日本エスリード株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード西宮甲陽園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園東山町
  6. エスリード西宮甲陽園 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-11 17:04:56
 

エスリード西宮甲陽園の前スレが1000レスになっていたので、
その2をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.15平米~135.55平米
売主・事業主:日本エスリード

物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2014-03-11 22:22:54

現在の物件
エスリード西宮甲陽園
エスリード西宮甲陽園  [第1期~第4期]
エスリード西宮甲陽園
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)、兵庫県西宮市甲陽園東山町9-34、9-38、9-41(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
総戸数: 232戸

エスリード西宮甲陽園 その2

401: 匿名さん 
[2015-02-27 00:43:45]
要は、売れてるのかどうか、
販売実績=物件の人気があるかどうか、
至極当然のこと。
それを基準にして語るなら語りなさいって。
数字が全てなんですから。結局は。
402: 匿名さん 
[2015-02-27 09:31:39]
>>394
住民専用バスがありますから、そんなことは気にしなくてイイダコ。
403: 匿名さん 
[2015-02-27 09:33:03]
>>401
数字を基準にした話題以外はあかんのでっか?
404: 匿名さん 
[2015-02-27 21:29:29]
月末だから営業さんたちは飲み会なのかな。
アホみたいな書き込みがなくて平和やね。
405: 匿名さん 
[2015-02-27 23:13:10]
>エスリードによる契約は廃止決定だよ。その後、管理組合として存続するかどうかは話し合いで決定。

ということはシャトルバス運営費は現在の管理費には計上されていないって事ですよね。
マイクロバス運営費は月額どれくらいになるのでしょうか?
406: 匿名さん 
[2015-02-27 23:17:14]
廃止になったら駅までどないして行ったらええのですか?
407: 匿名さん 
[2015-02-27 23:19:08]
歩き 走り 
408: 匿名さん 
[2015-02-28 00:42:11]
駅には行かない。
409: 匿名さん 
[2015-02-28 07:32:10]
阪急バスはあるの?
410: 匿名さん 
[2015-03-01 06:48:36]
住民板の総会土下座号泣騒動が気になって仕方ないっす。
416: 匿名さん 
[2015-03-09 17:28:43]
ココって、あとどれくらい残ってるんですか?

見学に行った方、実際どうでした?
417: 匿名さん 
[2015-03-10 12:20:05]
>>416
材料費や人件費高騰で後発マンションの価格がベラボーに高いですから、ここも早く買わないと直ぐに売り切れますよ。
418: 匿名さん 
[2015-03-10 13:57:57]
ん?総会土下座騒動って何?
419: 匿名さん 
[2015-03-10 16:35:02]
>>417
売り切れるかどうかは別として・・・
確かに後発は高いな。
420: 匿名さん 
[2015-03-12 09:09:06]
まだまだ今から出てくるマンションは高くなるって事でしょうか?
この値上がり、いつまで続くのでしょうね。

こちらは広いお部屋が多いのですね。
ポーチもあるみたいですが、このポーチに自転車を置く事は出来るのでしょうか?
規約とかではダメなところも多いですよね。

ペット登録料に月額100円かかるというのは初めてみました。
422: 匿名さん 
[2015-03-12 09:59:29]
普通、後発の割高物件が出れば、それとの比較感で錯覚の割安感が出て売れていくもんだが、相変わらずの様だな。
当初からここはアカンと進言していたが
甲陽園の響きは罪な事だったと云う事かな。
423: 匿名さん 
[2015-03-12 10:08:09]
>>422
ここは冷静に判断すれば購入すべき物件ではなかったということでしょうか?
424: 匿名さん 
[2015-03-12 10:49:54]
>>421
内部の人間しか知らない情報ってどれが?
ペット登録料のことならHPに書いてるわ。
http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/outline/index.html
425: 匿名さん 
[2015-03-12 17:21:00]
冷静に比較検討してみて、100㎡ 4200万円は周りのマンションと比較して、安いとは思います。
あとは、駅までの距離をどう考えるかですね。
苦楽園口周辺は、売れてるかは別として、駅から10分以上で40%は値段高いですからね。
427: 匿名さん 
[2015-03-16 10:31:00]
甲陽園駅まで徒歩13分とのことですが、
実際はもう少し時間かかるかもしれませんね。

その分、価格帯に反映されているのであれば
距離も納得の上で購入が検討出来ますね。
428: 匿名さん 
[2015-03-16 22:16:55]
駅から少し離れたくらいが静かでいいのでは?
429: 購入検討中さん 
[2015-03-19 22:46:53]
少しならね。
430: 匿名さん 
[2015-03-20 13:49:36]
神戸の夜景を見降ろしながら素敵な時間が過ごせそうです。管理人さんも親切だそうで良いですね。
431: 匿名さん 
[2015-03-20 19:11:37]
17分かかるよ
無理
432: 匿名さん 
[2015-03-20 20:38:25]
上りで19分、無理。
433: 購入検討中さん 
[2015-03-20 22:20:37]
>>432
壱番館までは13分でしたよ。
かなり早足でしたが。
434: 匿名さん 
[2015-03-21 00:35:45]
>>433
走りました?
435: 購入検討中さん 
[2015-03-21 03:07:12]
>>434
走ってはないです。かなり早足で。
ただ最後の坂がしんどくて、結局購入は断念しましたが。
436: 入居済みさん 
[2015-03-21 11:15:39]
さすがに19分はかかりすぎかと
妻の足で歩いても、登りで13分で行けましたけどね
さすがに、自分の部屋までは、15分かかりますが。
437: 匿名さん 
[2015-03-21 14:45:02]
>>436
駅に近くて眺望も素敵で良いマンションですね〜
438: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-03-21 17:27:52]
6階の部屋は半年位前から売りに出てるみたいですけど
新築があの良い条件で出してるから中古だと厳しいのでしょうね
駅前5分で都心部以外のマンションは資産性は低いからしょうがないとは思いますけど

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002691251/
エスリード西宮甲陽園 2番館エアーズ 3階
価格 3,480万円
間取り 3LDK
専有面積 82.47m2(壁芯)
所在階/建物階 3階/地上5階建地下1階
主要採光面 南

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_ag/1Q7227fg8JnPrvS4t...
エスリード西宮甲陽園3番館Hills 6階
価格 3,980万円
間取り 3LDK
専有面積 80.35m2(壁芯)
(バルコニー面積 13.5m2)
所在階/建物階 6階/地上階数6階
主要採光面 南東
439: 匿名さん 
[2015-03-23 11:30:53]
ペット登録料!?
ペット飼育可のマンションでも登録料が必要になるんですね。
他にも住戸防犯センサー料という費用が発生するのは珍しいように
感じますが、他所のマンションでは管理費に含めてしまっているので
わざわざ明記しないだけなんですよね。
440: 入居済みさん 
[2015-03-29 23:22:57]
>>439
ペット専用の足洗い場などが三カ所あるので、
その使用量などが含まれているんだと思います
441: 匿名さん 
[2015-03-30 00:41:20]
>>440
セレブな感じがして素敵ですね。
駅前にオアシスご出来ればますます便利になります。
死角なしですね。
442: 匿名さん 
[2015-03-30 07:02:53]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
444: 匿名さん 
[2015-03-31 10:58:38]
ペットの足洗い場は三箇所も作られるのですか。
以前住んでいた賃貸マンションではペットの登録料が必要でしたが
分譲でわざわざ明記されているところは珍しいですね。

話は変わりますが、モデルルーム使用住戸の総額700万円先着7邸
キャンペーンは1邸あたり100万円分値引きされるという事なのでしょうか?
445: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-04-10 22:33:59]
>>444さん
今日、ポストにチラシが入っていました。まだ、売れていないんですね。
モデルルーム使用住戸のグレードアップ仕様が、7邸で総額700万円サービスされるということなので、1邸あたり100万円分値引きされるという事ではないです。モデルルーム用にグレードアップしたと言っても、壁クロス,エコカラット,腰壁,琉球畳,ラインクロスなど、是非欲しいという仕様ではないです。こんなショボイ手では、買い手は付かないでしょ。
446: 匿名さん 
[2015-04-11 00:43:01]
もう7邸しか残って無いのですか?
447: 匿名さん 
[2015-04-11 10:39:47]
>>445
問い合わせしたけど、1邸100万円のグレードアップ家具付きの部屋が7邸で総額700万ということでしたよ。
448: 物件比較中さん 
[2015-04-14 20:37:04]
家具は要らんな。
449: 物件比較中さん 
[2015-04-14 20:37:41]
ニトリあるし。
450: 匿名さん 
[2015-04-14 21:00:38]
不要な物を付けて値引きされても買えんわな。
451: 匿名さん 
[2015-04-14 22:40:38]
このゴールデンウイークには完売しそうですね(^-^)
453: 内覧前さん 
[2015-04-14 23:31:53]
きついんとちゃう?
454: 匿名さん 
[2015-04-15 23:47:07]
琉球畳は良いなって思うのですが。
あと、ペットと一緒に住むのなら腰壁も結構役に立つのではないでしょうか?
エコカラットも無いよりはあった方が良いなって思いますし。
オプションで有料となると、ちょっと考えてしまうものが多いですが、
無料で付いてくるのなら、うれしい特典かな?って思います。
家具については、好みの問題が大きく左右しますね。
455: 匿名さん 
[2015-04-16 15:50:11]
こういった特典を確認してから買う人も多いので、ゴールデンウイークには完売しそうですね。迷っている人は早く決められたほうが良いかもしれません。なんだかんだ言っても憧れの甲陽園ですし、なんてったって環境が抜群ですし、
456: 匿名さん 
[2015-04-16 19:43:57]
特典も、好み次第だけど、合う人だったらお得感はあるだろな。
457: 匿名さん 
[2015-04-17 01:49:07]
阪急オアシスが出来れば死角なし! 買ってよし!
458: 匿名さん 
[2015-04-17 06:30:49]
阪急甲陽線が延長されて駅徒歩3分ぐらいになれば検討したい。
今の価格は”その時”の適正価格だな。
459: 匿名さん 
[2015-04-18 12:07:39]
甲陽線を延長して、阪急電車のメリットは何?西宮北口の今津線と神戸線の立体交差すらできていないのに。
460: 株主 
[2015-04-20 06:59:32]
投げ売りはまだかい 半値以下なら買うよ投資で
30周年事業がお荷物になってどうするんだ
黒字のうちに処分してくれ
461: 匿名さん 
[2015-04-21 00:51:42]
>>460
値下げしなくてもGWには完売するのでは?
462: 匿名 
[2015-04-21 01:43:39]
>>461
甘いお方だね。
463: 匿名さん 
[2015-04-21 08:09:37]
>>462
461はずっとこんな感じだから相手にしない方がいいです。
最初は釣りかと思ってたけど本当にイタイ人だから笑
464: 周辺住民さん 
[2015-04-21 12:36:33]
確かに461は半年前からずっと売れると売れると書き回ってるが、実際はご覧の通り。
10月までには、年内には、3月までには、oasisができるから資格なしとか。
売れる売れる詐欺ですわ。そうとう頭がお花畑のようだね。

まぁ不良物件を抱えたらそうも思わないとやってられんわなー。

エスリードさん、こうした可哀想な人達もいるんだからどーんと値引き頼みまっせ!
中古も投げ売り、賃貸も売れずに総スカンな状況だから、1000万引きなら買ってもいいぞよ。
465: 匿名さん 
[2015-04-21 21:36:31]
>>464
値引きません
467: 匿名さん 
[2015-05-01 23:56:44]
>>461

もうらGWも中盤戦ですが相変わらずですなーw
468: 匿名さん 
[2015-05-02 01:04:35]
>>467
管理人さんやコンシェルジュが親切なのも、当マンションの人気の理由の一つなんでしょうね!
469: 購入検討中さん 
[2015-05-02 09:59:46]
OASISって、なんですか。
470: 匿名さん 
[2015-05-02 20:18:11]
>>469
甲陽園に相応しい関西屈指の高級スーパーです。
完成すれば当マンションの資産価値もさらに高まり、まさに死角無しでしょう。
471: 匿名さん 
[2015-05-02 22:10:34]
販売長いな…
駅遠、坂、エスリードの強引営業
高くはないと思うけど需要がないのかな
将来の売却、賃貸は大変だろうね
472: 匿名さん 
[2015-05-03 01:40:36]
ジオガーデン414戸は遠の後に販売して戸数も多いのに完売したみたいだね。
やはり駅力とブランド力は重要。
ここは売らないなら買ってもいいとは思うが、売るなら絶対後悔する。
前から出てるここの中古一向に売れてないもん。
474: 匿名さん 
[2015-05-03 11:33:21]
>>473
なんで悔しいの?
475: 匿名さん 
[2015-05-05 18:31:53]
>>474
営業マンの調子の良いホラに載せられて、買ってはいけないマンションを買ってしまったから。
476: 匿名さん 
[2015-05-05 20:26:41]
>>475
誰が買ってん?
477: 匿名さん 
[2015-05-06 22:00:47]
モデルルームがグレードアップしたのですね。
やっぱり腰壁があると、グッと高級感が出るように思えます。
キッチン周辺にはエコカラットも使用されているみたいですが、
洗面所にもエコカラットがしようされていたら、もっと良かったかな?
478: 匿名さん 
[2015-05-06 22:15:39]
ここは12年の夏から売ってるんですね。。
479: 匿名さん 
[2015-05-06 22:27:09]
新築で売れるのって何年だっけ?
480: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-05-06 22:53:51]
1年です。ですから、新古でしか売れません。
481: 匿名さん 
[2015-05-06 22:57:10]
>>480
新古になると買い手にとって何かメリットでてくるの?
482: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-05-06 22:58:43]
当然、大幅なプライスダウンをして売り切らないと、エスリードが負担する諸費用も馬鹿になりません。それができないと、管理費の値上げです。苦しい。
483: 契約済みさん 
[2015-05-06 23:07:56]
記念事業が台無しやね。
担当者は相当厳しい処分を受けてるのでは?
484: 匿名さん 
[2015-05-06 23:14:23]
親切なコンシェルジュや便利なバスがあるので、多少の管理費高も納得できるのでしょうね。
甲陽園ですから元々そういう方ばかりがお住まいでしょうし。そういう意味ではバランスの良いマンションですね。
488: 匿名さん 
[2015-05-07 18:51:57]
GW大商談会って、いった人おらんの?
10日までやってるらしいから、暇だし行くだけ行ってみようかと思って。
490: 匿名さん 
[2015-05-07 21:39:45]
>>484
逆でしょう
管理費が高くて、物件が駅遠、坂、エスリード、貧乏くさいバスで、バランス悪くて売れないのであろうね
年配の方は勿論不便で買わないし、若いファミリーもベビーカーで歩いて出かけることもできない…
マンションなのに駅遠、坂は無理です
491: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-05-08 04:51:24]
やっぱりマンションより、老人ホームを建設すべきだったのです。その方が需要に合っている。年配者は金持ちです。
492: 匿名さん 
[2015-05-08 07:50:32]
>>490
管理費が高いと思うのは貴方の所得に対して、駅遠と思うのは貴方の体力に対して、不便さと年齢に因果関係は無いですし、このあたりにベビーカーを見かけないわけでは無いので、酷い悪口にしか聞こえませんね。売れなくて困ってるライバルデベでは貴方?
493: 匿名さん 
[2015-05-08 08:21:27]
>>492
関西の中でもここの売れてなさ度はトップクラスです。また、売れそうにない度もトップクラス。
あなたは売れる売れると詐欺めいた発言をしてる方かな?ここまで絶賛のマンションなのにGWまでに売れなかった理由は?是非お聞きしたいですねぇ。
494: マンコミュファンさん 
[2015-05-08 09:15:40]
>>492
他のライバルデベは相手にしないだろ。
これだけ時間経過がありながら相当数残っているのは、バルクでも処分出来ないのではないの?
「寝た子を起こすな」 アンタのカキコミは滑稽さを通り越して哀しさを誘うよ。
退場する事を勧める、購入された方の為にもね。
495: 匿名さん 
[2015-05-08 19:03:05]
>>494
ジオ苦楽園桜町も当物件との競合で、相当苦戦しているではないですか。
滑稽なのは卑猥な貴方の名前ですよ。
496: 匿名さん 
[2015-05-08 22:06:20]
>>493
部屋の残数より買う人が少なかったのが理由では? 算数は苦手?
500: 匿名さん 
[2015-05-09 01:30:55]
>>497
少子化によって人口が減っていることも知らないのですか? 社会は苦手?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる