日本エスリード株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード西宮甲陽園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園東山町
  6. エスリード西宮甲陽園 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-11 17:04:56
 

エスリード西宮甲陽園の前スレが1000レスになっていたので、
その2をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.15平米~135.55平米
売主・事業主:日本エスリード

物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2014-03-11 22:22:54

現在の物件
エスリード西宮甲陽園
エスリード西宮甲陽園  [第1期~第4期]
エスリード西宮甲陽園
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)、兵庫県西宮市甲陽園東山町9-34、9-38、9-41(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
総戸数: 232戸

エスリード西宮甲陽園 その2

301: 匿名さん 
[2015-01-22 10:50:03]
棟内もモデルルームが今7タイプあるそうです。
一通りの間取りは見ることが出来るという事なのかなぁ。
それにしても7タイプって数が多いですよ。
全体の戸数を考えると別に大した数ではないのかもしれないけれど・・・。
モデルルームにしちゃうと、いざそこを売るときには家具を付けたり、
何かしらサービスが必要になってくるから
あまりたくさんは棟内には作らない物かと思っていました。
304: 匿名さん 
[2015-01-22 22:04:10]
一生住むなら資産価値が下がっても気にしないと考える方もいてはりますが、破綻を防ぐために管理費がべらぼうに上がるようでは大問題ですな
305: 匿名さん 
[2015-01-25 12:15:11]
>>304
来年からバスも廃止されますしね。
継続するにも月にいくらくらいだろう、
プラス50万位はかかりそうだから、
今後、また利用者とそうでない人とで揉めそうですね。
306: 匿名さん 
[2015-01-26 00:53:59]
のんびり歩くのも悪くないのでは?
307: 匿名さん 
[2015-01-27 22:14:51]
駅前に阪急オアシスが出来れば完売するでしょうね。
308: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-01-28 23:53:17]
>>307
阪急オアシスというミニコンビニ程度で完売すると言う意図がわかりません。
阪急西宮ガーデンズの近隣マンションでも売れ残っているのに。
309: 匿名さん 
[2015-01-29 00:37:03]
憧れの甲陽園アドレスかつ眺望の良さと広さのあるマンションですから資産価値も十分では?
買うに値しない理由があれば教えてください。
312: 匿名さん 
[2015-01-30 11:24:12]
駅から近くないしアップダウンはありつつも、シャトルバルがあるから、
普段の移動の手段的には困らないのかな、と感じます。

ただ、シャトルバスが今後、どの程度管理費に影響してくるのか、
そこなのではないかなぁと思います。

運用するにはお金が結構かかってきてしまいますよね?
どうなるのか、住民で意見が分かれたりしないのかなぁと思いました。

シャトルバスがあることで購入の気持ちの背中を押された方が多ければ
そこまでの話し合いにすらならない?
313: 匿名さん 
[2015-02-02 00:57:11]
おみくじまだやるのでしょうか?
314: 匿名さん 
[2015-02-02 02:45:27]
>>309
理由?
完成から1年を経過しても売れ残っていることが、買う人がいない。イコール買うに値しない理由です。
315: 匿名さん 
[2015-02-13 14:59:22]
シャトルバスは1日中あるわけではなくて、
朝の通勤通学ラッシュの時間帯と
帰宅ラッシュの時間帯のみ、なんですよね
そう考えると
あまり管理費が~とかいう話にも
なりにくくなってくるんじゃないかと思われます
利用者の少ない昼間だったら
普通に路線バスを使えば解決しますしね
316: 匿名さん 
[2015-02-13 23:03:54]
>>315
その路線バスは確か甲陽園駅まで行ってなかったのでは?だと問題解決にはならないのでは?
317: 匿名さん 
[2015-02-14 10:45:54]
>>315
何が解決するの?
318: 匿名さん 
[2015-02-14 13:17:22]
>>315
根本的な問題として売れてないのが問題。
竣工後1年以上経っているからもう新築じゃないよね?
何新築物件として売り出してるのか不明。
319: 匿名さん 
[2015-02-14 14:02:53]
駅前にオアシスぎ出来るので資産価値が上がるでしょうし、後発マンションの価格高騰でこのマンションのコスパの良さが際立っているで完売間近でしょう。何より住人さんや管理人さんなどアットホームな雰囲気なのが恵まれていますね。自然環境や眺望にも恵まれ駅にもバスがあるので利便性も問題無しですね。伸び伸び家族幸せに暮らせそうです。
324: 匿名さん 
[2015-02-14 21:51:12]
ところであと何戸なんだ?誰か教えて下さいー
326: 匿名さん 
[2015-02-16 00:56:26]
>>325
客観的な評価ですよ。
環境良し眺望良し利便性良しコスパ良し。
事実を述べてるだけですよ。
327: 匿名さん 
[2015-02-16 07:54:58]
>>326
では、環境良し眺望良し利便性良しコスパ良しの優良物件にも拘わらず、竣工後1年をゆうに経過しているのに売れ残りが多数ある理由を教えて下さい。
あと中古もちらほら出てますが、全く売れる気配がない理由も教えて下さい。宜しくお願いします。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
328: 匿名さん 
[2015-02-16 08:13:53]
>>327

こういうことかな。

◯失敗しないマンション選び
http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-448.html?sp

→自分が購入した物件は、自分にとって最良だったと納得できる買い物をする。これが最も大事なことですね。
330: 匿名さん 
[2015-02-16 10:06:05]
>>327
理由はデベロッパーに聞きなさい。
マンションの実力と売れ行きが比例するなど誰も言っていません。
本当に都合の良い解釈ばかりする人ですね
331: 匿名さん 
[2015-02-16 10:24:18]
328さん、一面においては正しいが、 
経済行為において一人よがりは失敗の元。資産価値を決めるのは当人ではなく
買ってくれる赤の他人が決める事。
資産価値が全てではないが、重要な要素であるのは間違いない。
335: 匿名さん 
[2015-02-16 12:16:30]
しょーもない議論で横にそれてますが、実際のところあとどれ位なんですかね?誰か教えて下さい。
営業に聞くのも躊躇するので…
336: 匿名さん 
[2015-02-16 16:53:44]
あと何戸か聞いてどうすんの?
どうせ、買うわけ無いんでしょ。
337: 匿名さん 
[2015-02-16 22:19:50]
日曜日の夜9時頃に営業の電話がかかってきました。
買いませんかって。
「以前にも断ったし、もう電話してこないでください。」と言いました。
休日の夜9時にかけてくることも非常識だし、断ったのに再三の電話は法令違反です。
343: 匿名さん 
[2015-02-17 22:17:16]
そもそもなんで売れてないの?ここ。
344: 匿名さん 
[2015-02-18 16:32:56]
周りに買い物するお店とかってあんの?
347: 匿名さん 
[2015-02-18 19:23:52]
売値もっと下がんないのかね
351: 匿名さん 
[2015-02-19 10:24:47]
ここって賃貸でもあるんでしたっけ?
352: 匿名さん 
[2015-02-19 15:42:11]
>>351
賃貸あるよ!
Suumoとかに載ってるし
353: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-02-19 16:40:35]
こんな不便なところで賃貸なんて。借りる人いるの?
354: 匿名さん 
[2015-02-19 17:06:47]
>>353
そうは言っても物件を遊ばす訳にはいかんわな。ここを端から収益目的とは考え難いが、所有してるだけでも金は出ていく。
一般論で言うが、これからはつまらん物件を持つと、不良資産となってエライ目に会うと云う事やな。
355: 匿名さん 
[2015-02-19 23:58:13]
>>351
賃貸も中古も出てるけど3カケ月位前からずーっと成約してない。同じ西宮でも西北のマンションとは大違い。
値下げでもしないとますます不良債権化するだけなのにね。
357: 匿名さん 
[2015-02-20 16:01:39]
>>356
スレ趣旨に関係ないこと書いてるからだろ
実態は別のところで書けってことじゃね
358: 匿名さん 
[2015-02-20 22:12:57]
高い 遠い 寒い
359: 匿名さん 
[2015-02-20 22:28:00]
セレブ感はありますよね。甲陽園の眺望良いマンションで送迎バスまであるんですから。
361: 匿名さん 
[2015-02-21 19:30:42]
>>359
送迎バスはセレブ感とは別の、必要に迫られての物でしょう。
いつの日か完売すれば、バスは廃止の運命なのでは?
362: 匿名さん 
[2015-02-21 22:30:24]
バスは、来年廃止することが決まっています。
それまでに完売は無理でしょう。投売りしかない。
364: 匿名さん 
[2015-02-21 23:06:12]
確か壱番館が一番売れ残ってるんだっけな。
なぜ100m2超えの部屋をあれだけ作ったのか。
このマンションは夙川や西北に手が届かない人間がターゲットなはず。であれば、もう少しファミリー層に手が届きやすい価格帯の部屋をそろえるべきだったはず。
そもそも本当のセレブがシャトルバスなんかには乗らんわな。
365: 匿名さん 
[2015-02-21 23:13:20]
>>362
3年後継続するかは住人で話し合うと聞きましたが。
現時点で廃止ではないはずですよ。
366: 匿名さん 
[2015-02-22 00:37:55]
>>363
十年後にはいくらで売れそうですか?
367: 匿名さん 
[2015-02-22 00:48:49]
>>366
3800万の物件で2300万で売れれば御の字だろう。
よって家賃換算では、1500÷10÷12=12.5万/月くらいか。
368: 匿名さん 
[2015-02-23 01:08:02]
>>367
今2300万円で買う人いてますか?
369: 匿名さん 
[2015-02-24 00:55:45]
夙川学園跡に300世帯ほどのマンションが建つようなので
このマンションの良さが際立つことでしょう。
370: 匿名さん 
[2015-02-24 01:29:59]
>>369
転載乙。
そこは販売は3年先やからな。
それまでには半額の新古でがっぽりできますやん。
371: 匿名さん 
[2015-02-25 10:53:08]
えっ、シャトルバスは廃止が決定しているんですか?
駅まで終日25便運行され、マンション住人の足代わりになる
重要なサービスかと感じておりましたが、1年後には
もう廃止されてしまうとは!?売主からの公式な発表なのでしょうか。
372: 匿名さん 
[2015-02-25 11:11:09]
シャトルバスの件ですが、私も確認しましたがそんな事実は無いようです。
373: 匿名さん 
[2015-02-25 12:26:52]
>>372
エスリードによる契約は廃止決定だよ。その後、管理組合として存続するかどうかは話し合いで決定。
374: 匿名さん 
[2015-02-25 15:00:02]
周りで馬鹿高い価格で販売してるけど、ここは安いね、購入者の皆さん住み心地どうですか?

375: 361 
[2015-02-25 15:40:59]
送迎バスが単独で採算の合うもなら、廃止云々の話は出ないだろう。
むしろ利権として離さんだろう。
結局は管理組合の判断だが、継続するにしてもその分、負担が増えると思うな。
376: 匿名さん 
[2015-02-25 21:16:37]
後発のマンションが馬鹿高いので、改めて当マンションの素晴らしさが際立ってきましたね。駅前にオアシスが出来れば鬼に金棒、豚に真珠です。都市の利便と自然環境がバランス良く、まさに甲陽園アドレスに相応しい物件ですね。
388: 匿名さん 
[2015-02-26 08:47:48]
甲陽園対西北と云う事か?
購入者が気の毒に思う。
394: 匿名さん 
[2015-02-26 11:21:19]
駐車場は絶対確保できるんですか?
100%以上確保とは書いてありますが…
397: 匿名さん 
[2015-02-26 20:10:25]
>394
誰か答えてやってよw
駐車場あるん?www
398: 匿名さん 
[2015-02-26 20:57:14]
知らんがな
399: 匿名さん 
[2015-02-26 22:13:51]
駅からそこそこあるのに駐車場なかったらきついわな
400: 匿名さん 
[2015-02-26 22:46:44]
歩いたらよろしいがな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる