川沿いの物件を見に行きましたが、
確かに立地はよいかもしれませんが、価格の方も素晴らしかったです(^_^)
ドアや床等の内装などはパレストの方がいいねって
友人も言ってました。(^o^)

今、通りのサクラもとってもきれいです。
パレストにして大正解でした!
66: 匿名 
[2010-03-22 14:10:29]
もう新築じゃありませんよね

住民版へ行かれたらどうですか
67: 匿名 
[2010-03-22 19:23:54]
ここはパレストの掲示板ですから、どんな意見でもいいのでは?
まぁ、どうでもいいですけどね~
68: 匿名 
[2010-03-23 08:05:25]
鹿児島にあるパレストは、板作られてますが?
69: 匿名 
[2010-05-30 20:52:45]
みなさん、上下階両隣の音は響きますか?
70: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 23:17:19]
我が家は殆ど音はしませんよ。マンションってこんなに静か?って感じです。
マンションの周りも静かで、夜なんてシ~ンとしてます。

入居前はその点が心配でしたが、静かに暮らせているのでホッとしています。
でも家族構成や、生活スタイルによっては音がしたりするのでしょうか?

さくらハウスも住民スレたてますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる