西武ハウス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-10 12:14:11
 削除依頼 投稿する

モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:福岡県糟屋郡志免町別府西3-695-3
価格:1750万円-3730万円
間取:2LDK-5LDK
面積:55.99平米-95.16平米

[スレ作成日時]2009-06-14 07:21:00

現在の物件
モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅
モントーレ
 
所在地:福岡県糟屋郡志免町別府西3丁目695番地3(地番)3丁目14番1(住居表示)
交通:福岡市地下鉄空港線 「福岡空港」駅 徒歩9分
総戸数: 260戸

モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅ってどうですか?

251: 匿名はん 
[2010-07-31 10:57:10]
100戸も売れてます。すごいでしょ。
252: 匿名さん 
[2010-07-31 11:15:48]
半分もいってないの?
管理費とかどうすんのかな?
253: 匿名さん 
[2010-07-31 12:57:15]
売主が払いますよ
254: 匿名さん 
[2010-07-31 13:22:34]
大変だねぇ。
いつまで100戸以上の管理費払うんだろうか。
255: 匿名さん 
[2010-07-31 14:58:39]
完売まで払い続けます
256: 匿名さん 
[2010-07-31 18:28:55]
いつまで続くかはわかんないけど毎月20戸前後は売れてるみたいよ
でもこれからスピード鈍ると思うし、完売までは1年ぐらいはかかるんではないかな?
257: 販売関係者さん 
[2010-08-01 10:25:23]
月20戸ならとっくに完売してますよね。うそはやめたほうがいいですよ。
258: 匿名さん 
[2010-08-01 10:30:33]
南側に建つ建物ができたのを見て購入したほうがいいと思いました。
259: 匿名さん 
[2010-08-01 10:58:20]
誰も"いつ"から毎月20戸とは言ってませんよ
そりゃ販売開始から毎月20戸ならとっくに完売してますがね
ま、聞いた話なので証拠見せろって言われても無いけど

260: 匿名さん 
[2010-08-01 19:53:32]
ようは "それなり" に売れてる訳ね
個人的には価格が相場より高めの感じがするので爆発的には売れないんじゃないの?
「免震構造」だから若干高いらしいけど...

近くにトライアルやコジマもあるし、コンビニが近けりゃ尚いいかなって感じ
駅もメチャクチャ近い訳ではないが空港線で始発だし、地下鉄で通勤する人ならいいかなって感じですかね
でも近くに目立つピンク色のラブホがあるのはちょっと気になるな
261: 匿名さん 
[2010-08-02 09:35:06]
>>260さん
近くに住んでましたが、トライアルの客層はとびきり悪いのでファミリーにはちょっと・・・って思いました。
駐車場でケンカしてるヤンキーもいましたし。
24時間のスーパーがあるとだけ割り切れれば、いいかもしれないですけどね・・・
262: 匿名さん 
[2010-08-02 12:20:12]
トライアルは外国人だらけ。ちょっと怖い。
263: 匿名さん 
[2010-08-02 22:18:06]
駐車場でヤンキーがケンカ?見たことないね

ちなみにうちは週2~3回トライアル行きますよ、たまには外国人の人見かけるけどゾロゾロってほどではないけどな
264: 匿名さん 
[2010-08-03 09:02:55]
>>261さん
この前の土曜日に見ましたよ。
もう11時ごろだったのでトライアルしか開いてないと思い、行ったらケンカしてました。
店内では電話でどなってる方もいました。
初めて行きましたが、怖い方が多いなという感想です。
265: 匿名 
[2010-08-03 09:15:23]
そんな連中は大濠にでも住みなさい。


話変わりますがここの内装(建具など)はどんな感じですか?ご存知の方ヨロシクお願いします。
266: 匿名さん 
[2010-08-03 15:50:27]
建具はオリジナルだそうです。エントランスなどもすごくよかったです。ただ上の階の音が結構気になりました。
267: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 16:40:52]
営業の方が減ったような気がしますが最後までちゃんと売ってくださいね。よろしくお願いします。
268: 匿名 
[2010-08-16 22:26:59]
今月から南側に住んでいます。なかなか満足しています。確かに夜に帰ると北側は明かりがついていないですよね でも お盆中や週末は引越しばかりですので 埋まりつつあるみたいですよ! エレベーターが4機あるので 1家族で乗れます。住人の皆さん挨拶を交わし気持ちが良いです。トライアルは確かに…私はあまり好きではありません。なので最近 バリューの後に出来たイオンのディスカウントストア?(ザ・ビック) 買い物は もっぱらそこばかりです。
志免町は市内に比べ 水道代が高く ゴミの分別が厳しいです!
南側のバルコニ-から 大濠とあんどん祭の花火が見えました! そんな感じです。
269: 匿名 
[2010-08-16 23:11:19]
空港駅まで徒歩圏ということで見に行きましたがラブホが近いのでやめときました。値段も思ったより高いし…。
270: 購入検討中さん 
[2010-08-17 10:13:09]
未入居物件の管理費・修繕費、売主が払うと営業さんに言われたけれど、
他物件の営業さんには、実際貯まってないことが多いと言われて、それだけがネックで購入を悩む。

売主が払う証拠というか、積み立ての総額とか把握できるのであろうか。不安だ。
271: 匿名さん 
[2010-08-17 12:08:37]
倒産する前は払いますと言いますが、会社がなくなれば当然払いません。それどころか諸費用として預かっている間に倒産すると積立金など払っていても管理会社に支払われず大変なことに・・・
272: 購入検討中さん 
[2010-08-17 13:42:02]
No271さん、ありがとうございます。
ということは、常時管理会社に未入居分が支払われているわけではない
という可能性があるということですね。。。

ある程度埋まらないと、やっぱり怖いな。。
274: 匿名さん 
[2010-08-17 17:53:18]
どうせ買うなら90パーセント以上入居済みか売り主の資金状況が安心なとこがいいんじゃないの?決算が終わってれば直近の売上と利益ぐらいは聞いてすぐ答えれない会社はやめた方がいいのでは?
277: 匿名さん 
[2010-08-18 11:19:41]
空いてる2LDK早く賃貸に出せばいいのに。
278: 匿名 
[2010-08-18 12:32:14]
多分、管理費は竣工後一年間は免責になってないですか?

決算後不足分を売り主が負担する。二年目から毎月支払う。とか、じゃない!
279: 入居済み住民さん 
[2010-08-18 17:46:11]
なぜ、そんなにラブホが気になるの?
280: 匿名 
[2010-08-18 20:01:11]
279さん
購入を検討している者です。まだ未入居が多いので、後々値引きになったり、積立修繕金の面など不安になりませんでしたか!?
後押しがほしいです。
281: マンコミュファンさん 
[2010-08-18 23:16:15]
他社物件の批判をひたすらしても、自社物件の販売につながるの?
ここは営業力の低い、あるいは暇なマンション営業の集会所ですか?
282: 購入検討中さん 
[2010-08-19 16:47:59]
月々の支払いが管理費・修繕積み立て費を除いて8.5万円だとして
2500万ローン35年間で金利が今と変わらない(ことはないけど、分かりやすく例として)場合
繰上げ返済100万円(期間短縮)にしたら、何か月分位短くなって
利子はいくら得するのでしょうか。
大まかでかまいませんのでご教授願います。
283: 購入検討中さん 
[2010-08-19 16:51:00]
↑利息の間違いです。申し訳ないです。
284: 匿名さん 
[2010-08-19 17:02:16]
>>282
高機能住宅ローンシミュレーション

http://loan.mikage.to/loan/

どーぞ
285: 購入検討中さん 
[2010-08-19 17:25:33]
ありがとうございます!
286: 入居予定さん 
[2010-08-20 11:42:59]
多少の値引きはしょうがないと思います。ただ売り主変更されて新価格は困ります。他を買ってた西武さんならまとめて売ったりしないですよね?営業の方見てると思うので責任者の方返事お待ちしてます。
287: 匿名さん 
[2010-08-21 11:38:53]
2LDKはまとめて売るか賃貸に出すかわかりませんがそうなると資産価値下がりますよね?
288: 匿名さん 
[2010-08-22 21:56:04]
それは多分無いと思いますよ
ここは逆に他社の再販物件を探してると思います
そんな会社が自社のタマともいうべきマンションを他社へ売っても販売価格の50~60%でしょうから利益なんかない訳で、営業社員も遊ばせるか解雇するってのは現実的じゃないと思います

もっとも、資金繰りがヤバくなりゃ話は別ですが...
289: 匿名さん 
[2010-08-23 00:57:07]
福岡空港駅って名前に付いてるけど全然近くないですからね。しかもわざわざ福岡で世帯数の多いマンション選ぶこともないですし、20〜30世帯くらいのマンションがちょうど良いです。
290: 匿名 
[2010-08-23 05:47:59]
戸数が少なすぎると、管理費・修繕積立金が大変な事になるかもよ!
291: 購入検討中さん 
[2010-08-23 10:26:22]
既に購入をされた方、マンション購入がはじめてで無知のため教えてください。
固定資産税・都市計画税はざっくり年間いくらくらい
かかるのでしょうか。
292: 販売関係者 
[2010-08-23 13:02:36]
No286さんへ お返事が遅くなりました。

匿名掲示板ですので、第三者を装っての誹謗・中傷の投稿が安易なため
西武ハウスへの質問は、掲示板を利用されず、担当営業に直接お尋ね
いただけませんでしょうか。

お手数をおかけ致しますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。
293: マンコミュファンさん 
[2010-08-23 22:44:56]
No.289さんに同意です。
東区を含めて検討しましたが、マンション名の割には駅まで遠いし、
交通量も多く騒音も気になるし、ラブホテルが近いしで
小さい子供がいる我が家はNGです。
294: 入居済み住民さん 
[2010-08-23 22:51:28]
280さんへ
値引きの大きい竣工済みマンションも見てまわりましたが、結局値引きの少ない当物件を購入しました。
糟屋郡というのがネックとなりましたが、地下鉄空港線が近く眺めがよいことが決め手となりました。
一生に一度の買い物ですから、値引きよりも価値観やライフスタイルで決められた方が良いのでは。

修繕積立金についてですが、完売しているマンションでも修繕積立金を払えなくなった住民、
高い修繕費用に反対する住民など集合住宅では様々な問題が発生します。
確かにこのまま10年以上空室率が高ければ問題でしょうが、過去の例からするとそのようなマンションはありません。
それよりも世帯数の少ないマンション、修繕積立金を非常に低く抑えているマンションの方が怖いですよ。

長文失礼。
295: 匿名 
[2010-08-23 23:34:27]
ここって車の出し入れどうですか?正面の道は中央分離帯がありますよね。不便じゃないですか?
↑の方は眺望よいと書かれてますが、どんなもんですか?

地下鉄利用って、毎日坂を登り降りして疲れませんか?
296: 匿名 
[2010-08-23 23:36:46]
↑このマンションも管理費より修繕積立金のほうが安いですね。やっぱり不安でしょうね。
297: 匿名 
[2010-08-24 07:31:53]
勘違いしてる方がいますがデカいビルほど大規模修繕費用は割高になっていきます。
298: 購入検討中さん 
[2010-08-24 21:24:40]
297さんへ
それは高度成長期にでも建って、補修・改修を全く行わなかったデカイ収益ビルだろ!勘違いはお前だ!
299: 匿名さん 
[2010-08-24 21:43:26]
>>298
高度成長期だろうと現代だろうとデカいほど割高になるのは同じですよ。
300: 足場屋 
[2010-08-24 21:55:22]
では大きな建物の修繕費用が割高になる理由を明確に説明してもらえますか?関連する仕事に携わっている者としては納得出来ませんが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる