千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part5

905: 匿名さん 
[2014-06-21 17:28:38]
>>902
http://town.yukarigaoka.jp/life/welfare/

もうすでに「福祉の街」ありますよ。
906: 匿名さん 
[2014-06-21 18:00:50]
船橋より先の京成とか北総とかってどうなのよ
いくらよい街といわれても価値観違い過ぎで比較にならない
館山の様なリゾート部門とも別ジャンルの、中途半端な田舎部門を作ったらいいんじゃね
907: 匿名さん 
[2014-06-21 18:27:05]
千葉市は財政難だから。第2の夕張市になる日も近いらしいよ。
908: 匿名さん 
[2014-06-21 19:46:51]
千葉市も楽じゃないだろうけど、銚子はマジでヤバイ
909: 匿名さん 
[2014-06-21 19:57:44]
>881

アンタが一本を「自慢」と表現したことは、ぜんぜん届かないレベルなのかな。
おれは超えて10年以上だから、アンタは今、頑張らないと到達前にアウトだな。

あくせくと出世しなくてもくれるとこを選べばいいんだけど、見る目が無いな。
910: 匿名さん 
[2014-06-21 20:07:28]
やっぱり都市計画がきちんとしている、それも大規模な街が最高ですよ。
千葉ニュータウンは国策の良い街だと思います。千葉県知事が空から千葉県を
見て、緑豊かな北総台地を住宅地にしようと決断しました。先見の明がある知事ですね。
敬意を表します。とにかく千葉ニューは暮らしやすく住みやすいと思います。
911: 匿名さん 
[2014-06-21 20:09:34]
909
自分から収入の話をするのが普通じゃないから「自慢」と取られたんじゃないの?
大手ならまったりやってても40で1本は普通。
自分だけが見る目があって、「まったりやって収入がそこそこ、俺って凄い」と思っている様な書き込みが痛いと思うよ。
912: 匿名さん 
[2014-06-21 20:52:05]
>911>881か?、当事者以外には面倒な話に
わざわざ参入するとは。

へ~っ、大手だとまったりやっても1千万円オーバー。
それって20年前の話じゃないか。
アンタもそれなりに年取ってるね。
今はそんなに甘くない。
大手のホールディングの社員とかならありうるけど。
913: 匿名さん 
[2014-06-21 21:00:08]
稲毛1丁目・稲毛台・稲丘・黒砂・春日・登戸
914: 匿名さん 
[2014-06-21 21:00:17]
そう。今の日本で1000万超え年収は男女合計で3.8%
男性だけなら5.8%
バブルの時はよかったね、楽に到達できた。
915: 匿名さん 
[2014-06-21 21:26:23]
千葉ニュータウンはこのスレッドには無関係。いい加減ウザいからどっか行ってほしい。現実的でない町は不要だよ。
住みやすい町ランキングって現実離れした田舎ばかり。
リタイアした人がまったり暮らすならいいんじゃない?
916: 匿名さん 
[2014-06-21 21:48:19]
「千葉のよい街」という漠然としたテーマで多数が納得する結論が出せないのは当たり前
皆で好きな事を書き込めばいいんだよ
突っ込みたいレスがあれば突っ込めばいいし

と言う事で、住宅地部門は菅野、リゾート部門は館山北条
917: 匿名さん 
[2014-06-21 22:29:33]
>915がCNTを排斥したい理由は分かるよ(*^_^*)
これを見れば一目瞭然。

http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt-tomonokai/machi/makinohara/town/art_0...

今日、ジョギングの途中でダイサギが3羽、水田で餌を捕食しているのを目撃。
空には近くの調整池をねぐらにするカワウが数羽編隊組んで飛行。

これがラーバンライフ。
918: 匿名さん 
[2014-06-21 22:49:43]
CNTはある種の人間にとってはよい街かもしれないが、千葉ニュー親父のウザさには辟易
いい歳こいて絵文字とか
920: 匿名さん 
[2014-06-21 23:19:52]
都会度で言えば千葉市の圧勝。
やっぱり政令市は違うね。
921: 匿名さん 
[2014-06-21 23:36:21]
CNTひょうたん山を発掘したところ、
当地が檀君陵であることが判明しました。
千葉ニュータウンの歴史は半万年も遡ることになります。
922: 匿名さん 
[2014-06-21 23:41:38]
偉大なる首領様の首都、千葉ニュータウンから
バスで鎌ヶ谷近辺に逃れてくる難民がいるとの報道があります。
しかしそのような事実は確認されておりません。
帝国主義者の悪辣なプロパガンダであると思われます。
923: 匿名さん 
[2014-06-21 23:51:27]
>918>919は良いね。
直ぐ食いついてくれる。
投稿し甲斐があるね。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72765810V10C14A6NN1000/

将来的にはアンタらの言う利便性も向上するね。
924: 匿名さん 
[2014-06-22 00:00:48]
成田-羽田間が鉄道で結ばれることにより、
年間2000万人の外国人が千葉ニュータウンに降り立つ計画になります。
国際都市、平壌…否、千葉ニュータウンの発展にご期待ください。
梨畑しかないの鎌ヶ谷とは違います。
928: 匿名さん 
[2014-06-22 05:51:48]
>923
調査はするけど、恐らく実現は厳しいかと。
現行の京成を工夫して運用していくと思う。
常磐線の延長は決定してるから、こっちも羽田と絡めていくんじゃないかな。
実際、羽田と成田が結ばれて北総線が使われるようになっても、この辺は全て通過するしあんまり恩恵は得られないんじゃない?
便利になることはいいんだけど、北総線使う限り特急運賃も相変わらず高く設定されるだろうし。
羽田の国際便増えてるから、羽田が頑張って拡張・整備されると成田の国際便は徐々に減っていくかも。
929: 匿名さん 
[2014-06-22 08:10:50]
住宅、お屋敷街なら市川が県内一。
新興住宅の品質なら浦安が県内一。
駅前発展度なら柏が県内一。
市全体の発展度なら船橋が県内一。
歴史情緒なら松戸・佐倉・佐原。
快適度なら印西・成田。
将来性なら鎌ヶ谷・流山。
成熟性なら八千代・習志野。

県内各所で回っている感想。
以上、全部良い街。

千葉市以南は市域が広すぎるので除外。
930: 匿名さん 
[2014-06-22 08:26:49]
大方同意

ちなみに全国・世界的に有名な企業やブランドの発祥(移転や支店は除く)が

野田のキッコーマン(たぶん世界貢献度県内一?)
浦安のオリエンタルランド・倉庫街(ここの倉庫街は日本一)
松戸のマブチモーター・マツモトキヨシ(言わずと知れた)
船橋のららぽーと(三井系列であるが試行錯誤のららぽの発祥)
成田の成田空港
など、けっこうあるね。
叩きあいしないで、そういう部分を誇りに思うべきだと思う。
931: 匿名さん 
[2014-06-22 08:51:55]
買い物行くが、
千葉ニュータウンはオーストラリアやアメリカの都市に風景が似ている気がする。

ピョンヤンというと検見川浜~稲毛海岸あたりの団地群を東に進むとそんな感じだね。
932: 匿名さん 
[2014-06-22 09:44:41]
新船橋だろうと千葉ニュータウンだろうと、納得して住んでいる人にとってはよい街。
住んでいない人を含めて、一般的にどの程度よい街なのかということは結局地価くらいしか評価指標がない。
どれだけ熱狂的な地元愛を持つ人間が連呼しようと。

市単位で見れば浦安か市川の二択
934: 匿名さん 
[2014-06-22 10:22:25]
>933
少なくとも、最近ここで千葉ニューを連呼している人のメンタリティーは違うと思う。
傍から見れば少し滑稽かもしれないけど、今の住みやすさや今後の発展を信じて、それが理解できない人を啓蒙しようという感じじゃないかな。
結果としてCNTがネタキャラとなっている事に関しては同意だけど。
935: 匿名さん 
[2014-06-22 11:14:11]
>933&>934

「千葉ニュータウンの人は、衰退の影が忍び寄ってきて不安なのでしょう。 」の
意味が分からないので、その理由を聞かせてほしいね。

千葉県は、神奈川、埼玉の発展、変貌に比べ顕著に衰退している。
最近の埼玉県との比較でそれが一目瞭然。神奈川県とは論外かな。
そんな千葉にあって、CNT及び周辺地域の人口増加率は大きい。
地域の置かれた現状を活かして発展に結びつけているけど、人口が増えて産業が集積され、
住みやすい街としてのデータに表れていると思うけど、これって衰退の原因ですかね。
印西市に限って言えば、住民の8割が満足しているとの市の調査データがある。
今後、2年間で中央駅周辺でマンション供給が1000戸ほどなので、確実に人口は
増えていくね。千葉県の中ではまれなんじゃない。

934の意見について、啓蒙なんてつもりはないよ。謂れのない中傷に対する訂正だよ。

ここの良いところを一言で表現するとしたら多様性だよ。
937: 匿名さん 
[2014-06-22 11:31:45]
935に同意。住民はこれ以上人口がふえたりすることをあまり望んでいないと思う。
ただ、あまりにひどく大事な街のことを、知らない人間に言われるとそうかな?
と、思うんじゃないかな。別に他の大きな街より優れているとも思っていないし
そっちはそっち、千葉ニューは千葉ニューということをお互いに認めて欲しいだけ。
昔からなぜか千葉ニューを目の敵にするネガがいる。
バブル崩壊で千葉ニューは手ひどく傷をおったからかな。
942: 匿名さん 
[2014-06-22 12:16:48]
>935
>謂れのない中傷に対する訂正
具体的に何を指しているのかな?

千葉ニュータウン開発は、計画時点で30万人以上の人口を想定していたが、結果として1/3にも満たない規模でURは事業終了し、人口と強い相関を持つ鉄道事業も大きな影響を受けている。
当初計画から見れば大失敗だよね。
駅前に1000戸規模のマンションが建設されるなんてオーダーの話じゃなくて。

結局パイが小さくなった時に大きな影響を受けるのは都心から離れたいわゆるニュータウンエリア。
衰退の影って書いた人は、そんなことを言いたいんじゃないの。

あと、都心とのアクセスを重視するという意見に対しては、
お前は東京に住みたかったのに住めないから千葉にいるんだろう、みたいな感情的な反発をしているけど、これもどうだろうか。
予算の関係でそうした人も多いかもしれないが、そういった人にとってのよい街の基準はあるだろうし、職住の程良い距離感も人によって違うし。

まあ個人として自然豊かな場所が好きなのは分かるし、購入コストも含めて(一般的にそういった場所は安いから)それを評価する人が存在する事は否定はしないよ。

945: 匿名さん 
[2014-06-22 12:59:33]
反応すぐだから楽しめる。

中傷のキーワードは「衰退」ということかな。
ニュータウン計画は、バブル崩壊とともに失敗したことは言うまでもない。
しかし、現実には失敗による縮小が、現在の日本全体の流れと逆行する形に
なってきたのは現実。
ネガする人間は、10年以上前までのことをいまだに持ち出していると思う。

>942の心理としては、下に見ていた地域が何んだと言というところで
しょうねか。
それは、ネガの北朝鮮という言葉にももろ出ているしね。

>942について訂正ひとつ、「駅前に1000戸規模のマンションが
建設されるなんて」とは言ったことないよ。
「中央駅周辺でマンション供給が1000戸ほどなので」との表現はしたけど。
946: 匿名さん 
[2014-06-22 13:26:40]
>945
942だけど、北朝鮮なんて単語を使った事はないよ。
「衰退」も自分で使ったわけではなく、使った人の考えを推測しただけ。

千葉ニュータウン開発の失敗はバブル崩壊が主原因ではないと思うよ。
人口増加想定の読み違い。
住宅需給が緩めばそのしわ寄せはどうしても利便性の低い場所にでてくる

反応を楽しんでいるのは、必死の千葉ニュー持ち上げレスをウォッチしている人も同様ね。
947: 匿名さん 
[2014-06-22 13:27:38]
945さん、よくわかっていますからもう静観しましょう。
新船橋の二の舞になります。ご苦労様でした。
948: 匿名さん 
[2014-06-22 13:30:35]
どこの街だってネガはでまくりだよ。
その中でみんな取捨選択しているわけで。
そこに「俺の神聖なる千葉ニュー!ネガは許さぬ」みたいなのが騒ぐからおかしくなるのさ。
そうでなくても「開発に失敗した都市」というのは千葉にいれば割りと誰でも知っている話でネタになりやすいのに
(その辺で長い間プライドを傷つけられたのがトラウマなのかも)
将軍様の存在でネタ臭さが不動のものになってしまった感があるよね。
949: 匿名さん 
[2014-06-22 13:32:47]
947です。追加して。
年月が証明してくれます。千葉ニュータウンが発展するかどうかは年月の証明に待つしかありません。
今朝富士山に有感地震ありました。
すぐ後に駿河湾が揺れました。
952: 銀行関係者さん 
[2014-06-22 13:43:05]
住みよさランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/40139
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140618-00040139-toyo-bus_al...

全国の住みやすい街ランキング
http://sumaity.com/mansion_shinchiku/machiryoku/

みんなが選んだ 住みたい街ランキング
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/dinks.html

色んな視点があってもいいと思うけど、どの視点でも名前の挙がってない街はここでは対象外かな。
このレスでは具体的な市町村名は抽出しないけど、あえてね。
953: 匿名さん 
[2014-06-22 13:48:41]
浦安市、市川市、印西市、成田市か…。

まぁ順当なとこかな。都隣接、国策ニュータウン、空港と。

千葉、船橋、習志野市あたりだと都心からの距離でも中途半端、
自然がいっぱいで広い家が買えるってわけでもなしって感じになるんだろうな。
この中庸さがいいという人も少なくないとは思うが。
954: 匿名さん 
[2014-06-22 14:00:41]
総合ランキング http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/ だと
22位浦安 27位千葉 29位船橋 30位柏
これしか県内からは入ってないな。
人口が少ないながら、トップは浦安。
955: 匿名さん 
[2014-06-22 14:17:19]
まあみんな自分の住みたいところに住んで  HAPPY HAPPY
ということでお終い  ^^
960: 匿名さん 
[2014-06-22 17:06:36]

モノを見る目の無い中年が1、2名?いるな。
安価のタワマン中古で出てきたら、飛びついてバカ見るタイプか。
そして今度はタワマンネガに変身するのかな(笑)
タワマン、豊洲、晴海と憧れのキーワードがいろいろと出てくるな。
本当にわかりやすい人間だ。

レクチャーその1:
タワ−マンションは20年後位からスラム化する恐れあり。
今なら変動でローン組めば誰でも用意できるが、その後を考えないと
人生を棒に振る<あんたらのことだよ、ちゃんと読みな(toネガ)>。
タワー購入者の平均年収は1800万円位らしいが、30代では1000万程度も
買っているらしい<そうするとあんたにはこの時点で無理な話(toネガ)>。
タワーのランニングコストは通常のマンションに比べかなり高額。
ローンに加えて住居関連費用を毎月支払うことが可能な世帯は
やはり高額所得者に限られる。費用負担に耐えきれず中古で売りに出しても
購入者が限られるので成約は難しい。売りたいためズルズルと価格を下げ
ざるを得なくなる。
また、40代くらいで購入した層がリタイア始めると収入が激減するので、費用の
面から転居が始まり、同時にスラム化も始まる。
レクチャーその1終了:

俺のことは心配しなくてよい。
税額控除と支払利息のバランスを見て得する方を選択するから。
それにインフレが急激であればローンを持ちつづけても良いしな。

レクチャーその2:
今の低金利は日銀の緩和が終わる前までに終了する。だから、変動で組んでる
場合は、日銀の緩和がいつ終わるかという話題が出始めたら、即固定金利に
変更したが良いいでしょう。最長で2年未満かな。
緩和が終了したら急激な金利上昇が予想される。
レクチャーその2終了:
963: 匿名さん 
[2014-06-22 19:32:26]
将軍様、タワマンの20年後を心配する前に千葉NTの10年後を心配したほうがいいよ。
964: 匿名さん 
[2014-06-22 20:00:50]
この先5~10年後はまだまだデータセンターや大型の物流施設、北千葉道路、あと商業施設もいくつか建設されることが決定しているので、衰退の気配は全くないけど、印西まんせもやめてほしい。

ただ、柏市の南部(千葉ニュータウン境付近)にイトーヨーカドーが、船橋ららぽーとと同規模の大型店を作るので、市内の商業施設は影響あるかもね。
でも印西まんせは恥ずかしいのでやめてください。田舎で結構。それが気に入ってるし。


あと、千葉ニュータウンは船橋市も入ってることを忘れないように。
965: 匿名さん 
[2014-06-22 20:06:56]
969: 匿名さん 
[2014-06-22 21:40:50]
>967
ここは千葉ニューの街スレじゃないんだからさ、完全にスレ違い。

ネガはネガは、って繰り返してるけど、スレタイ読めば「千葉ニューは無いわ」、と考える人が多くても不思議ないことが分からないのかなあ。
別に千葉ニューだけじゃないんだけど。
それらに対して>960みたいな的外れなご高説たれるから更におちょくられて。
掲示板の運営サイドから見れば、あんたみたいなキャラは有難いかもしれないけど。
970: 匿名さん 
[2014-06-22 21:45:22]
データセンターや物流施設って、街にとってポジティブな建設物とは言えないでしょう?
971: 匿名さん 
[2014-06-22 21:56:01]
>970
物流センターはネガティブな施設だけど、データセンターは住民に害はないしだろうから当該企業が地盤の安定を認めているという意味でポジティブとも言えるんじゃない?
972: 匿名さん 
[2014-06-22 22:11:30]
>>970
俺は将軍様ではないけれど、職住接近という意味ではまあありかな。
外の世界に出る必要なければ千葉ニューも居心地いい人もいるだろうし、なにしろ元は山林だからね。
一応、不動産業界でいわれるような嫌悪施設でもないし。

ただ圧倒的に力量が違う有力な街との比較に無理やり失敗したニュータウンである(そうするつもりはなかったが、結果的に田園都市になってる意味では成功なのか)千葉ニューを比肩させようとするから、小人プロレスみたいで滑稽なんだよ。
そりゃまあ福井県や石川県の街には圧勝なんだろうけれどね。
976: 匿名さん 
[2014-06-23 09:25:52]
印西みたいなとこに住めるって、ある意味幸せだよ。
普通にサラリーマンで都内で働いてる人は遠くて住めないからね。
利便性や通勤通学の足回りを度外視した住みやすさナンバーワンを連続で受賞してるのはすごいと思う。
ニュータウンって名前やめたほうがいいんじゃない?
なんか、ニュータウンってもう役割終えて衰退してってます、ってイメージ強いから。実際、印西は今は人口なんとか維持してるけど、都心回帰が進むと真っ先に超郊外の千葉ニュータウンは落ちていくと思うよ。
977: 匿名さん 
[2014-06-23 12:33:45]
確かにニュータウンという言葉は今はもう死語だね
開発後、何十年経ってもニューというのがそもそもおかしいし
多摩にしろ千葉にしろ、計画通りに開発が進まなかったから
ニュータウンという言葉のイメージが悪くなってしまった気がする
そのためか最近の大規模開発ではニュータウンという言葉は使われてない
979: 匿名さん 
[2014-06-23 18:39:16]
ニュータウンはすでにオールドタウン。多くが山林を切り開いて作ったために
世の都心回帰の流れとは対極の存在になっているから、需要が弱含んで人気がないのは当然。
人口減少で周りから取り残されると、インフラの維持も苦しくなるのでは。
980: 匿名さん 
[2014-06-23 21:01:59]
>>977
その考えが正しいとすると、新船橋はそのうちに「新」が取れて「船橋」になってしまう。
となると、元の船橋とかぶってしまうから、船橋は「旧船橋」とか「元船橋」とか「元祖船橋」とか「本家船橋」とか名前を変えないといけない。
そんなのありえないよね?
981: 匿名さん 
[2014-06-23 21:40:27]
>>980
新船橋に新がつくのは元々ある駅より新しいという意味だから問題無いよ
新横浜や新浦和、新浦安だって普通に発展してるし
だからニュータウンという造語がそもそも変だったのでは?
新印西とか新成田という名前だったらよかったのかも
982: 匿名さん 
[2014-06-23 21:44:17]
千葉ニュータウンは印西市だけでできているわけではない。

千葉ニュータウンを構成しているのは、印西市、白井市、船橋市の3市
983: 匿名さん 
[2014-06-23 21:46:26]
東京の大学でも都心回帰の動き。
この流れに乗り遅れた学校は人気が低迷している。

今の若者は「大学くらいは自然豊かな場所で」という感覚ではないようだ。
984: 匿名さん 
[2014-06-23 22:13:20]
>>983
それはどうでもいい。
985: 匿名さん 
[2014-06-23 22:21:36]
東京の出生率は47都道府県中最低だよ。子育て世代にとっては暮らしにくい街。そんなところに回帰して本当に幸せなのかは疑問。

大学は別だよ。大学が都心回帰するのは止められない。昔も今も、地方の大学にわざわざ行きたがる学生は滅多にいないからね。
986: 匿名さん 
[2014-06-23 22:35:37]
マスコミが将来の急激な人口減少を書きたてる影響か、若い世代を中心に中央指向・都会指向が加速
遠い将来、浦安や市川などの一部を除いて千葉県全体が住む所ではなく、たまに遊びに行く所になってしまうかも
987: 匿名さん 
[2014-06-23 22:40:31]
>>982
駅の名前をせめて新印西とかにすればよかったのでは?
ニュータウンという駅名がなければ開発自体が終わった時点で
ニュータウンという名称も無くなるわけだよね
船橋市もあるなら、最初に新船橋駅にすればよかったのかもしれない
988: 匿名さん 
[2014-06-23 22:50:50]
千葉ニュータウンが船橋市?!

知らなかった!
989: 匿名さん 
[2014-06-23 23:03:27]
>>987

千葉ニュータウン中央住民だけれど、そんな地名は嫌だね。
自分は千葉ニュータウン中央という地名に誇りもってるよ。
オールドタウンになろうが千葉ニュータウンという地名は愛着ある。
まだまだ開発余地を残して、周辺に綺麗な新築住宅が次々でき増殖しているから
町全体がまだまだ新しい街のままでいられる。それらがすべて開発を終えたときにニュータウンとしての
役割を終える。ところが今の状況ではどれくらいかかるかわからない。
今年中央では1000戸の新しいマンションが着工される。
そしてその周りにはとてつもない数の戸建てが凄い勢いで売れていっている。
牧の原にも官民一体のエコタウンが大手ホームメーカーにより
開発されている。南には大手ホームメーカーの戸建て群。
これもバブル後計画が停滞したおかげだと思っている。
990: 匿名さん 
[2014-06-23 23:16:51]
削除されただけで、アク禁にはならなかったのか。
991: 匿名さん 
[2014-06-23 23:21:34]
誰のこと?
992: 匿名さん 
[2014-06-23 23:35:37]
989だけれど将軍さまではないから。お宅も読み取る力不足。
それにあの方は少し脱線したけど、まちがったことは言ってない
993: 匿名さん 
[2014-06-24 01:34:14]
正恩?
994: 匿名さん 
[2014-06-24 02:03:15]
CNTのスレッドが千葉板で上位にあるのは不思議だったが、中を見てみるとコアな同類が肩を寄せ合って「マスコミが街をネガしている」などと煮詰まっている様子がすごかった。そこの人たちがこのスレに来て宗教団体よろしく「広宣流布」をはじめているからいろいろおかしくなっている気がする。
995: 匿名さん 
[2014-06-24 07:24:44]
津田沼  新船橋  千葉市  千葉ニュータウン ときたから次は市川?

南口に大きなプラウドできるし。
996: 匿名さん 
[2014-06-24 08:55:44]
>989 安い廉価マンションがこれからもたくさん作られ、低価格マンションしか買えない人の受け皿になるから、人口は増えていくだろうね。
戸建ても昔と違って狭小戸建ても増えてきてるし、老後をゆっくり過ごしたい人がマンションや戸建てを求めて千葉ニュータウンに来るかもしれない。
997: マンション住民さん 
[2014-06-24 09:12:13]
多摩ニュータウンみたいになるよ。しかし、こちらは坂が少ないのはいいね。
998: 匿名さん 
[2014-06-24 09:27:04]
今後人口減少に伴う都心回帰が進んでいって
青息吐息でなんとかもっている唯一の動線
北総線がどうにもならなくなった時が千葉ニュータウンの最後だろうな。
999: 匿名さん 
[2014-06-24 09:27:39]
>995さん

市川駅南口徒歩5分くらいに出来るプラウドは、土地面積が4000平米台だったと思います。そして14階建て、そこそこの規模のようです。平米単価は中心帯で70万円程度すると思います。最上階角部屋なら平米単価80万円くらいになると思います。
1000: 匿名さん 
[2014-06-24 13:29:32]
998みたいなのをまさか千葉県民が言っているとしたら笑える。
1001: 匿名さん 
[2014-06-24 14:39:16]
千葉だと都心回帰が進んだとしたら、市川、浦安、船橋、松戸、柏は人口そんなに減らないと思う。千葉ニュータウンは遠すぎ。
1002: 匿名さん 
[2014-06-24 15:44:17]
千葉ニュータウンはこのスレに無関係だからもう止めよう。荒れるだけだ。
1003: 匿名さん 
[2014-06-24 16:26:28]
次スレ立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445223/
1004: 管理担当 
[2014-06-27 01:36:48]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445223/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる