西武ハウス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-10 12:14:11
 削除依頼 投稿する

モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:福岡県糟屋郡志免町別府西3-695-3
価格:1750万円-3730万円
間取:2LDK-5LDK
面積:55.99平米-95.16平米

[スレ作成日時]2009-06-14 07:21:00

現在の物件
モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅
モントーレ
 
所在地:福岡県糟屋郡志免町別府西3丁目695番地3(地番)3丁目14番1(住居表示)
交通:福岡市地下鉄空港線 「福岡空港」駅 徒歩9分
総戸数: 260戸

モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2010-01-24 21:13:00]
コジマの裏あたり(アネシスの横)にも、かなり広い土地があり工事してるようですけど、そこにはマンションが建つのでしょうか?それとも学校?
ご存知の方いらっしゃいますか?
102: 匿名さん 
[2010-01-24 21:37:11]
学校はあり得んやろ
103: 周辺住民さん 
[2010-01-24 22:08:40]
昔からコジマ裏の土地は学校ができるといわれていましたがとまっているようですよ

ただ今年入学予定の志免西小の児童は200人を超えているようで、教室が足りないため増設するとの

話を聞きました。今の子供たちが中学生になると更に増え、志免中央中の教室も足りなくなるこ

とが予想されるため最近特に西にマンションが増えてきているので学校ができるかもしれませんね
104: 申込予定さん 
[2010-01-30 22:13:34]
新築で空港線にこの物件より安く近いところってありますか?

出来れば博多駅、天神までが近いところでほかにありましたら教えてください
105: 住まいに詳しい人 
[2010-01-30 23:50:41]
残念ながらありませんね。
106: 匿名さん 
[2010-02-03 22:18:17]
九大学研都市ならあります
107: 匿名さん 
[2010-02-17 12:51:48]
260戸の大型物件なのに、3月完成で50戸も売れてないのって大丈夫ですか???
売り出し当初から200万円も値引きしてましたけど、それって会社の利益分でしょ?
売れてる(?)50戸も利益なしで売ってるでしょうし、すでに値引きは700万円以上してるみたいだから、会社としては大丈夫なんですか?
あまりしつこく営業されても、買えるわけないじゃないですか?
完成後の管理費や駐車場代だって馬鹿にならないでしょ?
エレベーターは動きます?エントランスの電気代は消さなくちゃですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
108: 契約済みさん 
[2010-02-17 14:41:00]
50戸ですか?たしか内覧会の時80戸くらいは売れているような感じでしたけど、担当の引越し業者は6割と
行ってましたけどね。

契約したからとは思いますが、営業の方はすごく感じがよく契約後も細かいことまでいろいろやっていただいて
満足しています。内覧会で1級建築士の方に同行お願いしましたが、評価はすごく良かったですよ。
今後値引きとかは勘弁してほしいですけどね。ただ、売れないのもこまりますね。

九大学研都市のほうは良く売れているようなので会社の利益は確保できていると思います。
前の土地をうまく利用し魅力あるものにしてほしいものですね。
がんばれ西武ハウス


109: 匿名 
[2010-02-17 15:37:30]
契約件数は、サクラもありますからねぇ〜

契約者が多いいマンションと契約者が少ないマンション、あなたならどちらのマンション買いますか?

売り出す時点で200万円引きなんて、普通はありえないです。

だから最初は値段を高めに設定して、200万円も値引きしますと言って買い得と思わせるのが狙いだと思います。

だから会社としても、200万円値引きしても、全然痛くも痒くもないと思いますよ。

当然売れなければ、400万円引きとかになるでしょうね...

この不景気、得に大型物件のマンションは完売に一年以上掛かるでしょうね。
110: 契約済みさん 
[2010-02-17 15:43:54]
107.109さんはここで何をされたいのですか?
111: 匿名さん 
[2010-02-17 16:00:59]
ただの嫌がらせ
112: 匿名 
[2010-02-17 16:23:31]
本当のことを言ってるんだと思いますよ。

駅前と言いつつ不気味な裏道で15分、ラブホやパチスロ、物流トラック、大型トライアル、栄光病院裏手のエリア…。

そのうえ、サンリヤン博多の森やアネシス、エバーライフなど中古もたくさん余ってて、東平尾公園やルクルは歩いて行ける距離でもない。

小中学校までの距離も微妙だし

【一部テキストを削除しました。管理人】
113: 契約済みさん 
[2010-02-17 17:32:56]
まだ売れていないのは2LDKの間取りみたいですね。
東京のようなもっと都会ならまだしも、福岡ではそもそも2LDKの需要は
少ないのでは・・・。
全部3LDKか4LDKにすれば良かったのにとは思いますね。
西武ハウスの営業さんは感じがよくて、うちも対応には大満足ですので
頑張ってほしいです。

内覧会に行きましたが、エントランスの豪華さ・部屋の作りの丁寧さに満足して
帰ってきました。
夫婦でじっくり確認しましたがちょっとした汚れ以外、特に気になるところはありませんでした。

ところで、契約済の皆さんはフロアコーティングされますか?
値段は高いけど、しなくて後で後悔するのも嫌だしと迷っています。




114: 匿名希望 
[2010-02-18 00:31:35]
昼間からまめに投稿するなんてよっぽど仕事がないんですね。
かわいそうに。
115: 購入検討中さん 
[2010-02-18 06:26:50]
すみません。私が働かなくてもじゅうぶん生活ができるもので・・・。
ほんとありがたいです。114さん頑張ってくださいね!!!
116: 匿名さん 
[2010-02-18 09:30:15]
地下鉄近くでフラット35S対応、値段も予算内だったので検討していたのですが、
西武ハウスに電話して「3LDKはまだ残ってますか?」と問い合わせたところ、
「こっち分かんないんですよねー。大丈夫だと思いますよ!たぶん残ってます!」
という対応でした。
117: マンション投資家さん 
[2010-02-18 10:47:13]
すみません。私が働かなくてもじゅうぶん生活ができるもので・・・。
ほんとありがたいです。114さん頑張ってくださいね!!!

とありますけど、一日中掲示板見てるのもどうかと思いますが(笑)・・・
だったら、よっぽど仕事についてるほうがマシ。
じゅうぶん生活出来るんでしょうが、購入検討中ってことは家は持ってないんですよね?残念。
それとも、2件目、3件目で考えてるんですか?
「じゅうぶん生活できる」て、どれくらいのレベルで話してるのか知りませんが・・
ただの専業主婦が朝の6時頃からネットに書き込みしてるのって、終わってますね。
118: 匿名さん 
[2010-02-18 13:28:25]
働かなくてもじゅうぶん生活できるなら、もっといい所に住めばいいのに…
119: 契約済みさん 
[2010-02-18 14:35:16]
フロアーコーティング悩みましたが、ワックスのいらない比較的いいフローリング使っていると聞いたのでやめました

120: 契約済みさん 
[2010-02-25 02:34:41]
119さん、有難うございます。
西武ハウスの担当さんに色々と聞いたり調べたりした結果、うちもフロアコーティングは
しないことにしました。いい床材を使っているんですね。



121: 匿名さん 
[2010-02-27 10:24:23]
西武ハウスさんは大きい会社じゃないですけど、感じの良い営業をされますよね。
感心します。
122: 匿名 
[2010-02-27 17:07:56]
私もこの物件ではないですが契約しました。営業の方は若いのにとても感じが良く、まずしつこくがっついてないところが好印象でした。
123: 契約済みさん 
[2010-02-28 02:22:17]
契約後でも、こちらの営業さんは対応が素早く親切で助かってます。
何を質問してもきちんと調べて答えてくれるし、時には自宅まで資料を届けてくれます。
お忙しいでしょうに、夜遅い時間にポストに入ってたりするのでこちらが恐縮してしまいます。
マンション探しを始めて早い段階で西武ハウスさんの物件に辿り着けたのはラッキーでした。
124: 契約済みさん 
[2010-02-28 02:33:12]
そうなんですよね
私もよく電話で相談しますが、わからないことは必ず調べて本日中に教えてくれます
対応は早くかんじもすごくいいです
125: 匿名 
[2010-02-28 17:42:34]
高い値段の商品を売るのだから、それぐらいやるのが当然だと思いますよ。
126: 匿名 
[2010-02-28 17:50:30]
でも、それすらしない所もあるんですよ!高い買い物したのに・・・

だから西部ハウスさんは良い方です。
127: 元近隣住民 
[2010-02-28 23:44:52]
空港(&地下鉄)が近いという以外は立地最悪。

志免に住む時点で車があることは前提だが、
徒歩で行ける場所がすべて微妙に遠い。

中学校に至っては最悪に遠い。

128: 契約済みさん 
[2010-03-01 03:55:41]
なんか徒歩にばかりこだわる人がいるみたいだけど別に車で移動すればいいじゃないですか。
子供の通学は大変かな…とは思いますけど。
ラブホ、パチ屋がどうこう言ってますけど今の時代どこにでもあるでしょ。
いつの時代の人間なんですか。
家も車も変えない身分の人は嫌がらせなんかしてないで大人しくしててください。

今更ですがやっぱり食器棚注文しとけばよかった…。
129: 匿名さん 
[2010-03-01 10:50:27]
わかってないですね。準工業地域は周辺に何が建設可能なのかは調べたほうが良いですよ。ラブホやパチンコだって建てられない場所はたくさんあるし、春日市なんかは条例でラブホ営業は禁止されているはずです。今更ですがマンションは立地です。殊更高級住宅街に住む必要も無いと思いますが、マンションならせめて駅とスーパー、学校、役場、公園などが徒歩圏内に無いと資産価値は期待できません。参考に近隣中古マンションの相場も調べてみるのも良いかも知れませんね。

マンション自体は免震だし、大型で解放的な物件とは思いますが、車を使わなければ生活できないなら、その時点で資産優位性は低いですね。

気にならない人は気にならないし、ただ便利な場所に一度住むと車での生活は意外と大変ですよ。
130: 契約済みさん 
[2010-03-01 11:49:36]
そもそも私たちは資産価値に重きを置いていません。自分たちの家として見たときにかっこよくて共用の施設も充実してると思ったから買ったわけで・・
資産価値の話をするなら中央区のマンションとかでしてください。
131: 物件比較中さん 
[2010-03-01 12:17:02]
去年の11月竣工で駅とスーパーと学校と役場と海浜公園まで徒歩で行ける立地のマンションでまだ7割売れ残ってるのもありますけどね。
132: 匿名さん 
[2010-03-01 13:06:23]
準工業地域はエ○ルマンションで
モントーレは第二種住居地域だよ
133: 匿名さん 
[2010-03-01 20:50:31]
私もここを検討しましたが、違うところにしました。
私は今から子育てする身なので、立地重視でしたので。
決めた場所のまわりはラブホもパチンコ屋もできません。高級住宅街ではないですが。
家というものは、住んでしまえば慣れてしまうものです。
家のかっこよさとか中身も多少は考えますが慣れてしまえばかっこよさも感じなくなってしまうので、何よりも街を買うつもりで選びました。
なので、この街(ラブホやパチンコ屋)に慣れることができる方が買えばいいんじゃないでしょうか。
うちは夫が志免に住むのを嫌がったので、却下しました。
134: ↑ 
[2010-03-01 21:23:28]
正解!
135: 匿名さん 
[2010-03-01 23:21:00]
で、>>133さんはどこに住むことにしたんですか?
136: 契約済みさん 
[2010-03-02 00:11:16]
今月入居予定ですが、ラブホ・パチンコそんなに気になりますかね??
住宅街にあるラブホ・・・誰もそこには行かないでしょ。そのうちなくなるんじゃ・・・
それより、前の土地に公園を作ってほしいですね。
入居予定者の皆さん、こんな世の中ですが、みんなで子育て頑張りましょう!
137: ジモっぴー 
[2010-03-02 00:44:56]
なんで志免に260戸も造ったんですか?

どう考えてもそんな場所で売れるわけないんじゃないですか?

志免に免震も北向きも3帖の洋間も5LDKもあり得ないと思いましたが・・・

値段もあり得なくないですか?

志免ですよ・・・志免・・・
138: 購入検討中さん 
[2010-03-02 01:01:55]
福岡で徒歩圏内だけで生活できる場所の方が少ないきがするのですが・・・。

あと5LDKもほとんど契約済みでしたよ。まさかと思いましたが。

ここって値引き交渉どうでしょう?
具体的に話を進めたいのですが、契約済みの皆さんは200万のキャッシュバック以外の値引きは可能でしたか?
また、エアコン、カーテンなどつけてくれたなどあれば教えてください。
139: 物件比較中さん 
[2010-03-02 02:58:14]
何度か値引き交渉をしましたが、西武ハウスはダメでしたね。

ラスト一部屋になればいけると思いますけどね。

最後にいい部屋があればいいですけどね
140: 契約済みさん 
[2010-03-02 05:54:15]
確かに福岡市内から志免町に引っ越すのは、少し残念な気がしたのですが
立地は地下鉄沿線だしスーパー等の色々なお店が近くにあって今より便利になるし
役場の子育て関連の施設も充実してそうだと思いました。
価格は相場より高いですが、それだけの作りと設備なので↑理由と合わせて
志免町に移るのが今は楽しみです。
福岡市内で同等設備のマンションになるとおそらく手が出せないですし
いい物件に出会えたとウチは喜んでます。
141: 匿名さん 
[2010-03-02 08:07:19]
志免町、特に空港駅一帯は個人的に潜在価値ありと見ています。

自然環境もそうですが、地下鉄で博多まで数分。車でも10分程度。これは千早や春日、姪浜にも真似できません。

大型のショッピング施設も近隣に充実してるし、何よりルクルのひざ元。東平尾公園、かよい町公園もなかなかの名園だし、車は欠かせないけどリーズナブルなエリアだと思います。

本来志免なら一戸建て射程圏内だけど周辺環境的には新しい解放的なマンションが良いでしょうね。
142: 匿名さん 
[2010-03-02 09:00:05]
ラブホは大人は気にならないよ。
子供は気になるけど。
子供のころ徒歩圏内にラブホがあって、クラスの女子が〇〇ホテルの前通っただろ!としょっちゅうからかわれてたな。
まぁ年頃になったとき徒歩圏内でラブホ行けるから子供もたすかるんじゃね?
143: 匿名さん 
[2010-03-02 10:37:15]
徒歩圏内のラブホに行く奴なんかいない。

と、まじレスしてみる。
144: 3月末入居予定 
[2010-03-02 10:53:34]

ここのマンションを誹謗中傷している方々へ

買う気がないのなら、ここの掲示板に書き込みをする意味ありますか?

そんな暇が、あるのなら他のマンションのHPを検索した方がいいと思いますが?

少なくとも、ここを契約された方々は自分の生活スタイルにあっているから購入にしているわけで

ホテルのことも、その他周りの環境、建物自体もすべて納得の上で決めている人達なんですから(笑)

はたから見てると、僻みにしか見えませんよ(笑)

僕は、去年から色々なマンションをみて、ここに決めました。

最後は、本人次第やないですか?

145: 契約済みさん 
[2010-03-02 11:32:00]
140,141さんに 賛成!いろいろ資産価値があるとかないとかの話がでてますけど、ほんとにマンションの資産価値守りたいならなんでほかも免震にしないのですかね。
146: 匿名 
[2010-03-02 11:41:04]
この物件を僻む人っていったい…
僻むような要素あります?
147: 物件比較中さん 
[2010-03-02 11:50:00]
>>146さん だからそういうのがしつこいって言われてんだって。
148: 匿名 
[2010-03-02 12:03:58]
この物件ってアウトレットなんですか?
149: 匿名さん 
[2010-03-02 12:07:18]
違いますよ。
150: 匿名 
[2010-03-02 12:31:55]
てっきり西武ハウスなのでアウトレットと思っていました。
アウトレットでは無いのにこの価格帯で大丈夫?
西新近辺と比較したら二軒分買えますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる