日本エスリード株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード西宮甲陽園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園東山町
  6. エスリード西宮甲陽園 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-11 17:04:56
 

エスリード西宮甲陽園の前スレが1000レスになっていたので、
その2をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.15平米~135.55平米
売主・事業主:日本エスリード

物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2014-03-11 22:22:54

現在の物件
エスリード西宮甲陽園
エスリード西宮甲陽園  [第1期~第4期]
エスリード西宮甲陽園
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)、兵庫県西宮市甲陽園東山町9-34、9-38、9-41(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
総戸数: 232戸

エスリード西宮甲陽園 その2

467: 匿名さん 
[2015-05-01 23:56:44]
>>461

もうらGWも中盤戦ですが相変わらずですなーw
468: 匿名さん 
[2015-05-02 01:04:35]
>>467
管理人さんやコンシェルジュが親切なのも、当マンションの人気の理由の一つなんでしょうね!
469: 購入検討中さん 
[2015-05-02 09:59:46]
OASISって、なんですか。
470: 匿名さん 
[2015-05-02 20:18:11]
>>469
甲陽園に相応しい関西屈指の高級スーパーです。
完成すれば当マンションの資産価値もさらに高まり、まさに死角無しでしょう。
471: 匿名さん 
[2015-05-02 22:10:34]
販売長いな…
駅遠、坂、エスリードの強引営業
高くはないと思うけど需要がないのかな
将来の売却、賃貸は大変だろうね
472: 匿名さん 
[2015-05-03 01:40:36]
ジオガーデン414戸は遠の後に販売して戸数も多いのに完売したみたいだね。
やはり駅力とブランド力は重要。
ここは売らないなら買ってもいいとは思うが、売るなら絶対後悔する。
前から出てるここの中古一向に売れてないもん。
474: 匿名さん 
[2015-05-03 11:33:21]
>>473
なんで悔しいの?
475: 匿名さん 
[2015-05-05 18:31:53]
>>474
営業マンの調子の良いホラに載せられて、買ってはいけないマンションを買ってしまったから。
476: 匿名さん 
[2015-05-05 20:26:41]
>>475
誰が買ってん?
477: 匿名さん 
[2015-05-06 22:00:47]
モデルルームがグレードアップしたのですね。
やっぱり腰壁があると、グッと高級感が出るように思えます。
キッチン周辺にはエコカラットも使用されているみたいですが、
洗面所にもエコカラットがしようされていたら、もっと良かったかな?
478: 匿名さん 
[2015-05-06 22:15:39]
ここは12年の夏から売ってるんですね。。
479: 匿名さん 
[2015-05-06 22:27:09]
新築で売れるのって何年だっけ?
480: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-05-06 22:53:51]
1年です。ですから、新古でしか売れません。
481: 匿名さん 
[2015-05-06 22:57:10]
>>480
新古になると買い手にとって何かメリットでてくるの?
482: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-05-06 22:58:43]
当然、大幅なプライスダウンをして売り切らないと、エスリードが負担する諸費用も馬鹿になりません。それができないと、管理費の値上げです。苦しい。
483: 契約済みさん 
[2015-05-06 23:07:56]
記念事業が台無しやね。
担当者は相当厳しい処分を受けてるのでは?
484: 匿名さん 
[2015-05-06 23:14:23]
親切なコンシェルジュや便利なバスがあるので、多少の管理費高も納得できるのでしょうね。
甲陽園ですから元々そういう方ばかりがお住まいでしょうし。そういう意味ではバランスの良いマンションですね。
488: 匿名さん 
[2015-05-07 18:51:57]
GW大商談会って、いった人おらんの?
10日までやってるらしいから、暇だし行くだけ行ってみようかと思って。
490: 匿名さん 
[2015-05-07 21:39:45]
>>484
逆でしょう
管理費が高くて、物件が駅遠、坂、エスリード、貧乏くさいバスで、バランス悪くて売れないのであろうね
年配の方は勿論不便で買わないし、若いファミリーもベビーカーで歩いて出かけることもできない…
マンションなのに駅遠、坂は無理です
491: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-05-08 04:51:24]
やっぱりマンションより、老人ホームを建設すべきだったのです。その方が需要に合っている。年配者は金持ちです。
492: 匿名さん 
[2015-05-08 07:50:32]
>>490
管理費が高いと思うのは貴方の所得に対して、駅遠と思うのは貴方の体力に対して、不便さと年齢に因果関係は無いですし、このあたりにベビーカーを見かけないわけでは無いので、酷い悪口にしか聞こえませんね。売れなくて困ってるライバルデベでは貴方?
493: 匿名さん 
[2015-05-08 08:21:27]
>>492
関西の中でもここの売れてなさ度はトップクラスです。また、売れそうにない度もトップクラス。
あなたは売れる売れると詐欺めいた発言をしてる方かな?ここまで絶賛のマンションなのにGWまでに売れなかった理由は?是非お聞きしたいですねぇ。
494: マンコミュファンさん 
[2015-05-08 09:15:40]
>>492
他のライバルデベは相手にしないだろ。
これだけ時間経過がありながら相当数残っているのは、バルクでも処分出来ないのではないの?
「寝た子を起こすな」 アンタのカキコミは滑稽さを通り越して哀しさを誘うよ。
退場する事を勧める、購入された方の為にもね。
495: 匿名さん 
[2015-05-08 19:03:05]
>>494
ジオ苦楽園桜町も当物件との競合で、相当苦戦しているではないですか。
滑稽なのは卑猥な貴方の名前ですよ。
496: 匿名さん 
[2015-05-08 22:06:20]
>>493
部屋の残数より買う人が少なかったのが理由では? 算数は苦手?
500: 匿名さん 
[2015-05-09 01:30:55]
>>497
少子化によって人口が減っていることも知らないのですか? 社会は苦手?
501: 匿名さん 
[2015-05-09 01:34:46]
>>498
ジオもライオンズもグランレジェイドもでしょう。
このマンションは安いし、私はマンションなら本線駅徒歩5分以内の物件しか買いませんよ。
502: 匿名さん 
[2015-05-09 01:37:41]
>>499
フロリダ半島出身です。よくご存知ですね!
505: 匿名さん 
[2015-05-09 09:36:48]
>>503
マンションの話をしないなら退場してください。真剣に購入を考えている人に迷惑ですよ。
506: 匿名さん 
[2015-05-09 09:38:43]
>>504
私は夙川と芦屋に買ったので、残念ながら買えませんでした。
507: 買い換え検討中 
[2015-05-09 10:16:26]
この前見に行って来ました。
少し坂は、気になりますけど意外に良かったですよ、弐番館参番館は、殆ど売れてました。
壱番館は、まだ残ってるみたいです。
508: 匿名さん 
[2015-05-09 11:05:53]
>>506
じゃあ何故このスレに来てエスリードを売れる売れるとほざいて回ってるの?
509: 匿名さん 
[2015-05-09 13:46:35]
ゴールデンウィークキャンペーン明日までか。
百聞は一見に如かず。
どんなものか見てくる。
510: 匿名さん 
[2015-05-09 17:17:42]
>>508
お前何を偉そうに質問ばかりしとんねん。
マンションの話をしなさいよ!
512: 匿名さん 
[2015-05-11 00:04:45]
>>509
どうでした?
良い点悪い点お聞かせください!
513: 匿名さん 
[2015-05-12 11:11:29]
共用施設のミニコンビニですが、時間帯はコンビニと同じ訳にはいかないようですね。
平日12時から20時、土日祝が10時から18時という設定はファミリーが多いマンションにしては不思議なものに感じますが、もしかしてコンシェルジュデスク稼働と同じ時間帯なのでしょうか。
514: 匿名さん 
[2015-05-12 11:20:22]
商売気のない営業時間ですね。マンション販売の為のツールではないでしょうか?
運営形態は知りませんが、いずれ廃止の問題が起こる様な気がします。
515: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-05-12 12:37:50]
元々、商売して利益を上げるなんて気はないでしょ。不便な土地柄、コンシェルジュと同様に、便利そうにしているだけ。1人の店員で、残業無く廻すために、8時間/日にしているだけでは。品揃えを考えると、会社帰り道のコンビニで用が足せるので、すぐに廃止でしょ。
516: 近未来が見える者 
[2015-05-18 22:10:50]
駅から遠いのは
失業引退後の暁には苦にならない。
自然環境良好、急坂の上は治安不安定時には
有力なセールスポイント。
重要な点は
第一に借り入れ無しであること。これは税制優遇廃止後ですが。
第二に敷地面積が広く、耕作に適していること。
第三に水源が近い。これは近くに水が流れていますよね。
世界は
非常な変化を今後遂げます。聖書に記載されるようなレベルの変化が
近しと欧米は騒いでいるのに、関西人はあいも変わらず、昔の延長の
線形発想。
ここは、長期で土地のない街中の積み木スタイルの物件など寄せ付けぬ
存在となる。
購入者の方頑張れ。
518: 516 
[2015-05-18 22:38:30]
>>517

⬆️
典型的貧相な反応。
視界の狭い者は長期で潰される。
今の新築の価格では高いが
当物件は捨てたものではありませんよ。
そのような時代は我々の前に来ているのに
未だ土地もない物件に固執するのは後悔のもと。
一戸建ても家ばかりデカく建てたがる。横を歩いて
鼻で嗤ってます。
待てばどんな鈍感もそのうちわかるでしょ。
519: 匿名さん 
[2015-05-18 22:41:39]
似たようなマンションご乱立する中、当マンションの個性は素晴らしいではありませんか?
来世紀には日本屈指の名作マンションとして高い評価を受けることでしょう。
520: 516 
[2015-05-18 22:46:08]
>>519
あり得ます。マジで。
その頃日本は太平洋州の東部地域と呼ばれてるでしょうね。
同じような発想で同じことばかりする癖も
その頃には少しは変化していることと期待します。
527: 匿名さん 
[2015-05-20 10:12:24]
周りに自然も多くて、車を使う前提で考えれば良い感じはしますね。
老後こんな環境で生活するのもありなのかなと少し思いました。
530: 匿名さん 
[2015-05-21 16:23:45]
チラシではグレードアップルームを見れるとうたっているが、現在は完売して見れない、商品券2000円分プレゼントと書いてるが、来場してもくれませんでした。

いつ作ったチラシを投函しているの?

531: 匿名 
[2015-05-21 18:13:38]
>>530
やっぱプレゼント欲しいですか?2000円
533: ご近所さん 
[2015-05-22 18:05:16]
>>531
2,000円が欲しいわけではなく、エスリードの不人気な物件に、わざわざ足を運んでいただいたお客様に、誠意を示しなさいということです。私の家には、4月初めにチラシが投函されていました。
534: 匿名さん 
[2015-05-22 23:10:06]
>530
ちゃんと予約した?
535: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-05-23 16:11:36]
>>530
今日の新聞の折込チラシに、総額700万円キャンペーン先着7邸特別分譲のチラシが配布されており、チラシ持参で2,000円分商品券がプレゼントとありました。2ヶ月前に配布されていたものと同じです。と、言うことは、2ヶ月経っても1邸も売れていないということです。
536: 購入検討中さん 
[2015-05-23 17:39:27]
弐番館と参番館は、ほとんど入居済みで結構売れてる印象でした。
お値段のわりに、とっても広くて良かったです、最後の坂だけですね。。
537: 匿名さん 
[2015-05-23 18:13:25]
3月にモデルルームに見学に伺い、今月にも再度見学に

行ったのですが、前回のキャンペーン住戸と今回のお部屋が

7邸ほとんど変わっていました。売れたみたいで他の部屋を

新たにモデルルームにしているようですよ。

538: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-25 10:53:46]
総額700万円キャンペーン先着7邸特別分譲とは、戸当たり、100万円の値引きを示唆する内容と思いますが、実質、どの程度の値引きが可能なのでしょうか? 雰囲気だけでもいいので、わかる人がいれば、教えて下さい。
539: 匿名さん 
[2015-05-25 11:35:17]
>>538さん
値引きでは、ないです。
445を参照してください。
一言、セコイです。
540: 匿名さん 
[2015-05-25 12:34:05]
それは表向きでしょうね
入居者対策で
プラス実際値引きするのでは?

541: 匿名さん 
[2015-05-26 12:52:44]
入居者さんへの配慮は大事ですよね。
購入価格が数百万も変わるとなると、すでに買っている人から文句でますよ。
542: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-05-26 14:50:50]
私は、数百万安くなっても、こんな不便なところ、かつ、再販しても売れそうに無いところ、買う気はしません。
543: 匿名 
[2015-05-26 18:22:15]
>>542
そうですか。残念です。さようなら。
544: 匿名さん 
[2015-05-26 22:42:52]
>>542
同感です
ここに住みたいと思えない
545: 匿名さん 
[2015-05-27 03:35:47]
>>541
諸費用サービス程度ならやりそうだけどね
546: 匿名さん 
[2015-05-28 09:31:49]
総額700万円のサービスキャンペーン対象者ですが、関西(近畿2府4県)在住者のみ対象という限定はまだ理解できますが、モデルルームに初めて来場した人が対象となるとかなり難しくないですか?
初めて来場し、その場で契約するという事ですか?
549: 匿名さん 
[2015-08-28 09:26:48]
>546さん
値引きだと思っていましたが、条件がかなり厳しいのですね。相当なお金持ちでキャッシュでパッと払う感じなのでしょうか。
その場で契約するのは難しいですね・・・。

来場予約してアンケートを答えるプレゼントは、もらえそうかな?と思いました。
550: 匿名さん 
[2015-08-31 19:38:46]
>>549
700万円キャンペーンって7邸限定だけど
本当は残り何戸あるんだろ?
551: 匿名さん 
[2015-09-13 17:35:41]
1邸700万円引きなのかと思って驚きましたが、7邸で総額700万円となると、1邸では100万円程度になるということですか。
モデルルームに初めて来場した人という条件はなぜなんでしょう。何度か行っている人がダメな理由があるんでしょうか。
700万円キャンペーンは今回で3回目になるようで、毎回7邸で完売のようです。
552: 匿名さん 
[2015-09-29 23:19:39]
皆さん息してますか?ここは瀕死の状態か。
553: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-10-28 19:54:00]
今日のSUUMO「今週の注目物件」に、載っていた。建設完成から2年も経つのに、いつまで新築マンションなの。何に注目しているの。
554: 匿名さん 
[2015-10-28 21:56:16]
>>553
SUUMOが選ぶのではなく、
エスリードがあまりにも注目されないからお金出して掲載してもらってるだけです
駅遠い、あの坂、エスリード…がね
555: 匿名さん 
[2015-10-28 22:18:21]
甲陽園の人気が下がってるのに、地元の反対にあいなが駅遠で坂まみれの安めの大規模物件なんか、なんで作ったのか理解に苦しみますね。車で通るたびに不憫でなりません。お年寄りがこのマンションに入っていくのを見ると切なくなります。出るに出れないでしょう。
556: 値段が下がれば買いたいさん 
[2015-11-09 10:03:17]
もう少し値段が下がったらいいなと思ってるんやけど、
それより気になることがありまして。
ここのマンション専用バスがあったと思うんやけど、まだ運行してるんかな???
557: 匿名 
[2015-11-09 13:08:03]
知らんがな。
558: 匿名 
[2015-11-10 13:13:38]
No.557

「い ... け ... ず ... ! 」
559: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-07 18:52:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
560: 匿名 
[2015-12-07 23:23:41]
>>559
見学お疲れ様です。遠いのに頑張ったね。それだけでいいやんか。
561: 匿名 
[2015-12-13 23:26:43]
だいぶ以前に注目していた物件で
長きに渡れば必ず価値が出ると書いたものです。
地球温暖化は怪しい理論ですが
それとは関係なく、数百年遅れの海面の上昇は
今後避けられないことが確実であることを
研究で知りました。つまり一番痛いのは
大陸である南極の巨大な氷の山が溶け続け
溶けた跡が黒い海面となりそこに太陽光線が吸収され
益々溶ける速度が速くなる。世界の最先端の知識人の
公開セミナーであるTEDのネットで見れる講義にも
詳しくメカニズムが載っています。
最低で今後30年以降80mの海面上昇が見込まれます。
だから低い土地など住むべきではないのですよ。これ常識。
オランダ政府、中国政府、米国の軍事部門等々のコンサルタントを
務める講義主が懇切丁寧に説明してます。
最低必ず起きることで避けられないそうです。
例えばオランダ政府はかなり以前から手を打っているとのこと。
ここは日本。知識だけが命です。

562: 匿名 
[2015-12-14 00:29:31]
>>561
お疲れさん。ノーベル賞でももろたらわ?
563: 匿名 
[2015-12-14 00:39:01]
>>561
今読み返したら8mの誤り。
しかし海面上昇はウネリや嵐の影響で
結局8mなどでは済まない。
ノーベル賞はアルゴアが別の妖しい本と理論で既にもらってるよ。
というか、海面上昇が避けられないのは
常識。マイアミ市の住民の不動産価格下落の損を
まさか知らない?

564: 匿名さん 
[2015-12-14 11:18:05]
海抜の高さだけが”売り”とは情けない話やな(泣)
565: 匿名さん 
[2015-12-14 12:46:47]
>>561
面白おかしく哀れみを持って読ませていただきました。
因みに貴殿は60を超えるご老体と推察しますが、これまで周りからご自身浮いている存在とかご指摘されたご経験はおありでしょうか。もしくは家族、友人から相手にされていないとか。
いずれにしても周り、社会との格差が激しいように思いますがいかがでしょうか?
566: 匿名さん 
[2015-12-14 12:56:47]
>>565
マイアミ不動産の下落は主に経済悪化とと犯罪率と比例していると思います。
また、下落率でいうと海抜の高いアトランタの方がマイアミを上回っています。
私自身、海抜と不動産価値の下落率の相関性に非常に興味がありませんので、貴殿の推察の基となった資料、データを教えていただけないでしょうか。
また私自身、潮位とウネリによる海面の相乗押上げ効果に全く興味がありませんので、海抜8m上昇後のウネリを伴ったケースでの実海面高と本物件との関係性をデータと出典を明記の上、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いしますw
567: 566 
[2015-12-14 12:58:37]
>>565
>>561
568: 匿名 
[2015-12-14 16:26:09]
>>567
Miambeach submerged under sea
で検索。ローリングストーン誌等豊富な資料が絶望的状況を伝える。
来世紀には完全に海中に。その時不動産価格はゼロですな。
TEDは今調べます。
569: 匿名 
[2015-12-14 16:34:06]
>>565
TED John Englander 氏の講義でも手始めにどうぞ。

570: 匿名 
[2015-12-16 00:19:32]
>>565
新たなチャレンジ、新アイデアを怖がる、特異な目で
海外から見られる傾向がバブル崩壊後日本に非常に強い。
例えばあるスイス人に最近何故日本人の多くが
英語もできないのか正面から質問されました。特異だからです。
ところでデフレ時代には買わなかった人々が
住宅価格が上昇してから何故新物件を買いに来るのかは
私には理解不能です。
社会との格差が激しいのは日本ですね。
アトランダムに選ばれたらしく見える先進国の30カ国ほどの住宅価格の過去40年間の推移で日本の住宅価格の上昇は最下位でした。
というか1990年をゼロに据えれば、マイナスでこれこそ
特異です。他に一カ国だけ同じレベルの場所があったが
日本はマイナス。特異です。


571: 匿名さん 
[2015-12-16 07:51:50]
>>570
講釈が長い割に物事の本質が分かっとらんな。
人と云うものは、価格が上がってる時には「早く買わないと買えなくなる」
と買いたがり、価格が下がってる時は「まだ下がる」と、買わないもの。
愚かな事だが多くの凡人の行為や。

ここが残ってるのは「もっと下がる」と思われているのやろ。
572: 匿名さん 
[2015-12-16 09:04:00]
いやただ単純に住みたいと思えない、魅力がないから売れないのでしょうね。
急坂、駅遠い、設備グレード低い、しつこい営業…
573: 匿名 
[2015-12-18 00:34:35]
>>572
海抜が高い、価格が安い、敷地が広くいざという時
役に立つ、例えば菜園にする、山羊、鶏を飼う、非常時には
集合場所となる、元々山で地盤が安全、自然が近く空気が
爽やか。
治安が悪くなると必ず避難場所となるのは山あいです。
今の通り世の中が続くと思う能天気には後で泣いてもらいましょう。
泣くまで待とうホトトギス。家康sign
574: 匿名 
[2015-12-18 00:47:46]
>>573
隣を流れる川の貴重な存在を忘れてはなりません。
南向き自給自足可能な集合住宅は阪神間にここ以外
これほど条件の良いところはありますか?
あと、しっかりした柵は部外者排除に役立ちます。最悪
電気も流せたり、住民は自治の力で頑張れる条件が
揃います。今は都会の地所の狭い集合住宅など
実際何かあれば何の役に立つのか教えて下さい。
575: 匿名さん 
[2016-02-15 01:39:18]
場所はアレだけど広くて造りが堅牢、セキュリティ万全なのがいいですね
車移動中心の生活をされている方には間違いなく買いだと思います




576: 匿名さん [女性 50代] 
[2016-02-24 15:34:54]
なんやかんや言っても、販売から2年余り経過しても、売れ残っているのが、実情です。人気がない=需要がない。
577: 匿名 
[2016-02-24 16:16:20]
>>576
買うカネがないんです。
578: 購入検討中さん 
[2016-03-02 19:04:55]
眺望を一番に重視するが、タワーマンションなどの高層階は鬱病や流産などの健康被害が多いというのを気にする人にとっては
ここは絶好の選択肢ではないでしょうか?
私も今度見学に行きたいですが、眺望のいい部屋はまだ残っているでしょうか?
ちなみに、16段変速の自転車を持っているので、坂はまったく気になりません。
579: 匿名 
[2016-03-02 19:57:05]
32段変則でないと毎日は無理です。
580: 購入検討中さん 
[2016-03-02 22:38:01]
それがそうでもないんですよ。
フロントが34-50、リアが11-26でワイド仕様にしているので、歩いた方が速そうな坂も上れるんですよ。
坂が苦でないだけでなく、逆に脚が坂を求めるまでになってしまいました。
581: 匿名さん 
[2016-03-02 23:07:17]
電動アシスト自転車買えば?
582: 匿名さん 
[2016-03-02 23:47:32]
一人者なら可能な話だが一人者が住む様な所ではないよ。
583: 匿名 
[2016-03-03 01:32:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
584: 匿名さん 
[2016-03-03 07:42:23]
>>583
人間誰しも最善の家に住める訳でもないと云う例ですね。
お気の毒に思います。
585: 購入検討中さん 
[2016-03-03 22:17:02]
578で質問させて頂いた者です。

やっぱり売り出して数年経っているので、もういい部屋は残ってないですよね。
妻も電動ママチャリを持ってますが、眺望が良くないとここにする意味がないので、
曽根、雲雀、石橋あたりの物件もあたってみます。情報交換いただき、ありがとうございました。
586: 匿名さん 
[2016-03-04 23:36:56]
神戸周辺では人口流出が止まらず、福岡市に抜かれたというニュースが出たばかりだが、
山を切り開いたニュータウンの衰退が激しいのも大きな要因だと思う。
このマンションにも同じ臭いを感じるのです。
587: 匿名さん 
[2016-03-05 00:35:03]
ここはニュータウンでも切り開いてもないがな

ニュータウンと違って生活が完結できる駅前にショッピングモールもないがな。よくもわるくも山の手の戸建街やろ。

全く神戸のニュータウンと関係ない。

ただでさえ人気の落ちてる甲陽園で、駅遠の坂の上に低レベルのデベが下品なマンションつくったところで、誰がかうねん。車前提のわりに道路やロータリーが整備されてない。商業施設は小さいスーパーとツマガリだけ。病院も少ない。都心に出るのに交通の便は悪い。

金持ちにはステータスもなく、サラリーマンには不便。ファミリーにも、ディンクスにも、老人にも不便。実儒がきつくて投資も論外。そら売れませんわ。西宮で一番売れてないし、どこまで記録伸ばせるかな。
588: 匿名さん 
[2016-03-05 21:45:09]
587が言った様な事を分譲初期に言ってやったんだが、
鼻息の荒い人が結構多くて、反対に批判されたな。
「ここは場所柄、戸建しか取得の意味は無い、割高な新築マンションを買うぐらいなら
中古戸建の方が賢明だ」と言ってやったら即、どんな物件が有るか言ってみろと来た。
良い物件が在庫として滞留してる筈がないのに、いかにもド素人の反応やったな。
どんなんが有る?と聞かれて即出せる様な物件は、埃を被ったカス物件であり
まさしく、ここみたいな物件なんや。
589: 匿名さん 
[2016-03-05 21:58:43]
>>588
さっきローレルコートしかり、
西宮付近のあらゆる物件で数年間同じようなこと書いてますね。

コテハンか実名でされてみては?
マンコミの神として承認欲求も満たされるかと。
590: 匿名さん 
[2016-03-06 14:12:42]
ここは眺望のいい部屋は残ってないのか!!??
591: 匿名さん 
[2016-03-06 15:05:05]
>590
ここの値打ちは眺望だから、
残ってる部屋の眺望はどれも厳しい部屋だけ。
592: 匿名さん 
[2016-03-06 21:22:23]
>>591
それは値段設定を誤ったな。
眺望のいい部屋と悪い部屋がバランスよく残るようにしないと、残り物という印象を与えてしまう。
593: 匿名 
[2016-03-07 00:37:42]
>>592
残り物には福がある。
594: 匿名さん 
[2016-03-07 06:24:38]
残り物も一戸だけだとささやかな福が宿っていそうでありがたいけど、
これだけ残っているとどうかな
595: 588 
[2016-03-08 09:21:31]
>>589
どこの誰かも判らない私が、同様の貴殿に弁解をするのも可笑しいが、
相当な事実誤認がある様ですね。
ローレルコートでの神評価も、悪意ある”褒め殺し”だと苦笑してましたよ。
いずれにしても、重要なのは何を言ってるのか?であって、
誰が言ってるかはどうでもいいことかと。

其れと、”承認要求” 初耳ですが勉強になりました。
596: 匿名さん 
[2016-03-09 03:42:42]
>>591 それは、角部屋と普通の部屋についても言える。
角部屋が全体の1割しかないとすると、9割の人は普通の部屋でいいやという値段設定にしないと、バランスよく売れない。
つまり、角部屋は必要以上に高めに設定されるということである。
597: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-16 18:29:17]
他の皆さんが仰る通りだと思いますが、5000万近く出して住みたいと思わない。駅からもとおいし。
598: 匿名 
[2016-03-16 19:56:18]
>>597
資金不足ですか?
599: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-17 00:08:59]
>>598
いえ、その金額に見合う価値があるか?
って事です。
600: 匿名 
[2016-03-17 12:59:22]
>>599
価値があるかないかは住んでみなわからないですよ。
601: 物件比較中さん [男性] 
[2016-03-19 00:11:35]
清掃とかどうなんだろう?
デザインとか見てくればかりでメンテナンスのこと全然考えていない物件多いですしね。
602: 匿名さん 
[2016-04-05 14:56:26]
相変わらず売れないね、ここ。
ケチくさいグレードアップなんかしてるから。
グレードアップ言うけど、1室当たりの値段大したことありません。笑

営業マンも柔軟に対応してないみたいだし。
最悪ですね。
あと何年売れないのかな。
営業の人件費もったいないね。
610: 管理担当 
[2016-04-19 13:57:27]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
611: 不動産購入勉強中さん 
[2016-04-24 08:43:11]
よく考えたらここは活断層の直上ではないですか。
皆さんは納得して購入されたのでしょうか。
612: ご近所さん 
[2016-04-24 09:42:33]
>よく考えたらここは活断層の直上ではないですか。
真上の定義をどう捉えるかの議論は置いといて、ここより断層から近いマンションは数多くあるし
ここを真上というなら、阪神間のマンションのほとんどは真上と言える。

ただ、阪神淡路の際、西宮に於いては大阪層群の弱い地盤の上の建物比べ、六甲花崗岩(グラニット)の比較的固い地盤の上の建物のほうが、相対的に被害が少なかったことは事実。
大師道バス停西あたりの露頭で花崗岩が見られるので、このあたりより北は、花崗岩層とみられる。
613: 匿名 
[2016-04-24 14:46:26]
そないに心配やったら地震保険したらは?
614: 周辺住民さん 
[2016-04-24 16:25:40]
>>611
活断層の上は、グランレジェイドですよ。
615: 匿名さん 
[2016-04-24 22:41:58]
また断層荒らしがいい加減な書き込みし不安を煽ってるが、
ここもグランレジェイドも活断層の近くでも活断層上では無いですね。
またここみたいな小規模断層は大きな地震は起こしせませんし、
どこかで大地震が発生したとしてもこの辺りは強固な岩盤上なので
他の多くの地域よりは地震のリスクが少ない地域です。



616: 匿名さん 
[2016-04-30 09:37:14]
http://imgur.com/6PVdhwl
でみると活断層が敷地内を通過しているように見えるが・・・・
でみると活断層が敷地内を通過しているよう...
617: 匿名さん  
[2016-05-03 21:23:24]
あ、あぁ〜断層の上っぽいですね。私も調べてみましたが。。。
620: 匿名さん 
[2016-05-15 16:19:14]
断層も敷地には掛かってても建物直下じゃないし良いんやないの?
原発だって近くはセーフで直下アウトと司法の見解も出てる。
623: マンション検討中さん 
[2016-07-12 20:42:45]
壱番館一階のモデルルームは半地下の様ですが、湿気は大丈夫ですか?また、共用部分の緑地がベランダの上部に広がってますが、メンテナンスで人が入るときはベランダから部屋の中に侵入とかセキュリティ面で心配ではないのでしょうか?
それをクリアできれば購入したいと考えています。
624: 評判気になるさん 
[2016-07-13 01:04:28]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
625: 匿名さん 
[2016-08-13 18:54:05]
ここもそうですが、
グランレジェイドは活断層上なんですか?
比較的安いのに売れない理由はそれなのか
更に300万引を広告しても売れないのは何故ですかね?
626: 匿名さん 
[2016-08-13 19:50:43]
グランジェレイドはもうすぐ完売やん。
売り出して1年3ヶ月やろ。騒ぐほどかいな。

ヤバイのは売り出して3年半のここと、2年半ローレルコート北名次やろ。

西宮の売れ残りツートップです。

何が悲しくて甲陽園の坂15分登って悪趣味なエスリードのマンションに帰らなあかんねん。しかも、一部の部屋しか眺めよくないやん。
627: 評判気になるさん 
[2016-08-15 14:12:37]
>>626さん
おっしゃる通り。
628: 匿名さん 
[2016-08-15 14:42:37]
>>616
確かに断層は近いが建物からは外れてるからここで騒ぐ酷の危険性は無いでしょう。
断層は10キロ離れていても揺れはたいして変わらないし気にしてたら日本国中どこも住む場所はない。
ただエスリードも欲張り過ぎ、ここまで登るなら眺望は是非とも欲しいのでマンションは半分程度にし、残りは戸建にし眺望重視にでもしていればここまで苦戦はしなかったと思う。
629: 匿名さん 
[2016-08-15 16:23:52]
一番南の棟と、手前の棟の最上階しか眺望ないね。7割はマンションビューということ。びっくり。

駅から部屋のドアまで20分はかかるだろうが、山登りしてリビングからマンション眺めたい人おらんよね。
一番南の棟と、手前の棟の最上階しか眺望な...
630: 匿名さん 
[2016-08-29 21:44:32]
部屋の広さはあるから
引き籠もって生活するにはこのマンション最適やね
飲み物や食い物はマンション内の売店で調達できるし
631: 評判気になるさん 
[2016-08-31 01:45:00]
売店には、言うほど種類がないですが...
632: マンション比較中さん 
[2016-08-31 21:14:10]
>>628
その通りだと思います。
http://blog.goo.ne.jp/yokoyama-yd4044/e/d4c80a6069449640877bfbca45f129...
ここみたいにはできなかったんでしょうか?
633: 匿名さん 
[2016-09-22 13:50:29]
関西の売れ残りワースト5。
ここは最も売れ残りっているのですね。

何が原因でしょうか?
ローレルコートのぞくと駅遠大規模ばかりのようですが、そこそそとはいえ人気駅ですよね。

エスリード甲陽園 3年6ヶ月、徒歩13分、232戸
ジオ千里中央 3年0ヶ月、徒歩18分、514戸
ミリカテラス 2年5ヶ月、徒歩15分、651戸
ローレルコート夙川北名次町 2年3ヶ月、徒歩4分、44戸
ルネ星陵台 2年2ヶ月、徒歩28分、148戸
634: 匿名さん 
[2016-09-23 18:39:22]
ローレルコート、ほんま大失敗。

あの立地で大規模駅遠値段勝負の物件と変わらんぐらい売れ残ってるって、どうやったらできるのか。

担当者と設計事務所はクビだろう。

近鉄沿線の事件もあったことだし、その程度の客しか知らないということ。

阪急山手はエスリードも近鉄も無理無理無理よ。
635: 匿名さん 
[2016-10-13 00:17:32]
ここは眺望がすばらしい部屋はまだ残っていますか?
636: 地元民 
[2016-10-14 00:08:13]
はりはん跡地で、元々建築に大反対だった周りの住民の意見をぜんぶ無視して建てられてるし、なんか、周りの目の事もどうしても考えてしまうよね。
因みに私は近くに住む住民です
637: 匿名さん 
[2016-10-14 20:23:15]
もう建てたものを今さらごちゃごちゃ言うてもしゃあないでしょう。
どうしたいんですか?
638: 匿名さん 
[2016-10-16 21:43:02]
ネタ物件ですから
639: 匿名さん 
[2016-10-17 12:39:23]
この手の偽住民は西宮の各スレに出没してるからな
640: 匿名さん 
[2016-11-04 20:21:39]
いまだに勧誘電話しつこいです。着信拒否してますが。
もうこれ以上営業しても無駄なので経営陣が買い取りもしくは法人契約の賃貸で落ち着いたらどうですか。
641: eマンションさん 
[2016-11-05 00:23:24]
ここ中古販売率ってすごく高いですよね!
皆さん手放されてるから、それも考慮すると未来永劫に完売御礼はできないかもね!
642: 匿名さん 
[2016-11-05 08:05:22]
>>641 eマンションさん

高くて経年劣化して眺望のない部屋を買う理由がないよね

643: ご近所さん 
[2016-11-06 02:02:36]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
644: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-30 16:15:05]
>>643
日本エスリードは企業業績良いですよ

30才の社員の給料も全ての上場企業の中で24位だし

たまたまこのマンションで失敗しても大したことないんじゃないですかね


30歳年収「全国トップ500社」ランキング
23位 日本エスリード 845万円
http://toyokeizai.net/articles/-/141911?page=2


生涯給料「全国トップ500社」ランキング
24位 日本エスリード 3億9,282万円
http://toyokeizai.net/articles/-/147143?page=2


30歳年収「近畿地方583社」ランキング
5位 日本エスリード 845万円
http://toyokeizai.net/articles/-/137995?page=2
649: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-01 00:34:30]
500万円キャンペーンが公式ホームページでやってます
結構、割安感出てきたのでは?
新グレードアップって内装を高級品に変更されてるのかも


エスリード西宮甲陽園
Ⅲ番館Hills
Ⅲ-D2タイプ
100.15㎡
3,970万円
http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
650: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-01 00:37:23]
この8戸が本当の最後なのかな?
新築で購入したい方は今が最後の機会ですね


最終分譲概要
販売戸数 8戸
販売価格(税込) 4,110万円 ~5,394万円
住居専有面積 100.15㎡~125.05㎡
バルコニー面積 16.40㎡~32.80㎡
間取り 3LDK~4LDK
管理費(月額) 16,000円~20,000円
棟修繕積立金(月額) 5,000円~6,300円
棟修繕積立一時基金(引渡時一括) 300,000円~378,000円
団地修繕積立金(月額) 1,500円~1,900円
団地修繕積立一時基金(引渡時一括) 90,000円~114,000円
ペット登録料(月額)(1頭羽) 100円
住戸防犯センサー料(月額) 420円
取引条件有効期限 平成28年12月29日
http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/outline/index.html
651: 匿名さん 
[2016-12-01 08:09:30]
[No.645~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
653: 匿名さん 
[2016-12-01 10:27:21]
[No.652と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
654: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-17 22:28:58]
随分と削除されてますが何が書いてあったのでしょう?

中古マンションで1番館1部屋、2番館2部屋、3番館1部屋が売りに出ています
今現在の新築より高くて笑うしかない

2番館の82.47m2の部屋は新築分譲時の価格は幾らだったんでしょうか?


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006002887/
エスリード西宮甲陽園I番館Bright 5階
価格 4,680万円
間取り 3LDK
専有面積 105.95m2(壁芯)
(バルコニー面積 16.4m2、バルコニー)
所在階/建物階 5階/地上5階地下1階建
主要採光面 南
所在地 兵庫県西宮市甲陽園東山町 [周辺地図]
交通 阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分  [その他交通]
築年月 2013年8月(築3年)


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/1h4f4XTzymJvSnvXf...
エスリード西宮甲陽園II番館エアーズ 1階
価格 2,998万円
間取り LDK17.5、洋6.0、6.5、和4.5、WIC
専有面積 82.47m2(壁芯)
(バルコニー面積 13.3m2)
所在階/建物階 1階/地上5階地下1階建て
主要採光面 南
所在地 兵庫県西宮市甲陽園東山町 [周辺地図]
交通 阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分  [その他交通]
築年月 2013年8月(築3年)


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/2hjR1Mde4kCuLd3hV...
エスリード西宮甲陽園II番館エアーズ 2階
価格 4,480万円
間取り 3LDK
専有面積 108.2m2(壁芯)
(バルコニー面積 17m2)
所在階/建物階 2階/地上5階建地下1階
主要採光面 南
所在地 兵庫県西宮市甲陽園東山町 [周辺地図]
交通 阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩11分
阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩25分  [その他交通]
築年月 2013年8月(築3年)


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/5cxKEFR44FVq6TK3v...
エスリード西宮甲陽園3番館Hills 4階
価格 3,460万円
間取り 2LDK
専有面積 80.35m2(壁芯)
(バルコニー面積 13.5m2)
所在階/建物階 4階/地上5階、地下1階建
主要採光面 南
所在地 兵庫県西宮市甲陽園東山町 [周辺地図]
交通 阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分  [その他交通]
築年月 2013年9月(築3年)
655: 購入経験者さん 
[2016-12-18 12:16:56]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
656: 匿名さん 
[2016-12-18 12:18:50]
>>654 口コミ知りたいさん

君の物件概要コピペするスタイル、いつもうざいし、コメントも役に立ってないからやめたほうがいいよ。

658: 匿名さん 
[2016-12-19 17:15:33]
[No.657と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
659: 匿名さん 
[2017-02-06 19:15:27]
とうとう残り1邸だそうです!
660: 匿名さん 
[2017-02-06 19:52:51]
自爆営業で買ったのかな。
転売不可だけど。。
661: 通りがかりさん 
[2017-02-11 11:45:50]
見に行きましたが、完売したと言われましたよ〜
662: マンション検討中さん 
[2017-02-11 12:14:08]
ありゃま、第1期1次で売ってた33戸はみんなどうなっちゃったの?。
663: 評判気になるさん 
[2017-02-13 13:16:03]
まだホームページにはラスト1邸となってる
664: 匿名さん 
[2017-03-11 17:04:56]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
665: 管理担当 
[2017-03-13 00:04:46]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359487/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる